失恋エピソード体験談42個!片思い大失恋・社会人・ひどい

失恋エピソード体験談42個!片思い大失恋・社会人・ひどい

失恋エピソードを紹介します。その中には社会人・大学生・高校生・中学生時代の恋愛、同性愛など様々な恋愛体験談があります。片思いの大失恋でものすごく辛い、ひどい彼氏や彼女だった…など色んなエピソードが含まれています。


目次

様々な人の実際の失恋エピソード・体験談を集めました。失恋は誰にとっても辛いことですよね。悲しい大失恋をして片思いで終わった恋や、ひどいことをされて付き合っていた人と別れた恋を経験した人も多くいるはずです。また、社会人になってからの恋愛や、大学生・高校生・中学生時代などの失恋もありますよね。

そんな失恋エピソードについてご紹介していきます。

※失恋後に新しい恋を始めるなら国内最大級のマッチングアプリ「pairs」がおすすめです。
公式サイトはこちら

1. お別れするなら大嫌いになりたかった(21歳女性)

1. お別れするなら大嫌いになりたかった(21歳女性)失恋エピソード

21歳女性のエピソードです。
相手の年齢:21歳
相手との関係:恋人

◯相手の特徴
同い年で専門学校の時からお付き合いしていた人。身長は165cmくらいでいつも自分のことを優先してくれるような優しい人。

◯失恋がわかったタイミング
夏過ぎくらい。

◯失恋エピソード
大阪の専門学校に通っていた時に告白され、お付き合いを始めました。それまでは彼を含めた仲の良い男女5人くらいで遊んでいました。ある日突然2人で会いたいと言われ、何回かは2人で遊びました。その時に告白され、付き合うことになりました。

初めての彼氏だったのですが、彼がエスコートしてくれたり、さりげない優しさが好きになったポイントだったと思います。就職活動を終え、私が東京に行くことになったので、遠距離になるかと思ったら彼も会社は違いますが、同じ東京だったので、社会人になってからもお互いの休みが合えばデートしました。

ですが、やっぱり社会人1年目で忙しいと言われる職業だったので、彼にとって私のことを考える余裕がなくなっていったと思いました。そう思っているとお別れしたいと言われ、失恋しました。

2. 僕と彼女と親友の恋物語(19歳男性)

21歳男性のエピソードです。
相手の年齢:19歳
相手との関係:片思い

◯相手の特徴
めちゃくちゃかわいいってわけではないが、笑顔がかわいくてよく笑ってくれる人。

◯失恋がわかったタイミング
告白して振られました。

◯失恋エピソード
友達が小学校のバレーの監督をやっていてその練習相手になってほしいとお願いされ、その小学生のお姉ちゃんが僕の好きな人でした。最初は特になんにも思わなかったが、2ヶ月経った頃にはなんとなく好きだなと思っていました。笑顔がかわいいし、良く笑ってくれました。もちろんバレーをしに行っていましたが、その子に会うために行っていたという理由のほうが大きいかもしれません。

「花束みたいな恋をした」という映画をみたいねと会話しており、勇気を出して見に行かん?と誘ってみたらまさかの行きたいと。これが1回目のデートでした。とても緊張したことを覚えています。まさかOKもらえるとは思っていませんでした。1回目は、手を繋いだりキスをしたりすることなくただただ楽しく終りました。

2回目は宮島に行きました。食べ歩きをして、水族館に行って、ロープウェーに乗って。その帰りに夜景を見に行って告白しました。結果は振られました。

その子は4月から福岡に行きます。それが理由で振ったってのもあると後から聞きました。家まで送って帰り1人になったときに純恋歌が流れてきて大号泣しました。そしてその彼女は、自分と同じ地元にいる親友と付き合っています。

3. 盲目的な二十歳、一夏の恋(20歳女性)

20歳女性のエピソードです。
相手の年齢:20歳
相手との関係:片思い

◯相手の特徴
留学中に同じ語学学校で出会った日本人で、高身長イケメンでオシャレなモテそうな雰囲気のある大学生でした。

◯失恋がわかったタイミング
留学が終了し帰国する時。

◯失恋エピソード
夏休み期間を利用した1ヶ月の短期留学中、語学学校の企画した遠足のようなもので、違うクラスに通っていて、現地での大学進学を目指す彼に出会い、意気投合しすぐに仲良くなりました。

何回もデートを重ね、楽しい時間を過ごし、どんどん好きになっていましたが、わたしが帰国する日になって突然遠距離を理由にお別れを告げられてしまいました。その後諦めきれずLINEなどを通じてアプローチを続けていましたが、ダメだとわかり帰国から半年ほど引きずった後、もう一度自分の気持ちを伝え、そこでの話し合い後に完全に彼のことを吹っ切ることができました。

今考えるとたった1ヶ月程度しか一緒に過ごすことのできなかった人を思い続けれたことはすごいなと自分のことながら思います。

4. 年下男性を好きになった恋(24歳女性)

24歳女性のエピソードです。
相手の年齢:20歳
相手との関係:片思い

◯相手の特徴
自分よりも4歳年下で、見た目は今どきの若者のようなファッションや髪型。性格は、めったに怒らない穏やかな感じで落ち着きがある人。

◯失恋がわかったタイミング
彼と出会って2年目くらい

◯失恋エピソード
その彼と初めて出会ったのは今から2年前、私が入社して4年目の頃、新入社員として彼が会社に入社してきた時です。

同じ部署に配属されても、直接仕事を教えたりする場面がなかったため、最初の頃は話したりすることはありませんでした。でも、彼が入社して1年経過した頃の会社の飲み会にて、初めて面と向かってお話をする機会がありました。そのときの年下ならではの謙虚さと可愛さにとても癒やされ、元々年上が好みだった私も、一瞬で魅力を感じて好きになりました。

その後何度かLINEでのやりとりを続けているだけで、なにも進展はありませんでしたが、あるとき、彼からご飯に誘われました。なにかしらの進展を期待しながら、ご飯を食べ、お話をして、長い時間一緒に過ごしましたが、この日もなにも進展はなく帰宅しました。

それから1ヶ月後くらいの出来事。今度は私がご飯に誘おうと、LINEをしてみました。その返答が、なぜかいつもと違う感じで少し面倒くさそうに感じて、いろいろ話していると、「彼女が出来ました」と一言。今までのやりとりは何だったのか、2人でご飯に行ってなにか幻滅させてしまったか、疑問が残る私の失恋エピソードです。

5. 行動は早ければ早い方が良い?(20歳男性)

20歳男性のエピソードです。
相手の年齢:21歳
相手との関係:片思い

◯相手の特徴
同級生で1番かわいい、いわゆる学園のマドンナで、顔は美人というより童顔系のかわいい背は小さい人。

◯失恋がわかったタイミング
その人インスタのストーリーズか投稿に彼氏が出ていた。

◯失恋エピソード
彼女は、自分の部活動のマネージャーで自分ととても仲が良く、高校生の休み時間はほとんど毎回痴話話をしていました。その当時から少し思いはありましたが、彼氏がいたので好きになるまいと思っていました。

時が経ち、大学生のある時、二人でご飯を食べに行こうという話になり、行ったときに彼氏と別れたという話を聞き、高校生の時からの思いが爆発し、一気に好きになりました。そこで遠距離でしたが月に一回、三か月間程度二人きりでご飯に行くようになりました。

話題も最初の内はお互い就活生だったので就活の話など堅苦しい感じでしたが、徐々にどんな人がタイプか、どんな人と結婚したいかなどの話になりました。お互い理想の像が自分たちでした。誕生日も二人で過ごしたりしました。

しかし、ある日彼女のインスタグラムに男らしき人が映っており彼氏ということでした。仲の良かった友人に聞いたところ、彼女も自分のことが好きだったが、何回もデートをしているのに自分が行動しなかったから脈なしだと判断されました。行動は早めに移すことが大事だと知った出来事でした。

6. 別れのない恋愛は存在しない(24歳男性)

24歳男性のエピソードです。
相手の年齢:20歳
相手との関係:恋人

◯相手の特徴
何事にも手を抜かずに前向きに努力する人。誰にでも優しく誰とでも仲良く接することができる。笑顔がとても素敵でみんなが寄って来るような人。

◯失恋がわかったタイミング
相手の方と一緒にいたとき。

◯失恋エピソード
2年前に誰にも見つからないように付き合い始めました。付き合っていた当初はLINEなどのメッセージに秒で返し合ったり、夜も毎日のように話し合っていました。また、毎日のように会っていました。

昨年から勤務先が変わり、なかなか会えなくなったり、仕事が大変で帰ってきて夕飯を食べると寝てしまうような生活になってしまいました。

そのような状態が2ヶ月くらい続いてしまい、彼女は寂しさを覚え、ある男性から積極的にアピールされ毎日連絡を取り合う中で彼女は楽しさを覚え、一旦距離を置きたいということで彼女と別れました。絶対別れないと言って付き合っていたので別れようと言われた時はあまりのショックで立ち直ることができずに仕事にも影響が出てしまいました。

7. 女優志望の子との甘くない恋愛(22歳男性)

7. 女優志望の子との甘くない恋愛(22歳男性)

22歳男性のエピソードです。
相手の年齢:20歳
相手との関係:恋人

◯相手の特徴
相手は女優志望の劇団員の子でした。女優の卵なので色々な自主製作映画に出ていてとても美人な人でした。上京してから知り合い、かわいい女の子でした。

◯失恋がわかったタイミング
ディズニーへデートに行った翌日。

◯失恋エピソード
元々自主映画を作っていた自分は、とある知人の紹介により女優の卵の彼女と知り合いました。そこから自主製作映画の作成から完成までの間に仲が深まり付き合うことになりました。素直な性格に惹かれ好きになりました。

その後、友人のイケメンを主役に改めて自主製作映画を作成することになり、ヒロインを彼女に演じてもらいました。映画を作るための障害にならないように付き合っていることは隠していました。

映画を無事作り終わり、元々行きたかったディズニーへ一緒にデートへ行きました。翌日、彼女から連絡があり「別れてほしい」と言われました。実は友人のイケメンと映画を撮っていくにつれ、その友人に惹かれ、友人のほうが好きになってしまったとのことでした。このようにして僕は失恋しました。

8. 大人のエリート男性との恋(21歳女性)

8. 大人のエリート男性との恋(21歳女性)失恋エピソード

21歳女性のエピソードです。
相手の年齢:27歳
相手との関係:片思い

◯相手の特徴
身長が高くてスタイルがよくてお酒好きなかっこいい大人の男性で、銀行に勤めているエリートサラリーマンでした。

◯失恋がわかったタイミング
出会って半年くらい経って。

◯失恋エピソード
もともとクラブで話しかけてきてくれてそこで仲良くなりました。向こうは酔っていたのでもしかしたら記憶がないくらいかもしれませんが、出会ってすぐにキスをされてそれがかっこよくて好きになってしまいました。

毎日LINEのやりとりをするような仲になりました。デートも水族館に行ったりいろんなところに行きました。しかし、少し時間が経つとLINEの返事も遅くなってきて、仕事が忙しいからと言われてなかなか会ってくれなくなりました。

当時大学生だった私は社会人の仕事の忙しさを知らなかったので本当なんだろうな仕方ないな、と思っていたのですが、ある日「他に好きな人がいる」と突然LINEで告げられて、そこでお別れしました。捨てられた気分で悲しかったです。

9. 純粋ぶっても男は全員猿(18歳女性)

18歳女性のエピソードです。
相手の年齢:23歳
相手との関係:恋人

◯相手の特徴
とても仕事熱心で毎日毎日朝から夜遅くまで働いてて、休みの日は私の好きな事に付き合ってくれて忙しくても連絡や電話もくれて数分だけでも会いに来てくれるような優しい人でした。

◯失恋がわかったタイミング
携帯を見て他の女性と関係を持っていた時。

◯失恋エピソード
仲の良い先輩が紹介してきて、そこから仲良くなって頻繁にデートに誘ってくるグイグイ系男子で押しに負けてお付き合いをするようになりました。その後はお互いの仕事の休みが合えばデートして、お泊りは2週間に1回くらいでしてました。

私の仕事が忙しくなって休みも合わなくなって2人で会うことが減り、久しぶりにデートした時に女の子から電話が来たりいつも以上に携帯触るなって思ってて寝てる間に携帯見たら他の女性と連絡取ってて、しかも体の関係も持っていることに気づきました。

その時は本人に何も言わず泳がせて彼とはその時からお泊りはしないようにしました。その後に彼に全てを説明してもらい、辛いけど大好きだったけど生理的に無理だって思うようになりお別れすることになりました。その後1ヶ月程はご飯も全然食べれずなにも手につかない状態でした。

10. 大好きだった彼女からのメッセージ(24歳男性)

24歳男性のエピソードです。
相手の年齢:20歳
相手との関係:恋人

◯相手の特徴
発達障害、注意欠陥多動性障害(ADHD)、フリーターで平日は、近所のボランティアやバイト活動。夕方になると死にたいメールを送ってくる人でした。現在は、障害者の夢を叶える活動の主催者として「◯◯会」を経営しています。

◯失恋がわかったタイミング
コロナ感染緊急事態宣言中。

◯失恋エピソード
私が、就労移行支援を卒業して当分の間、顔見知りの事業所で仕事をしていた時でした。お互い障害者で笑顔が素敵で会話をすると話題が盛り上がるようになるまで発展し、そのまま告白しましたが、逆告白されゴールインしました。

その後、1年10カ月まで続きましたがコロナのせいで外出が禁止され会えない時期が続き寂しさと悲しさがこみ上げ、これからの人生が見えない状態で彼女の方から切られてしまいました。

別れを告げられた時は、心の中に大きな穴が開いてしまうほどのショックでした。これから色んな場所で遊んだりデートしたりしながら人生を楽しみたかったのに残念でした。その後は、何度か執着心に惑わされながらも決着がつくまで時間が掛かりましたが、結果お互いに連絡を取らずに行く方法まで決まりました。

11. ​​10年越しに結ばれたのに(27歳女性)

27歳女性のエピソードです。
相手の年齢:30歳
相手との関係:恋人

◯相手の特徴
誰に対しても対等で優しく、努力家な人でした。なんでも前向きにとらえたり、私の知らないことをたくさん知っていて尊敬できる人。

◯失恋がわかったタイミング
連絡が返ってこなかったとき。

◯失恋エピソード
10年前にバイト先で知り合った人でした。気付いたらお互い好きでデートも数回しましたが、お付き合いすることはなく彼は遠く離れた県外に。それでも10年の間に2~3回ほど会う機会がありました。彼はわたしにとっては忘れられない人で恋心はなくても、ふとした時に思い出す、頭の片隅にずっといる人でした。

そんな彼と、去年ようやく関係に変化が訪れました。まさかこんな未来が来るなんて、と二人で話したりいろんなところに行ったりしようねと話していました。が、日がたつにつれて彼からの連絡が遅くなったり会う回数が減っていったり、距離ができていきました。

話し合いたいことがあり、「○日に家に来てね」と伝えましたがその日になっても彼は来ませんでした。その後1度だけ連絡しましたが、既読無視。まさかの音信不通で、誠実だと思っていた彼は逃げるように別れを告げるんだと思うと100年の恋も冷めました。おかげで忘れられない人がいなくなりすっきりしました。

12. マッチングアプリで浮気された(27歳女性)

12. マッチングアプリで浮気された(27歳女性)失恋体験談

27歳女性のエピソードです。
相手の年齢:27歳
相手との関係:恋人

◯相手の特徴
私の地元で公務員として働く真面目で優しくて穏やかな人。熊みたいな感じで包み込んでくれるような人。

◯失恋がわかったタイミング
付き合って半年くらいのとき。

◯失恋エピソード
マッチングアプリを通じて出会いました。お互いの好きなバンドが同じで意気投合し、ご飯に行っては一つのイヤホンで音楽を聴きながら語り合ったりしていました。ある夜の帰り道に手を繋がれて、告白されて付き合うことになりました。

それからは二人で旅行に行ったり、デートをしたり普通のカップルらしく仲良くしてきたけどたまに誰かと間違えてるような発言があって(この前ピアスしていたよねみたいなことを言ってくるが私にピアスは開いてない)浮気を疑っていました。

でも毎日かなり長文のLINEを送ってくれて、会うたびに好きだとか可愛いとか言ってくれるので信じるようにしていました。ある日同じくマッチングアプリをしている友達からあなたの彼氏がいると教えてもらい、見てみると彼氏でした。あまりのことにショックで、別れを決意。会う気にもならずLINEで一方的に別れを告げました。とても浮気なんてするような人に見えなかったからしばらく引きずってしまいました。

13. 街コンで出会った半年の片思い(28歳男性)

28歳男性のエピソードです。
相手の年齢:26歳
相手との関係:片思い

◯相手の特徴
保育士として働く年下の女性でした。誰にでも優しく、怒ったことなどないんじゃないかな?と思えるほど、温厚な性格で内面も外見も綺麗な女性でした。

◯失恋がわかったタイミング
マッチングアプリで相手を見つけた時。

◯失恋エピソード
知り合ったのは街コンでした。お互い意気投合して、その場で連絡先を交換して2,3週間に1度のペースでデートをしました。自分は早いうちから交際をしたいと伝えていたのですが、わからないから待ってほしいと言われていました。真剣度を伝えたいがためにプレゼントを贈ったり、相手の誕生日にはレストランで食事をしたりしていました。

家にも何度かお邪魔していたので、かなり親密にはなっていましたし、手もつないだりしていました。ただ、半年がたちデートの回数も10回を超えても返事ももらえず半ば諦めかけていたところに、魔が差してマッチングアプリに登録してみました。

そうしたら半年片思いしている相手をたまたま見つけてしまいました。綺麗な人だったので、ランキングの上位表示されていたのですぐに出てきました。心臓を握られるようなとても苦しい気持ちになったのを覚えています。

我慢ができずに電話をして、もう一度交際を申し出たのですが、人をなかなか好きになれないと言われて、心が折れました。これからも会う分には構わないが、好きにはならないと思うと言われたので、諦めることができたのですが、返答までに時間がかかり過ぎだろうと感じました。

14. 世界一優しいクズ男との10年間(29歳女性)

14. 世界一優しいクズ男との10年間(29歳女性)失恋エピソード

29歳女性のエピソードです。
相手の年齢:30歳
相手との関係:恋人

◯相手の特徴
顔は藤井聡太と馬を足して2で割った感じ。細身で170センチぐらい。仕事は製造業で10年くらい働いている人でした。

◯失恋がわかったタイミング
相手に裏切られ、自分から別れました。

◯失恋エピソード
10年ぐらい付き合っていましたが、借金依存症の男でした。出会った頃から借金があったけど、好きだったのであまり気にしていませんでした。私に貸してと言ってくることも無かったので、お金のない男ぐらいにしか思ってませんでしたが、流石に結婚を意識した時にヤバイと思い、借金を頑張って返していこうと二人で決めました。

しかし一年後、蓋を開けてみれば全く返せてなく、私は失望しました。普通の考えの人は出会った時に借金がある時点で付き合わないと思いますが、それを気にしないぐらい優しい人でした。

長く付き合いましたが、怒ったところを見たことがない人でした。私の趣味に文句を言わずいつも付き合ってくれる、私の嫌いな食べ物を食べてくれる、お年寄りや店員さんに優しい。性格だけはパーフェクトな人でした。でもお金にルーズ過ぎて私が冷めていき、私から別れを切り出しました。性格は大好きだったので友達として付き合いたかったけど、彼氏がそれは無理と言われたのでそのままお別れしました。

15. バイト先の先輩に恋をした高校生(17歳女性)

17歳女性のエピソードです。
相手の年齢:22歳
相手との関係:片思い

◯相手の特徴
バイト先の先輩で誰にでも優しく好かれていて成績もよく、上からの評価も良くて誰が見ても落ち度のない人でした。

◯失恋がわかったタイミング
未成年とは出かけられないと言われたとき。

◯失恋エピソード
バイト先の先輩で私の教育係でした。シフトが被ると家の方向が一緒だったこともあり、食事をして帰ったりしていました。そんなバイト生活をしていくうちに、徐々に先輩に惹かれていきました。

ある日いつもと変わらず食事をしていると映画の話になり、一緒に観にいこうと誘われました。もちろん先輩に惹かれている私は断ることなく映画の約束をしました。二人で出かけた事など今までなかったので、とても楽しみにしていたので、約束のデートに向けて新しい服やコスメを購入し気合を入れていました。

その後もバイト先では変わった様子はなく、先輩は私の教育係として常に付きっきりで仕事を教えてくれていました。映画デートの前日はバイトがなかったので、先輩からデートの待ち合わせ時間等の連絡が来るのを待っているとlineがきました。

そのlineに書かれていた内容は「やっぱり未成年と出かけるのは控えたいから今回はなかったことにしてほしい」という内容でした。私はそのlineを見た瞬間、年下の未成年というだけで先輩の恋愛対象には入っていない事がわかりました。遠まわしに振られたんだなと思い当分は立ち直れなかったです。

16. 悔しさを乗り越えて今は幸せに(22歳男性)

22歳男性のエピソードです。
相手の年齢:22歳
相手との関係:恋人

◯相手の特徴
身長は160センチぐらいで細め。常識があり、自分の行動に責任を持つタイプ。ただ、自分の思い通りに行かないと不機嫌になる人でした。

◯失恋がわかったタイミング
別れる2ヶ月前に急に。

◯失恋エピソード
知り合ったきっかけは、3対3で遊んだ時にラインを交換したことがきっかけです。最初は友だちの関係でしたが、連絡を取ったり、仲間内で遊んだりしているうちに付き合うことになりました。それから4年間付き合い、その間は毎週1回は遊んでいました。お互いの趣味が旅行だったため、年に2、3回は温泉に行ったり遊園地へ行ったりしていました。ショッピングも好きだったため、意味もなく服を見に行ったりしてウィンドウショッピングをすることもありました。

失恋に至った経緯は、相手が違う人に興味を持ってしまったようです。若い時から付き合っていたので、他の男の人を気になってしまったのだと思います。別れる前にはLINEの内容が急に冷たくなったりしてとても分かりやすかったです。今はそんな失恋も乗り越えることができています。

17. 高校生活で恋愛か友情どちらを選ぶか(18歳女性)

18歳女性のエピソードです。
相手の年齢:18歳
相手との関係:片思い

◯相手の特徴
身長が低めの少しぽっちゃりした男の人でした。二重が濃くてイケメンな上に頭もよくて優しいので多くの人から好かれていました。

◯失恋がわかったタイミング
親友が先に告白していたと知ったとき。

◯失恋エピソード
高校入学時はクラスの階も違うので全く知りませんでした。しかし文化祭実行委員で彼がいて、担当する分野が同じになったことから話し始めました。

lineを交換しましたが、二人きりで話すこともなく文化祭も終わり、私が物理の赤点を取って期末テストで挽回しないとやばいと焦っていました。小学校からの友人が彼と同じ部活で物理が満点近い点数しかとってないことから教えてもらうことになりました。

ポンコツな質問をしても根気よく教えてくれた上に終始優しかったことから気になり始めました。翌年の文化祭や体育祭などで必ず写真を撮り、教えてもらって以降話す機会も増えたため好きになりました。

日ごろから親友とはかっこいいよねと話していて親友から卒業式の日に告白したと言われ、親友の仲を優先してそこから先には進めませんでした。

18. 部活の後輩だった彼との別れ(26歳女性)

26歳女性のエピソードです。
相手の年齢:23歳
相手との関係:恋人

◯相手の特徴
理知的で周りをよく見ている、負けず嫌いで努力家だが努力していると思われるのが嫌な人。感情表現が下手な人でした。

◯失恋がわかったタイミング
彼の就職先が決まった時。

◯失恋エピソード
彼はもともと高校時代の後輩の部活の知り合いで、大学が同じになったことから、彼、後輩、自分の3人でたまに遊ぶ関係となりました。いつもは寡黙で少し斜に構えたような彼が、スポーツ系の部活に熱心に打ち込む姿を見て、段々と惹かれていきました。

彼が同じゼミに配属されたこともあり、一緒に過ごす時間が増え、互いの距離が近くなっていきました。これといった用事もないが夜中まで電話をしたりすることが多くなりました。

そして自分が大学を卒業するタイミングで相手から告白され、付き合うことになりました。その後は彼が大学を卒業するまで半同棲のようなかたちで交際は続きました。彼は東北出身でUターン就職希望でしたが自分は関東で働いていたため、遠距離恋愛となることが耐えられずこちらから別れを切り出しました。

19. クライアント先のかわいい悪魔(27歳男性)

19. クライアント先のかわいい悪魔(27歳男性)

27歳男性のエピソードです。
相手の年齢:29歳
相手との関係:片思い

◯相手の特徴
仕事関係で仲良くなった方。見た目はセミロングへやーで小顔の清楚系だが、性格は小悪魔系。知り合って4年以上でお互いのプライベートもよく話す間柄でした。

◯失恋がわかったタイミング
告白して振られたとき。ただもっと深追いしてほしかったと後で言われました。

◯失恋エピソード
知り合ったのは社会人1年目の時で、仕事を通じて知り合いました。初めは普通にかわいい人だなと思う程度で、特にアプローチなどもせず、お互い仕事でたまに接する程度の関係。

知り合って3年半くらい経ったタイミングで2人で大きなプロジェクトを共同して取り組むことが決まり、連絡先の交換をしたことがきっかけでやり取りをするようになり、その後プロジェクト終わりに打ち上げと称して飲みに行ったり、休みの日にご飯に行ったり、定期的にメッセージのやり取りをしたりして距離を縮めようとしました。

小悪魔的性格で、かつ地雷臭もする子で何かと振り回されましたが、それはそれで楽しかったです。当時相手には彼氏がいましたが、関係が悪化していたようでいつも口や不満を言っていて、夏に花火を一緒に見に行った帰りに告白するも、今は無理と断られました。

その後、私が転職して関係が少しずつ疎遠になったこと等もあり、継続してアプローチができなくなり終了となりました。今ではメッセージのやり取りや電話をたまにする程度です。

20. イケメン恋人だけを柱にするな(24歳女性)

24歳女性のエピソードです。
相手の年齢:23歳
相手との関係:恋人

◯相手の特徴
とにかく顔が良かったです。背も高く、筋肉もついており、ジェネレーションズにいそうな雰囲気の人でした。少し時間にルーズなところがありました。

◯失恋がわかったタイミング
付き合って2年後。

◯失恋エピソード
大学の後輩で、同じ漫画が好きだったことで意気投合し、飲みに行くようになりました。最初はかわいい後輩としか思っていませんでしたが、一緒にいてすごく楽しいところや、ふとした優しさにどんどん惹かれ、顔がすごくかっこよかったのもあり、気づいたら好きになっていました。

何度か飲みに行く中、わたしが卒業するのを機に告白してくれて、付き合うことになりました。順調に付き合っていましたが、相手の顔がすごくかっこよかったのもあり、最初は少し束縛してしまい、ケンカすることもありました。

でも半年くらい経つとそれも治まり、仲良くすごしておりましたが、彼が就職してしばらくしたころにガラッと変わりました。仕事に打ち込みたい、と会う頻度が減り、電話の回数、時間も減り、わたしの不満は増えました。

新しい環境なのもあり、浮気しているのでは?という不安も拭えませんでした。純粋に仕事を応援できなかった私が未熟だったと今は思います。何度も言いますが、顔が本当にかっこよかったので他の女に取られるのではと、その心配ばかりしていました。そんな私に嫌気がさしたのか、もう恋人に時間を割くのがめんどくさいと突然振られました。

21. 積極的だった彼がフェードアウト(24歳女性)

24歳女性のエピソードです。
相手の年齢:33歳
相手との関係:片思い

◯相手の特徴
同じ関西人で、顔がシンプルにタイプ。伊藤淳史似の爽やかイケメン。身長は小柄で、私と同じ164cm前後。スーツがよく似合って、低めのいい声。

◯失恋がわかったタイミング
毎日電話やLINE、たまに会ったりもしていたのに、仕事が忙しいと言われ2週間放置された時。

◯失恋エピソード
初めての一人暮らしをするため、物件探しで尋ねた不動産屋さんの担当者のお兄さん。内覧時や書類の提出時など、頻繁に2人で話す機会があり、プライベートの話もするようにりました。

共通の趣味の話で盛り上がって意気投合し、勢い(だと思う)で「今度よければご一緒に」と言われ、少し躊躇しながらも「ぜひ」と答えました。具体的に約束することもなく引っ越し予定日は近づき、会うのが最後になるはずだった鍵の引き渡し時に、ついに急接近。「今度ほんまに誘いたいんで、連絡先聞いてもいいですか?」

それから毎日、忙しい合間を縫って連絡をしてくれた彼。たまに電話もして、趣味の話で盛り上がりました。一度だけ飲みに行けた日がありましたが、また多忙な日々が続き…。待ちくたびれた私。まだLINEを交換してから1ヶ月しか経っていないのに、会ったのは1回。気付けば毎日だったLINEは2週間も返ってきませんでした。鬼電する勇気もなく、そのままフェードアウトして閉幕。

22. 宗教でのすれ違い(18歳男性)

18歳男性のエピソードです。
相手の年齢:18歳
相手との関係:恋人

◯相手の特徴
同じ高校の同じ陸上部の部活だった同級生。優しくて進路で別れる時には彼女なりの愛情を示してくれたが、それが別れた原因。

◯失恋がわかったタイミング
だんだん距離をおいて仕方なく別れた。

◯失恋エピソード
同じ高校の同級生でした。入学し陸上部に入部。彼女も陸上部でしたが、違う中学校で違う種目でもあり関わる機会がほとんどありませんでした。2年生から同じクラスになり、少しずつ会話も増えて意気投合。お互いの練習が終わるまで待ったり、勉強でも一緒に行ったりするようになり、結果、付き合い始めました。

付き合いは順調で、3年生になり進路を考えなければなりませんでした。私は関東の大学へ、彼女は地元の専門学校に進学することに。遠距離になっても関係性は変わらない自信があり、連絡を取り合って、定期的に会う約束をしようと前向きな気持ちでいることができました。

無事進路も決まり、2人で遊んでいる時に彼女から渡したいものがあると言われ受け取ってみると一冊の本でした。〇〇会経典といういかにも怪しい本。それまで気づきませんでしたが、彼女の家系は新興宗教に入信しており、彼女も信じている様子でした。両親にも相談し、今までとは異なり付き合いを大反対。親に説得され、自分も納得してしまい、少しずつ距離をおいて結果卒業前に別れることになってしまいました。

23. 寂しい=好きではない(20歳女性)

20歳女性のエピソードです。
相手の年齢:22歳
相手との関係:片思い

◯相手の特徴
背は自分と同じくらいなので立って話している時に目線が合う、笑顔が素敵、関西弁でお兄ちゃんみたいな性格でかっこよくて面白い、顔が濃い(鼻が高い)、創作することが好きで上手い、趣味も似ていてほんわかしていて天然な人。

◯失恋がわかったタイミング
LINEで話していて、私の性格とは合わないとわかった時。

◯失恋エピソード
同じ学校の同じゼミで先輩という関係でした。アドバイスなどを聞きに話すことが多くて、関わっているうちによく見るとかっこいいなぁと思うようになりました。デートを数回したり、LINEも何となく続いてたり、お菓子を交換したりと、関係自体は近くなっていい雰囲気ではあったと思います。

ですが、私が悩んでいて暗い気持ちだった時にアドバイスが欲しくてLINEをしたら「そんなの聞いてる暇ないから」と突き放されました。私も私でいつもいた兄弟がいない暮らしに慣れなくて構って欲しいという気持ちが出てしまったという悪い所もあります。

片思いする前の半年前に別れた彼ともそういう感じで別れてしまったので、これは合うことはないとわかり、奇跡的に付き合うことが出来たとしてもどこかで綻びがでると思い関わることをやめました。

当初は色眼鏡状態だったのでなんでもかっこよく見えてて、優しかったり笑顔も好きで見てるだけでニヤけてしまうほどでした。諦めるのもグズグズ引きずって、心の整理が着くまで静かに1人で悩んでいましたが、時間が解決とはよく言ったもので、段々どうでも良くなっていました。今ではその決断は正しいものだと自信があります。

24. 先輩という存在に騙された痛い後輩(23歳女性)

24. 先輩という存在に騙された痛い後輩(23歳女性)

23歳女性のエピソードです。
相手の年齢:26歳
相手との関係:片思い

◯相手の特徴
会社の先輩で寡黙だが、たまに話すと面白い人。背が高くスポーツもできてイケメン。ずっと恋人がいないという噂がありました。

◯失恋がわかったタイミング
デートを申し込んだが、断られたとき。その後いつの間にか結婚していました。

◯失恋エピソード
入社後、各部署に配属された時に同期の教育係で、お互いの存在を知りました。研修中や業務中に話しかけられたり、会社のイベントなどに一緒に参加して話したりしました。

先輩という存在と寡黙な印象なのに、話すと面白い部分にギャップを感じ惹かれるようになりました。外見も背が高くイケメンだったため、すぐに気になる存在となり、好きになりました。好きになってからはデートを申し込んで、2回ほど行くことができました。デート中も話が弾んで、とても楽しかったです。

またデート以外でもLINEで何度もやりとりもしました。そのため、両思いだと勘違いして、彼女気分でバレンタインチョコをあげたりしました。ただホワイトデーのお返しはなく、3回目のデートを申し込んで断られたため、失恋したことを確信しました。1年半後、その方は他の方と結婚しました。

25. Tinderで出会った女慣れしたイケメン男(24歳女性)

24歳女性のエピソードです。
相手の年齢:24歳
相手との関係:恋人

◯相手の特徴
見た目は高身長、イケメン。話も面白く、常にリードをしてくれる人でした。でも女慣れしている感じがあって少し不安を持ちながら付き合っていた記憶があります。

◯失恋がわかったタイミング
ラインの返事がいきなり遅くなった時。

◯失恋エピソード
Tinderというマッチングアプリで知り合いました。初めはごはんを一緒に食べ、2回目にお出かけという段階で告白をされました。しかし今思えば告白の場面がカラオケでお互い酔った状態だったので、信憑性がある告白とは言えなかったと感じます。

その後、2回ほどデートをし、翌日が休みの日には彼の家に頻繁に泊まりに行っていました。お互い色々話していく段階で、彼は元カノとはあいまいな感じで別れたということを聞き、その段階で少し嫌な予感がしました。

その後、ラインの返信が徐々に遅くなり、次はいつ遊ぶか計画を立てようとしても全然返信が返ってこなかったため、会うことが出来ませんでした。その遊ぶ計画を立てている途中、突然元カノと復縁するから別れてほしいとラインが届きました。一回会って話そうと提案しても会いたくないとの一点張りで結局再度会えないまま失恋しました。

26. あざとかわいい大学の後輩男子(21歳女性)

21歳女性のエピソードです。
相手の年齢:18歳
相手との関係:片思い

◯相手の特徴
気を遣えて、礼儀もしっかりできている可愛い後輩男子、でもあざといところがあって自分が好かれていることを分かっていて意地悪なことも言ってくる人。

◯失恋がわかったタイミング
仲良くなり毎日ずっとLINEをしていたり通話をしていて恋バナをしていた時。

◯失恋エピソード
知り合った時期は春頃の大学のサークルでの歓迎会です。最初は仲の良い可愛い後輩って思っていましたが通話やLINEをするうちにこの子めっちゃ気配りできるし、相談とかも乗ってくれたりして段々と気になっていき、通話で可愛いとか下の名前で呼ばれた時に「好きだな」と思うようになりました。

突然電話がかかってきたり、一緒にご飯行こうと誘われることもありました。しかし、好きだなと分かった数日後に相手に好きな人がいることが分かりました。

正直、毎日ずっとLINEが途切れたこともなかったし通話したいとか家に遊びに行きたいとか意味深な事も言われていたので、私は完全に自分のことなのではと勘違いしていました。

でも完璧な自信があったわけではないので友達を通じて好きな人の話を聞いてもらいました。すると好きな人は同級生で同じ高校だった子と言っていました。私はそこからも好きだったので辛かったですが、LINEや通話もこれまで通りやっていて3年生の後半サークルに行く時間が取れないようになってきて自然と会うことも少なくなり、しんどい恋より友達だと思い、友達と遊んだり趣味に明け暮れるようになり、結局告白もせずにこの恋は終わりました。

27. 好きの重さが違った同性への恋(19歳女性)

27. 好きの重さが違った同性への恋(19歳女性)

19歳女性のエピソードです。
相手の年齢:19歳
相手との関係:片思い

◯相手の特徴
とてもかわいい人で目が大きく、性格は優しく時にはちょっと厳しく、体系はちょいぽっちゃりさん。男女構わず、友達が多く、人気者でもありました。両親とは仲が良く、お姉さんとはあまり仲が良くない、そんな中でも会話をしようとすることもある優しさもありました。運動は得意な方ですが、大学の授業の試験で鉄棒の逆上がりができず、一緒に練習したこともありました。

◯失恋がわかったタイミング
会話の流れで「付き合いたい」と伝えたタイミング。

◯失恋エピソード
知り合ったのは、大学1年の夏。夏休みに入る前でした。私たちは共通の友達がおり、その子の紹介で友達になりました。最初は、かわいいな、明るい子だな、そんな印象でした。

共通の友達と夏休みに入ってからもよく3人で遊び、涼しくなるころには、よく2人で遊ぶようになりました。服や靴のお買い物に行ったり、カラオケに行ったり、焼き肉を食べたり、その子と遊ぶのがどんどん楽しくなっていって、冬になるころには恋をしていました。

その気持ちに気づいてからは、ラインを送るのも、電話をするのも、ぎこちなくなり、ドキドキしました。「○○、今日暇?」「ご飯行こ!」という普通のラインがうれしくてたまらなかったのです。そのようにして、親友となっていきました。そして出会って1年、いつものように、お昼を食べ、2人で歩いていると、ふと私は口にしてしまいます。

「私さ、△△のことすごい好きなんだよね。付き合いたい。」と。するとその子は、「え、付き合うって何?どうしてほしいの?」と言い、そして、「私は今のままがいい、これ以上はないよ」と。私たちは女性同士でした。私はそれ以上を求めていました。しかし彼女はそれを望んでいなかったのです。

28. 未熟な中学生だった自分(23歳男性)

23歳男性の15歳当時のエピソードです。
相手の年齢:15歳
相手との関係:片思い

◯相手の特徴
優しいが愛嬌があり、笑顔が絶えず、たまにちょっかいをだしてくる、どんな人にも分け隔てなく接している人でした。

◯失恋がわかったタイミング
告白をしてみたとき。

◯失恋エピソード
中学校の同じクラスの近くの席になり、話す機会が増えました。自分自身あまり女の子から話しかけられることが少なかったため、つい舞い上がってしまいました。彼女はことあるごとにいろいろなことを話しかけてきてくれて、笑顔が絶えなかったです。

私は彼女が果たして好意があるのか、そうじゃないのかはっきりわからなかったため、告白し撃沈。当時私は女性との関わりが少なく、女性が男性に対してどういった態度で接するのかということがよくわかっていませんでした。

今振り返ってみると、彼女の反応はよくある思わせぶりな女性の典型例で、大学生になってから同じようなタイプの女性に出会うようになって分かりました。しかし当時のドキドキ感は忘れられず、今の年齢でやり直してみたいです。

29. マッチングアプリを続けていた彼氏(28歳女性)

28歳女性のエピソードです。
相手の年齢:24歳
相手との関係:恋人

◯相手の特徴
マッチングアプリで付き合った年下の男性。上にお姉さんが二人いて末っ子気質。繊細で傷つきたくないという気持ちが強い人。

◯失恋がわかったタイミング
電話で会話していたときに別れようと言われました。

◯失恋エピソード
彼とはマッチングアプリ上で知り合いました。アプリ内のメッセージ上では、とても素気なかったため、相手もあまり私に興味がないんだろうなと思いながらも、趣味が合っていたためなんとなく割と適当にやり取りを続けていました。

そうしている内に会いましょうと誘われ、誘ってくれるならとご飯に行きました。あまり期待はしていませんでしたが、共通の趣味があることもあり予想以上に盛り上がり楽しいデートになりました。その後3回ほど会ってもとても楽しかったので、私はいいなと思うようになり、数回のデートのあと向こうから告白してもらいお付き合いすることになりました。

ところが、2ヶ月ほど経ったある日、彼がまだマッチングアプリを続けていることがわかりました。私はその時なぜか怒りも湧かず、これからどうしようかと思いましたが別れという選択肢はありませんでした。アプリで出会った人がまだアプリを続けていたという話はよく聞くし、人との関係性はいろんなことを乗り越えて繋がりを深めていくものだと思っていたからです。

でも彼のほうからはもう信頼を失ったから無理だと思うと言われ、私は別れたくないと言ったにも関わらず振られてしまいました。結局のところ彼は私のことをそれくらいのものだと思っていたんだなと思いました。

30. ポリアモリーで探したもう一人の彼候補(31歳女性)

31歳女性のエピソードです。
相手の年齢:32歳
相手との関係:片思い

◯相手の特徴
同じ職場で働く温和な性格の人。年も近くて趣味も同じなので話が合いました。あとは何気ないツッコミとかが嬉しかったです。

◯失恋がわかったタイミング
パートナーが居ることを伝えたら徐々に対応がそっけなく…フェードアウトされました。

◯失恋エピソード
こちらにもパートナーがいる状態でしたが、ポリアモリー(複数恋愛)OKのパートナーでしたので、もう一人の彼として仲良くなれるかな?と思ってメールなどでやり取りを続けていました。

ですが職場でたまたま別の知人が私とパートナーの近況を聞いてきた時がありまして、その場にそのお相手もいたのでおそらく耳に入ったのでしょう。その後メールの返信や職場でのリアクションなども以前と比べてよそよそしくなり、会話の頻度なども減ったように思います。

私はパートナーが居ることもいずれは伝える予定でいましたが、彼はポリアモリーとか複数の相手と恋愛…というタイプでは無かったのかもしれません。そう考えると早いうちにフェードアウトしてくれたのはお互いにとって良かったのかもと思います。

31. 性欲モンスター彼女との2ヶ月間(24歳男性)

31. 性欲モンスター彼女との2ヶ月間(24歳男性)

24歳男性のエピソードです。
相手の年齢:23歳
相手との関係:恋人

◯相手の特徴
人見知りすることなく誰にでも明るく接することができる人。アウトドア派で社交的な人からどんな人からも愛される人。

◯失恋がわかったタイミング
付き合って2ヶ月が経過した頃。

◯失恋エピソード
新卒入社した時の会社の先輩に紹介してもらった人でした。最初は先輩と3人でご飯に行って2回目から二人でデートをして3回目に告白し付き合いました。

付き合って2ヶ月経過した時に失恋しました。原因は相手の女性の性欲が自分よりも強いことでした。私はそこまで性欲は強くないのですが、相手の方が強く2、3日会いに来てヤりたいと言っていました。

最初は楽しかったのですが1ヶ月が経過した時に疲れるようになりました。それから相手の方からもあまり連絡が来ないようになりました。私は性欲の面以外は好きだったので連絡を送っていたのですが、たまに返ってくるぐらいでした。そして付き合って2ヶ月が経過した時に家に来る時があり、振られました。

32. 暴走して一人勝手に自爆した恋(22歳女性)

22歳女性のエピソードです。
相手の年齢:25歳
相手との関係:片思い

◯相手の特徴
部署が別の同じ会社の人。大人しく、物静かな方でした。顔は、今のジャニーズ系の優しい感じでなくきりっとした感じの方です。

◯失恋がわかったタイミング
相手の方が、本社へ異動するという情報を聞いたとき。

◯失恋エピソード
入社して、10か月ほどたった会社の食事会的な場で私の目の前に座っていたため、その時に知り合いました。その時に私はひと目惚れをしました。

仕事の帰りにばったり会い、その時に連絡先を交換しました。連絡先を交換してからは、ほぼ毎日のように連絡を取っていました。私から連絡して彼がその問いに答えるという形でした。初めは私からでしたが、次第に彼からも連絡が来るようになりました。その後、仕事で彼とやり取りをしないといけなくなり、私が彼の担当をするようになってから職場で機会があれば、仕事の話+プライベートの話をする機会を作るようにしました。

ところが私が「どこかに遊びに行かない?」と無計画に口走ったあたりから彼の連絡が変わりました。今まではすぐに連絡をくれたのですが、段々と時間が空くようになり次第には日をまたぐようになりました。それに比例して、会話も私が質問を投げかけて答えるという内容に。※職場での会話も、プライベートのやりとりも。

そのあたりで、これはダメになると薄々私自身も気づき始めましたが、まだ繋がっていたいという思いがありズルズル関係は続いていました。その関係を打ち切るきっかけになるように、相手から本社への異動が決まったと聞き、ここで終わりだなと思いました。

33. イケイケ私学の彼と地味国立の私の関係(19歳女性)

19歳女性のエピソードです。
相手の年齢:21歳
相手との関係:片思い

◯相手の特徴
相手の特徴は、イケイケな感じでした。私は国立大学に通っていてインドア、彼は私学の大学でアウトドアが好きな人でした。

◯失恋がわかったタイミング
友達に相談してはじめてわかりました。

◯失恋エピソード
付き合ってほしいといわれたのですが、出会ってたった2日で、飲み屋さんで告白の言葉を言われました。私は「うん、いいよ、たぶん、」といったのですが、店を出てすぐにキスされ、その翌日には男女の仲になっていました。

その後は、彼のLINEの返信がものすごく遅くなりました。電話もしてなかったです。友達に彼氏のことを相談したら、その関係って付き合ってないよね、って言われました。友達に相談して初めて、都合の良い女となっていたことに気が付きました。

私は、勉強ばかりしていたので、恋愛にはうとく、男性の考えていることがまるでわかっていなかったのだとそのときに学びました。私は本気で好きだったので残念でした。これが私にとってはじめての失恋の経験です。

34. 禁断の恋愛?結ばれない恋...(25歳男性)

25歳男性のエピソードです。
相手の年齢:22歳
相手との関係:片思い

◯相手の特徴
職場の後輩女性。彼氏はすでにいて同居もしていました。彼氏と喧嘩をよくしていて、その都度相談にのっていました。私にも好意を抱いてくれていました。

◯失恋がわかったタイミング
相手の彼氏が婚約指輪を渡して、それを受け取っていたとき。

◯失恋エピソード
相手は彼氏がいたがよく喧嘩をしていて、私は相談相手になっていました。ご飯を食べに行ったり、ちょっとドライブしたりしてました。とある日、とうとう私のほうが手を出してしまいましたが、相手はそれを受け入れてくれていました。

体の関係はありましたし、週に1~2回は会って食事をしたり、ホテルにいったり、一泊二日で旅行もしました。しかし、相手は今付き合っている彼氏が初めての彼氏で、別れるのは...と迷っていました。

相手が彼氏と旅行に行った際に婚約指輪をもらったと連絡がありました。いつかそういう日がくるのではないかと薄々は感じていました。1人で寂しい思いをすることになりましたが、しょうがない、こういう運命だったんだと思いを噛み締めて諦めました。

35. 福士蒼汰に似ている爽やかな細マッチョ男性(24歳女性)

24歳女性のエピソードです。
相手の年齢:28歳
相手との関係:片思い

◯相手の特徴
爽やかで話が上手い、年上イケメン細マッチョ。転勤先で友達が誰もおらず友達探しのつもりで参加した街コンで出会いました。

◯失恋がわかったタイミング
向こうの転勤が決まり最後に食事に行った時。

◯失恋エピソード
転勤先で友達が誰もおらず友達作りのために参加した街コンで出会った方でした。向こうも転勤者で、年上で話も上手、見た目も福士蒼汰に似ているいわゆる爽やかイケメン。街コンで連絡先を交換して、そのあと向こうから頻繁に連絡がくるように。

私もイケメンに声をかけられて嫌な気持ちもせず、ましてや仕事が休みの日は友達もいないし、何も知らない土地なので特にすることもなく、その福士蒼汰似のイケメンと遊ぶようになりました。

最初は食事や飲みに行くことが多かったですが、観光も兼ねて2人で昼間から遊んだり遠出することもありました。ある日、一泊2日の旅行に誘われて、私はどんどん向こうにハマりかけている中だったので、嬉しさ半分、先に体からの関係から始まるのかー。と悲しさ寂しさ半分でした。

一度体の関係を持つと、やはり次に会うときも体の関係。先に体の関係を求められることに良い気持ちはしなかったのですが、所詮男なんてこんなものか。と彼をどんどん冷めた目で見るようになりました。

それでも、イケメンとのデートは目の保養になるので彼の転勤が決まるまで会い続けていました。これが、本気の恋愛に発展していたら、私はセフレ→彼女になりたいと彼にしがみついていたでしょう。失恋?というか、恋心が冷めた瞬間でした。

36. 自然消滅した後にLINEでブロック(23歳男性)

23歳男性のエピソードです。
相手の年齢:20歳
相手との関係:片思い

◯相手の特徴
身長は160センチ程度で顔は韓国人のような可愛らしい女性でした。常に笑っていて人見知りをしないタイプでした。

◯失恋がわかったタイミング
彼女からの返信が一切来なくなった時、LINEのメッセージが既読すらされなくなりました。

◯失恋エピソード
彼女とはマッチングアプリで知り合いました。私自身初めてアプリを利用し、利用してからわずか数日で彼女と出会いそのまま付き合う事になりました。新大久保の韓国料理屋で昼食を食べ、その後原宿と渋谷で買い物デートをしました。彼女の笑顔にどんどん惹かれ、その日に告白をして付き合いました。

デート後も毎日のように連絡を取り合い、電話をしたりもしました。とても仲が良かったのも束の間、付き合ってから1週間くらい経った頃、彼女から急に連絡が途絶えました。数日経っても未読すら付かず、こっちから催促の連絡を入れましたがそれも未読のまま。電話を掛けたりもしましたがすぐに切られました。

そして連絡が途絶えて1週間した所で遂にブロックされている事に気が付きました。最終的には自然消滅という形で終わりました。原因も一切分からず、私は2日間ショックで何も出来ませんでした。彼女と会った1回目のデートで付き合った為、恐らく彼女の事を全然把握できていなかったのでしょう。今後は何回もデートを重ねて付き合うか考えようと決めました。

37. 愛情が無くなって冷め切った状態での失恋(21歳女性)

21歳女性のエピソードです。
相手の年齢:27歳
相手との関係:恋人

◯相手の特徴
品行方正で誰に対しても分け隔てなく丁寧に接するような人です。身長は高くなく、顔もイケメンではありません。

◯失恋がわかったタイミング
自分に気持ちが無くなっていました。

◯失恋エピソード
彼と出会ったのは高卒で入社した職場です。話すのが苦手ながらも一生懸命話しかけてくる彼の姿に徐々に惹き込まれていきました。しかし、連絡先を交換して1年過ぎても告白などのアプローチがなく、職場での私たちの噂で変に慌てふためいている彼の姿を見て幻滅しました。

それでもなお、その噂話を乗り越えて交際に至ったのですが、自分がイライラしながら、不機嫌そうな顔で彼と会っているのを自覚するようになり、気持ち的にもしんどいと感じていました。

彼に対する愛情が一切ないのは自分でも気づいていましたが、一方的に別れを切り出すのがどうしても嫌で彼との交際を続けること半年。些細なことで言い合いになった際に彼から別れを切り出され、快諾してそのまま別れました。

38. 小さな不安からできた2人の亀裂(19歳女性)

38. 小さな不安からできた2人の亀裂(19歳女性)

19歳女性のエピソードです。
相手の年齢:19歳
相手との関係:恋人

◯相手の特徴
誰にでも優しくできて、人を思いやる気持ちのある人。コミュニケーション能力が高く、基本的に誰とでも仲良くなれるような人。

◯失恋がわかったタイミング
揉め事をしてしばらくした後、「好きじゃなくなった」と本人の口から言われた時。

◯失恋エピソード
高校3年生の時にクラスが同じで、委員会がたまたま被り、そこで連絡を交換したのがきっかけです。その後連絡を取り合う中で会う約束をし、相手から告白をされ、付き合うことになりました。

その後、1年と半年の間お付き合いをしました。1〜2回ほど揉めたことはあったものの、喧嘩は一度もなく付き合っていました。しかし、相手とその相手の女友達との仲の良さや、相手の周りの女性が気にかかるようになり、次第に私が不安になったことから揉めてしまいました。

初めは私が不安にならないようにと相手も努力してくれてるようでしたが、どうしても私が不安になってしまい、束縛のようなものをしてしまった結果、私は対する気持ちが薄れてしまった様です。そして相手から別れようと言われ、私自身は相手に対する気持ちがあったものの、別れに至りました。

39. モテる男に翻弄され匂わせストーリーで失恋(19歳女性)

24歳女性のエピソードです。
相手の年齢:20歳
相手との関係:片思い

◯相手の特徴
イケメンで話し方がゆっくりとしていて、穏やかな雰囲気を持っている人。顔と話し方だけでモテる感じが伝わってくる人。簡単にいうと、沼ってしまうあざとい男性。LINEや電話を頻繁にしてくれるため、脈アリかと思っていたけどそうではなさそうだったので、無意識に女の子を落としてしまう人だと思いました。

◯失恋がわかったタイミング
インスタの親しい友達限定のストーリーで匂わせのストーリーをされたとき。

◯失恋エピソード
私と彼は大学のオンライン授業で出会いました。直接は会ったことがなかったけれど、LINEとインスタを交換して、メッセージをやりとりしていくうちに仲良くなりました。モテそうな人だったため「好きになってはいけない」と自分に言い聞かせていましたが、顔がタイプだし、彼の言動にもいちいちキュンとしてしまっていて、気づいたら好きになっていました。

出会ってからは彼からLINEを送ってくれることが多く、もしかしたら脈アリかもしれないと考えたため、もう好きなことを認めて私からも積極的にアピールしようと決意しました。それから、私のほうからLINEをするようになりました。

はじめは遅くても1日後くらいに返信が来ていましたが、1週間、2週間、1ヶ月とだんだんと返信が遅くなっていきました。でも、そのときは、彼が引っ越しをしたタイミングと同じだったため忙しいのかもしれないとそれほど気にしていませんでした。

しかし、それから数日後にインスタの親しい友達のストーリーで「サプライズ成功」という文字に女の子の首から胸元あたりとバースデーケーキが映された写真をあげました。その瞬間時間が止まってしまったような感覚で強い衝撃を受けました。彼女がいたんだ、と思いました。そして、彼を諦めることにしました。彼を忘れるのに数ヶ月ほどかかりましたが、今では全く未練がありません。

40. 親友と付き合いその後…(20歳男性)

20歳女性のエピソードです。
相手の年齢:19歳
相手との関係:片思い

◯相手の特徴
同じサークルの後輩で、新歓のコンパで一目みて「可愛い」と思い近寄りました。見た目は、育ちが良さそうな清楚な感じでおとなしそうな感じでした。

◯失恋がわかったタイミング
好きな子が親友と仲良くしていました。

◯失恋エピソード
同じサークルの後輩で、新歓のコンパで一目みて「可愛い」と思い近寄りました。見た目は、育ちが良さそうな清楚な感じでおとなしそうな感じでした。サークル活動の相談をするふりをして目当ての子に話しかけに行き、距離感を縮めてよい感じになり出した頃に、親友から恋の相談を持ちかけられて相手が自分と同じ子が好きだという話でした。

正直とても悩みました。「友情」を取るか「女」を取るかで・・・。親友の相談に乗るつもりでその子に色々と話を聞き出し、親友に脈があるか自分に脈があるか探りを入れる事2ヶ月間、自分自身の気持ちが辛くなり自分が身をひく事により親友とその子が幸せになるなら・・と自分の気持ちを押し殺して2人をくっつける事に自ら動き、2人は付き合う事になりました。

お幸せに・・・っと身を引いて2ヶ月後に親友からその子にフラれたっと相談され他に好きな人がいるとの事・・・誰とは言ってなかったみたいですが、「仕方ないよな」っと言って慰めました。数日後に親友と付き合っていた子から、まさかの自分に告白をされて、嬉しかったのですが、落ち込んでいる親友のことが目に浮かんできて、苦しかったですが断りました。

41. アプローチされたから好きになったのに…(25歳女性)

25歳女性のエピソードです。
相手の年齢:30歳
相手との関係:片思い

◯相手の特徴
部署が違う職場の上司、昨年秋に異動で来たばかりで関わり自体はまだ短いです。酒と人付き合いが大好きで適当に見えて仕事に対する熱意がくどいほどある、関わってみて分かったけど、ド天然の人たらし、いや女たらし。

◯失恋がわかったタイミング
相手から結構アプローチしてきていたので自分も相手のことが気になって告白したら振られました。

◯失恋エピソード
相手が私の店舗に異動して来たのが秋でした。それからしばらくして話すようになりました。ただ部署は違うのであまり関わることはなかったのものの、連絡先を渡されて社交辞令のつもりで飲みに行くことになりました。

5つも年上の人とサシで飲みに行くこと自体が初めてだったのでそれなりに緊張しましたが、お酒が入っていたこともあり、割と楽しかったです。それから、何度かご飯に行ったり出かけたりして、ラインや電話も頻繁にしていたので、少しずつ相手のことが気になり始めた頃に「今、彼氏って必要ない?」と聞かれました。びっくりしたのと素直になれなかったこともあり、「今はいらないかな」と答えましたが、そこが分岐点だったようです。

この質問から私は相手への好意を自覚するようになりましたが、一方の相手は冷静になったようで私には友達として接することにしたことを後になって知りました。それから1ヶ月後、年が明けて一緒に初詣に行った後に私から告白しましたが、振られました。

相手は「彼氏いらない?」と聞いてきた後すぐに別の人から告白されていたようで私からの好意が無いことを受け入れ、告白してきた人と付き合おうと思っている、と言われました。その日を境に態度が何となく変わった気もして薄々気付いていたのでショックでしたが今となればかなり思わせぶりな人だったな、と思います。他にも同時進行していた人がいたようで振られたショックも一気に薄れました。

42. 旅行でわかった彼の本音(27歳女性)

27歳女性のエピソードです。
相手の年齢:31歳
相手との関係:片思い

◯相手の特徴
顔がタイプで誰にでも優しい人。飴と鞭の使い方が上手い。友達が多い。犬みたいな人。スポーツは得意ではありませんでした。

◯失恋がわかったタイミング
告白したら振られました。

◯失恋エピソード
知り合ったのは友達の彼氏の友達で4人で遊んだとき。一目惚れでした。2人で遊びたくて誘ったら普通にOKしてくれて、ショッピングやカラオケやボーリングなどに行きました。2人でイルミネーションを見に行ったこともあります。半年ほど、週1で遊ぶ仲でした。

友達にも脈アリだよと言われて私自身もそう思っていました。出来れば告白されたいなーなんて思いながら一緒に遊んでいましたが、一向に告白されず…。思い切って1泊2日の旅行に誘ったらOKをもらったので、てっきり相手も私を好きなのかなと思ってしまいました。

旅行一日目の夜、一緒に部屋でお酒を飲んでいる時に、私から「なんで旅行OKしてくれたの?」と聞くと「〇〇は妹みたいで一緒にいて落ち着く」と言われました。「私は異性として好きなんだけど、そうじゃないってこと?」と聞くとちょっと驚いた顔をした後に「そっか、ごめんね、〇〇のこと、異性としては見れない」と言われました。

気まづくならないようにそうだよね!ごめんね!と笑って誤魔化して旅行二日目も早めに切り上げて家に帰って号泣しました。友達にも報告したら一緒に泣いてくれました。そこからはあまり遊びにも誘わず疎遠になりました。

まとめ

様々な失恋話がありました。一度好きになった気持ちは仮に冷めていたとしても精神的に辛いこともありますよね。これらの失恋エピソードが参考に、良い恋愛をしていってください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


失恋

関連する投稿


何年も元彼が忘れられない心理と忘れる方法21個!5年や10年は?

何年も元彼が忘れられない心理と忘れる方法21個!5年や10年は?

何年も元彼が忘れられない心理と忘れる方法は?元カレが忘れられない女性の心理状態や原因は?5年や10年、20年も忘れられない時はどうして?忘れられない時の対処法を説明します。


片思いを諦める方法15個!基準・タイミング・連絡しない

片思いを諦める方法15個!基準・タイミング・連絡しない

片思いを諦めたいけど諦められない…やっぱりあの人が好き…。気持ちの葛藤があり、なかなか踏ん切りがつかないときってありますよね。片思いを諦める基準やタイミング、片思いを諦める方法について解説します。


失恋のショックから立ち直る方法14個!ダメージ精神崩壊

失恋のショックから立ち直る方法14個!ダメージ精神崩壊

失恋すると何をするにも元気が出ない…そんなときありますよね。でもいつまでも引きずっていてはダメですよね。早く立ち直って自分の人生をもっと楽しんで見返してあげましょう。失恋のショックから立ち直る方法について説明していますので、試してみてください。


失恋で立ち直れない期間が長い…引きずる女性の共通点5つと対処法7つ

失恋で立ち直れない期間が長い…引きずる女性の共通点5つと対処法7つ

どうしても忘れられない恋愛、したことありますか。人はなぜ想いを引きずってしまうのでしょうか。引きずってしまいがちな女性の性格を分析。そして、失恋で立ち直れない人に次へ進むステップを踏み出すアドバイスを紹介します。参考にしてみてください。


失恋の名言集30個!英語の名言も。一言で辛い心を癒やす名言

失恋の名言集30個!英語の名言も。一言で辛い心を癒やす名言

大切な恋を失ったことはありますか。失恋はとてもつらいものですよね。そんなつらい思いをしたあなたの心を癒す失恋の名言を集めてみました。これを読み終わったあなたが新しい一歩を踏み出せることを願っています。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら