※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
11月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

11月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

11月27日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。11月27日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。11月27日生まれの人や好きな人が11月27日生まれの人は、ぜひ見てください。


悩んだり迷ったりしたときは「誕生日占い」がおすすめです。自分の基本的な性質や能力、運気の流れが分かれば、より幸福へつながる道を見つけることができるでしょう。

「誕生日占い」はコミュニケーション構築にも役立ちます。気になる人がいたなら、その人の誕生日で占ってみてください。良好な関係構築に向けたヒントを見つけられますよ。

今回は11月27日生まれの人について詳しく紹介します。ぜひ参考にしてください。

11月27日の誕生日占いの運命とは?

11月27日生まれの人は知的でクール。学ぶことが大好きで、興味を持ったことには納得いくまで知識を吸収しようとするでしょう。かなりの努力家です。どんなときも冷静に分析・判断し、着実に理想を実現していくでしょう。

直感力にも優れていて、そのヒラメキは良質な感性と創造性との相乗効果で多彩な能力を発揮することができるでしょう。ただ、どうしてもデータや理論を優先しがちなようです。

そんな11月27日生まれの人の使命は「頭で考えすぎず、直感を大切に自由に生きる」ことです。

知性の高い人ですから、突然ひらめいた直感に戸惑うことも多いでしょう。論理的な結論を導こうとあれこれ考えてパニックになったり迷ったりしていては、本領発揮できなくなってしまいます。頭で考えるのでなく、目の前の事象をその場で楽しんでいくこと。その喜びが、新たな世界をみせてくれるでしょう。

どんなに考えても答えの出ないことはあります。理屈では割り切れない感覚を受け入れて、自由に行動してみましょう。

11月27日生まれの人の性格的特徴

11月27日生まれの人は夢見がちな冒険家。高い理想に対し、きちんと計画を立て行動に移していきますが、現実離れした夢想家ゆえにつねに理想を追い求めている状態といえるでしょう。いくつになっても子供のような純粋な人です。

知的好奇心が旺盛で、気になることはトコトン学んで貪欲に知識を吸収していきます。類まれな想像力と感受性、洞察力が持ち味です。

礼儀正しくクールで控えめな印象を与えます。人に対してはシャイで繊細、素直に心を開くことが出来ません。ある程度慣れてくると気さくな性質がでて、付き合いやすくなります。人のために役立ちたいという奉仕精神が強く、自分よりも周囲を優先する傾向にあるようです。

周囲をよく観察し適切なサポートをしていきますが、うまくいかなかったりすると自分を責めてしまうことも。周囲の目を気にして神経質になり、なかなか人の輪に入れないようです。コミュニケーション能力をブラッシュアップして上手に感情表現できるようになれば、調和と平穏を手に入れられるでしょう。

11月27日生まれの男性の運勢

11月27日生まれの男性の運気は成長とともに上昇し、加齢とともに下降していきます。個々の運気はアップダウンもあるのですが、トータル的にみれば安定した状態にあるといえるでしょう。

総合運は40歳あたりが頂点となる形で推移します。子供の頃は不運を感じる出来事が多かったかもしれませんが、成長と同時に克服されていくでしょう。10代後半から一気に運気が上昇していきます。

20代はすべての運気が成長過程に突入します。頑張れば頑張るほど上昇率も上がっていくので、やりたいことはどんどんチャレンジしましょう。30代は仕事もプライベートも充実し、かなりよい時期といえそうです。

40代後半以降ともなれば、緩やかに運気が下降をはじめます。20~30代に励んだ分だけ下降スピードを緩めることができるでしょう。下降するといっても一気に変化するわけではありません。徐々に勢いを失っていくことになりますから、早い段階で先を見据えた行動計画を立てておけば心配はないでしょう。

11月27日生まれの女性の運勢

11月27日生まれの女性の運気は総合的には安定したよい状態にあります。ただ、個別の運気がかなり激しく動くようです。流れに身を任せず、自身の力で切り拓いていく!という強さを持つことが開運の秘訣です。

幼少時は悲しい出来事を経験した人も多いのではないでしょうか。子供時代はあまり恵まれた運気とはいえません。10代を過ぎれば徐々に運気も上昇し、20歳を迎える頃にはよい状態に突入できるでしょう。

23~24歳に「決断」があります。その後の人生に大きな影響を与えそうな決断を求められそうです。仕事か恋愛か、どのような転機が訪れるかは分かりませんが、ここから全ての運気が上昇に転じるので恐れることなく決断していきましょう。

30~40代は非常にいい状態です。人生でもっとも充実し、安定した運気といえそうです。ただ50代半ば以降は下降に転じますから、最良の状態に安寧せず、先を見越した努力を積み重ねていきましょう。頑張った分だけ、安泰な後半生を手に入れられるでしょう。

11月27日生まれの人の恋愛傾向

11月27日生まれの人は恋愛に対して慎重、クールでしょう。どちらかといえば受け身タイプ。一目惚れや衝動的に恋に落ちるようなことはなさそうです。ただ、押しに弱く、強引に迫られると断り切れずズルズル関係を続けてしまうことも。特に浮気や不倫など道ならぬ恋には要注意です。

男性はどんな時でも冷静で、己を見失うようなことはなさそうです。10代のうちは恋愛トラブルに巻き込まれる可能性が高いようです。

その時の失敗を活かすことで幸運な出会いにたどり着けるでしょう。いつまでも囚われないことです。一緒に物事に取り組めたり、癒しの存在となる女性に惹かれるでしょう。

女性はシャイで怖がりなため、自分から積極的に行動することはないでしょう。素直に愛情表現をしてくれる誠実な人に惹かれます。自分にはないものをもっている前向きで明るい人との相性がよいかも。

10代の恋愛は、あまりよい思い出ではないかもしれません。恋愛運が上昇するのは20代に入ってから。一気に出会いが増えるので慎重に行動しましょう。

11月27日生まれの人の結婚運

11月27日生まれの人は堅実かつ安定した結婚を求めます。慎重に相手を見極めてから結婚へと踏み切るでしょう。結婚後も家族の性質や行動をキッチリと把握し、自分なりの役割を果たそうと努力します。

愛情深い人ですが、あまり愛情表現が得意ではないようです。パートナーや家族とはしっかりコミュニケーションを取って、ストレートに愛情を伝えていくことが家庭円満の秘訣です。

男性は20代後半~30代前半が絶交のタイミングとなりそうです。この時に出会う相手とは一生を通して繋がり合えるでしょう。これ以降となると恋愛運が落ち込み、よい出会いが期待できそうにありません。次のチャンスは60歳前後となりそうです。

女性は20代半ば~後半あたりに最高の出会いとめぐり合える予感。あまり結婚に夢を見ない人ですが、結婚する気があるのなら、この時期を逃さないことです。シャイな仮面は投げ捨てて、みずから積極的に行動してチャンスをつかみとっていきましょう。

11月27日生まれの人の金運

11月27日生まれの人はよい金運にありますが、浮き沈みが激しいようです。管理・運用能力はある人ですから、堅実な使い方を心がければまとまった資産を手にすることも難しくはないでしょう。

男性は年齢とともに金運も上向きになっていきます。30代半ばには望むような地位に就き、収入も満足いくぐらい稼げるでしょう。

経済的に余裕のない子供時代を過ごしたせいか、お金が手に入ると浪費癖に走る人もいるようです。下手に手出しをすると一気に財産を失ってしまうことも。使うにしても、老後資金だけはしっかりと残しておきましょう。

女性の金運はかなり動きが激しくなりそうです。全体的にみればよい金運といえますが、青春時代は要注意!10代後半~20歳ぐらいまではオシャレや遊びにかなりお金を使いそうです。誘惑の多い時期ですから、くれぐれも自制したいところです。

この時期さえ乗り切れば、あとは安泰といえそうです。多少のアップダウンはあるものの、70歳を迎える頃には一財産築ける勢いです。老後は安泰でしょう。

11月27日生まれの人の仕事運・適職・職業

11月27日生まれの人は独創的な発想を活かせるスケールの大きな仕事が向いていそうです。夢みがちな人ですが、現実的思考も持ち合わせています。夢実現に向けてサポートしてくれる人がいれば、大きな才能を発揮できるでしょう。

頭の回転が速く責任感もあり、人の気持ちを汲み取ることも上手ですから管理者やリーダーとして活躍できるでしょう。ただし、怠けグセがでてしまうと周囲に迷惑をかけてしまうので気を付けて。

リーダーとしても活躍できますが、裏方のほうがより本領発揮できるかも。マネージメントやコンサルタント業などおすすめです。人を笑顔にし、喜ばれる介護や医療、教育なども適職でしょう。

直感力、創造性に優れた人ですから、音楽や造形などの芸術分野に進むのもいいですね。思想や哲学分野に興味をもって研究活動に励む人もいるかもしれません。人が集まり、人の力を引き出すことが得意ですが、強引さがトラブルのもとになりがちです。どのような立場となってもバランスの良い関係を築くことを大切にしてください。

11月27日生まれの人の健康運

11月27日生まれの人はタフで健康な肉体に恵まれているようです。健康運は良好です。だからといって過信は禁物。いくら丈夫でも、無理のし過ぎは不調を引き起こします。適度に休息をとって、身体を労わることを忘れないでくださいね。

精神面のバランス調整も大切です。落ち着きがなくフワフワした人ですから、感情も激しく変動するでしょう。バランスが崩れると衝動的な行動に出がちです。不要なトラブルを引き起こさないよう、精神的鍛練を心がけるといいでしょう。

11月27日生まれの人の星座は何座?

11月27日生まれの人の星座は「射手座」です。

射手座の人は好奇心のかたまりといっていいでしょう。面白いこと、心ひかれることがあれば後先考えることなくチャレンジしていきます。悩んだり迷ったりする暇があればどんどん前進していく未来志向。

相当な負けず嫌いで、出来ないことは許せません。失敗しても大丈夫!すぐに気持ちを切り替えて次のステップへと向かっていきます。結果がでるまで諦めることはないでしょう。

視野が広く、細かいことは気にしません。おおざっぱではあるものの、肝心なポイントはしっかりと抑えているので大きな失敗をすることはなさそう。なんでも経験し、学び、自らを鍛え上げていきます。トラブルすら楽しんでしまうでしょう。驚異的な突破力で上を目指し成長していく頼もしい人です。

素直で正直な人です。嘘やお世辞は苦手で、思ったことをストレートに口にするため要らぬトラブルを引き起こすことも。話すときは一呼吸おくといいかもしれません。

11月27日生まれの人の相性

■友人(ソウルメイト)
1月24日、2月22日、3月20日、4月18日、4月30日、5月16日、5月28日、6月14日、6月26日、7月12日、7月24日、8月10日、8月22日、9月8日、9月20日、9月30日、10月6日、10月18日、11月4日、11月16日、12月2日、12月14日

■恋人(運命の人)
5月25日、5月26日、5月27日、5月28日、6月2日、6月13日、6月16日、6月22日、11月3日、11月25日、11月30日、12月28日、12月29日、12月30日

射手座と相性がいいのは「獅子座(7/23~8/22)」「牡羊座(3/21~4/19)」です。

獅子座とはアクティブな行動力がそっくり。困難すら楽しみながら乗り越えていける二人です。共通の目的を持つと、より強固な絆を結べるでしょう。

牡羊座とは性質が異なるものの、何かと波長が合うようです。認め合い、高め合い、補完し合える組み合わせです。楽しく落ち着いた関係を築けるでしょう。

11月27日生まれの誕生石

11月27日の誕生石は「真珠母貝」と「ルビー」です。

■真珠母貝
石言葉:「利益をもたらす関係」

真珠母貝(マザーオブパール)は真珠(パール)を生み出す母貝。真珠は母貝の中で大切に守られ、育ちます。真珠母貝は癒し効果の高いパワーストーンです。不安やストレスといったネガティブ要素を排除し、母のような愛で心を優しく包み込み、癒してくれるでしょう。母性を高めたり、家族の絆を強化してくれるともいわれています。子供のお守りとしても親しまれています。魔除け、厄除けとしてもおすすめです。困難や災いを跳ね返し、明るくポジティブなパワーを与えてくれるでしょう。

■ルビー
石言葉:「純愛」「情熱的な愛」「勇気」

ルビーの赤は「情熱」「生命」「愛情」を象徴します。古来より愛の贈り物、豊穣祈願に用いられてきました。ルビーは「勝利の石」でもあります。勇気や自信を高め、困難に打ち克つ力をサポートしてくれるでしょう。勝利を得たいときは身体の右側につけるとよいとされています。

11月27日生まれの誕生花

11月27日の誕生花は3つあります。

■ルピナス
花言葉:「想像力」「いつも幸せ」「あなたは私のやすらぎ」

蝶に似た可愛らしい花を鈴なりに咲かせるルピナス。圧倒的な存在感、可憐で見事な姿とカラフルな色合いは庭を華麗に彩ってくれます。藤の花を逆さまにしたような姿で、上に向かって垂直に花を咲かせることから「昇り藤」とも呼ばれます。

■デンファレ
花言葉:「お似合いの二人」「有能」

デンファレは胡蝶蘭を小さくしたような可憐な洋ランです。ハワイのレイの花としても有名ですよね。
エディブルフラワーとして料理やカクテルに添えられるなど、幅広い用途で使われる花です。

■葉牡丹
花言葉:「利益」「祝福」「物事に動じない」「慈愛」

キャベツやケールに似た姿の葉牡丹は、お正月の飾り付けで目にすることも多いでしょう。江戸時代から改良が続いていて、葉の形や大きさ、色などバラエティに富んでいます。単体で飾るのはもちろん、寄せ植えやリースなど和洋問わず楽しむことが出来ます。

11月27日生まれの誕生日カラー

11月27日の誕生日カラーは「肌色(#FCE2C4)」です。

■肌色
色言葉    :「自活力」「現実主義」「正直」
パーソナリティ:現象から本質を導き出す理論派

肌色は「うすい黄赤」。平均的な日本人の肌の色をイメージしているとされます。とても馴染み深い色といえるでしょう。

そんな「肌色」を誕生日カラーに持つ11月27日生まれの人は頭がよく、理解力も高いうえに行動力もあるので、その気になればどんな理想も具体化することが出来るでしょう。独創的で斬新なアイデアは多くの人を驚かせるでしょう。能力を発揮するには神経質になりすぎず、直感に従ってみるといいかもしれません。

11月27日生まれのラッキーナンバー

11月27日生まれのラッキーナンバーは「2」「3」「9」です。

ラッキーナンバーのほかに「運命数」があります。生年月日を1桁になるまで足してみましょう。

(例)1994年11月27日生まれ

1+9+9+4+1+1+2+7=34
3+4=7

1994年11月27日生まれの人の運命数は「7」となります。

■運命数「7」を持つ人の特徴
運命数「7」の人は頭のよい戦略家。物事の本質を見極めることに長け、冷静に状況を判断していくでしょう。ひとつのことを徹底して究める探求者タイプです。完璧主義で、自分にも人にも厳しい人です。

独自の世界観を持ち表現することが得意ですが、自身の感情をあらわすことは苦手で誤解を招くことも。素直だけれど不器用なポーカーフェイスといえそうです。

運命数「7」の有名人には木村拓哉、きゃりーぱみゅぱみゅ、永瀬廉、永野芽衣、山口紗弥加、菊池風磨、高地優吾、藤原紀香、新垣結衣、ヒカキン、竹内涼真、長澤まさみ、本田圭佑、平手友梨奈、城田優などがいます。

11月27日生まれの有名人・芸能人・偉人

徳川吉宗(江戸幕府第8代将軍)
藤田嗣治(画家)
松下幸之助(実業家)
ブルース・リー(俳優、武道家)
ジミー・ヘンドリックス(ギタリスト)
立原あゆみ(漫画家)
村田兆治(野球解説者)
岩合光昭(写真家)
石原恒和(ゲームプロデューサー)
キャロライン・ケネディ(弁護士)
中井貴恵(女優)
小室哲哉(ミュージシャン/TM NETWORK)
杉田かおる(女優)
セイン・カミュ(タレント)
小野妃香里(女優)
浅野忠信(俳優)
片桐仁(お笑い芸人/ラーメンズ)
岩ちゃん(お笑い芸人)
尼川元気(ミュージシャン/flumpool)
ラブリ(ファッションモデル)
阿部亮平(アイドル/Snow Man)
中尾鴨樹(俳優/D-BOYS)
松島聡(アイドル/Sexy Zone)
五十畑亮汰(プロ野球選手)

11月27日生まれのアニメキャラクター

五十嵐優実(僕の初恋をキミに捧ぐ)
碓氷ホロケウ(シャーマンキング)
大船哲哉(送球ボーイズ)
門脇将人(アラタカンガタリ~革神語~)
貫寺晃作(ハイファイクラスタ)
九軒ひまわり(XXXHOLiC)
財津紺太(らいか・デイズ)
白鳥藍良(あんさんぶるスターズ!)
白星大樹(CRASH!)
酔唾(銀魂)
陀絡(銀魂)
須和弘人(orange)
徳川吉宗(茜さすセカイでキミと詠う)
内木一太(咲-Saki-)
延友厚子(少女ファイト)
日向棗(学園アリス)
平沢唯(けいおん!)
別役太一(ワールドトリガー)
澪田唯吹(ダンガンロンパ)
ジノ・ヴァインベルグ(コードギアス 反逆のルルーシュ)
ダーク=カルロ(ときめきトゥナイト)
ディモ・リーブス(進撃の巨人)
ブルーギリー(ワンピース)
ロイド=ゴールドウィン(ブラックキャット)
ロック・リー(NARUTO)

11月27日生まれは何の日?歴史は?

■ノーベル賞制定記念日
1901年のこの日、第1回ノーベル賞授賞式が開催されたことを記念して制定されました。記念すべき第1回目の受賞者は「X線」を発見したヴィルヘルム・レントゲン(物理学賞)らです。

■更生保護の日
1949年のこの日、「犯罪者予防更生法」が施行されたことにちなみます。犯罪非行の未然防止、罪を犯した人や非行少年の更生と円滑な社会復帰促進を目的とします。

■組立家具の日
「カラーボックス」をヒットさせた「株式会社クロシオ」が、組立家具の普及を目的に制定した記念日です。
日付はカラーボックスの生みの親である深谷政男氏の誕生日にちなみます。

■ドリームキャスト発売
1998年のこの日、セガ・エンタープライゼスの家庭用ゲーム機「ドリームキャスト」が国内発売されました。未来を先取りする「夢のゲーム機」として登場したものの、2001年に製造中止となり、セガ最後のゲームプラットフォームとなりました。

まとめ

11月27日生まれの人は夢見がちなロマンチストですから、人から誤解されることも多いでしょう。

現実離れしたアイデアを実生活に取り込んでいくには、周囲の協力が欠かせません。相手の理解がいたっていなくても、けっして見下したりしないように。丁寧に、忍耐強く触れ合っていけば、きっとわかってもらえます。一人でも多くのサポーターを味方につけて、独創的なアイデアで時代を切り拓いていってください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月31日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月31日生まれの人や好きな人が12月31日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月30日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月30日生まれの人や好きな人が12月30日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月29日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月29日生まれの人や好きな人が12月29日生まれの人は、ぜひ見てください。


​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月28日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月28日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月28日生まれの人や好きな人が12月28日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月27日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月27日生まれの人や好きな人が12月27日生まれの人は、ぜひ見てください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら