※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
11月25日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

11月25日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

11月25日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。11月25日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。11月25日生まれの人や好きな人が11月25日生まれの人は、ぜひ見てください。


「誕生日占い」では基本的な性質や能力、運気の流れを知ることができます。悩んだり迷ったりしたときは誕生日で占ってみましょう。問題解決に向けたヒントを見つけられますよ。

人間関係に悩んでいる人がいれば、その人のことを占ってみてください。関係構築に向けたコミュニケーションの手がかりをつかめるかもしれません。

今回は11月25日生まれの人について詳しく紹介します。ぜひ参考にしてください。

11月25日の誕生日占いの運命とは?

11月25日生まれの人は人のために貢献する思いが強く、自分を犠牲にしてでも人の力になろうとします。そんなあなたを、周囲の人はクールでしっかりした強い人だと見ているかもしれません。

しかし、実のところは繊細で脆く、ちょっとしたことで感情のバランスを崩しがち。完璧を求めすぎて自分を「こうでなければならない」と縛り付けたり、懐疑的であったりするでしょう。神経質すぎてストレス耐性に弱いようです。

そんな11月25日生まれの人の使命は「ポジティブ思考で心の安定を保つこと」です。

なんでも疑ってかかっては心が疲れてしまいます。何事も気楽に考えてみましょう。物事をプラスの面でとらえていけば、意外な発見があるかもしれません。その中から心安らぐものを見つけることができれば、どんなときも自分らしく、穏やかな平安を手に入れることができるでしょう。

自分を呪縛するものから開放され穏やかな心で満たされれば、よりあなたらしく周囲に平和をもたらすことができますよ。

11月25日生まれの人の性格的特徴

11月25日生まれの人は素直で誠実。どんな人とも正直に接していくので、周囲には多くの人が集まってくるでしょう。細やかな気配りと高い順応性で多くの人脈を築いていきます。

誰とでも腹蔵なく付き合いたいと思うので、言葉を選びつつも率直な態度で接していきます。ときに感情的になりすぎたり正直すぎて軽率な発言をしがちなので気を付けたいですね。

この日生まれの人は非常にパワフルで、直感に従って大胆に行動するのが持ち味です。妥協を許さない努力家で、つねに最高のパフォーマンスを実現すべく自分を磨き上げていくでしょう。目標達成を繰り返し、最終的に大きな成功を手に入れられる可能性を秘めています。

ただ二面性が強く、いかにバランスを保つかが課題といえるでしょう。楽観的な反面猜疑的だったり、大胆に行動するかと思えば慎重すぎてチャンスを逃したり。こだわりが強い一方で、飽きっぽいところもあるようです。行動や思考、感情のバランスを上手に整えていくことが成功を左右するといっていいでしょう。

11月25日生まれの男性の運勢

11月25日生まれの男性の運気は波乱含みとなるでしょう。特に人生の中盤期は苦労が多そうなので覚悟しておきたいところです。

10~20代はすべての運気が好調です。特に問題もなく、幸福な時間を過ごせるでしょう。探究心・好奇心が旺盛な人ですから、興味あることにどんどんチャレンジしていくといいですね。吸収力の高い時でもありますから知的欲求を満たしていきましょう。

30~40代前半は運気が大きく下がります。何をどんなに頑張っても思い通りにならないでしょう。仕事面では失敗が重なったり思うような成果を出せず、気持ちが落ち込んでしまうことも。

しかし、そんなときこそ勝負!50代以降は運気も大きく飛躍しますから、いつチャンスが訪れてもいいように十分な準備を整えておきましょう。苦しいときの過ごし方によって後半生の運気上昇度が異なります。

50代以降の後半生は非常によい運気に恵まれるでしょう。最終的には「いい人生だった」と思えるような生き方をしていきたいですね。

11月25日生まれの女性の運勢

11月25日生まれの女性の運気は前半生が非常に好調です。年齢とともに運気が下降していくため、若いときの過ごし方が大切となるでしょう。

10~30代は大きな問題もなく、順調な日々を過ごせるでしょう。青春期は恋愛こそうまくいかないことが多いものの、それ以外はいたって平穏無事に過ぎていきそうです。特に20~30代は仕事もプライベートも充実し、楽しい毎日となるでしょう。

しかし、余裕があるのも40代前半ぐらいまで。それ以降はすべての運気が下向きに変わります。少しずつ、それまで上手くいっていたことに躓きを感じるようになるかもしれません。年齢とともにその傾向は強くなるでしょう。

下降スピードを緩やかにするには、20~30代の過ごし方がポイントです。充実した日々を思いっきり楽しむのもいいですが、10年後、20年後を見越して早めにライフプランニングを立てておきましょう。どんなときも流されることなく俯瞰的な視野で人生をみつめていくことが運気アップの秘訣といえそうです。

11月25日生まれの人の恋愛傾向

11月25日生まれの人はコミュニケーション上手で心優しいので、よくモテるでしょう。ただ、理想が高く妥協しないので運命の相手にはなかなか巡り合えないかも。警戒心の強さからチャンスを逃してしまうことも。誠実で真面目、一途に物事に取り組む人に惹かれる傾向にあるようです。

男性は恋愛には慎重かつ堅実。刺激的な恋愛よりも、落ち着いてゆったりと語り合える関係を求めるでしょう。

若い時は自分の理想や価値観を押し付けがちなので、恋愛がうまくいかないことも多くありそうです。年齢とともに柔らかさが生まれ、誠実で心穏やかな愛情を求めるようになるでしょう。

女性も男性同様、恋愛にはかなり慎重です。なかなか心を許さない人ですから、恋愛ペースは同年代と比べるとやや遅めかも。10代はあまり恋愛には恵まれないでしょう。20代から恋愛運は徐々に上昇し、50代半ばぐらいまで高水準で推移します。

警戒心が強い人ですからすぐに恋が発展することはありませんが、いったん心を許したなら惜しむことなく愛情を注いでいくでしょう。

11月25日生まれの人の結婚運

11月25日生まれの人の結婚運

11月25日生まれの人は結婚に高い理想を抱いているようです。あまり理想にこだわると、せっかくの良縁を手放すことになりかねないので気をつけてください。

結婚後はよき家庭人として家族に尽くしていきます。ただ、一人の時間がないとストレスが溜まってしまいますから、自分なりの時間や空間を持つことを心掛けるといいでしょう。自分の時間を持つことで精神的に安定し、家庭生活も円満となります。

男性は20代前半には結婚のタイミングが訪れそうです。30代前半ぐらいまでは出会いも見込めそうですが、それ以降となると厳しいかもしれません。結婚を考えるのなら、はやめに決断するといいでしょう。

女性は年齢を重ねるごとに恋愛運が上昇していきます。やや晩婚の傾向にあり、結婚は30代に入ってからとなりそうです。結婚後は仕事と家庭を両立する人も多いでしょう。一人で何役もこなすパワフルな人ですが、無理しすぎてしまうことも。理解があり、フォローしてくれるパートナーを見つけたいですね。

11月25日生まれの人の金運

11月25日生まれの人の金運は安定しています。仕事の成功である程度の収入を見込めるでしょう。ただ、お金のために働くと運気が下がってしまうので注意が必要です。楽しく働いているうちにお金がついてきた…という形が理想です。お金の欲に取りつかれないようにしましょう。

男性の30~40代は要注意!仕事のトラブルなどもあり、金銭的に苦労を背負い込みそうです。特に30代後半~40代半ばまでは苦しくなりますから、節約の必要性に迫られるでしょう。50代以降は金運も盛り返し、どんどん上昇していきます。老後は裕福な暮らしを期待できそうです。

女性の金運は安定しており、お金に悩まされることはなさそうです。働き盛りの20~30代に大きく稼ぐことができるでしょう。それ以降は徐々にクールダウンしていきますが、経済的不安とは無縁のようです。積極的な貯蓄や資産運用を行えば、さらに金運も上昇していくでしょう。老後も安心です。

11月25日生まれの人の仕事運・適職・職業

11月25日生まれの人は上昇志向が強く、高い目標に向かって自分自身を磨き上げていきます。どのような分野に就いてもそれなりのポジションを獲得し、大きく活躍できるでしょう。指導者向きで、カリスマ性を活かしてリーダーとして活躍できる人です。人の心を敏感に読み取り、根気よく向き合いながら導いていけるでしょう。

妥協を許さない完璧主義。理想にこだわる職人タイプですから、ものづくりの現場への適性が高そうです。独創性を十分に活かせる建築や設計、造園、クリエイティブ関連の仕事は楽しみながら取り組めるでしょう。

社交性、遊び心を両立できる営業や接客、マスコミ関連等の仕事も適職といえそうです。アクティブな人ですから出張が多い職場や旅行業関連も向いているのではないでしょうか。

知的欲求が高く自己鍛錬に余念がない人ですから、どのようなビジネスであっても頭角を現すことができるでしょう。抜群のビジネスセンスと経営能力を活かして独立起業、成功する人も多そうです。

11月25日生まれの人の健康運

11月25日生まれの人は健康的な肉体を持ち、体力も十分あるようです。しかし、その健康体を過信して無茶をしすぎて体調を崩すことも。せっかくの健康体を損なわないようしっかりと健康管理していきましょう。健康運は普通です。

この日生まれの人は両極端な性質を持ち合わせていることもあり、ストレスを抱えがちです。一人の時間を作ったり、時間に余裕があれば旅行に出かけるなどして定期的に心身をリフレッシュしていきましょう。

11月25日生まれの人の星座は何座?

11月25日生まれの人の星座は「射手座」です。

射手座の人は冒険心あふれる自由人。面白いことが大好きで、ひらめいたならすぐに行動にうつすアグレッシブさが魅力です。計画性のなさが気になりますが、その分、思いもよらないワクワクな毎日を過ごすことが出来るでしょう。

気さくで親しみやすい性質で、初対面の人ともすぐに打ち解けることが出来ます。言葉が通じなくても臆することなく意思疎通していく頼もしさがありますから、どこにいってもすぐに馴染んでしまうでしょう。

気ままな楽天家で、気持ちの切り替えが早い人です。ぐずぐず悩んだりまよったりすることがなく、嫌なこともすぐに忘れてしまうでしょう。失敗しても後悔することはなく、すぐに次のステップに向かいます。

好奇心と冒険心は恋愛でも発揮されるため、恋愛経験は豊富となりそうです。直感的な恋愛が多く、好きになったら気持ちを隠すことなく一途に突き進んでいきます。束縛されたり窮屈さを感じたらすぐに逃げ出してしまいますから、自由にしてあげましょう。

11月25日生まれの人の相性

■友人(ソウルメイト)
1月7日、2月5日、3月3日、4月1日、5月11日、5月20日、6月19日、6月20日、6月22日、7月6日、7月16日、8月5日、8月14日、8月21日、9月30日、10月28日、11月26日、12月22日、12月24日、12月27日

■恋人(運命の人)
1月30日、5月23日、5月24日、5月25日、5月26日、6月30日、9月8日、10月30日、11月28日、12月26日

射手座と相性がいいのは「獅子座(7/23~8/22)」と「牡羊座(3/21~4/19)」です。

獅子座は最高のパートナー。ともに好奇心旺盛でポジティブですから、知恵を出し合い、手を取り合って理想実現に突き進んでいけるでしょう。互いにサポートしながら、楽しい時間を共有できるよい関係を築けそうです。

牡羊座とはエモーショナルな部分がよく似ています。同じテンションで盛り上がりつつも、異なる感性がよい刺激となり、高め合っていけるでしょう。かけがえのない絆を結べそうです。

11月25日生まれの誕生石

11月25日の誕生石は「レッドアンバー」と「ブルーサファイア」です。

■レッドアンバー
石言葉:「小悪魔の魅力」

赤色のアンバー(琥珀)を「レッドアンバー(チェリーアンバー)」といいます。人工処理が施されないレッドアンバーは非常に希少で、めったに見かけることはできないでしょう。

レッドアンバーは夢を実現させる力を持つとされます。頭の中のを整理し、知力を向上させ、モチベーションを高めてくれるでしょう。明るいエネルギーは前向きな思考・行動を導いてくれます。キーパーソンとの出会いを導き、正しい縁を繋いでくれるパワーストーンです。

■ブルーサファイア
石言葉:「成功」「誠実」「慈愛」「真実」「徳望」

ブルーサファイアは、古来より「知恵の石」として知的職業の人を中心に愛されてきました。洞察力・学習能力を高めることでチャンスを引き寄せ、成功への道筋を示してくれるでしょう。透き通った青色の輝きは冷静さを導き、心を平静に保ってくれます。良縁成就の力があるとされ、婚約指輪としても人気です。

11月25日生まれの誕生花

11月25日の誕生花は「ネリネ」と「パンパスグラス」です。

■ネリネ
花言葉:「また会う日を楽しみに」「華やか」「輝き」「箱入り娘」

ネリネはヒガンバナ科の球根植物で、おもにピンク色の愛らしい花を咲かせます。光沢のある花びらがキラキラと光ることから「ダイヤモンドリリー」とも呼ばれます。ヒガンバナに似ていることから和名は「姫彼岸花」。百合に似た小ぶりの花を10~12輪まとめて咲かせます。およそ30の品種があり、なかには白、赤、オレンジなどピンク色以外のカラーもあります。

■パンパスグラス
花言葉:「光輝」「人気」

パンパスグラスはイネ科の多年草で、ススキに似ています。ススキより大ぶりな穂を咲かせた姿は魔女の箒のようにも見えます。観賞価値が高く、公園や庭などに植えられることが多いでしょう。3メートルほどに生長する品種もありますが、小さなものはフラワーアレンジメントやドライフラワーとして人気です。

11月25日生まれの誕生日カラー

11月25日の誕生日カラーは「オフブラック(#39423F)」です。

■オフブラック
色言葉    :「保守的」「きまぐれ」「厳粛」
パーソナリティ:威厳があり、神秘的な人

オフブラックは正式な色名ではなく「わずかに色味をともなう黒の色域」のことです。灰色や茶色などに黒が混じったような暗い色といえばいいでしょうか。落ち着きと深みを感じさせる黒っぽい色です。

そんな「オフブラック」を誕生日カラーに持つ11月25日生まれの人は、直感と感情で行動するタイプ。楽観的である反面懐疑的であるなど、相反する2面性を備えていることでしょう。妥協を許さない完璧主義者で、つねに最高・最良を求めて突き進むパワフルな人です。

11月25日生まれのラッキーナンバー

11月25日生まれのラッキーナンバーは「3」と「9」です。

ラッキーナンバーの他に「運命数」と呼ばれる数字があります。生年月日を1桁になるまで足してみましょう。

(例)1998年11月25日生まれ

1+9+9+8+1+1+2+5=36
3+6=9

1998年11月25日生まれの人の運命数は「9」となります。

■運命数「9」を持つ人の特徴
運命数「9」の人は直感と感性に優れています。鋭い視点で物事を見つめ、解決策を引き出していくでしょう。諦めない強い心で大きな成果を導いていける人です。

細やかな気遣いと寛大な包容力で調和を生み出し人をまとめていくリーダー気質ですが、気まぐれで気分屋なところも。真面目で深読みしすぎなため、気分が落ち込みやすいので気を付けてください。

運命数「9」の有名人には中居正広、川口春奈、佐々木希、菅田将暉、岩田剛典、松本人志、黒木華、市川実和子、羽鳥慎一、大泉洋、山田涼介、上野樹里、田中樹、本田翼、北川景子、井浦新、道枝駿佑などがいます。

11月25日生まれの有名人・芸能人・偉人

ユリウス・ロベルト・フォン・マイヤー(物理学者)
アンドリュー・カーネギー(実業家)
カール・ベンツ(自動車技術者)
吉本隆明(詩人)
大地康雄(俳優)
赤星昇一郎(俳優)
岡田彰布(野球解説者)
赤坂泰彦(タレント、DJ)
坂口博信(ゲームクリエイター)
寺門ジモン(お笑いタレント/ダチョウ倶楽部)
真琴つばさ(女優)
中井和哉(声優)
高津臣吾(野球解説者)
塚地武雅(お笑いタレント/ドランクドラゴン)
伊藤俊吾(ミュージシャン/キンモクセイ)
弓場沙織(声優)
椎名林檎(シンガーソングライター)
村本大輔(お笑いタレント/ウーマンラッシュアワー)
伊藤淳史(俳優)
太田雄貴(フェンシング選手)
辰巳雄大(俳優/ふぉ~ゆ~)
清水圭介(サッカー選手)
和久田麻由子(アナウンサー)
加治屋蓮(プロ野球選手)
高樹リサ(ファッションモデル)
守屋功輝(プロ野球選手)
武藤十夢(アイドル/AKB48)
ショウタロウ(歌手/NCT)

11月25日生まれのアニメキャラクター

生田成美(僕の初恋をキミに捧ぐ)
宇佐見羽仁(スケットダンス)
右代宮秀吉(うみねこのなく頃に)
柿崎国治(ワールドトリガー)
神月イズモ(NARUTO)
桐生紫乃(カノジョも彼女)
佐野エマ(東京リベンジャーズ)
神宮寺すばる(うそカノ)
千石清純(テニスの王子様)
中之条江莉佳(テラフォーマーズ)
新飯田輝実(プリンス・オブ・ストライド)
真柴勇歩(リーマンズクラブ)
松岡大吾(黒子のバスケ)
李秋俊(エリアの騎士)
アンナ・ユーリエウナ・ココロウァ(魔法先生ネギま!)
キイチ(カーニヴァル)
サイ(NARUTO)
シィフ(ディーグレイマン)
シャーロット・オーブン(ワンピース)
シャーロット・カタクリ(ワンピース)
シャーロット・ダイフク(ワンピース)
マツリ(プリンセスコネクト!)
マルコス・E・ガルシア(テラフォーマーズ)
ロボ(どうぶつの森シリーズ)

11月25日生まれは何の日?歴史は?

■女性に対する暴力廃絶のための国際デー
1999年の国連総会で採択された国際デーです。当日はシンボルカラーである紫色を用いたライトアップが行われます。この日から12月10日の「世界人権デー」までを「性差別による暴力廃絶活動の16日間」とします。

■いいえがおの日
「いい(11)えがお=にっこり(25)」 「笑顔が健康につながる」「健康だから笑顔になれる」との思いから「株式会社えがお」(熊本県)が制定した記念日です。

■先生ありがとうの日
先生への感謝の気持ちを届けたいと、幼稚園児・保育園児のいる家庭向けフリーマガジンを発行する「株式会社こどもりびんぐ」が制定。11月は学校行事が少ないこと、先生と親子が向き合って(11)、にっこり(25)笑顔になることからこの日が選ばれました。「ありがとうをいい(11)にいこ(25)う」と覚えやすくなっています。

■憂国忌
「潮騒」「金閣寺」などで有名な作家・三島由紀夫の忌日です。小説「憂国」にちなみます。

まとめ

11月25日生まれの人は警戒心が強すぎることが人間関係のネックとなっているようです。いい人になりすぎて騙されるのはいけませんが、もう少し人を信じて、周囲と馴染んでみてはどうでしょうか。その場の雰囲気に身を任せて、人々の声を楽しんでみるのもいいでしょう。

周囲と感覚が乖離してしまっては、必要な手助けを得ることも難しくなってしまいます。たまにはこだわりを捨てて、調和を心掛けてみてください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月31日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月31日生まれの人や好きな人が12月31日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月30日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月30日生まれの人や好きな人が12月30日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月29日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月29日生まれの人や好きな人が12月29日生まれの人は、ぜひ見てください。


​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月28日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月28日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月28日生まれの人や好きな人が12月28日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月27日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月27日生まれの人や好きな人が12月27日生まれの人は、ぜひ見てください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら