※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
11月19日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

11月19日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

11月19日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。11月19日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。11月19日生まれの人や好きな人が11月19日生まれの人は、ぜひ見てください。


自分がわからなくなったりすること、ありませんか?性質や能力、運気の流れ…「誕生日占い」なら、その全部がわかります。自身の可能性に気づくことで、より幸福な未来を導くことができるでしょう。

もし人間関係で悩んでいるのなら、相手の誕生日で占ってみましょう。どんな人かが分かれば、スムーズなコミュニケーションが可能になります。

今回は11月19日生まれの人について詳しく紹介します。ぜひ参考にしてください。

11月19日の誕生日占いの運命とは?

11月19日生まれの人は陽気で元気な社交家。人と交流することに喜びを覚えます。調和を愛し、人と人を繋げては楽しませていくでしょう。天性のコミュニケーターです。

ぬかりのない人ですが、心優しいあまり、周囲の期待に応えようと頑張りすぎてしまうようです。無用な衝突を避けようと心が緊張状態にあることも多いのではないでしょうか。周囲にあわせるあまり自分を見失ってしまうことも。

そんな11月19日生まれの使命は「考えるより心で感じること!無邪気に人生を楽しむ」ことです。

この日生まれの人はどうしても理論が先に立ってしまい、直感や自分の気持ちを後回しにしてしまいがち。せっかくのヒラメキも周囲の状況を気にして押しとどめてしまうでしょう。

頭で考えるのでなく、感覚を信じてみる。自分の中に生まれたインスピレーションを大切にしてみましょう。感性をブラッシュアップしていけば、いま以上に喜びが生まれ、多くの人の力となることが出来るでしょう。まずは無邪気に、感じるままに自分を楽しんでみてください。

11月19日生まれの人の性格的特徴

11月19日生まれの人は柔和で寛大、親しみやすさが滲み出ています。感受性が豊かで、人の感情に敏感。相手の立場に立って物事を考えられる共感力があります。誰にも深い思いやりで接していきますから、相談を持ち掛けられることも多いでしょう。

こまやかな感情で人が気づかないこともさりげなくフォロー。察知能力が高く、TPOに応じて臨機応変に対応していきます。説得力あふれる人柄に多くの人が魅了され、集まってくるでしょう。

統率力に優れたリーダーで、ひとつの目標に向かってみんなをまとめていくことが得意です。指示を出すだけでなく、みずから率先して行動していくので信頼も厚いでしょう。

真面目な努力家で、地道に辛抱強く取り組んでいきます。知的好奇心旺盛な人ですから、高等な教育を受けて知性を高めていくと現実的な成功へと結びつきやすくなります。

自分に厳しく、つい無理をして体調を崩したり神経をすり減らしてしまうことも。全力投球も大切ですが、つねにベストを尽くせるよう自己調整を心がけてるといいですね。

11月19日生まれの男性の運勢

11月19日生まれの男性は、前半生の運気が非常に好調です。後半生は前半ほどの勢いこそないものの比較的恵まれています。生涯を通してみれば、非常に安定した流れにあるといえるでしょう。

青年期はビッグチャンスに恵まれます。叶えたい夢があるのなら早い段階で着手することです。目標は30代半ばぐらいまで。そこまでに成功できなければ思い切って方向転換することをおすすめします。

いつまでも夢にこだわっていると、苦難の人生を歩むことになりかねません。多才な人ですから、興味ある分野から新たな道をみつけることが開運につながるかも。行動を起こすときは期限を切っておくといいでしょう。

30歳前後に「再会」の暗示があります。一度は途切れた縁と再び向き合うことになりそうです。悪い再会ではないようなので、運気アップにつなげていきましょう。

50代以降は仕事運・金運が上昇していきます。年齢を重ねるほど万事がうまくいき、収入にも結び付いていくでしょう。60代に突入してなお好調な運気にあります。晩年は落ち着いた日々を過ごせそうです。

11月19日生まれの女性の運勢

11月19日生まれの女性は順調な運気に恵まれています。人生の節目節目で下す判断に間違いがなく、充実した日々を過ごせるでしょう。怖くなるくらい順当な道を進んでいけそうです。

10代後半から運気は一気に上昇します。運勢の引きが強い人ですから、具体的な夢を描くほど理想が現実となっていきます。ぜひともこの時期に将来を見据えた夢を思い描くといいでしょう。運の強さとなると同時に、目的が推進力となり、活力に満ちた楽しい毎日へと繋がっていきます。

20~50代は、多少の変動はあるものの総合運が非常に高い状態で推移します。特に仕事運が絶好調!適性の高い職業に就くことで仲間や環境に恵まれ、つねに第一線で活躍できるでしょう。問題が起きても一人で抱え込まず人に頼ることを心がければ、より多くの成果を上げられそうです。

60代にもなればさすがに運気も落ち着きますが、それまでの努力の積み重ねがよい貯金となりそうです。運気こそ低調なものの、愛情に恵まれた穏やかで満ち足りた後半生を送れるでしょう。

11月19日生まれの人の恋愛傾向

11月19日生まれの人は精神的つながりをなにより重視します。みずからが能力者ゆえに、意識高い系に憧れるでしょう。

パートナーには誠実に向き合っていきますが、付き合うほどに独占欲が強くなり、感情の激しさを隠し切れなくなりそうです。愛に甘えすぎず、敬意と感謝を忘れないよう気を付けたいですね。

男性は恋愛でもリーダーシップを発揮する頼もしい人です。男らしく魅力的な人ですから、周囲の女性は放っておかないでしょう。20~30代のモテ期は仕事が楽しく充実する時期と重なります。合わない時間が増えると自然消滅の可能性が高まりますから、無理をしてでも一緒にいる時間を作っていきましょう。

女性は仕事で先頭に立つ分、プライベートでは男性に引っ張っていってほしいと思っています。ただ、なかなか本心を見せないため、恋愛チャンスを逃しがち。気になる人がいるなら、勇気をもって飛び込んでみましょう!天邪鬼な気持ちを察知して、さりげなくリードしてくれる大人な男性との相性がよさそうです。

11月19日生まれの人の結婚運

11月19日生まれの人の結婚運

11月19日生まれの人は行動的で出会いも多いので、その気になればいつでも結婚相手を見つけることができるでしょう。精神的つながりを感じられる相手と出会ったなら、見逃さないことです。

結婚後は家族のために尽くしていきますが、自分にも人にも厳しいことから家族に窮屈な思いをさせてしまいがち。感情の高ぶりを抑えて、言葉が暴発しないよう注意しましょう。互いに信頼し合える絆をしっかり結んでいくことが家庭円満の秘訣です。

男性は20代半ば~後半にチャンスが訪れそうです。頑張りがちなあなたをそっと支えてくれる精神的に大人の女性に惹かれるでしょう。どんなに忙しくても一緒に過ごす時間を作ること。会えない時間は相手を不安にさせるので気を付けてください。

女性は20代前半に運命の相手と出会う可能性が高そうです。30代以降は仕事が忙しく恋愛に没頭することは難しそうです。臆病になって恋愛から目を背けず、出会いを掴んでいきましょう。結婚後は相手を立てつつも上手にリードするよき妻・母となるでしょう。

11月19日生まれの人の金運

11月19日生まれの人は非常に良い金運に恵まれています。みずからの力で稼ぎ出すこともできますし、不思議とお金が引き寄せられてくるでしょう。金銭感覚も堅実ですから、無駄遣いの心配もなさそうです。貯蓄・投資の才能もあるようなので、しっかり勉強すれば資産を増やすこともできるでしょう。

男性は若いうちは稼ぎに対してあまり執着がないようです。高い目標に向かって突き進むことに夢中になり、お金には無頓着でしょう。20代はあまり収入も期待できそうにありません。

金運が上昇するのは30代以降。適正な仕事に就くことで能力を発揮し、徐々に収入も上がっていきます。50代以降はまさに破竹の勢い。資産運用で大きな財を成せる人です。

女性も男性同様、運用上手な人が多いようです。稼いだ収入を元手に利益を上げていくことも難しくはなさそうです。冷静な分析力、判断力を備えていますから、お金で失敗する心配はないでしょう。老後も安泰です。

11月19日生まれの人の仕事運・適職・職業

11月19日生まれの人は高い知性と臨機応変な行動力、ブレない度胸がありますから、どのような職に就いても成功することが出来るでしょう。

つねにスキルアップを図り、自己成長を続けていく人です。自分に厳しいのはもちろん、部下にも厳しくなりがちです。思い通りに人を動かそうとするところがあるので気を付けてください。

人と接する仕事はまさに天職でしょう。優れた統率力があり、他者への影響力は絶大ですし、人の能力を見抜き適材適所に配置することも得意です。管理職やチームリーダーとして適任です。

正義感が強く人のために働くことが好きな人ですから、政治や法律関連、警察官、公共サービス、メディアなど人助けとなる仕事は適職でしょう。秘書や教師、カウンセラー、キャビンアテンダントなどの職に就く人も多いようです。

いいと思ったことを共有したい人ですから営業、販売、接客、広報などもおすすめです。言葉を巧みに操る表現力、説得力は執筆業や司会業で活躍できそうです。変化のない仕事は飽きてしまいますから、出張や移動がある仕事もいいでしょう。海外にも縁がありそうです。

11月19日生まれの人の健康運

11月19日生まれの人は頑丈な肉体を持ちますが、無理をしすぎです。限界を超えてでも没頭してしまう癖があるようで、心身共に疲れ切ってしまうことも。いきなり電池切れを起こしてしまうでしょう。

体を休めるのも仕事のうちです。なんでも一人でやろうとせず頼れるところは人に頼んで、しっかり身体を休めていきましょう。特に睡眠不足に要注意!健康運は普通です。

11月19日生まれの人の星座は何座?

11月19日生まれの人の星座は「蠍座」です。

ミステリアスな雰囲気を醸し出している蠍座。それはきっと口数が少なく、感情があまり表にでないせいでしょう。秘密主義で自分のことは話しませんし、会話も聞き役に回るので、周囲からみれば「なにを考えているのかわからない」印象を与えがちです。

そんな蠍座も、胸には燃え滾る野心を秘めています。ひとつのことを徹底して極めることが得意で、目標を掲げたなら忍耐強く取り組んでいくでしょう。辛抱強い人ですから、困難にへこたれることもありません。慎重かつ地道に努力を重ね、完成度の高い成果をあげていくので信頼度も抜群です。

探求心旺盛ですが、同時進行で物事を行うのは苦手かも。複数のことに手を付けると集中力が途切れてしまい、せっかくのよさを活かすことが出来ません。意外に不器用な人です。

コミュニケーション上手ですが、人にあわせることも苦手でしょう。お世辞など心にもないことは口にできません。大勢でいると気疲れしやすいので気を付けてください。

11月19日生まれの人の相性

■友人(ソウルメイト)
2月1日、2月28日、3月17日、3月27日、4月23日、5月3日、5月2日、7月18日、7月25日、8月13日、8月22日、9月1日、9月21日、9月28日、10月13日、10月30日、11月9日、11月29日、12月29日

■恋人(運命の人)
4月30日、5月14日、5月15日、5月16日、5月17日、5月28日、6月26日、7月24日、8月22日、8月24日、9月20日、10月18日、11月13日、11月16日、11月19日、12月14日

蠍座と相性がいいのは「蟹座(6/22~7/22)」と「魚座(2/19~3/20)」です。

蟹座とは何かと似ているポイントが多いので、出会ってすぐに打ち解けることが出来そうです。共感力が高く愛情深い二人ですから、お互いを思いやることを忘れなければどんな困難も乗り越えていけるでしょう。

魚座とは感性や感情のツボがピッタリと一致します。二人でいるとクリエイティブなアイデアが次々と浮かんでくるでしょう。感性を刺激し合い、高め合っていける組み合わせです。

11月19日生まれの誕生石

11月19日の誕生石は「ブルートパーズ」と「エメラルド」です。

■ブルートパーズ
石言葉:「教養」「学問」「知性」「希望」「友情」「誠実」

ブルートパーズは「知」を司り、創造性や表現力を高めてくれるパワーストーンです。受験のお守りやクリエイティブな仕事をしている人、目標を達成し成功を手にしたい人におすすめです。クリアに澄んだブルーは精神を安定させる効果を持ちます。心の疲れやネガティブな感情を取り除き、リラックスできる状態に導き、精神を強化してくれるでしょう。

■エメラルド
石言葉:「幸運」「幸福」「愛」「希望」「恋愛成就」「夫婦愛」

エメラルドは叡智を象徴する石として、古来より多くの知識人に愛されてきました。洞察力を高め、ビジョン実現のための勇気と行動をサポートしてくれるでしょう。ヒーリング効果も高いパワーストーンです。愛の力が非常に強い「幸福を招く石」でもありますから、恋愛成就や幸せな結婚のお守りとしてもおすすめです。浮気封じに効果的ともいわれているので、ペアで身につけるといいかもしれませんね。

11月19日生まれの誕生花

11月19日の誕生花は「アルストロメリア」と「吾亦紅」です。

■アルストロメリア
花言葉:「未来への憧れ」「持続」「エキゾチック」

百合のような花を咲かせ、水仙のような特徴を持つことから和名は「百合水仙(ゆりずいぜん)」。多くのカラーがありますが、花びらに茶色のスポット(斑点)や線模様が入っているのが特徴です。コサージュやブーケとしても人気です。

色ごとに花言葉もあります。

赤   :「幸福な日々」
白   :「凛々しさ」
ピンク :「気配り」
青   :「知性」「冷静」
オレンジ:「友情」

■吾亦紅
花言葉:「変化」「移りゆく日々」「物思い」「憧れ」

吾亦紅(われもこう)は日本などを原産とするバラ科の多年草です。細い茎の先に2mmほどの小さな花が集合して卵のような形をしているのが特徴です。アクセントとして寄せ植えに用いられたり、フラワーアレンジメントやドライフラワーでも人気の花です。

赤茶色の花部分は実はガクで、吾亦紅には花びらがありません。花が散ってもガクが残るので長く楽しむことが出来るでしょう。

11月19日生まれの誕生日カラー

11月19日の誕生日カラーは「クラレット(#B1585C)」です。

■クラレット
色言葉    :「教養」「感性」「精神力」
パーソナリティ:上品であか抜けた絶世の美人

クラレットは「フランスのボルドー産赤ワイン」。そこから派生した色で「濃い赤紫色」をいいます。ボルドー産ワインが「ワインの女王」であるように、気品あふれるカラーといえるでしょう。落ち着きと知的な上品さを感じさせます。

そんな「クラレット」を誕生日カラーに持つ11月19日生まれの人は、人を惹きつける魅力にあふれています。細やかな気配りと柔和で寛大な性質が多くの人に好かれるでしょう。高い知性と直感力をバランスよく活かすことで、大きな成功を手に入れられる人です。

11月19日生まれのラッキーナンバー

11月19日生まれのラッキーナンバーは「0」「3」「5」です。

ラッキーナンバーのほかに「運命数」があります。生年月日を1桁になるまで足してみましょう。

1994年11月19日生まれの場合

1+9+9+4+1+1+1+9=35
3+5=8

1994年11月19日生まれの人の運命数は「8」となります。

■運命数「8」を持つ人の特徴
運命数「8」の人は、自由奔放な明るさで周囲を引っ張っていくリーダータイプ。おおらかで細かいことは気にしません。大雑把なところがあるものの、愛嬌として受け止められる愛されキャラです。

相当な負けず嫌いでプライドが高い人です。口うるさくなることもありますが、基本的には優しく面倒見がよいでしょう。逆境に強く、人が嫌がることも進んで引き受ける頼もしさがあります。

運命数「8」の有名人には井上真央、吉沢亮、浅田真央、鈴木亮平、倖田來未、指原莉乃、大倉忠義、三浦翔平、小瀧望、今市隆二、二階堂ふみ、岸優太、松坂桃李、渡辺美奈代、目黒蓮、岡田奈々などがいます。

11月19日生まれの有名人・芸能人・偉人

ウィリアム・ブルックス(農学者)
ピーター・ドラッカー(経営学者)
ラリー・キング(ブロードキャスター)
テッド・ターナー(CNN創設者)
カルバン・クライン(ファッションデザイナー)
松崎しげる(歌手)
松任谷正隆(音楽プロデューサー)
安藤優子(ニュースキャスター)
メグ・ライアン(女優)
ジョディ・フォスター(女優)
紫吹淳(女優)
竜騎士07(シナリオライター)
ダリア・ウェーボウィ(スーパーモデル)
アダム・ドライバー(俳優)
erica(シンガーソングライター)
松井雅人(プロ野球選手)
玉井晴章(ミュージカル俳優)
世羅りさ(プロレスラー)
Saku(シンガーソングライター)
白岩瑠姫(アイドル/JO1)
エフゲニア・メドベージェワ(フィギュアスケート選手)
小宮璃央(俳優)

11月19日生まれのアニメキャラクター

天谷早織(風夏)
伊右衛門送人(ブルーロック)
更木剣八(ブリーチ)
鈴川小梅(大正野球娘。)
筒井穂佳(まりあ☨ほりっく)
原田玲一(おおきく振りかぶって)
本城政虎(遙かなる時空の中で)
舞苑誘人(俺様ティーチャー)
益成一輝(プリンス・オブ・ストライド)
碧麻紀子(カードキャプターさくら)
八潮瑠唯(BanG Dream!)
夜叉丸朔太郎(B-PROJECT)
八千代(BASARA)
闇遊戯(遊戯王)
夢野歌(おねがいマイメロディ)
アンデス(どうぶつの森シリーズ)
ギルバート・デュランダル(機動戦士ガンダムSEED)
クウカ(プリンセスコネクト!)
ゴードン(進撃の巨人)

11月19日生まれは何の日?歴史は?

■国際男性デー
男性・男の子の差別問題に取り組み、解決することを目的に制定されました。男性の健康やジェンダー(社会的性差)の平等に目を向ける日として、各種イベントが開催されています。

■世界トイレの日
世界トイレ機関により創設された国際デーです。世界中の衛生状況の改善に取り組むことを目的としており、SDGs17の6.2にも活動目標が明記されています。

■農協記念日
農業の生産力増進、農業従事者の経済的・社会的地位向上などを目的に、全国農業協同組合中央会が制定。日付は農業協同組合法が公布された日にちなみます。

■いい育児の日
「いい(11)いく(19)じ」 子供の成長、社会全体での子育てを応援する機運を高めるなど子育てのための行動を起こす日として「日本創生のための将来世代応援知事同盟」が制定。同盟には17県が参加しています。

■一茶忌
俳人・小林一茶の命日です。この日には一茶をしのんで俳諧の行事等が行われます。

まとめ

11月19日生まれの人は、人を導く天性のリーダーです。その人に合った方法を見出すことが得意ですが、感情に流されて支配的になってしまうとせっかくの人徳も運気もダウンしてしまいます。

我慢のし過ぎはNGです。自分の感情を大切に、自分自身に思いやりをかけていきましょう。それが結局は、多くの人の幸福へとつながっていきます。あふれんばかりの無償の愛を自分に、周囲に注いでいきましょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月31日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月31日生まれの人や好きな人が12月31日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月30日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月30日生まれの人や好きな人が12月30日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月29日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月29日生まれの人や好きな人が12月29日生まれの人は、ぜひ見てください。


​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月28日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月28日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月28日生まれの人や好きな人が12月28日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月27日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月27日生まれの人や好きな人が12月27日生まれの人は、ぜひ見てください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら