※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
上唇が厚い人の性格10個!男性女性・芸能人[人相学]

上唇が厚い人の性格10個!男性女性・芸能人[人相学]

人相学で上唇が厚い人の意味や性格の特徴は?上唇が厚いとされる基準数値、平均の唇の厚さ、上唇が厚い男性や女性の特徴などについて詳しく説明しています。


唇は初対面で目につき気になると強い印象として残ります。どこかセクシーで魅力的な唇は自然とキスしたくなったりします。唇は恋愛のアピールポイントとしても重要な顔のパーツかもしれません。

人相学でも唇の形には恋愛に関わるものが現れやすいとされます。それだけでなく性格や愛情運の高さなども読み取ることができます。その中で上唇の厚みも見逃せない観点となります。

それではこの上唇が厚い人の性格などについて詳しく解説していきます。

※人相占いの専門家がSpicomi独自の見解も入れてご説明します。

上唇が厚いの基準は?

上唇が厚いの基準は?

上唇の厚みは中央の山の最も高い所で測ります。唇の厚さの平均値は上唇が約8ミリ、下唇が約10ミリとされています。

ここから上唇が8ミリ以上なら厚い上唇と言えます。しかし口の大きさや唇の上下左右のバランス、顔全体とのバランスによって、平均値よりも厚くても厚く見えないこともあります。

また平均よりも薄くても厚く見えることもあります。基本的に数値で見ますが、しっくりと行かない時は見た目で判断しても良いかもしれません。

上唇が厚い人の性格の特徴10個

上唇が厚い人の性格の特徴10個

性格の特徴としては、
・愛情に深い
・面倒見が良い
・精神面を大切にする
・情熱的
・意志が強い
・一途
・献身的
・優しい
・子供好き
・ユーモアのセンスに優れている
という要素が挙げられます。

具体的には愛情に深く優しく接するので、男女共にモテやすいとされます。裏表がない一途な性格なので恋愛は順調に進展します。人から好かれやすく対人関係は良好となります。広い意味での愛情にも深く困っている人を見過ごすことができないようです。

人の面倒見が良く、悩み事があると相談に乗ったり的確なアドバイスができます。ただ若干しつこさがあるので、お節介焼きにもなりがちです。意志が強く何事も情熱を持って取り組むので、人から高く評価されます。子供好きで家族には献身的に尽くします。ユーモアのセンスに優れ会話が楽しく、人を和ませたりその場の雰囲気を明るくします。

上唇が厚い男性の特徴

男性の場合、愛情に深い点はロマンチストになりやすいとされ、キザな愛情表現をしたり誕生日などに大きな花束をプレゼントしたりします。面倒見の良さは仕事面で活かされることが多く、頼りにされる先輩や上司になります。

優しく思いやりがあるので、自分のことより人のことを優先しがちです。誰にも分け隔てなく愛情が注げるので、友人が多く人脈も幅広くなります。強い意思と自分をしっかりと持っています。

精神的に強く努力を惜しまず、何事も最後までやり遂げます。子ども好きで家庭的な面が際立ち、理想的な夫や父親といった存在になります。

上唇が厚い女性の特徴

女性の場合、一途な性格で愛情深い点が際立ちます。どことなくセクシーさがあり、異性を惹きつけモテます。一人の相手を深く愛するので、浮気などはまずしません。真面目に交際し恋愛が結婚へとつながります。恋愛や円満な結婚生活が長続きします。

愛情はどちらかというと積極的に愛する方を好みます。面倒見が良く献身的に家族に尽くすので、結婚後は良妻賢母になります。

ユーモアセンスがサービス精神につながり、人を喜ばすことで満足感が得られ、嫌なことも笑い飛ばすことができます。人生の目標が明確で、自分なりの信念を持ち意見をしっかりと主張します。

上唇が厚い・下唇が薄い人の特徴

上唇が厚いのに下唇が薄いという人もいます。この場合、何事も理想が高く、頭で理解しようとします。自分の実力以上の自分像を持ち、上手く行かないと落ち込んだりします。高い理想に向けて努力を惜しまないので、最終的には得るものが多いと言えます。

恋愛・結婚面でも相手に対する理想が高くなります。その分、恋愛経験は少なめになり、晩婚の傾向にあります。愛情は人から受けるよりも人に与える方が多いとされます。また論理的で回りくどい面があります。

上唇と下唇も厚い人の特徴

上唇だけでなく下唇も厚いという人もいます。この場合、何事も情熱的に携わるとされます。仕事に熱意を注ぐことができるので、成果がつかみやすくなります。恋愛に積極性があり、情熱的に愛するようです。一度決めたことには全集中して突き進みます。

情に厚く人とのつながりを大切にしています。その分、人に流されやすく騙されることも多くなります。周りのことを考え過ぎ精神的に疲れ、ストレスを溜め込みやすくなります。理性よりも情熱や直情的な面が強いとされます。感情表現はストレートになりがちです。

上唇がめくれてる・反ってる人の性格の特徴

上唇がめくれ上がったり反っている人もいます。この場合、しっかりとした自分を持たず、迷いが多いとされます。信念がなく考えにブレがあります。人生の目標が曖昧で何事も中途半端になりがちです。

やりたいことが多過ぎて一つに絞りきれていないこともあります。考えがまとまりにくく優柔不断になるようです。個性的な面があり、人から注目を浴びたい気持ちが強くなります。その分、何らかの形で自分をアピールすることに優れています。

恋愛の駆け引きが苦手とされます。一方的に愛情を注ぎ過ぎて嫌われたり、感動を共有できなかったリします。

上唇が尖ってる人の性格の特徴

上唇が厚いのではなく尖っている人もいます。この場合、自己主張をほとんどせず、何事も人の意見に従うとされます。自分なりの意見があっても、人と異なる場合は引っ込めてしまいます。人の立場を優先してしまうので、損をすることも多くなるようです。

協調性があるのでチームワークで力が発揮できます。人と協力することで大きな成果がつかめます。波風が立つ環境は好まず、穏やかさと安定を求めるとされます。

新しいことにチャレンジすることは、まずありません。地道な努力を惜しまないので、時間をかければ大成します。家族を大切にする面があり家庭円満になります。

上唇が厚い芸能人

斎藤工、西島隆弘、玉木宏、東出昌大、瀬戸康史、山﨑賢人、中間淳太、水原希子、臼田あさ美、平子理沙、以上の方々が挙げられます。

まとめ:男女で際立つ点が異なる

唇の形は人相学では性格や恋愛に関わるものが現れやすいとされます。中でも上唇が厚い場合、愛情に深く一途で優しい性格となり、人から好かれモテやすくなります。人の面倒見が良いのですが、しつこさがあるのでお節介焼きにもなります。

意志が強く何事も情熱的に取り組みます。男性の場合はロマンチストになり精神的な強さや家庭的な面が際立ち、女性ではセクシーさが漂い一途で愛情に深い点が際立ちます。上唇が厚い人を見かけたら参考にしたいものです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


人相学

関連する投稿


【画像付き】生命線が二股に枝分かれする手相16選!右手・左手は別の意味?合流しているとどうなる?

【画像付き】生命線が二股に枝分かれする手相16選!右手・左手は別の意味?合流しているとどうなる?

手相占いで生命線が二股に分かれる手相はどんな意味なのでしょうか。さらに生命線が二股に分かれる形の違いなど状況別に画像付きで詳しく解説します。あなたの手のひらにもあるかどうか確認してみましょう。


【画像付き】手相の生命線の枝分かれの意味16選!たくさんあるのは?下向き・三本・上向きの意味も解説!

【画像付き】手相の生命線の枝分かれの意味16選!たくさんあるのは?下向き・三本・上向きの意味も解説!

手のひらの生命線が枝分かれしている場合があります。手相占いでは、生命線が枝分かれしている場合はどのような意味なのでしょうか。2本・3本・上向き・下向きなど現れ方によって意味や見方がどのように変わるのか詳しく解説します。


【手相】ギャンブルで勝てる最強の金運の手相!ギャンブル線 9選

【手相】ギャンブルで勝てる最強の金運の手相!ギャンブル線 9選

ギャンブル好きなら気になるのが「ギャンブル線」。ギャンブルに向いているのか、強運を持ち主なのか、確認しておきたいところです。手相占いで「ギャンブル線」はどんなものがあるか、金運を高めるためにはどうすればいいのか解説します。


【手相占い】大金が舞い込む手相10選!あると大金が入るかも?

【手相占い】大金が舞い込む手相10選!あると大金が入るかも?

大金が舞い込む手相があると、普通に暮らしていても大金が入る可能性が他の人よりも高いといわれています。他にも、晩年お金に困らない手相や大金が舞い込む手相など、お金が入ってくる手相について解説しています。


【人相学】目の周りのほくろ占いの意味と運勢 15選!目と目の間のほくろの意味は?

【人相学】目の周りのほくろ占いの意味と運勢 15選!目と目の間のほくろの意味は?

目の周りにあるほくろって気になりますよね。目元のほくろにはどんな意味や運勢があるのでしょうか。眉間・目頭・目尻・目の中など目の周辺のほくろの位置別に詳しくほくろ占いの意味を解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら