※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
11月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

11月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

11月28日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。11月28日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。11月28日生まれの人や好きな人が11月28日生まれの人は、ぜひ見てください。


人生の決断時… 何かに頼りたくなったら「誕生日占い」で占ってみましょう。自分の性質や能力、運気の流れがわかれば、どのように決断すればいいのかも見えてくるでしょう。

「誕生日占い」は、人付き合いにも活用できます。気になる人がいればその人のことを占ってみてください。良好な関係構築へのヒントを見つけることができるでしょう。

今回は11月28日生まれの人について詳しく紹介します。ぜひ参考にしてください。

11月28日の誕生日占いの運命とは?

11月28日生まれの人は面倒見がよく、人のために役立つことに喜びを覚えます。リーダーとして、サポーターとして周囲をよく観察し、支え、引っ張り、多くの人と大切に繋がっていくでしょう。強固な意志とリーダーシップが頼もしい人です。

ただ感受性が強すぎてデリケートであるがゆえに、周囲の影響を受けやすいとも言えます。外野の声に耳を傾けすぎて自己嫌悪に陥ったりしてストレスを溜め込んではいないでしょうか。

そんな11月28日生まれの人の使命は「瞬間の喜びを感じ、自分らしく生きていく」ことです。

「みんなのため」という言葉が自分の意見を隠すためだったり、価値観の押しつけになっていたりしては意味がありません。「みんな」のまえに、まずはあなた自身が思考の、行動の喜びに浸りましょう。人のことをあれこれ考えるよりも先に自分自身を満たすのです。

あなたがあなたらしく考え、感情を表現することが、よりリーダーとしての魅力を高めてくれるでしょう。

11月28日生まれの人の性格的特徴

11月28日生まれの人は意志が強い冒険家。「これだ!」と思ったことには大胆かつ楽観的に取り組んでいくでしょう。新しいことが大好きで、未知なる分野にも臆することなく飛び込んでいきます。失敗したり壁にぶち当たっても「なんとかなるさ!」精神で乗り越えてしまうでしょう。意外におおざっぱです。

自由と変化が大好物で、みずから波乱を生み出しているようなところがあります。理想が高く情熱的に取り組みますが、忍耐力に欠けるのが玉に瑕。こだわりが頑固さに変わりやすいのも気を付けたいところです。

直感に優れているので、ひらめいたままに行動したほうがよい結果を生み出せそうです。ただそのヒラメキを言葉に代え難いので、周囲に困惑されることも。表現力をブラッシュアップするといいでしょう。

刺激を求める日々もいいのですが、ひとつのことに重点をおいて努力を積み重ねていったほうが生活が安定します。かといって行動をセーブすると現実逃避に陥るので要注意。心惹かれるものがないときは、みずから楽しさを発掘していけば、溌剌とした毎日を過ごせるでしょう。

11月28日生まれの男性の運勢

11月28日生まれの男性の運気は多少ムラがあるものの、総合的にみればかなり上々です。安定した穏やかな生涯を送れるでしょう。

10歳あたりを起点に、運気はうなぎ上りです。年齢とともに成長、充実し、総合運は60歳頃まで非常によい流れにあります。ただ、仕事運と恋愛運が相反する動きをみせるでしょう。仕事がうまくいくときは恋愛がぱっとせず、恋愛に夢中になると仕事がおろそかに…と、どちらか一方に偏りがちです。

運気の山は年代でズレていて、10代は金運、30代は恋愛運、40代は仕事運が好調です。どの時期もなにかしらの運気がピーク時に近い状態ですから、幸運と安心を感じる日々を過ごせそうです。

20~30代は成長期。ここでどれだけ頑張れるかで、その後の上昇度合いが変わってくるといっていいでしょう。60代以降は運気が大きく下降をはじめます。それまでに十分に力を蓄えておくことができれば、下降スピードも緩やかにできるでしょう。老後の安定は40~50代の過ごし方次第といえそうです。

11月28日生まれの女性の運勢

11月28日生まれの女性は、すべての運気が絡まっているような状態で推移するため、ひとつのつまずきが他の運気に響きかねません。とはいっても、全体的に非常によい流れにありますから、それほど心配する必要はないでしょう。

子供の頃はあまり恵まれた状態であったとはいいがたいようです。心に不安・不満を抱えることが多かったのではないでしょうか。青春時代の運気はやや低空飛行気味です。運気上昇が見込めるのは20代に突入してからとなりそうです。そこから運気は面白いように上昇していきます。

20代は仕事運も好調です。この日生まれの女性は高い能力を備えているので、早い段階で頭角を表して活躍することができそうです。適職に就くことが出来たなら、トントン拍子で出世することも夢ではないかも。

運気は40代を過ぎてさらに上昇し、幸福度も高まりそうです。すべての物事が順調に進んでいくでしょう。60代に入るとさすがの勢いも失速し始めるものの、まだまだ高水準。後半生は心穏やかに、理想の老後を過ごせそうです。

11月28日生まれの人の恋愛傾向

11月28日生まれの人はひとつの恋愛がなかなか長続きしないようです。理想が高すぎて「何か違う」と思っては出会いと別れを繰り返します。刺激や変化のない恋愛も楽しめません。愛情がないままズルズルと関係を続けることもありそうです。相手のためにも、明確な気持ちでお付き合いするよう心がけたいですね。

男性はどちらかというと恋愛には受け身なようです。恋愛よりも、自由を楽しみたいという心が強いでしょう。女性から積極的に働きかけたほうがチャンスは多いかもしれません。

この日生まれの男性は恋愛運と仕事運・金運が反対の動きをみせます。恋愛に夢中になると仕事がおろそかになるので気を付けてください。また、仕事や趣味に夢中になっているときは恋愛へ興味が持てないでしょう。

女性は恋愛に対して慎重で、ひとつの恋愛に真剣に向き合います。そのためか、若いうちはなかなか良縁に出会えないでしょう。恋愛がうまく運び出すのは20代後半以降となりそうです。

パートナーには誠実かつ献身的に尽くしていきます。相手にあわせて自分を変えていくでしょう。

11月28日生まれの人の結婚運

11月28日生まれの人の結婚運

11月28日生まれの人は慎重で臆病だったり、自由気ままを愛する心が強いことから、一般的な適齢期よりは遅めの結婚となりそうです。家庭を持つと家族を守るためしっかりと愛情を注いでいくでしょう。

結婚しても自由を求める気持ちが消えることはありませんが、家族を悲しませるような行動に出ることはないでしょう。既婚者として許される範囲内で自由を楽しむことになりそうです。

男性は40代中盤ぐらいまで愛情運が好調で、その気になればいつでも結婚のタイミングを掴めるでしょう。ベストタイミングは30代中盤でしょうか。40歳を迎えるまでには決意したほうが、その後の全体の運気安定に繋がりそうです。

女性は30代中盤前後にビッグチャンスが訪れそうです。この出会いを逃すことなく手にできれば、幸福に満ちた家庭生活を送ることが出来るでしょう。

タイミングを逃したからといって、悲しむ必要はありません。年の経過とともに恋愛運が上昇していきますから「この人だ!」と思う瞬間があったなら逃さないことです。この日生まれの女性に適齢期は関係なさそうです。

11月28日生まれの人の金運

11月28日生まれの人はなかなかよい金運に恵まれています。ただ、あればあるだけ使ってしまう傾向にあるようで、貯蓄は難しいでしょう。

この日生まれの人は、お金のために働くと金運にそっぽを向かれるので気を付けてください。直感を信じ、自信をもってポジティブにたのしく仕事に臨むことが金運アップの秘訣です。

男性は子供の時から経済的には恵まれた環境にあり、30歳頃までは順調に推移するでしょう。結婚や転職などを考える場合はこの時期を選んだ方が金銭的心配はなさそうです。30代中盤以降は要注意!50歳ぐらいまで大きく落ち込みます。仕事運もいまひとつですから、気を抜かないようにしたいですね。

女性は多少の変動はあるにせよ、トータルでみるとかなりよい金運に恵まれているといえるでしょう。20代前半から仕事で成功し、それなりの収入を手に入れられる可能性があります。40歳を迎える頃には一財産築くことも夢ではなさそうです。

ただ、後半生はあまりよい状態ではないので、余裕のあるうちに老後を見据えた資産運用をおすすめします。

11月28日生まれの人の仕事運・適職・職業

11月28日生まれの人は自由と変化、刺激のある仕事がおすすめです。思い通りの職に就けなかったとしても、仕事に面白さを発見していくことで成果を上げることが出来るでしょう。与えられた場で思いっきり花を咲かせましょう。

この日生まれの人は面倒見がよくカリスマ性もあるリーダータイプ。強力なリーダーシップでみんなを率いていくでしょう。ただ、夢みがちなロマンチストですからときに暴走してしまうことも。信頼できる参謀をおいておくと安心です。

サポート役にも回れる人です。秘書やカウンセラー、コンサルタントなども向いていそうです。抜群の対人能力は営業や販売、接客、サービス業でその能力をいかすことができるでしょう。

あちこち動き回り発見することが大好きな人ですから、旅行関連の仕事は天職といえそうです。余裕があるのなら、冒険家もいいですね。実際に冒険に出なくても、仕事や社会という世界を開拓していくことも可能です。フリーランスとして活躍したり会社経営する人も多いでしょう。

11月28日生まれの人の健康運

11月28日生まれの人は健康かつタフな肉体を備えているようです。健康運は良好…といいたいところですが、肉体を過信しすぎて不調に陥ることも多そうです。若いうちはそれでもいいのですが、年を重ねると無理が効かなくなってきます。キチンと健康管理して、ケガや病気のない生活を心がけましょう。

この日生まれの人は押しに弱かったり人に流される傾向にあるため、人一倍ストレスを感じやすいでしょう。ストレス発散の方法を確立して、定期的に心をリラックスさせてあげましょう。自分でなんともできないと思ったなら、周囲に甘えることも必要です。理解のある人にサポートを頼むのがおすすめです。

11月28日生まれの人の星座は何座?

11月28日生まれの人の星座は「射手座」です。

冒険大好き!楽しいことが大好き!射手座は型にはまることを嫌う自由人。心のおもむくまま、自由気ままにロマンを追いかけます。アンテナ感度は良好で、いつもワクワクすることを探してはチャレンジ!好奇心が強すぎるあまりあれこれ目移りしてしまい、飽きっぽいのが難点です。

フットワークも軽く、思い立ったら即実行!悩んだり迷ったりする暇はありません。楽観的でポジティブな未来志向。自己を成長させながら前進し続けていく頼もしさがあります。未知の世界も恐れることなく飛び込んでいきます。

ひらめいたままに行動するので失敗も多いのですが、恐れることのないチャレンジ精神こそ射手座の持ち味といえるでしょう。失敗も経験とし、そこから学び取って次に活かしていきます。

スケールの大きな考え方の持ち主で、細かいことは気にしません。人や価値観に対する先入観もなく、ボーダレス。どんな人とも気軽にコミュニケーションし、人脈を広げていくでしょう。

11月28日生まれの人の相性

■友人(ソウルメイト)
1月23日、2月21日、3月19日、4月17日、4月23日、4月29日、5月15日、5月27日、6月13日、6月25日、7月11日、7月23日、8月9日、8月21日、8月29日、9月7日、9月19日、10月5日、10月17日、11月3日、11月15日、12月1日、12月13日

■恋人(運命の人)
1月8日、1月28日、5月25日、5月26日、5月27日、5月28日、8月31日、9月18日、9月29日、9月30日、10月27日、11月25日、12月21日、12月23日

射手座と相性がいいのは「獅子座(7/23~8/22)」「牡羊座(3/21~4/19)」です。

獅子座とは感覚的なところがよく似ていて、一緒にいると心地よく気楽でしょう。「楽しい」ポイントが同じなので一緒にいるとワクワク楽しい時間を過ごせそうです。

牡羊座とは価値観が似ていて、共感し合える関係といえそうです。すぐに意気投合して心を通い合わせることが出来るでしょう。

11月28日生まれの誕生石

11月28日の誕生石は「エメラルド」と「オレンジッシュブラウントパーズ」です。

■エメラルド
石言葉:「幸福」「幸運」「愛」「希望」「安定」

エメラルドは「叡智」を象徴する石、未来を見通す力を持つ石として古来より知識階級層に愛されてきました。思考力、判断力を高めてくれるので仕事のお守りにおすすめです。

自然界を象徴するグリーンカラーはヒーリング効果も高く、癒しや調和をサポートしてくれるでしょう。愛の力が非常に強いパワーストーンです。恋愛成就やパートナーとの絆を深めてくれるでしょう。浮気封じにも効果的といわれています。

■オレンジッシュブラウントパーズ
石言葉:「保護」「包容力」

オレンジッシュブラウントパーズはその名が示す通り、オレンジと茶色の中間色をしたトパーズです。インペリアルトパーズの違いがあいまいで、色合いによってはインペリアルトパーズに分類されることもあるようです。災厄やトラブルから身を護るとされ、心臓の上に身につけるとよいとされています。

11月28日生まれの誕生花

11月28日の誕生花は「オンシジューム」と「アスター」です。

■オンシジューム
花言葉:「可憐」「清楚」「一緒に踊って」「遊び心」「協調」

オンシジュームはラン科の多年草です。蝶が飛んでいるようにみえる個性的な花が愛らしい洋ランです。スズメが群れているようにも見えることから和名は「群雀蘭(むれすずめらん)」。基本カラーは黄色ですが、品種によってはピンクやオレンジもあります。育てやすく花もちがいいので、条件さえ整えば1か月ほど楽しむことができるでしょう。

■アスター
花言葉:「追憶」「同感」

アスターはお盆時期に咲くことから、お供えの花として使われます。最近では品種改良が進み花の形や大きさ、カラーなどが多様化、観賞価値も高まっています。蝦夷(北海道)のような寒い地域でもよく生育することから、和名は「蝦夷菊」。実際には九州で多く栽培されていたため「薩摩菊」とも呼ばれます。

色ごとの花言葉もあります。

赤  :「変化」
白  :「私を信じて」
青  :「信頼」
紫  :「信じる恋」
ピンク:「甘い夢」

11月28日生まれの誕生日カラー

11月28日の誕生日カラーは「サンタン(#B47226)」です。

■サンタン
色言葉    :「現実主義」「実践」「懐疑」
パーソナリティ:十分に見定める実践者

サンタンは英語にすると「suntan」。日焼けによって肌が黒くなる状態をいいます。色としてのサンタンはそんな日焼けした肌の色をいいます。実際には黒ではなく、茶褐色。こんがり焼けた健康的な夏の肌をイメージするといいかもしれません。真っ白なシャツがよく似合いそうな色です。

そんな「サンタン」を誕生日カラーに持つ11月28日生まれの人は、明確な目標を立て、完遂することに喜びを覚える強い意志を備えています。勤勉な努力家で責任感も強く、リーダーとして活躍できるでしょう。

11月28日生まれのラッキーナンバー

11月28日生まれのラッキーナンバーは「3」と「9」です。

ラッキーナンバーとは別に「運命数」があります。生年月日を1桁になるまで足してみましょう。

1991年11月28日生まれの場合

1+9+9+1+1+1+2+8=32
3+2=5

1991年11月28日生まれの人の運命数は「5」となります。

■運命数「5」を持つ人の特徴
運命数「5」の人は、豊かな発想力で人を驚かすようなアイデアを生み出すことが得意です。柔軟性に優れ、思いついたらフットワーク軽く実行に移していきます。変化や刺激が大好きで、子供のような無邪気さで楽しんでいくでしょう。自由気ままなアクティブさは大きな魅力でもありますが、短絡的な行動には要注意。

運命数「5」の有名人には宇多田ヒカル、有田哲平、オダギリジョー、志尊淳、杉浦太陽、綾瀬はるか、宮舘涼太、西島秀俊、加藤綾子、柴咲コウ、松本潤、林修、横浜流星、川谷絵音、横山由依、本田真凛などがいます。

11月28日生まれの有名人・芸能人・偉人

細川忠興(小倉藩初代藩主)
ジャン=バティスト・リュリ(作曲家)
フリードリヒ・エンゲルス(経済学者)
寺田寅彦(物理学者)
宇野千代(小説家)
向田邦子(小説家)
里見浩太朗(俳優)
マノロ・ブラニク(デザイナー)
あべ静江(歌手)
大貫妙子(ミュージシャン)
松平健(俳優)
松木安太郎(サッカー解説者)
小木茂光(俳優)
マット・キャメロン(ミュージシャン/パール・ジャム)
原田知世(女優)
蓮舫(政治家)
ken(ギタリスト/L'Arc~en~Ciel)
堀内健(お笑いタレント/ネプチューン)
松雪泰子(女優)
バカリズム(お笑いタレント)
樽美酒研二(タレント/ゴールデンボンバー)
河井ゆずる(お笑い芸人/アインシュタイン)
野田クリスタル(お笑いタレント/マヂカルラブリー)
LIKIYA(パフォーマー/THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)
河北麻友子(ファッションモデル)
佐野恵太(プロ野球選手)
松本航(プロ野球選手)
正門良規(アイドル/Aぇ!group)

11月28日生まれのアニメキャラクター

桂心(School Days)
菊丸英二(テニスの王子様)
北村想楽(アイドルマスターSideM)
申渡栄吾(スタミュ)
七福亭笑多(黒魔女さんが通る‼)
奴良若菜(ぬらりひょんの孫)
萩原克弥(チョコレートコスモス)
日野洋治(蒼穹のファフナー)
堀政行(月刊少女野崎くん)
水谷きよえ(おおきく振りかぶって)
水野美野里(桃華月憚)
ドサコ(どうぶつの森シリーズ)
ドラルク(吸血鬼すぐ死ぬ)
ハニー(ジュエルペットシリーズ)
ミエリナ・ヴァスティ(機動戦士ガンダム00)
ルーカス(約束のネバーランド)

11月28日生まれは何の日?歴史は?

■猫と人の日
「いい(11)にゃ(28)」 猫に感謝したり、感謝されたり、猫と人のゆるい関係を築く「一日猫日」にしようと、「それがいいにゃ!委員会・Studiohitotoinu」(大阪)が制定した記念日です。

■洗車の日
「いい(11)ツヤ(28)」 洗車で愛車を「よい艶をもった車にする」ことを目的とします。ちなみに、4月28日(「よいつや」)も「洗車の日」です。

■きれいな髪のいいツヤの日
「いい(11)ツヤ(28)」 「ヘアケアの重要性を広め、髪から女性を元気にしたい」との思いから、化粧品やスキンケア商品などを手掛ける「株式会社ヤマサキ」(広島)が制定しました。

■いい地盤の日
「いい(11)じばん(28)」 土地の由来や地盤の正しい知識を身につけ、安心して生活できる住環境を考える機会にしようと「地盤ネット株式会社」が制定した記念日です。

■親鸞忌
浄土真宗の開祖である親鸞上人の忌日(入寂日)です。

まとめ

11月28日生まれの人は、若い時に苦労が多いでしょう。いろんなことにチャレンジして、いろんな人と接して、自分を向上させていきましょう。

急がなくても大丈夫!方向性が決まるまでは失敗も挫折もウェルカム!行き先が見えてきたなら、目標はひとつに絞るといいですね。オンリーワンに腰を落ち着けて取り組めば、望むような成功を手に入れることも夢ではありません。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月31日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月31日生まれの人や好きな人が12月31日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月30日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月30日生まれの人や好きな人が12月30日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月29日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月29日生まれの人や好きな人が12月29日生まれの人は、ぜひ見てください。


​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月28日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月28日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月28日生まれの人や好きな人が12月28日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月27日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月27日生まれの人や好きな人が12月27日生まれの人は、ぜひ見てください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら