※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
守護霊の動物の種類一覧と特徴

守護霊の動物の種類一覧と特徴

守護霊の動物の種類一覧とその特徴について説明します。守護霊にはどんな種類の動物がいるのでしょうか。また、それぞれの霊が持つ特徴についても解説します。


どんな人にでも、守護霊と言われる霊がついていると言われています。守護霊というと人間であると思いがちですが、実は人間以外にも動物や神、天使などもいるのです。

この記事では守護霊の動物の種類や、守護霊となる動物が持つ特徴について詳しく解説していきます。

守護霊とは?

守護霊とはどんな人にも一人はついている、その人の魂を成長に導く存在のことです。最善の選択ができるように導いてくれます。そんな守護霊には4つの種類があります。

◯守護霊
守護霊とは霊の中でも位が高く、その人を見守っている存在を指します。結びつきが強く、数百年前の先祖の霊であることが多いです。

◯支配霊
支配霊はその人の運命をコントロールします。日本には龍神、稲荷、天狗、弁慶の4種類がいるとされ、その人の長所や短所を決める役割もあります。

◯指導霊
指導霊はその人に適した職に導いてくれる存在です。守護霊たちの指示を受け、才能に合う職業に導きます。

◯補助霊
補助霊は最も身近でサポートをしてくれる霊です。数が多く、入れ替わりもあります。普段の生活の中で多くのことを提供します。

守護霊動物の種類一覧5個と特徴

①鳥

鳥の守護霊

※福岡県筑後市の水田天満宮の鷽(うそ)像

鳥の守護霊は、フットワークが軽い特徴を持ちます。その反面落ち着きがなく、一つのことを続けるのが苦手です。束縛されることや、コツコツと作業をすることを苦手としますが、クリエイティブな才能があります。

鳥の守護霊がついている人は、常に慌ただしく動いています。人とのおしゃべりを好む社交的な性格で、旅行や友人との食事などいつも元気に行動しています。様々な選択肢があることを好み、たくさんの種類から選ぶことで満足感を感じるのです。

待つことや忍耐が必要なことは苦手ですが、任された仕事はてきぱきとこなします。美形な人が多いのも特徴です。おしゃれでアクセサリーや小物を上手く取り入れたファッションをするでしょう。

②猫

猫の守護霊

※京都府京丹後市の金刀比羅神社(ことひらじんじゃ)の狛猫(こまねこ)

猫の守護霊は、基本的にマイペースです。クールで自由に行動しますが、自分が愛する人のためなら困難にも立ち向かっていく勇敢さも持っています。

猫の守護霊がついている人は、干渉されることが苦手で、いつでも自分のリズムを守りたいと感じています。一人の時間を大切にし、他人から何かを言われることが苦手です。静かな環境を好み、高いところからの風景を好みます。実家暮らしの人も多いでしょう。自分のお気に入りのお店や場所は他の人には教えません、一人でひっそりと行動するのが好きなのです。

シンプルでベーシックなファッションを好みます。恋愛をしたり結婚したりすると、服装が女性らしくなることもあるでしょう。

③犬

犬の守護霊

※兵庫県西宮市の西宮神社の狛犬(こまいぬ)

人間にとって身近な犬の守護霊は、とても忠実です。ついている人に誠実で、思いやり深く接します。飽き性な面もありますが、愛嬌があり人懐っこいです。

犬の守護霊がついている人は、自分が尽くすと決めた相手には忠実ですが、人間関係において少しクールな面もあります。会話によるコミュニケーションよりも、体が触れ合うスキンシップを好みます。仕事の面では目標を提示されると頑張ることができるでしょう。単純作業が苦手で飽き性な面もあり、人の話を聞いていないこともあります。

ファッションは動きやすくシンプルな物を好むでしょう。他人にとっては価値がわからないようなものでも、愛着を持って手放せないこともあるようです。

④龍

龍の守護霊

※茨城県笠間市の薬神神社の龍

龍の守護霊がついている人は、集団行動が苦手です。人間関係にシビアで、自分と合わない人との関係は続けませんが、年齢を重ねることによって丸くなっていきます。相手に自分の経験や努力を認めてほしい人もいるようです。

仕事とプライベートの人格が全く違う人もいるでしょう。緊張感があることを好み、プレッシャーを感じることで能力を最大限に発揮することができます。自分にしかできない仕事をしていくことに満足感を感じる性格です。

全体的に統一感があるシンプルなファッションをしますが、インパクトやパンチがあるものを好みます。一点に主張が強いカラーや柄を取り入れることがあるでしょう。

⑤天狗

天狗の守護霊

※栃木県鹿沼市の古峯神社の天狗

天狗の守護霊がついている人は、見栄っ張りです。マイペースな面もあるので、初対面では気を遣っていても関係が深まってくると相手に気を使わなくなります。集団行動が苦手な人も多いです。

無邪気な子供心を持ち、自分の趣味を追求します。形から入ることも多いので、道具は一流のものを揃えるでしょう。若いうちは仕事や恋愛など全てのことを好奇心で決めますが、年を取ると落ち着いてきます。

旅行や音楽が好きな人で、自らアクティブに行動をします。休みのたびにどこかへ出かけたり、自ら音楽活動をする人も多いでしょう。

ほっそりとした体系を持つ、ファッションセンスの良い人が多いです。自分のこだわりを貫くことができます。

まとめ

守護霊はあなたを危険から回避し、正しい道に導いてくれる心強い存在です。人間でも動物でも自分の守護霊に感謝をして、彼らからのメッセージを聞き逃さないようにしましょう。自分のこれからの人生に必ず役立ちます。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


霊感占い

関連する投稿


自分の守護霊を知る方法5選 | 調べ方は?見方や何人か、どうやって決まるかなど徹底解説

自分の守護霊を知る方法5選 | 調べ方は?見方や何人か、どうやって決まるかなど徹底解説

自分の守護霊を知る方法や調べ方とは?自分についている守護霊の見方は?何人で、どうやって決まるのでしょうか。誰かがあなたを守ってくれているかもしれません。


龍神様がついている人の特徴25選!白龍がついてるとどうなる?

龍神様がついている人の特徴25選!白龍がついてるとどうなる?

こちらの記事では、龍神がついている人の特徴や共通点を紹介します。生まれつきの特徴がある?龍神様のご利益や種類、龍神が付いている人の性格・言動・恋愛、スピリチュアルな意味などについて詳しく解説します。


自分の守護神を調べる方法!あなたの守り神は?

自分の守護神を調べる方法!あなたの守り神は?

あなたを守ってくれている守護神は一体どんな神様なのでしょう。守護神にはどんな種類があるのか、また、自分の神様を知るにはどうしたら良いのか、守護神の調べ方などを解説します。


邪気がある人の特徴 10選 | 邪気をもらいやすい人の特徴や邪気払いの方法も!

邪気がある人の特徴 10選 | 邪気をもらいやすい人の特徴や邪気払いの方法も!

邪気がある人の特徴とは?邪気をもらいやすい人の特徴はなんなのでしょうか? 邪気払いの方法や、邪気を祓うパワーストーンなどもご紹介しているので、参考にしてみてください。


霊に取り憑かれているか調べる方法!霊に取り憑かれた時の対処法

霊に取り憑かれているか調べる方法!霊に取り憑かれた時の対処法

不幸なことばかり起こったり、なぜか体調不良が続いたりした経験はありますか?もしかしたら、霊に取り憑かれることで起きている現象かもしれません。今回は、霊に取り憑かれているか調べる方法を紹介します。対処法や予防法も一緒に見ていきましょう。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら