足の裏のほくろ占いの意味7選!かかと・土踏まず・天下取り

足の裏のほくろ占いの意味7選!かかと・土踏まず・天下取り

ほくろ占いで足の裏のほくろの意味と運勢は?天下取りのほくろ?かかと・土踏まず・親指・人差し指・中指・薬指・小指の足の裏のほくろの意味について詳しく説明します。


足の裏のほくろは、よほどのことがない限り見ることはないと言えます。顔や腕などと違い、わざわざ見ようとして見るもので普段は目につきません。今回をきっかけに初めて見たら、意外な所にほくろがあったなんていうこともありそうです。

ほくろ占いでは、足の裏にも幅広くいろいろな意味があります。足の裏の指や詳細な位置別に性格や運勢などが読み取れます。それでは、この足の裏のほくろ占いの意味について、専門家がSpicomi独自の解釈も加えて詳しく解説していきます。

足の裏のほくろ占いの意味とは?天下取り?

足裏のほくろにはその人の行動や思考の傾向、仕事運、恋愛運、結婚運などが現れています。

基本的にここにほくろがある場合、人を率いることに優れているとされます。人の上に立つことで力が発揮できます。企業の経営者や政治家などに向いています。幅広い人脈に恵まれ、大成する可能性が高くなります。天下が取れる程の大出世に期待が持てます。

ほくろが大きい程、影響力が大きいとされます。ほくろの数が多い場合、人を惹きつける何らかの魅力を持つとされます。活きぼくろだと人気が得られやすく異性にモテ、死にぼくろでは、力が発揮できなかったり、あまり良いことが起きないとされます。

かかとのほくろ占いの意味

かかとのほくろ占いの意味

かかとにほくろがある場合、性格が明るく元気にあふれているとされます。何事も前向きに捉え積極的に携わるようです。人が集まる所では、中心にいることが多く目立つ存在になります。

活きぼくろだと社交的な面が際立ち、いろいろな人と会話が楽しめます。友人が多く、人脈も幅広くなります。死にぼくろではさみしがり屋の面が際立ち、常に誰かと一緒にいたい気持ちが強くなります。この気持ちに付け込まれ、騙されたりするので注意が必要です。

土踏まずのほくろ占いの意味

土踏まずのほくろ占いの意味

土踏まずにほくろがある場合、将来大物になりやすいとされます。天下取りの素養があり、多くの人の上に立って活躍が期待できます。大企業の社長や大物政治家などになる人が多いようです。

活きぼくろだと大きく出世したり、高い地位に上り詰める運に恵まれるとされます。またそこにたどり着ける実力も持っています。死にぼくろでは、おごり高ぶり失脚する可能性が高いとされます。高い地位に上り詰めても傲慢さが災いし、人が離れて行くようです。謙虚さが大切と言えます。

親指の足の裏のほくろ占い

親指の足の裏のほくろ占い

親指の足の裏にほくろがある場合、住居運に恵まれるとされます。自分にとって最適の住まいが見つけられます。住宅に関わることで予期せぬ幸運が訪れたりします。

仕事や恋愛が何らかの形で住まい選びにつながります。不動産の購入に積極的になる程、理想の住まいに出会いやすくなります。また住環境が良好となるので精神的にも安定します。

人差し指の足の裏のほくろ占い

人差し指の足の裏のほくろ占い

人差し指の足の裏にほくろがある場合、仕事上の対人関係に恵まれるとされます。自分と相性が良い上司に出会いやすくなります。

立場が上の人から引き立てられて、収入アップや出世が早まる可能性があります。後輩や部下に恵まれ、仕事がはかどり高く評価されます。取引先などと良好な関係が築け、業績アップや大きな成果につなげられます。

中指の足の裏のほくろ占い

中指の足の裏のほくろ占い

中指の足の裏にほくろがある場合、ささやかな幸せが訪れるとされます。一獲千金のようなことはないのですが、ちょっとした得なことが起きるようです。宝くじでは末等が当たったり、少額の当選金が手にできます。

日々の何気ない暮らしにあまり波風がなく順調となります。小さな幸せに気付け感謝の気持ちを持つことができます。常に満ち足りた気持ちでいられ、精神的に安定しています。

薬指の足の裏のほくろ占い

薬指の足の裏のほくろ占い

薬指の足の裏にほくろがある場合、金運に恵まれるとされます。お金の巡りが良くなり、出費が減ってお金が増えるようです。

計画的にお金を貯めることを好み、着実に貯金が増やせ財が築けます。お金の管理能力に優れ、その分野で力が発揮できます。経理や銀行関連の仕事に向いています。金銭感覚に優れているので商売も順調になります。

小指の足の裏のほくろ占い

小指の足の裏のほくろ占い

小指の足の裏にほくろがある場合、コミュニケーション能力に優れ、楽しい会話ができるとされます。ユーモアのセンスがあり話題が豊富なので、気の利いたおしゃべりが得意と言えます。

話をすることで自分や人の気持ちを明るくします。周りに人が集まりやすく人から好かれ、人気者になりやすいとされます。笑顔を交えて話すので人に安心感を与えます。

まとめ:人生のアドバイスを求める

ほとんど目にすることがない足の裏にほくろには、部位別に仕事運、恋愛運、結婚運などが現れています。基本的に足の裏にあると、人を率いることに優れ、天下が取れる程の大出世が期待できます。

かかとにあると明るい性格で何事も前向きに捉えるとされ、土踏まずにあると将来大物になるとされます。足の親指裏にあると住居運に、足の人差し指裏にあると仕事上の対人関係に、足の薬指裏にあると金運に恵まれます。足裏のほくろに人生のアドバイスを求めることもできるようです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


ほくろ占い

関連する投稿


印堂とはどこ?ほくろ・人相占い・赤い・ツボ効能・チャクラ

印堂とはどこ?ほくろ・人相占い・赤い・ツボ効能・チャクラ

印堂とは顔のどこの場所を指すのでしょうか?ほくろ占い・人相学・ツボ・アーユルヴェーダのチャクラなど、様々な分野で注目度の高い顔の位置です。どんな意味や運勢を示しているのか解説します。


中指のほくろ占いの意味12個!手の甲・付け根・内側・外側

中指のほくろ占いの意味12個!手の甲・付け根・内側・外側

手相ではほくろの位置によって意味が異なります。中指のほくろの意味は?急にできた理由は?右手左手の中指の手の甲・付け根・内側・外側など場所別に詳しく説明します。あなたの中指を確認しながら読んでみてください。


足のほくろ占いの意味11選!ひざ・ふくらはぎ・すね・足首

足のほくろ占いの意味11選!ひざ・ふくらはぎ・すね・足首

足のほくろ占いの意味について解説します。足全体のほくろの意味や運勢、ひざ・ふくらはぎ・すね・足首などの場所別の運勢についても詳しく説明します。


唇にほくろのある女性の性格10個!モテる?スピリチュアル

唇にほくろのある女性の性格10個!モテる?スピリチュアル

ほくろ占いで唇にほくろのある女性の性格の特徴は?モテる?スピリチュアルな意味は?さらに、上唇・下唇・人中・唇周辺などにほくろがある場合についても詳しく説明します。


顔にほくろが多い人の性格の特徴12個!美人でモテる?

顔にほくろが多い人の性格の特徴12個!美人でモテる?

顔にほくろが多い人の性格の特徴は?ほくろ占いでどんな意味や運勢を示しているのでしょうか?印象は美人でモテる?男性や女性の違いは?詳しく説明していきます。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら