※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
​​11月18日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

​​11月18日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

11月18日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。11月18日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。11月18日生まれの人や好きな人が11月18日生まれの人は、ぜひ見てください。


「誕生日占い」では性質や能力、運気の流れがわかります。悩んだときは「誕生日」で占ってみましょう。問題解決に向けたヒントを見つけられますよ。

「誕生日占い」はコミュニケーション改善にも役立ちます。付き合い方に悩んでいる人がいれば、その人の誕生日をチェック!どんな人かが分かれば、コミュニケーションもスムーズになるでしょう。

今回は11月18日生まれの人について詳しく紹介します。ぜひ参考にしてください。

11月18日の誕生日占いの運命とは?

11月18日生まれの人は大きく深い愛情を備えたフレンドリーさが魅力です。一人一人にきちんと向き合っていくので、誰もが心地よさを感じるでしょう。繊細な気配りで周囲を思いやり、巻き込んでいきます。

人のために役立つことが生きがいで、自分を犠牲にしても尽くそうとします。周囲の期待に応えるべく頑張りすぎてしまいストレスを感じることも。そこまで頑張ってしまうのは、承認欲求の強さの裏返しともいえます。

そんな11月18日生まれの人の使命は「ありのままの自分を受け入れ、自然体で生きていく」ことです。

人のために走り回ることはよいことです。けれど、心のどこかに「認められたい」「褒められたい」という思いが潜んでいないでしょうか?人のために行動しているようで、実は依存している。それではせっかくの善行も押しつけになってしまいかねません。

愛されたいから優しくするのではなく、それが自然の行動となるように。まずは自分自身を認め、愛していきましょう。余裕から生まれる行動こそが、人々の真の幸福へと繋がっていきます。

11月18日生まれの人の性格的特徴

11月18日生まれの人はとてもチャーミング。人を大切に思う心の優しさが全体から溢れ、自然と人を引き寄せます。親身に寄り添う姿が好評で、相談を持ち掛けられることも多いのではないでしょうか。独創的なアイデアやユーモアでみんなを楽しませていくムードメーカーです。

見た目は穏やかでのんびりしていますが、実は激しい情熱を抱えた野心家です。鋭い知性と直感、想像力は大きな自信となって堂々たる振る舞いに結びついていることでしょう。

頭の回転もはやく、人をその気にさせることが得意なリーダー気質。目立ちたがりなところがあり、先頭に立ってみんなを率いていくでしょう。人の気持ちに敏感ですから、上手にみんなの意見を掬い上げまとめていくことができます。

平和を好み、無駄な争いは避けるものの、思い通りにいかないと人のせいにするなど冷淡な態度を取ることも。精神的余裕を失うとせっかくの良さが消えてしまいますから、なにごとも一人で背負い込まないよう気を付けてください。

11月18日生まれの男性の運勢

11月18日生まれの男性の運気は安定しています。個々にみればアップダウンが激しくもありますが、総合運に恵まれるでしょう。

15歳前後に「選択」の暗示があります。以降の人生に大きな影響を与える選択を迫られたのではないでしょうか。ここから運気は一気に飛躍しますから、その選択は成功だったといえそうです。

20歳後半以降の運気は高い水準で推移します。多少の波はあるものの、大きく運気が狂うような事態とは無縁でしょう。誠実さと思いやり、感謝を忘れず体現していけば、どんなときも必ず救いの手が差し伸べられる恵まれた人です。

33~34歳の「邂逅」では重要な出会いがありそうです。仕事、恋愛いずれも好調に向かうときですから、どのような出会いにせよ大切にしてください。

60代までは安定した状態にありますが、70代に突入するとさすがに運気も下降をはじめます。とはいっても、もとが大変良い運気にある人ですから、気にするほどではなさそうです。後半生は穏やかに過ごせるでしょう。

11月18日生まれの女性の運勢

11月18日生まれの女性は大変良い運気にあります。生涯を通して安定した状態で過ごすことができそうです。

前半は非常に好調です。20代はなかなか頑張りが認められないかもしれませんが、経験と能力を積み重ねていく時期だと割り切りましょう。人当たりのよい人ですから、多くのよき上司・先輩、友人に囲まれて充実した日々を過ごせるでしょう。

ただ、人の気持ちに鈍感なところがあり、無意識のうちに傷つけてしまうことも。人間関係、特に異性との間でトラブルが生じることがあるかもしれません。神経質になることはありませんが、自分の気持ちばかりみないことです。時々、邪悪な心が顔をだしてしまうので気をつけてください。

50代に突入してすぐ「失望」があります。期待が裏切られるような出来事に遭遇するかもしれません。総合運が下降をはじめますが、それ以外の運気が上昇していきます。どんな失望にあっても、救いはもたらされるでしょう。人に支えられる後半生ですから、日頃から人とのつながりは大切にしていくといいですね。

11月18日生まれの人の恋愛傾向

11月18日生まれの人は安定を好む心とプライドの高さから、相手に求める条件が厳しくなりそうです。相手を経済力で測る傾向があります。条件をクリアしない相手には目もくれないでしょう。

男性は誠実で優しいのでモテるでしょう。女性から近付いてくることも多そうです。真面目な人ですから遊びの恋愛はしませんが、若い頃は見た目で相手を選びがちです。外見に惑わされているうちは腰を据えた恋愛ができないでしょう。30代後半まで恋愛運は好調ですから、交際相手は慎重に選んだほうがよさそうです。

女性はフレンドリーでオープンな性格ゆえ異性の友達も多いのですが、恋愛に発展することは難しいかも。気になった男性がいれば、みずから積極的にアプローチしていきましょう。20代前半は恋愛運も絶好調ですから、意中の相手を射止めることができそうです。

気を許すと利己的だったり傲慢なところが表出し、パートナーを振り回してしまいがち。ちょっと小悪魔要素がある人です。複雑な内面を理解し支えてくれる相手となら長く良好なお付き合いができるでしょう。

11月18日生まれの人の結婚運

11月18日生まれの人の結婚運

11月18日生まれの人は結婚にはシビアです。現実的観点から相手を観察し、経済状況もしっかりと確認するでしょう。結婚のメリット・デメリットを秤にかけたりして、若いうちはなかなか結婚に意識が向かないかも。

結婚後は理想の家庭を築くため、よき家庭人として家族に尽くしていくでしょう。見栄っ張りなところがでると無理をして関係にゆがみが生じがちですから気をつけてください。きちんと信頼関係を築いていきましょう。

男性は30代半ば前後に結婚のタイミングとなりそうです。浮気や不倫の心配はなさそうですが、なにぶんモテる人ですから、女性からのお誘いは多いかも。特に脂の乗り切った40代以降は要注意。惑わされない心の強さが大切です。

女性は20代前半に絶好のチャンスが訪れるかも。この頃は恋愛運が絶好調ですから、気になる相手がいれば自分から働きかけるといいでしょう。30代以降は仕事が面白くなることもあり、結婚とは縁遠くなりそうです。結婚を考えるのであれば20代のうちに行動することをおすすめします。

11月18日生まれの人の金運

11月18日生まれの人は安定した金運にあります。一攫千金とはいきませんが、みずからの力で大きな収入を得られる能力を備えています。経済的な安心・安定を求める現実派ですからお金の管理も手抜かりがありません。計画的に貯蓄できるでしょう。

男性は多少の浮き沈みがあるものの、生活に困る心配はなさそうです。将来を見据えた資産管理が得意ですから、家庭を持ち大きなお金が必要となっても焦ることはありません。老後も安定した財力をキープでき、穏やかに過ごすことができるでしょう。

女性の前半生はややお金で苦労するかもしれません。特に20代は努力が成果に結びつかず、かといって自己投資の手を抜くこともできず、やり繰りが大変かも。経験値を積み上げていくときですから、お金の心配よりもスキルアップに励みましょう。家計簿をつけるなどして収支をしっかり把握することです。

30代以降は仕事の成功もあり、大幅な収入アップが見込めそうです。金運は上昇する一方ですから、お金に困る心配はないでしょう。老後も安泰です。

11月18日生まれの人の仕事運・適職・職業

11月18日生まれの人は、物質的な成功よりも、自己の成長と精神的満足を追い求める気持ちが強いようです。収入よりもやりがいを目的とした方が楽しく仕事でき、存分に能力を発揮できるでしょう。

単調な作業、マニュアル通りの仕事はすぐに飽きてしまうので避けたほうが賢明です。創意工夫や臨機応変なアイデアが求められる仕事がいいですね。

責任感が強く、任された仕事は困難すら乗り越え最後までやり遂げる頼もしい人です。どんな仕事でも活躍できますが、人と関わる仕事は特におすすめです。優れた統率力、観察力、分析力、判断力、人のモチベーションを引き出す力、説得力などは組織のトップや経営者、管理職、政治家向きでしょう。

人の役に立ちたいという思いは医療や介護、福祉、教育といった分野で生かせそうです。弁護士やカウンセラー、占い師といった仕事を選ぶ人もいるでしょう。営業、販売、接客業も適職です。

自己表現を求めるのであれば、演劇や芸術、執筆といったエンターテイメントのお仕事もおすすめです。

11月18日生まれの人の健康運

11月18日生まれの人は健康管理には無頓着なようです。健康な肉体を備えているので多少の無茶もできますが、それも若いうちのこと。加齢と共に無理が利かなくなっていきますから、いまのうちに不摂生を正していくといいでしょう。健康運は普通です。

11月18日生まれの人の星座は何座?

11月18日生まれの人の星座は「蠍座」です。

蠍座の人はなにごとにも一生懸命に向き合う真面目な人です。相当な努力家で、どんな困難にも固い決意と強い信念で取り組んでいきます。弱音を吐くことはなく、忍耐強さでどんな困難も乗り越えていく頼もしい人です。

ただ、すべてを一人で抱え込んでしまうため気づいた時にはキャパオーバーになっていることも。甘え下手な人ですから、周囲が気づいてフォローしてあげることも大切でしょう。

寡黙で余計なことは一切しゃべりません。そのせいかミステリアスな雰囲気を醸し出し、周囲には「よく分からない人」という印象を与えがちです。口が堅く約束は必ず守るので、信頼して相談を持ち掛けられることも多いでしょう。

バランス感覚に優れ、どんな人にも自分を合わせることができるコミュニケーション上手。しかし、人と一緒にいることに強いストレスを感じるようです。積極的に一人の時間を作って心を安定させていきましょう。

11月18日生まれの人の相性

■友人(ソウルメイト)
1月13日、2月11日、3月9日、4月7日、5月5日、6月3日、7月1日、7月28日、8月26日、9月24日、10月22日、11月20日、12月18日

■恋人(運命の人)
1月18日、1月22日、2月26日、3月12日、3月18日、3月22日、4月16日、5月13日、5月14日、5月15日、5月16日、5月28日、9月6日、9月10日、10月8日、10月18日、11月16日、11月23日、12月24日

蠍座と相性がいいのは「蟹座(6/22~7/22)」と「魚座(2/19~3/20)」です。

蟹座とは感性・感情のツボがピッタリ!一緒にいて心地よさを感じられるでしょう。言葉にしなくても分かり合える二人です。どちらも感情的になりすぎるところがあるので、適切な距離感を大切にするといいですね。

魚座とは感情の動きや芸術的センスがよく似ています。二人で力を合わせると強い一体感を感じられるでしょう。お互いの感覚を尊重しあえば、長く良好な関係を保てそうです。

11月18日生まれの誕生石

11月18日の誕生石は「あめ甲」と「パール」です。

■あめ甲
石言葉:「持久力」「鍛えられた美しい身体」

「あめ甲」とは、チーズ色をしたべっ甲のことです。タイマイの甲羅を加工したものですが、現在はワシントン条約により取引が禁止されているので、本物を入手するのは難しいかもしれません。

べっ甲は温かな愛で包み込み、心を穏やかに癒してくれるでしょう。幸運と富を運んでくれるパワーストーンです。母性を目覚めさせるともいわれ、妊娠・出産のお岩に用いられることもあります。

■パール
石言葉:「健康」「長寿」「富」「無垢」「純潔」

パールは守護のパワーが強い石です。ネガティブなエネルギーを退けよい だけを呼び込んでくれます。感情に敏感に反応し、傷ついた心を穏やかに癒してくれるでしょう。人間的成長を促してくれるパワーストーンです。母性の強い石です。女性の魅力を最大限に引き出し、高め、よい縁へと導いてくれるでしょう。

11月18日生まれの誕生花

11月18日の誕生花は3つあります。

■テッポウユリ
花言葉:「純潔」「威厳」「甘美」

テッポウユリは日本固有のユリ科の球根植物です。花がラッパ銃の形に似ていることから「鉄砲百合」。真っ白な花と甘い芳香が特徴で、海外でも人気があります。冠婚葬祭に用いられることも多く、ヨーロッパではキリスト教の復活祭に使われることもあり、英名を「easter lily」といいます。

■ユーカリ
花言葉:「再生」「新生」「記憶」「追憶」「思い出」

ユーカリと聞くと「コアラ」を思い浮かべる人も多いでしょう。オーストラリアを原産とし、シンボルツリーとして庭や生垣に植えられます。その種類は600以上といわれ、小ぶりな観葉植物からアロマオイルなどに用いられる品種もあります。

■ナナカマド
花言葉:「慎重」「賢明」「用心」「安全」

ナナカマドは日本を原産とするバラ科の落葉高木です。別名を「ヤマナンテン」。北海道や東北などでは街路樹として用いられることが多いようです。秋には紅葉し、赤い実を付けます。実は鳥たちの越冬に欠かせない食糧となっています。

11月18日生まれの誕生日カラー

11月18日の誕生日カラーは「マーシュローズ(#B4766B)」です。

■マーシュローズ
色言葉    :「信望」「挑戦」「育成」
パーソナリティ:知識や学問を身につける博識家

マーシュは英語で「湿地、沼地」。マーシュローズは湿地(沼地)に咲く薔薇の花の色=「紫みの薄茶色」をいいます。温かみのある穏やかな色合いは、大人の女性によく似合うのではないでしょうか。肌なじみのよい色といえるでしょう。

そんな「マーシュローズ」を誕生日カラーに持つ11月18日生まれの人は、鋭い直感と豊かな想像力を備えています。ユーモアのセンスもあり、周囲に笑顔と喜びを生み出していることでしょう。人のモチベーションを引き出すことが上手で、チームを一致団結させていきます。頼りがいのあるリーダータイプです。

11月18日生まれのラッキーナンバー

11月18日生まれのラッキーナンバーは「0」「2」「5」です。

ラッキーナンバーとは別に「運命数」があります。生年月日を1桁になるまで足してみましょう。

(例)1987年11月18日生まれ

1+9+8+7+1+1+1+8=36
3+6=9

1987年11月18日生まれの人の運命数は「9」となります。

■運命数「9」を持つ人の特徴
運命数「9」の人は聡明で思いやりに溢れています。穏やかな包容力を活かしてチームをバランスよく調和させていくでしょう。調整力に優れた根っからのリーダー気質です。

鋭い直感を備えているので、あれこれ思い悩むよりインスピレーションのまま行動したほうがよい結果を得られそうです。根は真面目で慎重ですが、気分屋の一面も。自己表現はやや苦手かもしれません。

運命数「9」の有名人には中居正広、川口春奈、佐々木希、菅田将暉、岩田剛典、市川実和子、羽鳥慎一、大泉洋、山田涼介、上野樹里、田中樹、本田翼、北川景子、井浦新、木村文乃、道枝駿佑、春名風花などがいます。

11月18日生まれの有名人・芸能人・偉人

光仁天皇(第49代目天皇)
徳川家斉(江戸幕府第11代征夷大将軍)
カール・マリア・フォン・ウェーバー(作曲家)
ルイ・ジャック・マンデ・ダゲール(画家、写真家)
古賀政男(作曲家)
森進一(歌手)
笠井潔(小説家)
斉木しげる(俳優)
松苗あけみ(漫画家)
城みちる(歌手)
カーク・ハメット(ギタリスト/メタリカ)
やす(お笑い芸人/ずん)
渡辺満里奈(タレント)
にしおかすみこ(お笑いタレント)
東尾理子(タレント)
岡田准一(俳優)
辻香織(シンガーソングライター)
茅原実里(声優)
渡辺明乃(声優)
千葉涼平(歌手/w-inds.)
GENKING(タレント)
川村優希(医師、タレント)
河本啓佑(声優)
吉藤オリィ(ロボットコミュニケーター)
新井美穂(ファッションモデル)
ネイサン・クレス(俳優)
杉本健勇(サッカー選手)
椎名ひかり(アイドル)
佐久間みなみ(アナウンサー)

11月18日生まれのアニメキャラクター

雨宮真嬉(カードキャプターさくら)
李龍雲(キャプテン翼)
河村隆(テニスの王子様)
神崎まりな(彼女はデリケート!)
葛原稜(送球ボーイズ)
栗霰串丸(NARUTO)
十文字静(出口ゼロ)
御島明日香(君のいる町)
柳冨美子(ときめきメモリアル)
アラネア(エレメンタルジェレイド)
ジーン・ラング(サイファ)
シズネ(NARUTO)
セブン(ソードアートオンライン)
チュウミ(おねがいマイメロディ)
トウマ=フドウ(ブラックキャット)
ヒグマ(ワンピース)
フランツ・ケフカ(進撃の巨人)
ミッキーマウス(ミッキーマウスシリーズ)
ミニーマウス(ミッキーマウスシリーズ)

11月18日生まれは何の日?歴史は?

■長岡京から平安京へ
794年のこの日、桓武天皇により長岡京から平安京へと遷都となりました。平安末期には平清盛により一時、福原に遷都されるものの、1869年(明治2年)まで維持されました。

■ミッキーマウス&ミニーマウス誕生
1928年のこの日、ミッキーマウスとミニーマウスのデビュー作・映画「蒸気船ウィリー」が公開されました。
公開日である11月18日がふたりの誕生日です。

■雪見だいふくの日
1981年の発売以来、愛され続ける「雪見だいふく」(株式会社ロッテ)のPRを目的とした記念日です。「11(いい)」と、パッケージを開けた形が「18」に見えることからこの日となりました。

■カスピ海ヨーグルトの日
手軽で簡単に作れるカスピ海ヨーグルトで人々の健康促進を目的に制定された記念日です。日付は、カスピ海ヨーグルトの純正菌種を安全安心に届ける活動が100万人に達したことにちなみます。

■いい家の日
「いい(11)いえ(18)」 ADK不動産プロジェクトが、住宅市場の活性化を願って制定。「自分にとって本当にいい家とは何か」を考えるきっかけの日としています。

まとめ

11月18日生まれの人は陽気でタフなリーダーとして、周囲の人を明るく元気づけていくでしょう。意識しなくても影響を与える存在です。

だからこそ、どんなときも自然体で。人の評価を気にして「いい人」を演じるのではなく、自分が愛する自分を生きていきましょう。人に尽くす前に、まずは自分の心を愛で満たしてあげる。そうすればより自然な形で多くの人と繋がることができ、必要なサポートを得ることができますよ。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月31日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月31日生まれの人や好きな人が12月31日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月30日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月30日生まれの人や好きな人が12月30日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月29日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月29日生まれの人や好きな人が12月29日生まれの人は、ぜひ見てください。


​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月28日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月28日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月28日生まれの人や好きな人が12月28日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月27日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月27日生まれの人や好きな人が12月27日生まれの人は、ぜひ見てください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら