※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
11月21日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

11月21日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

11月21日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。11月21日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。11月21日生まれの人や好きな人が11月21日生まれの人は、ぜひ見てください。


生まれた日で占う「誕生日占い」では基本的な性質や能力、運気の流れがわかります。悩んだときは「誕生日占い」でチェック!より幸福になるための道筋がみえてくるでしょう。

「誕生日占い」はコミュニケーション改善にも活用できます。気になる人がいたなら、その人の誕生日で占ってみてください。関係構築のためのヒントを見つけられるかも?!

今回は11月21日生まれの人について詳しく紹介します。ぜひ参考にしてください。

11月21日の誕生日占いの運命とは?

11月21日生まれの人はまっすぐで無邪気。嘘や不正、ずる賢いことを嫌い、何事も白黒ハッキリさせる一本気な人です。裏表のないさっぱりとした性質が多くの人を引き寄せるでしょう。

ただ、ストレートすぎる言動が人を傷つけてしまう側面もあるようです。世の中には白黒つけがたいこと、グレーゾーンのままにしておいたほうがいいこともあります。自分の価値観ばかりにこだわっていると大切なことを見失ったり、人間関係が難しくなってしまいかねません。あなた自身、傷ついてしまうかも。

そんな11月21日生まれの人の使命は「誠実かつ謙虚な心で人と向き合い、繋がっていく」ことです。

人は人、自分は自分です。あなたにしかできないこと、感じられないことがあるように、人にはそれぞれの価値基準があります。まずは、そのことを正確に理解しましょう。相手を尊重し、敬意の心で向き合っていけば、よりよい交友関係を結べるはずです。それがあなた自身の生きやすさにも繋がっていきます。

11月21日生まれの人の性格的特徴

11月21日生まれの人は初対面こそシャイで人見知りするものの、いったん打ち解けたなら愛されキャラを発揮して多くの友人に恵まれるでしょう。人気運のある人です。さりげない言葉が多くの人の癒しや勇気となっています。ただ、言葉は諸刃の剣ですから、TPOは選んでいきましょう。

器用で多才、優れた才能に恵まれています。豊かな感性と創造性も持ち合わせているでしょう。野心家で成功志向が強く、負けず嫌い。向上心・好奇心ともに旺盛で、努力を怠ることもありません。得意分野をとことん追求し知識や技能を増やしていけば、大きく活躍することが出来るでしょう。

物事を見極めることが得意で、苦手なことや無理そうなことには最初から手を出しません。そのため、失敗や挫折はほとんどないといっていいでしょう。ただ、思い通りにものごとが運ばないと機嫌が悪くなったりワガママな言動に出がちです。

感情の起伏が激しいところは気を付けたいですね。感性やインスピレーションを素直に受け取ることが幸運の秘訣といえそうです。

11月21日生まれの男性の運勢

11月21日生まれの男性の運気は、前半生の生き方が後半生を左右するといえそうです。総合運・仕事運・金運が同じような動きを見せます。恋愛運だけが真逆の動きとなりそうです。20代までは総合運などが、30~60代は恋愛運が好調となるでしょう。70代以降は再び逆転しそうです。

11歳付近にある「試練」を乗り超えると、30歳ぐらいまで運気は絶好調です。恋愛は苦労しそうですが、それ以外は何をやっても面白いようにうまくいくでしょう。調子のいい時期ですから、運気の勢いを活かして、やりたいことがあれば大胆に行動してみることです。

30代以降は運気も下降に入り、苦労が多くなりそうです。特に40代以降はあまりパッとしないでしょう。少しでも運気をよくするには、20~30代の過ごし方が重要です。20代のうちに明確なライフプランニングを立て実行していくことをおすすめします。そうすれば、低空飛行気味の運勢を軌道修正することもできるでしょう。

11月21日生まれの女性の運勢

11月21日生まれの女性の運気はやや乱れ気味。上がったり下がったりと忙しく、なかなか安定しそうにありません。苦労も多いでしょう。特に、人間関係では神経をすり減らすようなこともありそうです。

10~20代は全体的に好調な運気にあります。経済的にはパッとしないものの、それ以外の運気はすこぶる良好です。総合運はピーク状態からスタートし、年齢を重ねるにつれて下降していきます。下降といっても、人並みになるというレベルですから、不調というほどではなさそうです。心配しすぎないほうがいいでしょう。

20~40代は安定傾向にあるものの、人間関係のトラブルに巻き込まれる可能性が。それに引きずられて運気も徐々に落ち込んでいきそうです。修復不可能になる前に、自分の言動を振り返ってみるといいかもしれません。

50代にやや落ち込みを見せるものの、60代以降になれば再び運気は上昇していきます。後半生は穏やかで恵まれた暮らしを堪能できそうです。

11月21日生まれの人の恋愛傾向

11月21日生まれの人は内向的でシャイですが、恋愛においてはその傾向がより顕著となりそうです。情熱的で好きな人とはずっと一緒にいたいと考えますが、なかなか自分から心を開くことはないでしょう。

男性はシャイで奥手。自分から積極的にアピールすることはなさそうです。20代ぐらいまではなかなかチャンスに恵まれないでしょう。女性からグイグイ来てくれた方が恋愛もうまくいきそうです。恋愛運は20代後半以降から上昇し、70代前半まで好調です。愛情に包まれた生涯を送れるでしょう。

女性はロマンチックな恋愛を求めます。自分なりの理想の恋愛を思い描いていて、それにピッタリとあてはまるような恋愛をしたいと望むでしょう。個性的で一風変わった人に惹かれる傾向にあるようです。頼りにされたい、求められたい気持ちが強く、やや依存傾向にあります。強引に迫られると断り切れず、受け入れてしまうことも。勢いでの行動は後悔に繋がりやすいので慎重に判断していきましょう。

11月21日生まれの人の結婚運

11月21日生まれの人は結婚願望が強めのようです。恋愛イコール結婚と考える人も多く、出会ってすぐゴールインすることもありそうです。

結婚後は周囲もうらやむような理想の家庭を築いていくでしょう。依存傾向にあるので、パートナーに頼りきりにならないよう気をつけてください。

男性は30代後半~40代前半に大きなチャンスがやってきます。ここで出会った女性とは生涯を共にすることができそうです。後半生は苦労の多い人生となりますから、傍にいて支えてくれる女性と出会ったなら、逃さないことです。結婚後は家族を大切に、深い愛情を注いでいくでしょう。

女性は20代前半には運命の相手と出会う可能性が高いでしょう。30代以降はあまり良縁を期待できませんから、結婚を考えるのであればはやめに決断してしまいましょう。

流れや勢いに押されての結婚は要注意!衝動的に結婚した場合、家庭不和につながりかねません。特に30~40代は恋愛運が低迷し、トラブルが発生するリスクも高まります。結婚の決断は慎重に、心から愛情を注げるパートナーを選びましょう。

11月21日生まれの人の金運

11月21日生まれの人はなかなかよい金運に恵まれています。みずからの才能で財を成せる人です。ただ、環境によって金運が大きく左右されますから、友人や仕事は慎重に選びたいところです。

男性の場合、20代のうちにまとまった資産を手に入れる人もいるでしょう。そのお金を堅実に運用していけば生涯を通してお金に困る心配はありませんが、浪費やギャンブルを覚えてしまうと危険です。若いうちの大金は手元に残りにくいと考えておいた方がよさそうです。

特に30~40代は金運が低空飛行になりますから気をつけて。節約を心掛け、地道に貯蓄していきましょう。

女性は若いうちはお金に苦労することもありそうです。金運が上昇するのは30代を過ぎてから。あとは年齢とともに上昇していくでしょう。交際費など出費もなにかと多そうですが、家計に響くほどではなさそうです。

気を付けたいのはお金の使い方。自己投資などはいいのですが、寂しさをお金で紛らわすような行動はNGです。せっかくの金運を引き下げてしまうので気をつけてください。

11月21日生まれの人の仕事運・適職・職業

11月21日生まれの人は多彩な能力に恵まれていますから、どのようなジャンルを選んでも実力を発揮することができるでしょう。ただし、その可能性はみずからブラッシュアップしなければ引き寄せることはできません。どこまで自己鍛錬するかで成功度合いも変わってくるでしょう。

有能で仕事熱心、野心もありますから、高い地位を目指してひたすら励むことができるでしょう。管理職や組織のトップとして活躍する人も多いようです。

人に尽くすことに喜びを感じる人ですから、人と変わる仕事がおすすめです。面倒見がよく愛情深い人ですから医療や福祉、慈善事業などの仕事は適職でしょう。みずからの経験や知識を伝えたいという思いの強さは教育、保育といった仕事でも活かせそうです。政治や行政関連の仕事もおすすめです。

豊かな感性や創造力、洞察力、直感力は広告、出版、メディア関連、芸術方面の仕事向きともいえます。

どのような仕事であれ、興味をもって楽しんで取り組めるなら大成するでしょう。お金を目的とした職選びは向いていなさそうです。

11月21日生まれの人の健康運

11月21日生まれの人は肉体は健康なのですが、不摂生で不調をきたすことがありそうです。暴飲暴食、不規則な生活時間、偏食には気をつけてください。健康運は普通です。

この日生まれの人は神経質で感情の起伏が激しいところがあるようです。ストレスを溜めやすいでしょう。感情が不安定になると他者への依存傾向が強まります。

感情バランスの崩れは視野の狭さからくるようです。自分の価値観にとらわれず、広い視野で全体をみるようにすれば自然と心も落ち着いてくるでしょう。自分を型に当てはめず、自由と変化を受け入れていきましょう。

11月21日生まれの人の星座は何座?

11月21日生まれの人の星座は「蠍座」です。

真面目で努力家、何事にも一生懸命な蠍座は、探求心旺盛で物事を徹底して突き詰めていく職人気質。思わぬ困難に出会っても辛抱強く取り組み、期待以上の成果を上げていきます。安定・安心・完璧な仕事ぶりは多くの信頼を得ていることでしょう。

驚異的な集中力を備えていて、目の前のことにトコトン集中します。達成力は素晴らしいのですが、その分、同時処理(マルチタスク)は得意ではないかもしれませんね。

適当なことが苦手でキチンとしている人ですから、周囲がいい加減だとストレスが溜まってしまうことも。自身の価値観を押し付けることはありませんが、理解できないと思ったなら静かにフェードアウトしていきます。プライドを傷つけるような言動もNGです。

謙虚で寡黙、余計なことは口にしません。義理人情に厚く、約束は必ず守ります。口が堅くアドバイスも的確なので、相談事を持ち込まれることも多いのではないでしょうか。頼りになる人です。

11月21日生まれの人の相性

■友人(ソウルメイト)
1月4日、1月31日、2月2日、2月29日、3月27日、4月25日、5月23日、6月21日、7月19日、8月17日、9月15日、10月13日、11月11日、12月9日

■恋人(運命の人)
2月12日、5月18日、5月19日、5月20日、5月21日、5月31日、6月29日、7月27日、8月25日、8月30日、9月23日、9月28日、10月21日、10月26日、11月19日、11月24日、12月17日、12月22日

蠍座と相性がいいのは「蟹座(6/22~7/22)」「魚座(2/19~3/20)」です。

価値観が似ている蟹座とは最初こそ遠慮しがちなものの、いったん距離を縮めたなら一途な感情で繋がり合えるでしょう。ただし、踏み込みすぎるのはNG。強すぎる愛情で縛りつけないよう気を付けて。

魚座とはお互いのユニークな感性に面白味を感じ、楽しい関係を築けそうです。共同作業によって関係を深めていけるでしょう。感性を刺激し合い、優しくつながれる組み合わせです。

11月21日生まれの誕生石

11月21日の誕生石は「メテオライト」と「ペリドット」です。

■メテオライト
石言葉:「魂の再来」

メテオライトは「隕石」。大気圏で燃え尽きることなく地球に降り注いだことで、宇宙エネルギーと繋がるパワーがあると言われています。個性の塊であるメテオライトは人気運や成功のお守りとして人気です。未知なる宇宙のパワーを秘めたメテオライトは直感力を高め、あらたな価値観創造へと導いてくれるでしょう。常識や固定概念を打ち破り、新しい自分に成長したい人におすすめです。


■ペリドット
石言葉:「幸福」「希望」「夫婦の愛」「運命の絆」

オリーブグリーンが爽やかなペリドットは太陽を象徴する石として、古代エジプトで崇められてきました。神々しい光が暗闇を照らし、邪悪を退散させる護符となります。邪やネガティブ感情などすべてを浄化し、ポジティブで明るい精神をもたらしてくれるでしょう。穏やかでオープンな心が多くの人を惹きつけます。人間関係に悩んでいる人にもおすすめです。

11月21日生まれの誕生花

11月21日の誕生花は3つあります。

■ベルフラワー
花言葉:「感謝」「誠実」「楽しいおしゃべり」

ベルに似た花を咲かせることから「ベルフラワー」、和名は「乙女桔梗(おとめぎきょう)」といいます。紫や青紫の小ぶりで可愛らしい花をたくさん咲かせます。株を覆うように横一杯に広がって咲くので、背の高い花と寄せ植えすると見ごたえがあります。

■アストランティア
花言葉:「愛の渇き」「知性」「星に願いを」

星のような独特なフォルムが愛らしいアストランティア。花びらのようにみえる総苞の中心に、たくさんの小花がちりばめられたように花を開きます。ナチュラルながらも柔らかく優しい印象で、切り花やドライフラワー、ブリザーブドフラワーとして人気です。

■銀杏(いちょう)
花言葉:「鎮魂」「長寿」「荘厳」

街路樹としてみかけることの多い銀杏ですが、なかでも明治神宮外苑の銀杏並木は有名ですよね。「公孫樹」とも書きます。銀杏の実である銀杏(ぎんなん)も秋の味覚として好まれています。

11月21日生まれの誕生日カラー

11月21日の誕生日カラーは「ペールサロー(#C8CEAC)」です。

■ペールサロー
色言葉    :「詮索」「友人」「自惚れ」
パーソナリティ:二番になることを好まない自信家

ペールは「薄い、淡い」、サロー(sallow)は「猿柳(サルヤナギ)」。猿柳は「ネコヤナギ」の別称です。ネコヤナギの花穂のような淡い緑色を「ペールサロー」といいます。やわらかな温かみを感じさせる色です。

そんな「ペールサロー」を誕生日カラーに持つ11月21日生まれの人は、競争心が旺盛な野心家。でつねにトップであることを求めます。想像力が豊かで直感にも優れているので、高い教育を受け知識を身につければ大きな才能を花開くことができるでしょう。

ただ、思い通りにならないと機嫌を損ねて感情的になりがちです。苦手なことから逃げず、積極的に取り組んでいけば能力もさらに磨かれるでしょう。

11月21日生まれのラッキーナンバー

11月21日生まれのラッキーナンバーは「0」と「5」です。

ラッキーナンバーのほかに「運命数」があります。生年月日を1桁になるまで足してみましょう。

(例)1997年11月21日生まれの場合

1+9+9+7+1+1+2+1=31
3+1=4

1997年11月21日生まれの人の運命数は「4」となります。

■運命数「4」を持つ人の特徴
運命数「4」の人は秩序をもたらし、周囲を安定・平和に導いていきます。ルールに厳しく、原則に忠実な優等生タイプ。内向的で人見知りなところが自立とクールさに繋がっているようです。

行動の前には慎重に計画を練り、不安要素があれば白紙に戻します。ゼロから組み立て直すことも厭いませんから、大きな成功を収めることもできるでしょう。

運命数「4」の有名人には榮倉奈々、Gackt、大森南朋、藤田ニコル、稲垣吾郎、亀梨和也、松たか子、三吉彩花、米倉涼子、中島裕翔、白石麻衣、斉藤工、宮田俊哉、北山宏光、田中みな実、北村匠海などがいます。

11月21日生まれの有名人・芸能人・偉人

ヴォルテール(哲学者)
ヘルマン・ルムシュッテル(鉄道技術者)
ベネディクトゥス15世(第257代ローマ教皇)
服部金太郎(実業家/服部時計店創業者)
エドモンド・ハミルトン(SF作家)
岡本冨士太(俳優)
ヒクソン・グレイシー(格闘家)
紀藤正樹(弁護士)
五十嵐美貴(ミュージシャン/SHOW-YA)
服部隆之(作曲家)
山口由里子(声優)
ビョーク(歌手)
アレックス・ジェームス(ミュージシャン/ブラー)
瀬尾智美(女優)
松波正信(サッカー指導者)
あぁ~しらき(お笑いタレント)
伊藤高史(俳優)
高松新一(お笑いタレント/オジンオズボーン)
池脇千鶴(女優)
鷹木信悟(プロレスラー)
橋爪遼(俳優)
青野楓(女優)
指原莉乃(タレント)
真田佑馬(タレント/7ORDER project)
渡邊佳祐(俳優)
川井梨沙子(レスリング選手)
ミゲル・ガーレイロ(歌手)
高橋アリス(ファッションモデル)

11月21日生まれのアニメキャラクター

赤木リツコ(新世紀エヴァンゲリオン)
和泉亜子(魔法先生ネギま!)
楓(夢王国と眠れる100人の王子様)
宜野座伸元(PSYCHO-PASS)
季楽靖幸(テニスの王子様)
熊倉トシ(咲-Saki-)
高尾和成(黒子のバスケ)
堂本海斗(ぴちぴちピッチ)
外岡一斗(ワールドトリガー)
中村俊明(腐男子高校生活)
保科宗四郎(怪獣8号)
松田佳之(おおきく振りかぶって)
百瀬莉緒(アイドルマスターミリオンライブ!)
結城咲(僕は妹に恋をする)
吉丸鈴音(弱虫ペダル)
ザオ・ユッシラ(マクロス△)
テオ・ユッシラ(マクロス△)
シュアン(クジラの子らは砂上に歌う)
ドラウス(吸血鬼すぐ死ぬ)

11月21日生まれは何の日?歴史は?

■世界テレビ・デー
1996年の国際連合総会で制定された国際デーです。平和、安全、経済、社会開発、文化交流等に関するテレビ番組の交流促進を目的とします。

■世界ハロー・デー
「あいさつをすることで、紛争のない平和な世界にしよう」との願いを込めて制定されました。この日、10人にあいさつすることで、世界各国の指導者に「紛争よりも対話を」とのメッセージを送ることを目的とします。

■フライドチキンの日
1970年11月21日、日本初となる「ケンタッキー・フライド・チキン」が名古屋市のショッピングセンター内にオープンしたことを記念して制定されました。

■かきフライの日
栄養価の高い「海のミルク」多くの人に食べてもらうことを目的に、冷凍食品の製造販売を手掛ける株式会社「味のちぬや」が制定しました。かきのシーズンが11月であること、「ふ(2)らい(1)」の語呂合わせによります。

■自然薯芋の日
「いい(11)じ(2)ねんじょい(1)も」 おいしく健康に良い自然薯で体力を付けてもらおうと、食事処「麦とろ童子」を営む清水元春氏が制定しました。

まとめ

11月21日生まれの人の開運の秘訣は、直感を信じること。自分の直感や感性を疑えば不安にとらわれて精神的不安定になり、他者に依存せざるを得なくなります。インスピレーションは素直に受け取って、感じるままに表現していきましょう。使い方さえ間違えなければ、きっとあなたを幸運へと導いてくれますよ。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月31日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月31日生まれの人や好きな人が12月31日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月30日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月30日生まれの人や好きな人が12月30日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月29日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月29日生まれの人や好きな人が12月29日生まれの人は、ぜひ見てください。


​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月28日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月28日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月28日生まれの人や好きな人が12月28日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月27日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月27日生まれの人や好きな人が12月27日生まれの人は、ぜひ見てください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら