※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
11月24日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

11月24日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

11月24日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。11月24日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。11月24日生まれの人や好きな人が11月24日生まれの人は、ぜひ見てください。


「誕生日占い」では基本的な性質や能力、そして運気の流れを知ることができます。悩んだり迷ったりしたときは「誕生日占い」で占ってみましょう。よりよい明日に向けたアドバイスを受け取ることができるでしょう。

気になる人がいればその人の誕生日をチェック!良好な関係構築に繋がるヒントを見つけられますよ。

今回は11月24日生まれの人について詳しく紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。

11月24日の誕生日占いの運命とは?

11月24日生まれの人は人を思いやる心の強い博愛主義者。同情的で世話好き、人のためなら自己を犠牲にすることも厭わない正義感を備えています。

ただ、人に気を使いすぎです。人の気持ちに敏感な人ですから、つい顔色を窺って相手に合わせた言動をとってしまうこともあるでしょう。自分を押し殺してばかりいてはストレスが溜まり、殻に閉じこもる方が楽になってしまいます。それではあなたの誠実さを活かすことができません。

そんな11月24日生まれの人の使命は「感情を解放し、上手に愛情表現していく」ことです。

人を気遣うことはいいのですが、自分を押し殺してまで合わせる必要はありません。人の気持ち同様、あなた自身の感情も大切で守られるべきものです。「すべきこと」ではなく、自然に溢れ出る気持ちこそが本物です。

たまには感情のおもむくまま自由に行動してみましょう。心を解放し自由を感じることができれば、自然な愛情と優しさで人と向き合うことができるでしょう。それこそが、本来あるべきあなたの姿です。

11月24日生まれの人の性格的特徴

11月24日生まれの人は人格者。心優しく思いやりがあり、細やかな気遣いで人と接していきます。誠実で真面目、責任感も強い頼れる存在です。誠実な人柄は多くの人に好印象を与えるでしょう。

根っからの正直者で、ウソやごまかしとは無縁です。裏表のない素直な言葉に周囲は安心するでしょう。ただ、素直過ぎて不用意な発言をしてしまうことも。考えるより先に言葉がでてしまうようです。口は禍の元ですから、発言する前に一呼吸置くことを心掛けるといいですね。

向上心が高く冒険好き。アンテナ感度は良好で、つねに面白いことをみつけてはチャレンジしていくでしょう。あれこれ経験しては見聞を広げ知識を積み重ねていきます。海外との縁も強いようです。

楽観的で自由を愛する反面、頑固で生真面目、融通の利かないところがあります。この二面性がバランスよく整っているときはいいのですが、偏りが生まれると「自己中心的」「わがまま」と見られることも。特に人との関係においてお節介、独善的となりがちなので気をつけてください。

11月24日生まれの男性の運勢

11月24日生まれの男性は大器晩成型の運気にあります。ただ、運気にバラツキがあり、波乱万丈気味です。

若いうちは苦労が多そうです。特に20代、社会との接点が増え始めると苦難が次々と襲いかかりそうです。この時期は仕事運・金運ともにあまりよいとはいえません。転職など大きな変化には慎重になるべきでしょう。20~30代は後半の運気隆盛に向けて耐え忍び、実力を身につける時期といえそうです。

苦労を重ねた分だけ、40代以降は大きく花開きます。それまで押さえつけられていた運気も一気に解放され、すべてが面白いように動き始めるでしょう。精神的にもゆとりが生まれ、人生が充実に彩られ始めます。

50代後半からは一気に運気が飛躍!地位も名誉も財産も手に入れられそうです。ただし、愛情運だけが反対の動きをみせるでしょう。苦労をかけた分、老後は二人で楽しく…なんて呑気に構えていたら、知らないうちに家庭不和が生じていることも。どんなに苦難な時も、愛情はしっかりと伝えていきましょう。

11月24日生まれの女性の運勢

11月24日生まれの女性の運気は波乱含みとなりそうです。変動が激しく、なかなか安定しそうにありません。

幼少期から青年期にかけては大きなトラブルもなく、恵まれた運気にあります。問題は親の庇護下を離れる20代以降。自分自身の判断で人生を歩き始めるようになると、波乱万丈の波が押し寄せてくるでしょう。

20~30代は総合運が大きく低迷します。思うようにいかないことが多く不満や不安を抱えがちですが、好調な金運・愛情運に助けられるでしょう。上手くいかなくても不幸を感じるほどではなさそうです。

40代になると運気が逆転、総合運が上昇するもののそれ以外の運気が下降に向かいます。トラブルに見舞われてもおかしくないような運巡りとなりますから、みずからを厳しく律し、不運に巻き込まれないよう気を引き締めてください。総合運は好調ですから、自制心さえ失わなければ心配ありません。

60代以降は運気も回復し、落ち着きを見せ始めます。後半生はそれまでにないほど穏やかで、満たされたものとなるでしょう。

11月24日生まれの人の恋愛傾向

11月24日生まれの人はマンネリを嫌い変化を求める気持ちが強い人ですから、ひとつの恋愛が短いものとなりがちでしょう。なかには恋愛に刺激を求め、駆け引きを楽しむ人もいるかもしれませんね。気持ちが変わりやすいので気をつけてください。

男性は思春期こそ恋愛に苦しみますが、20~50代半ばぐらいまでは安定した恋愛運にあります。よい恋愛に恵まれるでしょう。落ち着くまではいくつもの恋愛を重ねる恋多き人生となりそうです。

ロマンチストで、ドラマチックなサプライズを好みます。意外性のある女性や恋愛に憧れる傾向にあり、ギャップには弱いでしょう。普段と違う一面を見せると興味を引きやすいかも。

女性は恋愛に全力投球!いつでも真面目かつ真剣に恋愛に向き合っています。一途に尽くすタイプで、求められることに喜びを感じるでしょう。

遊びの恋愛はしませんが、自由奔放なため束縛や干渉はNG。変化のない恋愛も退屈してしまいます。そんな奔放さを理解し、受け止めてくれる器の大きな男性との相性がよいでしょう。

11月24日生まれの人の結婚運

11月24日生まれの人の結婚運

11月24日生まれの人は恋愛には奔放なものの、意外に結婚向きなようです。比較的はやい段階に身を固める人も多いのではないでしょうか。

結婚後はみずからを犠牲にしても献身的に家族に尽くしますが、やや過干渉となりがちです。一方的に価値観を押し付けないよう自立した関係を築いていくといいでしょう。

男性は30歳前後に最大のタイミングが訪れそうですが、そこを逃しても焦る必要はないでしょう。20代後半~50歳ぐらいまでチャンスがあります。価値観を共有でき、同じ目的に向かって手を取り合って進んでいけるパートナーを見つけましょう。

女性は20代前半~30代半ばまでチャンスがあります。この期間であれば、いつでも望み通りに結婚を進めることができそうです。結婚しても自分の時間を大切にしたい人ですから、理解のあるパートナーを選ぶことが家庭円満の秘訣です。

パートナー選びを間違えると40代以降にかなり苦労することとなりそうです。移り気でひとめぼれ体質な場合は、十分に自覚して自制していきましょう。

11月24日生まれの人の金運

11月24日生まれの人は人のためにお金を使うので、めぐりめぐって手元に帰ってくるでしょう。計画性に欠けるものの、お金に困ることはなさそうです。大きく稼ぎ、大きく使います。無理に節制すると運気が下がってしまうのでバランスよく見極めていきましょう。

男性の20~30代は出ていくお金のほうが多いでしょう。交際費など出費がかさむ割に、収入はさほど見込めそうにありません。この時期はお金の管理をしっかりとしたほうがよさそうです。

金が上昇するのは40代以降。年齢を重ねるほどに金運は上昇し、定年を迎える頃には一財産築くことも可能でしょう。後半生は余裕のある暮らしができそうです。

女性は前半生の金運が絶好調です。子供のころから経済的に満たされた環境にあることでしょう。

ただし、40歳以降は要注意!一気に金運が下降に向かいます。余裕のあるうちに老後を見越したライフプランを立てておかないと、晩年苦労しそうです。60代後半以降にやや挽回するものの、大きな回復は見込めません。早めの対策をおすすめします。

11月24日生まれの人の仕事運・適職・職業

11月24日生まれの人は真面目で勤勉、向上心にあふれていますから、どのような職業に就いてもスキルアップして頭角を現すことができるでしょう。決断力・分析力・行動力・世話好きなところを活かしてリーダーとして活躍することもできます。

この日生まれの人は人のためとなる仕事が天職です。人をサポートすることに喜びを感じるでしょう。

人の気持ちがよく分かり細やかな気遣いができる人です。さらに、人の能力を引き出すことも得意ですから、秘書やコンサルタント、カウンセラー、行政関連の仕事は適職でしょう。深い思いやりと献身は福祉、教育、保育などの分野でも活躍できそうです。

感受性が豊かで表現力に優れたところはアーティスト気質。絵や音楽、演劇、文章といったクリエイティブ分野で才能を発揮する人も多いでしょう。人を魅了する力のある人ですから、タレントや俳優の道もおすすめです。海外に縁が強いようですから、貿易・商社・旅行といった分野もいいかもしれません。

11月24日生まれの人の健康運

11月24日生まれの人は体力も気力も充実しています。自己管理もしっかりできますから、健康問題に振り回される心配はなさそうです。健康運は良好でしょう。

ただ、二面性ゆえに精神バランスを崩してストレスを溜めがちです。人に気を使ってばかりいては心にも身体にも毒ですから、定期的に心を解放してリフレッシュすることを心掛けてください。

11月24日生まれの人の星座は何座?

11月24日生まれの人の星座は「射手座」です。

楽しいことが大好きな射手座の人は、魂から奔放な自由人。素直で無邪気な子供のような人です。地球規模の愛情の持ち主で、誰とでも分け隔てなく接していきます。

かなり楽天的でどんなときもポジティブ!思い悩むことは得意ではなく、考える暇が合ったら行動するアクティブさが魅力です。直感的な行動が吉となりやすいでしょう。

終わったことは振り返らず、前だけ見つめて進んでいきます。嫌なこともすぐに気持ちを切り替え忘れてしまうでしょう。確執を引きずることはなさそうです。「あの時こうだった」なんて思い出話は苦手かもしれません。

学習能力が高く、失敗すら糧にして貪欲に知識を吸収していきます。学びと成長が喜びです。ただ、飽きっぽく次から次へと手を出していくので、なにもかもが中途半端に終わってしまうことも。集中力と継続力を鍛錬すればポテンシャルを最大限引き出して活躍できるでしょう。

11月24日生まれの人の相性

■友人(ソウルメイト)
1月20日、2月18日、3月16日、4月14日、5月12日、6月10日、7月8日、8月6日、9月4日、10月2日、11月12日、11月14日、11月30日、12月8日、12月20日

■恋人(運命の人)
5月21日、5月22日、5月23日、5月24日、6月22日、6月24日、7月29日、8月27日、9月21日、9月25日、10月23日、11月21日、12月19日

射手座と相性がいいのは「獅子座(7/23~8/22)」と「牡羊座(3/21~4/19)」です。

獅子座は最高のパートナーとなりそうです。ともに素直で、無邪気に同じ目標に向かて進んでいけるでしょう。弱いところをフォローしあい、助け合っていける関係です。

牡羊座とはお互いを感化しながら高め合っていける組み合わせです。ノリやタイミングが同じですから、一緒にいるとテンション高く楽しい時間を過ごすことができるでしょう。

11月24日生まれの誕生石

11月24日の誕生石は「ピンク・コバルトカルサイト」と「パール」です。

■ピンク・コバルトカルサイト
石言葉:「セクシーな美」

コバルトカルサイトはコバルトを含有する方解石(炭酸カルシウム鉱物)で、綺麗なピンク色をしています。特に鮮やかな輝きをもつものは「アフロディーテ」と呼ばれています。

エネルギーの流れを整えてくれるパワーストーンです。悪循環を断ち切りたい時、新しい一歩を踏み出したい時に身につけると強力なサポートを得られるでしょう。愛のエネルギーに満ちた石です。優しく穏やかなパワーで持ち主を包み込み、心を癒してくれるでしょう。

■パール
石言葉:「健康」「長寿」「富」「純潔」「無垢」

母性の象徴ともいえるパールは優しさに満ちた石です。ヒーリング効果が高く、ストレスやネガティブ要素から心身を守り癒してくれるでしょう。人の感情に敏感なパワーストーンです。女性の魅力を引き出し、応援してくれる石でもあります。身につけると心が安らぎ、感性が高まるでしょう。

11月24日生まれの誕生花

11月24日の誕生花は3つあります。

■カトレア
花言葉:「気品」「魅力的」「成熟した大人の魅力」

「洋ランの女王」カトレアは、4大洋ランの中でもメジャーな観賞価値の高い花です。80種以上の品種があるとされ、さまざまな花姿や香り、カラーがあります。

色ごとの花言葉もあります。

白    :「魔力」
黄    :「魅力」
紫    :「優美な貴婦人」
赤、ピンク:「成熟した大人の魅力」

■セントポーリア
花言葉:「小さな愛」「細やかな愛」

アフリカを原産とするスミレのような花であることから「阿弗利加菫(あふりかすみれ)」といいます。「室内花の女王」と呼ばれるほどインテリアフラワーとして人気の花です。基本色は紫ですが、品種改良により多様なカラーが生まれています。

■ガマズミ
花言葉:「結合」「私を無視しないで」「愛は強し」「恋のあせり」

ガマズミは日本を原産とするスイカズラ科の落葉性樹木で、秋には紅葉を楽しむことができます。5mmほどの小さな白い花をまとめて咲かせ、秋には赤い実をつけます。

11月24日生まれの誕生日カラー

11月24日の誕生日カラーは「鉛色(#7B7C7D)」です。

■鉛色
色言葉    :「感情回避」「孤独」「冷静沈着」
パーソナリティ:いつも心をコントロールする傍観者

鉛色は「青みの灰色」。鉛のような青みを帯びた灰色です。磨かれた光沢とは異なり、さらされたままの鈍い発色を持ちます。鼠色を淡くしたようなイメージです。「鉛色の空」など、「どんより」をあらわす言葉として用いられることも多いでしょう。

そんな「鉛色」を誕生日カラーに持つ11月24日生まれの人は人の気持ちに敏感で、上手に才能を引き出していくでしょう。情熱的なサポーターです。

ただ、「いい人」と「わがまま」な二面性が強いようです。普段は上手にバランスを取っていますが、ちょっとしたことで精神的安定を崩すとどちらか一方に偏ってしまいがち。ストレスには要注意!

11月24日生まれのラッキーナンバー

11月24日生まれのラッキーナンバーは「3」「8」「9」です。

ラッキーナンバーのほかに「運命数」があります。生年月日を1桁になるまで足してみましょう。

(例)1994年11月24日生まれ

1+9+9+4+1+1+2+4+=31
3+1=4

1996年11月24日生まれの人の運命数は「4」です。

■運命数「4」を持つ人の特徴
運命数「4」の人は真面目な優等生タイプ。規則やルールを遵守したうえで自分なりの理想を描いていきます。
冒険より安定・安心を求める保守的傾向にあり、何事も慎重に計画を立てて行動するでしょう。

穏やかで安心感を与えますが、かなり人見知りで内向的。なかなか心を開くことはないでしょう。時間をかけてじっくりと深い関係を築いていきます。

運命数「4」の有名人には榮倉奈々、Gackt、安住紳一郎、新海誠、藤田ニコル、小嶋陽菜、瀬戸康史、松たか子、三吉彩花、中島裕翔、白石麻衣、斉藤工、堀江貴文、内田有紀、田中みな実、北村匠海などがいます。

11月24日生まれの有名人・芸能人・偉人

カーロ・コローディ(児童文学作家)
フランシス・ホジソン・バーネット(小説家)
アンリ・ド・トゥールーズ=ロートレック(画家)
湯浅卓(国際弁護士)
大塚明夫(声優)
両沢和幸(脚本家)
未來貴子(女優)
ジョン・スクワイア(ミュージシャン/ザ・ストーン・ローゼズ)
コンリース・ヒル(俳優)
古村比呂(女優)
yukihiro(ミュージシャン/L'Arc~en~Ciel)
バッファロー吾郎A(お笑いタレント/バッファロー吾郎)
ラッセル・ワトソン(テノール・ポップス歌手)
山本太郎(政治家)
池内博之(俳優)
松本あゆ美(タレント、気象予報士)
宮澤ありさ(ファッションモデル)
武隈祥太(プロ野球選手)
サラ・ハイランド(女優)
草川拓弥(俳優/超特急)
井之脇海(俳優)
千本木彩花(声優)
辻愛沙子(クリエイティブ・ディレクター)
山岸理子(アイドル/つばきファクトリー)
鎮西寿々歌(女優)
今野大輝(アイドル/7 MEN 侍)
白銀ノエル(バーチャルYou Tuber)

11月24日生まれのアニメキャラクター

青石花笑(きょうは会社休みます。)
姉崎まもり(アイシールド21)
一ノ瀬はじめ(ガッチャマンクラウズ)
観世トオル(喰霊 GA-REI)
斉藤翔(テラフォーマーズ)
詩丘望(なないろ革命)
霜月隼(ツキウタ。)
七瀬美雪(金田一少年の事件簿)
葉月恋(ラブライブ!スーパースター‼)
原田ダニエル(男水!)
美里雷香(黒魔女さんが通る‼)
アンリ・ド・トゥールーズ=ロートレック(さよならソルシエ)
カリィエダ(エレメンタルジェレイド)
シャキオン(エルドライブ)
フェイ・イェーガー(進撃の巨人)
ラン(ワンピース)

11月24日生まれは何の日?歴史は?

■和食の日
「いい(11)に2(2)ほんし(4)ょく」 日本食文化について見直し、和食文化を保護・継承することを目的に制定された記念日です。「和食」は2013年、世界遺産に登録されました。

■鰹節の日
「いい(11)ふ(2)し(4)」 上手な出汁の取り方など、鰹節の使い方を多くの人に知ってもらうことを目的に、鰹節のトップメーカー・ヤマキ株式会社(愛媛県)が制定しました。

■冬にんじんの日
にんじんジュースを飲んで健康になってもらうことを目的にカゴメ株式会社が制定。冬ニンジンはβ-カロチンが豊富、甘みもたっぷりでニンジン本来の美味しさが味わえます。11月が冬ニンジンの旬であること、「に(2)んじ(4)ん」の語呂合わせからこの日となりました。

■いい尿の日
「いい(11)に(2)ょ(4)う」 寒さが増すと排尿トラブルが増えることから、症状に見合った治療を呼び掛けることを目的にクラシエ製薬株式会社によって制定されました。

まとめ

11月24日生まれの人は有能なゆえに波乱万丈な生涯を送ることとなりそうです。上がったり下がったりと忙しい運気ですが、努力した分だけ大きな成果を手に入れることができます。めげることなく自分を信じ、前進していきましょう。

ただし、余計な口出しは厳禁です。優しさや思いやりがお節介となり過ぎないよう気をつけましょう。そして、自分を押し殺さないように。上手に自分を出しながら、周囲と協調していってくださいね。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月31日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月31日生まれの人や好きな人が12月31日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月30日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月30日生まれの人や好きな人が12月30日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月29日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月29日生まれの人や好きな人が12月29日生まれの人は、ぜひ見てください。


​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月28日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月28日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月28日生まれの人や好きな人が12月28日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月27日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月27日生まれの人や好きな人が12月27日生まれの人は、ぜひ見てください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら