※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
霊感体質?霊感の強い人の特徴・共通点20個と性格!芸能人

霊感体質?霊感の強い人の特徴・共通点20個と性格!芸能人

成功者といわれるほとんどの人には、霊感に近い能力があるようです。また、成功者には強力な守護神がついているとも言われています。ここでは、霊感の強い人の特徴・共通点と性格をご紹介します。あなたは、霊感体質ですか?


「もしかして私には霊感があるのではないかしら?」とほとんどの人が思ったことがあるようです。霊感といえば、何か別世界のことと思われがちですが、本来誰もが生まれながらに持っているエネルギーの一つです。

霊感の強い人もいれば弱い人もいますが、たとえ強い霊感体質を持っていたとしても上手に生かさないと、悩みの種になるだけです。

まずは自分がどの程度の霊感体質かを知ることから霊感について考えてみましょう。

霊感の強さとは?

霊感の強い人は、ある種の動物的な勘があるともいえ、見えない世界が見えるとともに、危険を回避する力やチャンスを手にする力が、人一倍強いのが特徴といえます。

一部の抜きん出た霊能者は、計り知れない程のずば抜けた霊能力を持っていて、霊界とも通じていて、例えば誰かの背後霊や守護霊とも会話ができます。そのずば抜けた霊感は天性のもので、いわば使命感をもって生まれてきた人といえます。

世間一般に霊力があると自他ともに認める人は、直観力や第六感が働き、危険を回避できる能力を持つ人のことを言います。

また、幽霊によく遭遇したり、心身の不調に悩ませられるのは、霊力が強いというよりも、運を下げてしまう霊とかかわっているからです。知らず知らずに仲良くなってしまった悪霊とは縁を切り、運を下げるような行動を慎むだけでも、良い霊を味方につけることができます。

あなたのことを守ってあげたいと心底思っている守護霊は誰にでも憑いているといわれています。その霊を大切にすることで、つまらない霊に惑わされることなく、強く生きていくことができます。

霊感の強い人の特徴・共通点20個

1. 目力があり、目が鋭い

他人には見えないものが見える洞察力のある人は目力があり、目が鋭い人です。

見つめられると、こちらの心の中まで見透かされているような気持になることがありますが、そんな気持ちにさせる人は霊感の強い人です。感覚でいえば、「第三の目」が働く人です。

第三の目とはサードアイとも呼ばれ、内なる目とも言われていますが、眉間の上あたりにあると言われています。このサードアイから入ってくる直観力はかなり正確で、真実を見抜くことができます。

サードアイは鍛えることもできます。静かな落ち着ける場所でゆっくりと深呼吸をくり返し、意識を眉間のあたりに集中する瞑想法を毎日おこなうとよいようです。サードアイは鍛えることで活性化され、霊感力だけでなくひらめきや直感力が鍛えられるので、今後の人生に活かせるようになります。

2. 頭痛や肩こりがある

頭痛持ちや肩こり症の人は、霊感が強いといわれます。知らず知らずのうちに霊力を引き寄せて、血や気の流れが滞ってしまっている場合があります。

その症状として頭痛や肩こりがあらわれますが、このような不定愁訴に悩まされる場合は高級霊がついておらず、中途半端な霊にとりつかれている場合が多いので、本物の霊力が強い人とは言い切れません。

このような症状で、霊能力がある人は運動や食べ物で体や心を強靭にすることが必要です。
すると、肩の力が抜けた生き方ができるようになり、より高級な霊が味方につきます。

しかし、安易な素人判断は禁物です。頭痛や肩こりの裏側に病気が隠れている場合もあるので、まずは病院で見てもらうようにしましょう。

3. 人混みが苦手

人混みに行くと疲れてしまう人も霊感が強い人の特徴の一つです。

まわりの気に敏感なため、余計な気まで拾ってしまうからです。このようなタイプは、中程度の霊感力を持つ人といえます。

本当に強い霊能力のある人は、上手にバリヤーを張ることができるので、必要以上の疲れを感じることはありません。バリヤーを上手に張るには、自分のラッキーカラーをイメージしてその色で自分を包むことです。

例えばピンクがラッキーカラーなら強くピンクをイメージすることでピンクの優しいバリヤーで自分を守ることができます。くり返し自分色のバリヤーを放っているうちにそれがオーラとなることもあるようです。

4. 波乱に満ちた人生を歩む

霊感の強い人は波乱に満ちた人生を歩んできているようです。よい守護霊に恵まれ順風満帆に生きてきて霊力がある人と、波乱万丈の人生を送ってきて霊力を持つ人の二つのタイプがありますが、霊感をより味方につけるのは、、波乱に満ちた人生を送ってきた人のようです。

なぜなら身をもって辛い経験をしているため、困難や災いを受け止め、それをはね返すパワーも強いからです。有名な霊能者は、波乱万丈の人生経験を重ねてきた人が多いようです。

5. 霊の存在を疑わない

純粋な人は、霊の存在を疑うことがありません。そのため、霊からのメッセージやエネルギーを受け止める力が大きく働きます。純粋で素直な人は、どんな現象も素直に受けとめることができるので、気の流れがスムーズで、心も体もわだかまりなく循環しています。

このような人は特別霊感が強い人ではありませんが、霊能力を上手に味方につけて、人生を難なく幸せに送ることができるタイプといえます。

6. 第六感が働く

第六感が働く人は霊感がある人です。第六感とは、視覚、聴覚、味覚、臭覚、触覚に次ぐ感覚のことで、霊感や直感のことを言います。一般的に感受性に優れた人は、霊感をキャッチ しやすく、音や色、風や光にも敏感に反応すると言われています。

自然界を感じる力の強い人は、第六感が働く人が多いようですが、これは「間脳」と関係があります。感じる力は、自律神経系の中枢である間脳の活性能力で決まり、間脳が活性化していると予感や直感、第六感が働きます。森の中に入ると、木の精と普通に対話できることもあるようです。しかしながら、現代では情報が多すぎて、昔のように森に入っても木々の声を聴けるほどの第六感を持った人は少ないようです。

7. なぜか分かってしまうことが多い

なぜだかわかってしまうことが多い人は霊感が強い人です。
例えば、メールの受信音で誰からかがわかったり、チャイムで来訪者が誰だか分かったりする人は、気の流れが良い人です。

気力があるとか気合を入れるとか、気が抜けるなどといいますが、気は心と体をつなぐ役目をしています。気の流れの良い人は、あらゆるもののエネルギーをキャッチするアンテナのようなものを持っています。そのため霊感も授かりやすいといえます。

8. 右脳がよく働く

右脳がよく働く人に霊感が強い人が多いといわれています。右脳の働きが活発な人には、画家や音楽家など芸術家に多いといわれますが、芸術的に優れている人は直観力があり、霊的な能力もある人が多いようです。

ひらめきや直感を大事にするタイプなので、思いついたらとにかく行動に移すことが多く、
チャンスに気付く天性のカンを持っており、霊感も優れています。

右脳の働きが強い人は、脳の松果体が活性化しており、イメージ脳が発達しており、視覚もよいようです。右脳の発達した人は、創造的思考が強いため一瞬の間にイメージできることが多く、死者の霊と交信する心霊現象を体験したり、予知や透視ができる超常現象に遭遇することがあるようです。

9. 感情の起伏が激しい

感情の起伏の激しい人にも霊感が強い人が多いのですが、霊感のある人の中には、常にテンションが高い人も見られます。しかし、高級霊を味方につけている人は、心は清浄で平静です。
もし、自分に霊感があることを自慢したり、霊力を過信すると運を下げてしまう恐れがあります。テンションが高いことは悪いことではありませんが、あまり感情の起伏が激しいと、よくない霊にもとりつかれるやすくなるようです。何事も感情のおもむくままに動いていると、仕事運のかなめでもある人間関係でトラブルをおこしてしまうこともあります。

自分が、「ちょっと感情の起伏がはげしいかな?」と思う一方で、「私って霊感が強いかも」とも思えるなら、感情をコントロールできるようになれば、今よりもう一段上の霊力が身につき、今よりも幸運が引き寄せられます。

感情のコントロールのしかたは、とにかく動くことです。イラっとしたりムカっとしたらオフィスでも、階段を昇り降りしたりするだけでも気分がある程度落ちつきます。

10. 知らない人からよく話しかけられる

人や霊も一緒で、本能的にエネルギーの大きい人に引き寄せられます。知らない人によく道を聞かれたり、なにかを尋ねられる人は、オーラが人並み以上に出ています。そのため、この人なら頼れそうと思えてしまうようです。

オーラといえばなんとなく霊的な感じがしますが、微風とか香気という意味もあります。知らない人からよく話しかけられる人は、その人の体の周りから発する色や光や風がさわやかな人ですが、そんな人には高級霊がつきます。

反対になんとなく不安で不健康なオーラを漂わせている人は、低級霊にとりつかれてしまい、人とのつながりも悪縁やくされ縁に悩ませられることになります。

低級霊でなく高級霊を味方につけることは「笑顔」です。誰でも何かを尋ねるときに、不機嫌そうな顔をした人より笑顔の人に声をかけてしまいますよね。つとめて笑顔でいるだけで、エネルギーは大きくなり、オーラは輝いてきます。

人は本能的にエネルギーの強い人に惹かれますが、高級霊も一緒です。高級霊とは信仰の対象となるくらい高貴な霊です。道を尋ねられて、もし分からなくても親切に受け答えができる人は、きっと立派な守護霊が守っていてくれているに違いありません。

11. 親族や家族に霊感が強い人がいる

霊感の強い人の親族や家族には、たいてい一人は霊感が強い人がいるとされます。霊感は遺伝によるものが大きいとされているので、代々霊能者という家系も珍しくありません。両親が霊感がないとしても、祖父母に霊感が強い人がいることも考えられます。

霊感は、家族の中で一人だけあるといった例の方が少ないようです。自分に霊感がない場合でも、結婚相手やその家系に霊感が強い人がいれば、生まれてくる子供に遺伝する可能性は充分にあります。また霊感は強い者同士が一緒に過ごすことでも、互いの能力を高める作用があるとされています。

12. ピンチをチャンスに変えられる

霊感がある人にとっては、ピンチはチャンスに変えられる絶好のチャンスとなります。普通の人では、到底乗り越えられない障害があったとしても、不思議な力で乗り越えられとされます。そして乗り越えた先に大きく飛躍するチャンスが訪れるはずです。

ピンチの際に、いつも以上の力が発揮できるのも、霊感がある人の特徴となります。霊感が強いことで人生は波瀾万丈となり、浮き沈みが激しくなるのですが、最終的には幸せにたどり着けるはずです。霊感があるからピンチに陥り、霊感があるからチャンスに変えられるということが宿命となります。

13. 顔色が変わりやすい

霊感の強い人は、とりわけ理由ないのに突然顔色が変わることがあります。これは、しばしば霊に支配される憑依という現象が起こり、それによって顔色が変わりやすくなるとされています。いろいろな状況において霊の影響を受けて、穏やかになったり、きつい表情になったりします。

特に強い霊に支配されてしまうと、瞬時に別人のように変わってしまい周りを驚かせたりします。霊感の強い人は、自分の表情に注意し鏡を見る習慣をつけ、霊の憑依から身を守る必要があります。

14. 様々な電化製品と相性が悪い

以前は電球などが切れやすかったのですが、最近はLEDが増えたため、これはあまり目安にならなくなりました。しかしパソコンや電子レンジ、スマホなどが動作が鈍くなったりうまく作動しないことは現在でもあります。こういった場合、霊が何らかの邪魔している可能性があり、霊感の強い人は、電化製品のトラブルが多いとされます。

霊的な能力を持っている人は、微弱な電流のようなエネルギー波を発しているので、電化製品との相性が悪いこともあります。酷い場合ですと電化製品が壊れることも考えられます。またこういった霊障の他に静電気を溜め込みやすい面もあります。静電気に霊が近寄って来ることもあるので、適度に放電しておいた方が良いかもしれません。

15. 手相に特徴がある

霊感が強い人は、手相に共通の印がふたつあります。ひとつは神秘十字線、感情線と、知能線を結ぶ線と運命線が交わり、十字の形になっていることです。手のひらに十字架のマークがある人は、先祖様との結びつきも強くあらゆる危険な場面も回避できる力を持っています。

もうひとつは、親指の第一関節のところに、目のような細長い円形があるということです。この手相を持つ人は勘が鋭く、人間関係の本質を見抜き、人の悩み事が手に取るようにわかってしまう能力を持っています。

16. 視線を気にしてしまう

友人と話している時、背後を気にするなどソワソワしている状態の人も、普通の人には感じない霊体を感じていることがあります。更に霊体から発せられるエネルギーを背後に感じていることで、常に振り向いて人間なのか霊体なのかを確認してしまうところがあります。

霊体からのエネルギーを感じているとき、どこに霊体がいるのかを確認するために、視線が合わない状態も珍しくありません。

17. 甘いものが大好き

霊感の強い人は、脳の使う部分が違うともいわれており必要以上に糖分を使ってしまうようです。無意識に脳を働かせていることもあり、甘いものを欲しがる傾向があります。

霊感の強い人は、比較的ぽっちゃりした体型の人も多く、食べることが好きな人もいます。なかでも、大の甘党と公言している人は、霊感が強い人である可能性が高いです。

18. デジャブがある

デジャブとは、夢でみたことが現実の世界でも起こることいいます。予知夢とも言われますが、こちらも霊感の強い人によくある体験です。訪れたことがない土地や場所で、なぜか鮮明に覚えていながら目が覚めたとき、不思議な感覚だけが残ることがあります。

数日や数か月たった後で、夢で見た光景を目の当たりにすることもあり、次の行動や場面が予測できる状態があります。なかには、枕元にメモとペンを置いておき、目が覚めたときに夢で見たことを書いている人もいます。

19. 相談されやすい

人から悩みごとを相談されることが多いです。女性は特に共感してほしくて相談をする人もいますが、自分の気持ちを理解してくれるだろうと思って、相談されているので問題を解決しようとしなくても大丈夫なパターンが多いのも特徴です。

相手の気持ちを読み取れてしまうこともあり、相談される内容もディープな内容が多いこともあります。普通の人が聞いたらドン引きしてしまいそうな悩みも、霊感が強い人は何を聞いても動じない人だと思われており、相談されやすいのが特徴です。

20. 空気を読むのが得意

言葉にしなくても相手の心の中をキャッチするところがあるので、自然と空気を読むことが得意な人が多いのも特徴的です。その場の空気や雰囲気、気の流れなどを瞬時にキャッチしてしまう癖が身に付いています。

子供の頃であれば、言葉で発していることと心で思っていることが違うことは、少ないのですが、大人になると本音と建て前ばかりになってしまうところがあります。それらの微妙な空気も感じ取ってしまうのが霊感の強い人の特徴です。

霊感の強い人の性格

霊的なものを引き寄せる力を持つ人は、人を引き寄せる力も持っています。霊感の強い人は必要以上の見返りを求めないため、例えば講演会などで大きな会場を満員にさせる力や、寄付金をたくさん集める力があります。

また、思いやりや優しさを普通の人より多く持ち合わせていることが多く、霊も人も居心地がよいので集まってきます。

霊感の強い人のほとんどは、「なるようにしかならない」といった考え方で、流れに身を任せる自然体の生き方です。

しかし、平静な心の状態が保たれないで、体や心のコンディションが下降したときには、さまざまな霊を引き寄せてしまうことがあります。

それを防ぐためには、生き生きとした躍動的なエネルギーを体内に満ちさせることが必要となります。本当の意味で霊感の強い人は、自分のことをある程度客観的に見ることができ、マイナスのエネルギーをプラスに変えることができる人のようです。

霊感チェック診断

霊感チェックを診断する質問を紹介します。
以下の質問31個のうち、16個当てはまるようなら、霊感があると言えるでしょう。

質問1. 他家の前を通ると暖気や冷気を感じますか?
質問2. 人の放つオーラが見えますか?
質問3. 神社などに惹かれますか?
質問4. 手相で霊感が分かる
質問5. 生年月日から、生まれ持った霊感が分かる
質問6. 両手を組むと霊感が強いか弱いかが分かる
質問7. 小指が薬指の第二関節より長いですか?
質問8. 第三の目が自分にあると思いますか?
質問9. 他人の考えていることが分かることがありますか?
質問10. 部屋の空気は入れ替えていますか?
質問11. 植物を育てていますか?
質問12. 悪縁と良縁が瞬時に分かりますか?
質問13. 先祖の供養をする方ですか?
質問14. 人といると気疲れするタイプですか?
質問15. クリスタルや光物のアクセサリーに惹かれますか?
質問16. ひとりっ子ですか?
質問17. 人混みの中にいると、人に酔ってしまうことがありますか?
質問18. 見る夢は色付きですか?
質問19. 五感が発達しすぎていると思うことがありますか?
質問20. 病気や事故で生死をさまよったことがありますか?
質問21. 予知夢を見たことがありますか?
質問22. デジャヴュと呼ばれる既視体験をしたことがありますか?
質問23. 幽体離脱のようなことを体験したことがありますか?
質問24. 金縛りにあったことがありますか?
質問25. 直感で買った馬券が大当たりしたことはありますか?
質問26. 動物に異様に好かれたことはありますか?
質問27. 動物に異様に嫌われたことはありますか?
質問28. プレゼントの箱の中身を当てたことがありますか?
質問29. 危険を回避したことがありますか?
質問30. 嘘を見抜いたことがありますか?
質問31. 人を占って的中させたことがありますか?

もっと詳しく霊感診断チェックの内容を知りたい人は、こちらの記事をチェックしてください。

霊感の強い人のメリット

霊感の強い人はたいていのことは自分で解決できるので、人に悩みを打ち明けたりしません。そのため、人づき合いが悪く心の底からうち解け合える友達がいない場合が多いようです。ただし、高級霊がついている使命感を持った霊能者は、そうとも言えません。

普通に霊力がある人は、知らず知らずのうちに精神をすり減らしていることが多く、一度疲れると疲れを引きずることもあります。たとえば風邪が治らず、1ヵ月も2ヵ月も続く場合や、頭痛や肩こりが続く場合があります。

類は友を呼ぶとも言いますが、同じような霊感を持つ人と交流する機会が多くなると、第6感や霊感が伝染し合い、よい霊も悪い霊も身にまとわりついてしまいます。救世主のようなパワーを持った守護霊がついていない場合は、悪い霊がつく場合もあります。霊感を持っている人は、同じたぐいの人とあまり交流せず、まったく鈍感な人と交流する方が幸せともいえます。

霊感とは決して別世界のものでも、関係ない話でもありません。10人のうち1人は霊力を持っているとも言われています。霊感のある人には、メリットもデメリットもありますが、特別霊感が強く使命感を持った霊能者以外は、アンケートによると「霊感がない方が生きやすいと思う」と答えているようです。

霊感がある人あるある10個

・これから起こることが事前に分かってしまう
・波乱万丈の人生を歩む
・幽霊が見える
・感覚が鋭い
・親族に霊感の強い人がいる
・予知夢を見ることがある
・相手の考えていることがわかる
・人混みが疲れる
・他人のオーラが見える
・動物に異様に好かれることがある

霊感を鍛える方法

霊感を鍛えるためには、いつも心を平常に保つことです。瞑想や精神統一による訓練がよいようですが、人を幸せに導くような高級霊は、鍛えたからといって、そう誰にでも授かることができるものではありません。常に心を平静で清浄に保つことを意識して、穏やかな日々を過ごすことが、人にも自分にもプラスになる霊力を身につけることになります。

人格者と言われる人は、安定した霊能力をブレることなく発揮できますが、中途半端に霊能力を鍛えて、霊能者になろうと言った安直な考えは身を亡ぼすことになりかねません。

霊感を鍛える方法は、体と心の気の通りをよくすることで無の境地になることですが、仙人でもない普通の人は、鍛え方を間違えると本来持っている精気まで亡くしてしまうことになりかねません。あまり深入りせずに、自分のためや人のためになることを前提として、今持っている霊感を大事に育てましょう。

持っている霊感を正しく育てる方法は、精気を抜かれるような人とは付き合わないことです。例えば、常に顔色が悪く口角が下がり、表情が乏しい人や、口ぐせが「私はついていない」「お金がない」「生きていてもつまらない」などと否定的なことばかり言う人は、運がないというより、悪い霊に憑かれている可能性もあります。

エネルギッシュで聡明なパワーが溢れる人には、高級霊が付いている人が多いと言われています。良い意味で霊感を鍛えるには、幸運と強運を持ち合わせた人と付き合うことです。例えば、目力があって声が響く、顔色がよくて落ち着いている、希望を人に語ることができる人は強い守護霊に守られているので、一緒にいるだけで霊力がレベルアップします。

霊感がある・霊感が強い芸能人11人

大島優子、松井玲奈(SKE48)、釈由美子、片岡愛之助、奥菜恵、美輪明宏、ピーコ、的場浩司、東幹久、土屋アンナ、森公美子

まとめ

成功者といわれるほとんどの人には、霊感に近い能力があるようです。また、成功者には強力な守護神がついているとも言われていますが、よりパワーの強い強力な守護神や背後霊を味方につけるには、自分自身が運気を高めていく努力をすることが大事です。

運とは持って生まれたものが3割、後天的なものが7割とも言われます。「ああすればよかった、こうすべきだった」と悩むより、発想の転換と気持ちを上手に切り替え、運をアップしていくことが大切です。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


霊感占い

関連する投稿


自分の守護霊を知る方法5選 | 調べ方は?見方や何人か、どうやって決まるかなど徹底解説

自分の守護霊を知る方法5選 | 調べ方は?見方や何人か、どうやって決まるかなど徹底解説

自分の守護霊を知る方法や調べ方とは?自分についている守護霊の見方は?何人で、どうやって決まるのでしょうか。誰かがあなたを守ってくれているかもしれません。


龍神様がついている人の特徴25選!白龍がついてるとどうなる?

龍神様がついている人の特徴25選!白龍がついてるとどうなる?

こちらの記事では、龍神がついている人の特徴や共通点を紹介します。生まれつきの特徴がある?龍神様のご利益や種類、龍神が付いている人の性格・言動・恋愛、スピリチュアルな意味などについて詳しく解説します。


自分の守護神を調べる方法!あなたの守り神は?

自分の守護神を調べる方法!あなたの守り神は?

あなたを守ってくれている守護神は一体どんな神様なのでしょう。守護神にはどんな種類があるのか、また、自分の神様を知るにはどうしたら良いのか、守護神の調べ方などを解説します。


邪気がある人の特徴 10選 | 邪気をもらいやすい人の特徴や邪気払いの方法も!

邪気がある人の特徴 10選 | 邪気をもらいやすい人の特徴や邪気払いの方法も!

邪気がある人の特徴とは?邪気をもらいやすい人の特徴はなんなのでしょうか? 邪気払いの方法や、邪気を祓うパワーストーンなどもご紹介しているので、参考にしてみてください。


霊に取り憑かれているか調べる方法!霊に取り憑かれた時の対処法

霊に取り憑かれているか調べる方法!霊に取り憑かれた時の対処法

不幸なことばかり起こったり、なぜか体調不良が続いたりした経験はありますか?もしかしたら、霊に取り憑かれることで起きている現象かもしれません。今回は、霊に取り憑かれているか調べる方法を紹介します。対処法や予防法も一緒に見ていきましょう。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら