※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
AB型女性は疲れる・めんどくさい?嫌われる理由10個

AB型女性は疲れる・めんどくさい?嫌われる理由10個

AB型女性は疲れる?めんどくさい?A型女性が嫌われる理由とは?A型女性の性格の特徴からどうしてそのように言われるのか考えていきます。A型女性に当てはまるか確認してみてください。


つかみどころがなく、少々とっつきにくい性格のAB型女性。独特の魅力を持っていますが、周囲からは少々面倒だと思われることもあります。

そこで今回は、AB型女性が嫌われてしまう理由をご紹介。AB型女性の基本的な性格も解説しているため、AB型女性を深く知りたい方はぜひチェックしてみてください。

AB型女性は疲れる・めんどくさい?

AB型女性は、他の血液型の女性と比べて少々変わった感性を持っているのが特徴。周囲を驚かすような価値観や意見で、一目置かれる存在となります。

そのため、AB型女性は一緒にいると振り回されて疲れるという人も少なくありません。突飛な存在感は時として面倒だと距離を置かれることも多いようです。

また、AB型女性はプライドが高く、少々高圧的になることもしばしば。特にこだわっていることに関しては相手を見下したり攻撃したりと、かなり面倒な態度をとりがちです。そんなAB型女性の特有の態度は、周囲を敵に回してしまうことも多々あります。

AB型女性はわがまま?

基本的には空気を読むのが上手く察しの良いAB型女性は、意識すればかなりスマートな立ち振る舞いをすることが可能。しかし、あえて空気を読まず自分のやりたいことを貫く強さがあるAB型女性は、自分を優先することでわがままだと思われることが多いです。

また、はっきりとした性格のAB型女性は、思ったことを素直に言ってしまうタイプ。そのため、意見をズバズバと言う自己中心的な印象も持たれがちです。意識的にわがままに振舞っているわけではありませんが、独特の我の強さが周囲の気持ちを逆撫でしてしまいます。

AB型女性の性格の特徴

AB型女性は、他人になかなか本心を見せないミステリアスな性格。感情を読み取り辛いため、周囲からは少々難解な人だと思われがちです。そんな難しさは独特の魅力として解釈されることもありますが、親しくなるまではクールすぎる印象を持たれてしまいます。

一方でAB型女性は、芯が強くはっきりとしているのも特徴。自分のルールをしっかりと貫き、決めた目標へは最短ルートで向かいます。

場合によっては協調性がないと思われることもありますが、そのカリスマ性は周囲に好影響を与えることも多いです。頼れる影の存在として、一目置かれながらも慕われます。

AB型女性が嫌われる理由10個

AB型女性が嫌われる理由10個

1. 斜に構えた独特の一面

個性的で独特の感性を持っているAB型女性は、少々斜に構えた一面が強く、周囲を戸惑わせることがしばしば。

会話の反応や、態度などが捻くれており、徐々に面倒な人として嫌われることも少なくありません。基本的な性格はさっぱりとしているのですが、斜に構えた感性で物事を解釈してしまうのです。

2. こだわりが強い頑固者

AB型女性は自分のルールやこだわりに執着するタイプ。そのため、周囲からは面倒な頑固者として嫌われることが多いです。

芯の強さが自己中心的な印象を強め、わがままで扱いにくいと思われてしまいます。その一面はAB型女性のカリスマ性を担う部分でもありますが、AB型女性を深く知るまではネガティブに捉えられてしまうようです。

3. 一匹狼気質で協調性がない

もともと群れることが苦手なAB型女性は、集団行動よりも単独行動を好むタイプ。そのため、場合によっては協調性がないと思われ、嫌われることも多いです。

特に几帳面で波が立つのを嫌うA型の人には、自由すぎるマイペースさを非難されがち。大雑把なわけではありませんが、自分中心で周囲への配慮が欠けることがあるようです。

4. 感性が複雑で掴みどころがない

独特の感性やマイルールを持っているAB型女性は、とにかく心を読みにくいのが特徴。複雑な思考回路は他人が理解するのは難しく、嫌われてしまうことが多いようです。

ミステリアスな感性はアーティスティックで魅力的な反面、相手を不安にさせます。居心地が悪いと思われやすく、深い関係になるまでに時間がかかるでしょう。

5. 孤高で人を見下す一面がある

AB型女性はプライドが高く孤高を好み、無意識に人を見下す傾向にあります。そのため、周囲の人はAB型女性のナチュラルな高圧的態度に苛立つこともしばしば。

棘のある言葉や態度から嫌われてしまうことが多いです。AB型女性は悪意にあるわけではありませんが、自分の感性に絶対的な自信を持っているために高慢になってしまいます。

6. 気分にムラがある

A型とB型の二面性を持っているAB型女性は、二重人格的で気分にムラがあるのも特徴。言っていることがコロコロ変わったり、態度が別人のように変わったりするため、周囲から嫌われることがあります。AB型女性は基本的な感情の起伏は少なく穏やかなタイプですが、態度の違いは大きく現れることが多いようです。

7. ドライで冷たいと思われる

淡白で冷静沈着なAB型女性は、周囲からドライだと思われることもしばしば。冷たい人だと思われて嫌われてしまうことも少なくありません。一方でAB型女性の本質は、情に厚いのが特徴です。

そのため、AB型女性を深く知っていくと、義理堅く愛情のあるタイプだと分かるでしょう。職場や学校などの浅い関係の人達は、AB型女性の表面的なクールさを誤解してしまいます。

8. 神経質で潔癖体質

AB型女性はA型らしい神経質さを持っており、こだわりのポイントでは潔癖体質を発揮するのが特徴。そのため、面倒な人だと思われて嫌われることも少なくありません。

特にAB型女性がこだわっていることに関しては特に神経質で、周囲を困らせてしまうことも多いです。独特の神経質さはA型とB型の性格を引き継いでいるAB型女性特有のものと言えます。

9. 曲がったことを見過ごせない

さっぱりとした性格のAB型女性は、曲がったことを見過ごせないタイプ。そのため、曲がったことをしている人や、納得のいかない状況を見つけると、攻撃的になることも少なくありません。

そのため、強い正義感やこだわりで周囲を振り回し、嫌われることもしばしば。AB型女性に全く悪気はありませんが、周囲からは面倒だと思われてしまうようです。

10. 自分から謝罪ができない

AB型女性はプライドが高く、自分から謝罪することが少々苦手。そのため、周囲からは誠意のない人として嫌われることも少なくありません。内心では悪いと思っていても、素直に謝れないことが多いようです。悪気があるわけではないので、大目に見てあげましょう。

まとめ

今回は、ミステリアスで掴みどころのないAB型女性が嫌われてしまう理由を紹介しました。他の血液型と比べて独特の感性を持っているため、誤解されやすく嫌われることも多いようです。そんなAB型女性との関係を改善したい、深く知りたいという方は、ぜひ本記事を参考にしてAB型女性との絆を深めてみてください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


血液型占い

関連する投稿


AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者だと思われる理由は?AB型は変人でやばい?AB型はよく変わっていると言われますが、なぜなのでしょうか。AB型男性やAB型女性の理解に役立ててください。


AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴は?AB型一人っ子男子やAB型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、AB型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


B型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

B型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

B型一人っ子の特徴は?B型一人っ子男子やB型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、B型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


A型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

A型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

A型一人っ子の特徴は?A型一人っ子男子やA型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、A型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


AB型長男の性格と恋愛の特徴22個!好きなタイプ・落とし方

AB型長男の性格と恋愛の特徴22個!好きなタイプ・落とし方

AB型長男の性格的特徴や恋愛傾向、また相性占いからAB型長男の好きなタイプや落とし方についてご紹介します。浮気や結婚は?AB型長男を狙っている方はぜひ最後まで見てくださいね。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら