守護霊が強い手相8選!神様に守られている人

守護霊が強い手相8選!神様に守られている人

守護霊が強い手相を紹介します。手相占いで神様に守られている人、守護霊に守られている人はどんな手のひらの線や形なのでしょうか。あなたや家族の手のひらを確認してみてください。


守護霊は先祖の場合もあれば神仏ということもあり、人それぞれです。その守護霊が強いと、危機的な状況になりにくく、なっても大事には至らないとされます。霊や神仏が乗り移ったような感覚とされる霊感も強くなり、人の心の動きや霊的なものに敏感になります。

手相には霊的なメッセージが受け取れ、いろいろなスピリチュアルな感受性にも優れるものがいくつかあります。

それではこの守護霊が強い手相について詳しく解説していきます。

1. 神秘十字線

神秘十字線

神秘十字線は、頭脳線と感情線の間に現れる十字線を指し、主に中指下方に出るものになります。

これがある場合、強い守護霊に守られ、直感や霊感が鋭いとされます。何らかの危険な状況になりかけても事前に察知でき、危険を回避する事が多くなります。霊的な存在に見守られている実感があり、事故や災害に遭っても大事には至らないようです。

強運を授かり、先祖や神仏が守護霊として最大限に力を発揮します。強大な霊能力を持ち、スピリチュアルな分野に関心が高く、神仏への信仰心に厚くなります。

感受性が強く人の負の感情に敏感で対人トラブルも回避しやすいとされます。人の心が読み取れ、目に見えない力や現象、霊界などに理解力があります。

2. 聖職紋

聖職紋

聖職紋はボランティア線と呼ばれ、木星丘に現れる「井」や「♯」のような形をした紋を指します。木星丘は人差し指の付け根の領域です。

これがある場合、強い霊感と直感力を持ち、危機的状況になると不思議な力で助けてもらえることが多いとされます。守護霊の後押しによって窮地から脱して運気が好転します。

性格的な親切さがあり、人に物事を教えたい気持ちが強く、面倒見が良いとされます。考え方ややり方を伝えることに優れています。

人に献身的に尽くすことができ、正しい方向に教え導くことに長けています。男女共に母性があり、愛と精神性を大切にします。共感能力があり、利己的に振る舞うことはありません。人を癒したい気持ちが強くなります。

3. 仏眼相

仏眼相

仏眼相は、親指の第一関節のシワが目のような形になっているものを指します。

これがある場合、強い守護霊に見守られ、勘が鋭くなるとされます。霊感が強く直感力に優れています。

閃きに冴え予知能力を持ち、人の心を見通すことができます。人と異なる独自の観点で物事が捉えられます。先祖や神仏が守護霊となり、災害や事故に遭っても大事には至らないとされます。

大きな災厄に遭遇しても九死に一生を得て助かるようです。思いを引き寄せる力が強く、念じたことや思い描いたことが叶いやすくなります。

様々なスピリチュアルな能力に優れ、天の啓示なども受けたりします。未来を良い方向へ導くことができます。霊界の存在を信じている人も多いようです。

4. ソロモンの環

ソロモンの環

ソロモンの環は、人差し指のつけ根辺りで、人差し指を半円状に囲む線を指します。1本線で現れることもあれば、二重三重になることもあります。

これがある場合、強運を持ち第六感などの神秘的な力に長け、強い守護霊に守られているとされます。スピリチュアルな分野に関心が深く、何らかの才能を秘めている可能性があります。

優秀な指導者になる才覚を持ち、高いカリスマ性で人を惹きつけるとされます。周りの人を引っ張って行く力があり、独立心や上昇志向がきわめて強くなります。

非常に支配力が強く勇気を持ち合わせているので、人から信頼されて富や名声が手にできます。霊感が強く先行きを見通す力を持ちます。しかし独善的で自信過剰になりがちです。

5. テンプルマーク

テンプルマーク

テンプル(寺院)は、縦線2本とそれらと交差する横線が鳥居のような形になって地丘に現れるものを指します。地丘は手首のラインの少し上にある窪みの部分になります。この横線は斜めになっていることもあるようです。

これがある場合、守護霊の強いご加護があり強運を持つとされます。精神的な強さと霊感の鋭さを併せ持ち、スピリチュアルな分野で力が発揮できます。人から愛される性格で意志が強く、努力を積み重ねることで家を繁栄させられます。

土地や家屋に恵まれ、守護霊の強大なパワーを得て、不可能だったものを可能にします。探求心と創造力が旺盛で、先祖が守護霊だと先祖が残してくれた資産などを受け継ぎ、いろいろな成果につなげられます。

6. 地丘に縦線

地丘に縦線

手首のラインの少し上にある地丘に短めの縦線があるものを指します。

これがある場合、守護霊によって強固に護られているとされます。霊感や直感が鋭く、どちらかというと先祖の守護力が強く守護霊として力を発揮することが多いようです。性格的な我慢強さがあり、動くべき時とそうでない時をしっかり見極めることができます。

守護霊の忠告やメッセージをを受け止められるので、失敗は少なくなります。何事も成果や成功がつかみやすくなります。洞察力も高く人に騙されることはほとんどありません。

周りの人をポジティブにして明るくする力を持ちます。また優れた霊感を活かせば、霊能者や占い師といったスピリチュアルな仕事で活躍が期待できます。

7. 地丘に三角紋

地丘に三角紋

手首のラインの少し上にある地丘にに三角紋があるものを指します。三角紋はトライアングルとも呼ばれ、短い3本の線が三角形を作っている手相です。

これがある場合、霊感や直感に優れ、守護霊に守護されているとされます。身に降りかかる災厄を事前に回避することができます。例え災厄に遭っても問題なく切り抜けられます。

スピリチュアルな能力に長け強運を持ち、努力が報われやすいと言えます。ここ一番の勝負に強くチャンスは必ずものにします。閃きに優れ、オリジナルの発想で成功がつかめます。

地丘から始まる運命線にこの三角紋が接している場合、運命線の意味を弱めることがあり、トラブルに見舞われるという守護霊からの警告になります。

8. 短い頭脳線

短い頭脳線

頭脳線が短い場合、霊的なインスピレーションが強く、守護霊に見守られているとされます。物事を直感で判断することが多く、じっくりと考えるよりも良い結果につながります。

この直感力が霊感にもつながり、霊的なものが見えたり、守護霊からのメッセージを受け取ることができます。第六感などのスピリチュアルな能力に優れている面があります。

また恋愛も直感を重視し、衝動的で短絡的になりがちです。

頭の回転が速く行動力があるので、成功がつかみやすくなります。何らかの失敗をしても頭の切り替えが早いので、いつまでも悔やむことなく前進する力を持ちます。その分、精神的なストレスは少なめになります。いろいろな分野での活躍が期待できます。

まとめ:守護霊のご加護が確認できる

守護霊が強く危機的な状況になり難い手相がいくつかあります。これがあれば、心の動きや霊的なものに敏感になり霊的なメッセージが受け取れたりします。

神秘十字線があると強い守護霊に守られ、直感や霊感が鋭くなり、危険などを事前に察知することができます。

聖職紋があると守護霊の後押しによって窮地を脱し運気が好転し、仏眼相があると守護霊に見守られ、人の心を見通すことができます。これらの手相で守護霊のご加護が確認できます。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


手相占い

関連する投稿


恋愛運アップの手相占い20選!書き方は?

恋愛運アップの手相占い20選!書き方は?

手相占いで恋愛運アップになる手相を紹介します。恋愛運が上昇して恋人ができやすい、片思いが叶う、両思いになりやすい手相とは?さらに恋愛運アップの手相の書き方を説明します。


最強の異性にモテる手相16選!人を惹きつける手相

最強の異性にモテる手相16選!人を惹きつける手相

異性にモテる最強の手相とは?手相占いで男性や女性が異性にモテるとされるものにはどんな形や意味の種類があるのでしょうか。人を惹きつける手相について詳しく説明します。


手相の昇り龍線(龍神線)の意味!激レアで珍しい?

手相の昇り龍線(龍神線)の意味!激レアで珍しい?

手相占いの昇り龍線(龍神線)の形や意味とは?激レアで珍しい確率の手相?希望線・向上線・開運線などとの違いや見分け方は?など昇り龍線について詳しく説明します。


手相のフィッシュと島の違い・見分け方

手相のフィッシュと島の違い・見分け方

手相占いで似ている手相の形として「フィッシュ(魚紋)」と「島(アイランド)」があります。それぞれどんな特徴があり、どんな違いがあるのでしょうか。見分け方について詳しく説明します。


寵愛線の意味!珍しい?年齢時期・結婚で玉の輿?複数

寵愛線の意味!珍しい?年齢時期・結婚で玉の輿?複数

手相占いで寵愛線の意味とは?現れる確率は珍しい?年齢時期の見方、結婚で玉の輿で狙える?愛され、かわいがられる?右手左手両手の寵愛線の意味や運勢など詳しく説明します。