※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
11月23日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

11月23日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

11月23日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。11月23日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。11月23日生まれの人や好きな人が11月23日生まれの人は、ぜひ見てください。


「誕生日占い」では基本的な性質や能力、運気の流れがわかります。気になることがあったなら誕生日で占ってみましょう。よりよい明日に向けたヒントを見つけられるかもしれません。

コミュニケーションに悩んだのなら、相手のことを占ってみてください。どう付き合えばいいのかアドバイスを受け取ることが出来ますよ。

今回は11月23日生まれの人について詳しく紹介します。ぜひ参考にしてください。

11月23日の誕生日占いの運命とは?

11月23日生まれの人は豊かな感受性と敏感な感性を備えた根っからの自由人。楽しいこと、学ぶことが大好きで、いつも情熱的に行動しては周囲を驚かせていることでしょう。その分、縛られたりルール通りに行動することが苦手なようです。いきなり感情が高ぶって、周囲を戸惑わせることもあるのでは?

そんな11月23日生まれの人の使命は「自制心と集中力を養いバランスよく自立する」ことです。

この日生まれの人は変化と刺激を求める心が人一倍なうえに知性も高く、柔軟性があります。次から次へとヒラメキのままに行動するので、目的の途中で方向転換することもしばしば。これではすべてが中途半端に終わってしまいます。コロコロ変わる移り気に周囲の人も息を切らしてしまうでしょう。

これ!と決めたら、とりあえず最後まで完遂させる。ひとつに集中し、達成してから次へと移行する癖付けをしましょう。何事も人並み以上の人ですから、器用貧乏にならないよう気を付けたいですね。

11月23日生まれの人の性格的特徴

11月23日生まれの人は子供のように素直で無邪気、まさに天真爛漫といえるでしょう。インスピレーションに優れていて、思うままひらめくままに行動する自由奔放さが魅力です。人の心をとることが上手で、初対面から親しい関係を構築してしまうでしょう。友人関係も広がりそうです。

ユーモアセンスもあり、言葉の選び方が抜群!センスのよい楽しい会話でみんなを楽しませていきます。ただ、あまりに素直すぎるため、その言葉に傷つく人も。核心はつきすぎないほうが身のためです。

とにかく好奇心旺盛で決断力もありますから、新しいことや未知の分野にも恐れることなく飛び込んでいきます。学習能力にも秀でていて、いろんな経験をしては知識を吸収していくことでしょう。

順応性が高く、どんな状況でも柔軟に対応でき動じることがありません。なにごとも自ら先頭に立って率先していきますから、周囲にとっては非常に頼もしい存在です。いわゆる「大物」タイプで、どのような場でも重宝されるでしょう。

11月23日生まれの男性の運勢

11月23日生まれの男性の運気はハチャメチャといっていいほど乱れがち。アップダウンが激しく、ダイナミックな人生となりそうです。

そのような運気となるのはある程度、性質も影響していそうです。安定・安心よりも自由と変化を求める心が強いため、みずから困難を引き寄せているといってもいいでしょう。どれほどのアクシデントが訪れようとも乗り越え、力としていく逞しさが運気の乱れに繋がっているのかもしれません。

ただ、いずれの時期も何かしらの運気がピーク状態にあります。問題が一気に押し寄せてパニックとなるような心配はないので安心してください。

気を付けたいのは30代半ば。総合運が大きく落ち込みます。この時期は人間関係がポイントです。何があろうとも人に恵まれる人ですから、周囲のサポートで乗り越えられるでしょう。

38歳ごろに「変化」があり、ここから運気は急上昇していきます。後半生は全体的に運気も好調で安定をみせはじめます。奔放さも落ち着き、ゆったりとした後半生となるでしょう。

11月23日生まれの女性の運勢

11月23日生まれの女性の運気は安定傾向です。特に若い時の運気に恵まれ、その好調さをキープすることで穏やかな生涯を過ごすことが出来そうです。

青年期は総合運こそ低めなものの、愛情運・金運がほぼピーク状態です。人気運の高い人ですから、周囲の愛情とサポートで苦難を乗り越えることができるでしょう。人への感謝と敬意を忘れないことです。

22歳頃に「再会」があります。大切なご縁となりますから見逃さないようにしたいですね。このあたりから総合運が上昇をはじめます。その他の運気は下降に向かいますが、好調な総合運が補助してくれるので安心です。

30~50代は非常に安定したものとなりそうです。ここでの過ごし方が後半生を大きく左右しますから、知識や技術、財産などは計画的に溜め込んでおくといいでしょう。70代以降の大きな助けとなります。

62歳頃に「選択」の暗示が。後半生を左右するような大きな選択に迫られそうです。判断力が低下している時期でもありますから、大事な決断は周囲に相談するなどして慎重に行っていきましょう。

11月23日生まれの人の恋愛傾向

11月23日生まれの人はかなりモテるのですが、プレイボーイ・小悪魔的な要素があるため恋愛トラブルを引き起こしがち。そのような性質を自覚することで安定した穏やかな恋愛を楽しむことが出来るでしょう。

男性はかなりモテますから、みずからアプローチしなくても女性の方から近づいてきます。ガールフレンドが途切れることはないでしょう。悪びれることなく、複数の恋愛を同時進行する人もいるかもしれませんね。

この日生まれの男性は尽くされ型で、女性に支えられるタイプです。恋愛よりも仕事や夢に邁進していきますから、理解があり、価値観を共有できる女性との相性がよさそうです。

女性はどちらかといえば恋愛体質。自分がモテることをよく理解していて、駆け引きを好みます。ドラマチックでロマンチックな恋愛が大好きですから、華やかな恋愛生活となるでしょう。20代はそれでもいいのですが、30代以降は恋愛運に恵まれません。結婚を考えるのであれば、ほどほどにしておきたいところです。

11月23日生まれの人の結婚運

11月23日生まれの人は恋愛を楽しむタイプなので結婚願望はそれほど強くなさそうです。相当にモテるうえに自由奔放な人ですから、はやすぎる結婚は浮気の元となりかねません。落ち着いてから結婚に向かったほうが家庭円満となるでしょう。

男性は30代前半に良縁と結ばれる可能性が高いでしょう。ワガママで奔放なところを理解し、献身的に支えてくれる女性との出会いがポイントです。この時期に良縁と巡り合えない場合は独身を貫くか、もしくは60代以降に思わぬ老いらくの恋に出会い結婚する可能性もあります。

女性は結婚を考えるのなら、できる限り早いうちに決断したほうがよさそうです。20代前半が最大のチャンスです。それ以降も出会いはあるのですが、あまりよい縁とはいえません。30代以降は大幅に恋愛運が落ち込みます。家庭がある場合でも目移りしそうなので気を付けてください。

この日生まれの女性は結婚しても家庭には収まらないでしょう。理解があり、しっかりと信頼関係を結べるパートナー選びが大切です。

11月23日生まれの人の金運

11月23日生まれの人はなかなかよい金運に恵まれています。特徴的なのは、周囲の人の金運にも影響力を及ぼすところです。人の成功のためにサポートすることで金運が上昇していきますから、周囲と協調し、分かち合うことを心がけるといいでしょう。

男性は大金をつかめるほど強運というわけではありませんが、生活に困窮することのないよい運気にあります。金銭トラブルに見舞われる心配もないでしょう。ただ、仕事の成果が収入に反映されにくく、地位や名誉といった形に現れそうです。

40~50代は物入りな時期でもあり金運は一時的に落ち込みますが、60代以降は再び上昇するでしょう。老後の心配はなさそうです。

女性は前半生の金運が非常によい状態にあります。40代までは余裕のある暮らしを送れそうです。自由に使うお金も潤沢でしょう。

だからといって、贅沢三昧はNGです。60代以降の金運はガクッと落ち込みますから、余裕のあるうちに老後を見据えたライフプランニングを立てておくことが大切です。

11月23日生まれの人の仕事運・適職・職業

11月23日生まれの人は学習意欲が高く物覚えも早いうえに器用ですから、どのような仕事であれ高い能力を発揮することが出来るでしょう。収入よりも、人と接する仕事、やりがいを感じられる仕事で実力を発揮できる人です。リーダーとして立つよりも、サポート役に回ったほうが存分に活躍できそうです。

ただし、規則や制限の多い職場は向いていません。自由と変化のある環境でないと長続きしないので気を付けてください。その点、自営業や自由業などいいかもしれませんね。

知的好奇心が旺盛で研究熱心ですから、教育、科学、法律関連の仕事は適職でしょう。言語能力にも優れていますし、知識や見聞を活かせる執筆業への適性も高そうです。細やかな気配りは保育や福祉に活かせるかも。

独創性や想像力はアイデアが必要とされる仕事向きです。商品開発や企画関係もいいでしょう。表現力、感性を活かせる音楽、美術、芸能関係といったクリエイティブ系もおすすめです。人を惹きつけるカリスマ性、折衝能力は営業や販売、サービス、接客業でも大いに活かせます。

11月23日生まれの人の健康運

11月23日生まれの人はアグレッシブで活動的なところが健康管理にも大いに役立っているようです。健康運は良好でしょう。ただし、はしゃぎすぎてケガなどしないよう注意してください。

頑固で落ち着きのないところが感情のブレを激しくしているようです。内面の揺らぎがストレスとなりがちなので気を付けてください。集中力を鍛えて辛抱強さをブラッシュアップしていくといいですね。

11月23日生まれの人の星座は何座?

11月23日生まれの人の星座は「射手座」です。

射手座の人はロマンチックな自由人。何にもとらわれることのない自由な発想と魂は、どこか非現実的なところがあります。常人には理解しがたいことにも果敢にチャレンジしていくスケールの大きな人です。独自の視点は誰もが想像しえないような大きな仕事を成し遂げていく可能性を秘めています。

冒険心あふれるチャレンジャーで、失敗を気にすることなく好奇心のまま行動していきます。基本的に悩んだり恐れることが嫌いで、考えるより先に行動します。超楽観主義者といっていいでしょう。とにかく前向き!過去を振り返ることなく前進し続けていく切り替え上手な人です。

まっすぐで素直。ウソをついたり人を欺くことができず、なんでも正直に口に出します。素直さは信頼に値しますが、不要な一言を口にしてトラブルを引き起こしがちなので気をつけてください。

11月23日生まれの人の相性

■友人(ソウルメイト)
1月9日、1月29日、27月日、2月27日、3月5日、3月25日、4月3日、4月23日、5月1日、5月21日、6月19日、7月17日、8月15日、9月13日、10月11日、10月12日、11月9日、12月7日

■恋人(運命の人)
1月25日、1月27日、2月29日、4月15日、4月21日、4月25日、5月22日、5月23日、5月24日、5月25日、8月12日、8月16日、11月22日、11月23日、12月22日、12月25日

射手座と相性がいいのは「獅子座(7/23~8/22)」「牡羊座(3/21~4/19)」です。

獅子座は一緒に夢に向かって突き進んでいける最高のパートナー。ともに活動的で好奇心旺盛、ノリがピッタリです。隠し事もなさそうです。お互いを補完し合うことで、楽しく安定した関係を築けるでしょう。

牡羊座とは感性も性質も違いますが、その「違い」がよい刺激となって面白い関係を築けるでしょう。感化しあい、テンション高めの盛り上がりが期待できそうです。

11月23日生まれの誕生石

11月23日の誕生石は「ケシパール」と「オパール」です。

■ケシパール
石言葉:「ひとときの休息」

ケシパールは、真珠貝のなかに偶然張り込んだ砂や虫などの異物に真珠層が巻き付くことで形成される天然の無核真珠です。小さなケシの実に似ていることから命名されました。パールは養殖の際に核を入れることで形成されますが、ケシパールは核がなく100%天然であることから希少価値は高くなっています。

ケシパールは純粋さを取り戻してくれるとされます。心の曇りを取り払い、幸福感や充実感で満たしてくれるでしょう。人気運を高めてくれるパワーストーンです。

■オパール
石言葉:「純真無垢」「幸運」「忍耐」「歓喜」「希望」

オパールは遊色効果が美しい石です。その輝きは「神の石」ともいわれています。非常に明るくポジティブなエネルギーを備える幸運の石でもあります。自由と希望の輝きは創造力を高め、才能の開花へと導いてくれるでしょう。クリエイティブな仕事に携わる人におすすめです。

11月23日生まれの誕生花

11月23日の誕生花は「菊(白)」と「ストレリチア」です。

■菊(白)
花言葉:「真実」

皇室紋や50円硬貨に用いられるなど、日本人にとってなじみ深く日本の象徴ともいえる「菊」。菊花展が開催されるなど観賞価値の高い花でもあります。非常に多くの品種が存在しますが、雛菊や野菊といった「和菊」と、スプレーマムやピンポンマンなど欧米で品種改良された「洋菊」に大別されます。菊自体の花言葉は「高貴」「高潔」「高尚」です。

■ストレリチア
花言葉:「気取った恋」「恋する伊達者」「すべてを手に入れる」「万能」

ストレリチアは南アフリカを原産とする観葉植物で、花姿がゴクラクチョウに似ていることから「極楽鳥花」とも呼ばれます。トサカを頭につけた鳥の様な花の形と南国ならではの鮮やかなカラーが特徴です。

11月23日生まれの誕生日カラー

11月23日の誕生日カラーは「灰汁色(#9E9478)」です。

■灰汁色
色言葉    :「目的意識」「責任感」「集中力」
パーソナリティ:新しいことに意欲を燃やす挑戦者

灰汁色(あくいろ)は「黄みがかった灰色」。ろ過する前の濁った灰汁の色でのことです。「灰汁」は、焼いた黒灰に湯を注いだ上澄みで、洗濯や染色などに用いられました。

そんな「灰汁色」を誕生日カラーに持つ11月23日生まれの人は、ひらめきと直感で行動するチャレンジャー。感じる力に優れ、どんな状況にも順応性高く対応していきます。

好奇心のままに突き進むので途中で方向転換することも多いでしょう。中途半端に終わらないよう気をつけて。いくつになっても無邪気な子供心と挑戦心を忘れず、年齢を重ねてから独立起業する人も多いようです。

11月23日生まれのラッキーナンバー

11月23日生まれのラッキーナンバーは「3」「7」「9」です。

ラッキーナンバーとは別に「運命数」があります。生年月日を1桁になるまで足してみましょう。

(例)1990年11月23日生まれの場合

1+9+9+0+1+1+2+3=26
2+6=8

1990年11月23日生まれの人の運命数は「8」となります。

■運命数「8」を持つ人の特徴
運命数「8」の人は明るくてざっくばらん、細かいことは気にしない大雑把なところがあります。自由奔放で器の大きさが魅力です。物怖じしない大胆さで多くの人の心と運をつかんでいくでしょう。

向上心旺盛で負けず嫌い。夢に向かって無駄なく突き進んでいきます。逆境に強く、困難であるほど燃え上がります。その挑戦と突破力が周囲の人の勇気となるでしょう。

運命数「8」の有名人には井上真央、伊藤千晃、吉沢亮、出川哲朗、天野ひろゆき、浅田真央、鈴木亮平、倖田來未、指原莉乃、小瀧望、今市隆二、二階堂ふみ、岸優太、松坂桃李、目黒蓮、岡田奈々などがいます。

11月23日生まれの有名人・芸能人・偉人

オットー大帝(神聖ローマ皇帝)
ジョン・ウォリス(数学者)
ビリー・ザ・キッド(カウボーイ)
久米正雄(小説家)
サイババ(宗教指導者)
栗本慎一郎(経済学者)
十朱幸代(女優)
小室等(フォークシンガー)
ピーター・リンドバーグ(写真家)
山口弘和(お笑いタレント/コント山口君と竹田君)
士郎正宗(漫画家)
西森博之(漫画家)
林田健司(ミュージシャン)
吉田健一(アニメーター、キャラクターデザイナー)
萬雅之(俳優)
三瓶(タレント)
田澤孝介(ミュージシャン)
岩永洋昭(俳優)
田中みな実(タレント)
塚田拓也(ミュージカル俳優)
宮澤エマ(タレント)
永島優美(アナウンサー)
山川穂高(プロ野球選手)
マイリー・サイラス(歌手)
定本楓馬(俳優)
竹内朱莉(アイドル/アンジュルム)
佐々木一真(アナウンサー)
浦上晟周(俳優)
菅原りこ(タレント)

11月23日生まれのアニメキャラクター

石井(スケットダンス)
犬塚朱奈(寄宿学校のジュリエット)
神田あかね(若おかみは小学生!)
久米正雄(文豪とアルケミスト)
黒川柾輝(ホイッスル!)
西園寺踊子(School Days)
材木座義輝(やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)
早乙女与一(終わりのセラフ)
赤山濯也(ALL OUT‼)
中臣鎌足(茜さすセカイでキミと詠う)
二条クジャク(トクナナ)
服部耀(スタンドマイヒーローズ)
藤原利仙(咲-Saki-)
古市左京(A3!)
幕之内一歩(はじめの一歩)
丸山亘(ナナマルサンバツ)
三輪一言(K)
森崎要(ヘルズキッチン)
アイスリンガー・ウエルナール(ブリーチ)
アンコロ(ワンピース)
ボルサリーノ(ワンピース)
イッサ(アニマル横町)
ヴォルク・カフベチ(AGRAVITY BOYS)
ダスティ・アッテンボロー(銀河英雄伝説)
ミリウス・ゼルムスキー(進撃の巨人)

11月23日生まれは何の日?歴史は?

■勤労感謝の日
「勤労を尊び、生産を祝い、国民が互いに感謝しあう」国民の休日です。もともとは「新嘗祭」が行われた日であり、1948年公布の「国民の祝日に関する法律」により「勤労感謝の日」と改称されました。

■ワーク・ライフ・バランスの日
ワーク・ライフ・バランスとは「仕事と生活の調和」。働き方と暮らし方を見直し、バランスの取れた生活を送ることを目的に、ワーク・ライフ・バランス推進会議(公益財団法人日本生産性本部)が制定しました。

■お赤飯の日
ハレの日の食事「赤飯」の歴史と伝統の継承を目的とした記念日です。新穀を神に供え、来年の豊穣を願う「新嘗祭」の日にちなみます。

■フードバンクの日
フードバンク(食料銀行)は食品ロスを引き取り、必要な人に届ける活動を行っています。フードバンク活動のPRおよび食料を大切にする日として制定されました。

他にも「小ねぎ記念日」「珍味の日」「ラク家事の日」「ストレスオフの日」などがあります。

まとめ

11月23日生まれの人は臨機応変力に長けますが、その分、集中力・継続力に欠けるようです。そこが落ち着きのなさを生み出しているのかもしれませんね。

大きな成功を手にするには、腰を落ち着けることも必要です。気まぐれな部分を少し控えて、ひとつのことを徹底することに努めれば集中力も高まり、より大きな成功を導くことが出来るでしょう。迷ったときはインスピレーションを信じてみましょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月31日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月31日生まれの人や好きな人が12月31日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月30日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月30日生まれの人や好きな人が12月30日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月29日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月29日生まれの人や好きな人が12月29日生まれの人は、ぜひ見てください。


​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月28日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月28日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月28日生まれの人や好きな人が12月28日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月27日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月27日生まれの人や好きな人が12月27日生まれの人は、ぜひ見てください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら