神社参拝の吉兆!神社に歓迎されているサイン14個

神社参拝の吉兆!神社に歓迎されているサイン14個

神社参拝の吉兆とは?神社に歓迎されているサインを紹介します。神社な神聖な場所です。できることなら運気のいい時に訪れたいもの。歓迎されていない時は注意しましょう。


神社を参拝するとき、神社に歓迎されている人であれば、普段とは違う特別なことが起こります。神社に歓迎されていれば、その分だけすごいご利益が得られそうですよね。

そこでこの記事では、神社に歓迎されているサインや神社に歓迎されていない時の対処法などを紹介していきます。

神社に歓迎されているサイン14個

神社に歓迎されているサイン14個

神社に歓迎されている場合、どのような現象が起きるのでしょうか。そこでここからは、神社に歓迎されているサインを紹介していきます。

1. 虹が出る

神社に行く最中や、参拝している途中で虹を見かけることもありますよね。虹は幸運を象徴するものということもあり、神社に行くときに見かけたのであれば、神様に歓迎されているサインとなります。

神様があなたが参拝することを好意的に受け止めていたり、あなたをしっかり見守っていることを伝えようとしていたりするのかもしれません。しっかり神様に感謝しておきましょう。

2. 参拝中に風が吹く

神社を参拝しているときに、突然強い風が吹くということがありますよね。よく言われることですが、これは今まさに神様が近くにいることを示しています。そのため、神様に歓迎されているサインとなるのです。

強い風が吹いて木々がザワザワと騒ぎ出したり、ご神木に近づいたら風が吹き出したりした場合は、神様があなたを歓迎しているということですので、しっかり感謝を伝えてください。

3. 龍の形に似た雲を見る

龍の形に似た雲を見ることがありますよね。龍雲や龍神雲と呼びますが、それはまさに龍神様を意味する雲となります。あなたがそれを見たのであれば、龍神様からのあなたをしっかり見守っているというメッセージとなるのです。

神様もあなたが神社に来るのを楽しみに待っているため、心を込めて参拝し、祈りを届けるようにしましょう。

4. 彩雲を見る

彩雲とは、太陽の近くの雲が太陽の光に照らされて、虹色に輝く雲のことです。彩雲は幸運を象徴する雲で、見ることができた人は運気がアップすると言われています。

そのような彩雲を神社に行くときに見れたということは、神様があなたに彩雲を見せてくれたのかもしれません。近いうちに良いことが起こる可能性もあるため、楽しみにしておきましょう。

5. 雨が止む

神社に行くときには雨が降っていたのに、神社についたら雨が止んだということがありますよね。まさに神がかった現象ですが、それは神様があなたのために雨を止ませてくれたのかもしれません。

人によっては、参拝を終えて神社から出た瞬間にまた雨が降り出したということもあります。雪が止んだり、晴れ間が差し込んできたりするのも、同じように神社に歓迎されているサインですので、神様に感謝しましょう。

6. 御祈祷を見れた

神社に行くと、神主の方が御祈祷をあげていることもありますよね。そのような神事を偶然見れたという場合、神社に歓迎されている可能性があります。

御祈祷をあげているときは、あなたも一緒になって祈りを捧げると、神様に思いを届けやすくなります。運気をアップすることもできるため、一緒に祈りを捧げてみてください。

7. 神楽を見れた

神社に行ったとき、たまたまイベントが開催されており、神楽を見れたということもありますよね。これも神社に歓迎されているサインです。

あなたが神楽が行われる日を調べ、必然的にそれを見たのであれば無関係ですが、偶然見れたのであれば歓迎のサインとなります。

8. 結婚式が行われていた

神社で結婚式が行われていることもありますよね。もしもそれをたまたま目撃したのであれば、神社に歓迎されているサインです。結婚式は神聖な式ですので、それを見れたということは、あなた自身の運気もアップしていきます。

もしも神社の横を通ったとき、たまたま結婚式を見かけて、神社に行く気になったという場合も歓迎されているということです。そのようなときは神社に立ち寄って、参拝してみると良いでしょう。

9. カラスが鳴く

神社に向かうときや、参拝しているときにカラスが鳴くこともありますよね。カラスに鳴かれるというのはなんだか不吉な感じがしますが、実はこれも神社に歓迎されているサインとなります。

カラスのような動物は、神様の化身とであることが多いです。そのカラスが鳴いたのであれば、神様からあなたへの歓迎のメッセージということになります。そのため、しっかり神様に感謝してください。

10. 蛇を見た

神社の中で蛇を見ることもありますよね。蛇は昔から神様の使いとされている、神聖な生き物です。何度も脱皮を繰り返して大きくなっていくことから、長寿を意味することもあります。

特に白蛇は金運を大幅にアップさせてくれる、ラッキーな生き物として有名ですよね。白蛇を祀る神社もあるほどです。そのような蛇を見たということは、神様に歓迎されている証となるため、自信を持って参拝を行ってください。

11. 本殿に行くと人がいなくなる

本殿に向かう最中はたくさんの人がいたのに、本殿を参拝しようとしたら不思議なことに人がいなくなるということがあります。これは「人はらい」と呼ばれる現象で、あなたがゆっくり参拝できるように、神様が人を少なくしてくれたのです。

神様からのせっかくの好意ですので、このようなときは時間をかけ、しっかり参拝を行うようにしましょう。あなたが神様に守られている証でもあるため、感謝を伝えてください。

12. 小石や枝が落ちてくる

神社を参拝しているときに風に巻き上げられた小石が落ちてきたり、木の枝が落ちてきたりすることがありますよね。このようなことがあると、不吉だと感じてしまいますが、実はこれも神社に歓迎されているサインです。

もしもそれで怪我をしてしまうようなことがあれば、ただの不幸でしかありませんが、軽く当たる程度であれば、神様が自分の存在をあなたに知らせようとしています。あなたが来てくれたことを神様も喜んでいるということですので、良い出来事となるのです。

13. 神社の方から何かをもらう

神社にいる人から特別に、何かお菓子などをもらうことがありますよね。甘酒などを無償でいただけるようなこともあります。これも神社から歓迎されているサインです。

あなたがたまたまそれをもらったのではなく、神様があなたにそれをあげたいと思ったからこそ、あなたが選ばれたのです。神様にしっかり感謝すれば、今後も神様はあなたの味方でいてくれるでしょう。

14. 心地良く感じる

神社にいるときになぜか居心地が良いと感じることがありますよね。また、神社に行くと決まった日から元気になれるようなこともあります。このような現象も、神社に歓迎されているサインです。

あなた自身が神社にいることを心地よいと思えているのは、神様から歓迎されているからこそです。歓迎されていない場合、ネガティブな感情を抱いてしまうものですので、ポジティブな感情であれば歓迎されているということになるのです。

神社に歓迎されていないサイン

神社に歓迎されていないサインとしては、天気に恵まれないというものがあります。神社に行こうと思ったら急に雨が降ってきたり、雪が降ったりするのです。

また、交通トラブルでなかなか神社に行けなかったり、道に迷ってしまったりするというのも、歓迎されていないサインです。

神社に歓迎されていない場合、神社に行くことが困難になったり、神社に行けないようにトラブルが起きたりします。そのようなことが何度も続く場合は、歓迎されていない可能性が高いため、注意しておきましょう。

神社に歓迎されていないときの対処法3個

神社に歓迎されていないときは、いったいどうすればいいのでしょうか。そこでここからは、神社に歓迎されていない時の対処法を紹介していきます。

1. 歓迎して欲しいとお願いする

神社を参拝するときは、お願い事をしますよね。神社に歓迎されていないときは、そのときに自分の願いを願うのではなく、まずは歓迎して欲しい、自分を受け入れて欲しいとお願いをしてみましょう。

もしも歓迎されていない神社で、自分のお願いを事をしてしまえば、神様をさらに拒絶させてしまうことになります。まずは挨拶をして、受け入れてもらうお願いをすることで、神様の気が変わる可能性もあるため、実践してみましょう。

2. 時期を変えて参拝する

神社に歓迎されていないのは、たまたまその時期にあなたの精神状態や運気が良くなかったからかもしれません。しかしそのようなものは、時間が経てば良くなっていきますよね。

そのため、神社に歓迎されていないときは、時期を変えてから参拝してみましょう。そうすることで受け入れてもらえるかもしれません。

3. 別の神社に行く

神社に歓迎されないのは、あなたと神様の相性が悪いからという場合もあります。このような場合、どれだけ神社に通っても受け入れてもらえることはありません。しかしそれはたまたまその神社と相性が悪いだけです。

別の神社であれば、あなたのことを喜んで迎えてくれる神様もいるかもしれません。そのため、歓迎してくれる神社を探すというのも、一つの対処法となります。

まとめ

神社に歓迎されているサインを紹介してきましたが、神社に歓迎されていれば参拝することで運気を上げることができます。

そのため、歓迎されている神社を探して、そこに定期的に参拝しに行くようにすると良いでしょう。そうすることで幸運を味方にすることができます。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


パワースポット 神社 神道

関連する投稿


大阪の必ず願いが叶う神社お寺16選!絶対に願いが叶う

大阪の必ず願いが叶う神社お寺16選!絶対に願いが叶う

大阪の必ず願いが叶う神社仏閣は?大阪府内で絶対に願いが叶うと言われる神社やお寺を紹介します。各神社仏閣で特徴があり、ご利益が異なりますので確認して、参拝してみて下さい。


京都の必ず願いが叶う神社お寺15選!絶対に願いが叶う

京都の必ず願いが叶う神社お寺15選!絶対に願いが叶う

京都の必ず願いが叶う神社仏閣はどこ?絶対に願いが叶う神社を探している人は各神社のご利益や特徴を確認して、参拝してください。恋愛運・金運など京都には人気で有名な神社が揃っています。


三峯神社で人生が変わる理由12個!人を選ぶ・呼ばれる・怖い?

三峯神社で人生が変わる理由12個!人を選ぶ・呼ばれる・怖い?

埼玉県秩父市にある三峯神社(みつみねじんじゃ)は人生が変わると言われる神社です。その理由とは?三峯神社は人を選ぶ?呼ばれると行ける?怖い?など三峯神社について詳しく解説します。


本当に神様がいる神社14選!見分け方

本当に神様がいる神社14選!見分け方

本当に神様がいる神社はどこ?見分け方は?神聖でパワーの強い神社は?どこの神社に参拝するか迷っている方は、ぜひこちらの神社を参拝してみて下さい。


縁切り神社で行ってはいけない場所5選!自分に返ってくる?

縁切り神社で行ってはいけない場所5選!自分に返ってくる?

縁切り神社で行ってはいけない場所とは?縁切り神社の高価は自分に返ってくる?縁切り神社で自分自身の性格と縁を切ることは可能?など、縁切り神社について詳しく解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら