※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
AB型男性の特徴はめんどくさい・最悪?むかつくクズ?

AB型男性の特徴はめんどくさい・最悪?むかつくクズ?

AB型男性の特徴はめんどくさい?最悪?AB型男性はどんな性格や恋愛傾向なのでしょうか。むかつくクズなど悪く言われてしまう理由とは?AB型男性と上手に付き合う方法も説明します。


何を考えているかわかりづらく、少々厄介なAB型男性。我が強く自分勝手な一面が強く、周囲からは少々扱いにくい人として認識されることが多いのが特徴です。

今回は、そんなAB型男性がめんどくさいと言われる理由や、むかつかれてしまう理由を解説していきます。AB型男性と上手に付き合う方法も紹介しているので、ぜひチェックしてみてください。

AB型男性の性格と恋愛の特徴

AB型男性は何事にもマイペースに取り組む、自由奔放な性格です。心が強くどんな場面でも自分らしくいられるのが強みですが、場合によっては協調性のない自分勝手な人だと思われてしまうことも少なくありません。

平和主義のため人と争うことは好くないですが、目標に向かって突き進む強さも持っており、人の上に立つリーダーとなることも多いでしょう。

恋愛に関してもかなり自分本位なAB型男性は、相手を自分のペースで振り回します。かなり気分屋で多重人格的な一面が強いため、AB型男性と付き合う人はある程度の忍耐力が必要です。

一方でAB型男性はバイタリティと行動力に優れており、恋愛にもメリハリをつけるのが上手。刺激的な恋愛を楽しみたい方には最適な相手です。

AB型男性がめんどくさいと言われる理由10個

AB型男性がめんどくさいと言われる理由10個

1. 斜に構えてひねくれた態度を取る

皮肉っぽく斜に構えた態度をとりがちなAB型男性は、周囲からとっつきにくい面倒な相手だと思われてしまいます。

何かと皮肉めいたことを言ったり、ひねくれた態度を見せたりすることで、周囲に関わりにくさを与えてしまうのです。AB型男性は本質的に性格が悪いわけではありませんが、周囲を馬鹿にして優越感を感じる厄介な一面を持っています。

2. 自分のセンスや才能を過信している

もともとユニークで優れたセンスを持ち、器用でハイスペックなAB型男性ですが、そんな自分を過信しているナルシストな一面があります。

そのため、無意識に周囲を見下して高慢な態度を取り、周囲から面倒だと思われることがしばしば。センスが良く才能があることは事実なのですが、そのことを意識しすぎることが周囲の反感を買ってしまうのです。

3. あえて空気を読まない大胆さがある

AB型男性はあえて周囲の空気を読まず、自分の道を突き進む強さを持っています。この姿勢は高く評価されることも多いですが、時として周囲から厄介に思われてしまうでしょう。

協調性がなく集団行動に向いていない面倒な人だと思われてしまうのです。AB型男性のカリスマ性はそんな大胆さに起因していますが、理解されないことも少なくありません。

4. 変わったポイントで喜怒哀楽を見せる

普通とは異なる感性を持ったAB型男性は、周囲からは理解されないようなポイントで’喜怒哀楽を見せます。周囲とは違うポイントで怒ったり悲しんだりするため、少々面倒で厄介な人だと思われてしまうのです。これはAB型男性の独特の感性によるものなので、わざとやっているわけではありません。

5. プライドが高く傷つきやすい

自分が優秀で特別であると理解しているAB型男性は、プライドが高いのが特徴。周囲からは高慢で扱いにくい面倒な人だと思われがちです。

さらにプライドが高いので、些細な批判やアドバイスに傷つきます。普通なら受け流せるような発言にも引っかかり、気にしたりクヨクヨしたりするため、周囲から面倒がられるのです。

6. 気分屋で態度がコロコロ変わる

二重人格的で気分屋なAB型男性は、態度や発言がコロコロ変わります。その一貫性がなく捉えどころのない態度は、周囲から面倒だと思われがち。

AB型男性はA型の合理的な一面と、B型の自由な一面を併せ持っているため仕方がないのです。会話をしていても急に不機嫌になったり、つまらなそうな態度をとったりするので、無礼な人だと認識されることも多いでしょう。

7. 淡白で感情が読み取りづらい

もともと感情の起伏が少なくフラットなAB型男性は、淡白で周囲から感情が読み取りづらいと思われがちです。

ミステリアスな魅力として評価されることもありますが、基本的には何を考えているかわかりづらい面倒な人だと思われます。ガードが固く淡白なのは基本的なAB型男性の性格なので、わざとやっているわけではありません。

8. 合理的で規則に囚われない

何事にも効率を求める合理的なAB型男性は、規則を無視することもしばしば。自分の考えた方法が効率的で仕事や課題を早く終わらせられると確信した場合は、周囲が従っている規則も簡単に無視してしまいます。周囲からは非難されたり、厄介な人だと思われたりしますが、AB型男性は強い意志で我が道を進むのです。

9. 連絡の返信がとにかく遅い

プライベートな時間を大切にしているAB型男性は、LINEやメールなどの返信が極端に遅いのも特徴。友人からの誘いや仕事の連絡であっても、自分の時間を優先します。

そのため、なかなか返信のもらえない周囲からは面倒な人だと思われてしまうのです。AB型男性はプライベートを楽しんでいるだけで、特に悪気はありません。

10. あえて意地悪な態度をとってくる

AB型男性は人との距離を縮めるために、あえて意地悪な態度をとることもしばしば。辛辣な言葉を発したり、当たりが強かったりします。面倒で非常に扱いにくい態度ではありますが、AB型男性は相手と仲良くなるための手段として考えているため悪意はありません。優しく受け入れて、親しげな態度を見せてあげましょう。

AB型男性は最悪・むかつくクズ?

AB型男性は基本的に自分本位でナルシストなタイプです。無意識ではありますが周囲を見下し、高慢な態度を取ることも多く、第一印象は最悪である場合が多いでしょう。

加えて淡白でなかなか心を開かないため、集団行動においてはかなり扱いにくい厄介な人物となります。非協力的な態度は敵を作りやすく、むかつく奴として嫌われることも少なくありません。

その反面、AB型男性は他の血液型にはない芯の強さやカリスマ性を持っています。類い稀なる才能とリーダーシップで慕われることも多く、仕事や学業で成功を収めることも多いタイプです。そんな成功には周囲を振り回す自分勝手さや、高慢さが付きまといます。そんな厄介な面を理解して受け入れる人々が、AB型男性の立役者なのです。

AB型男性と上手に付き合う方法

少々厄介な一面の多いAB型男性と上手く付き合うには、適度な距離感を保つことが大切です。AB型男性の自分勝手な行動や意地悪な態度の被害をなるべく受けないような距離感を保ちながら接すると良いでしょう。深い関係になりたい場合は、AB型男性の洗礼に耐えて心を開いてもらうのを待つしかありません。

一方でAB型男性は愛情深く、心を開いた相手には本音を話して親密さを見せます。AB型男性の厄介さを受け入れて関係を発展させれば、AB型男性にとっての特別な相手になれるでしょう。道のりは困難ですが、ハイスペックなAB型男性は強い味方となってくれます。

まとめ

今回は、厄介で面倒だと思われがちなAB型男性の特徴や付き合い方などを紹介しました。AB型男性は少々扱いにくくも、才能豊かで刺激的な魅力のあるタイプです。

時間をかけて仲良くなれば、かけがえのない良い友人や恋人となるでしょう。特にAB型男性との関係を深めたいと考えている人は、本記事を参考にぜひ関係を見つめ直してみてください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


血液型占い

関連する投稿


AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者だと思われる理由は?AB型は変人でやばい?AB型はよく変わっていると言われますが、なぜなのでしょうか。AB型男性やAB型女性の理解に役立ててください。


AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴は?AB型一人っ子男子やAB型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、AB型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


B型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

B型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

B型一人っ子の特徴は?B型一人っ子男子やB型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、B型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


A型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

A型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

A型一人っ子の特徴は?A型一人っ子男子やA型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、A型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


AB型長男の性格と恋愛の特徴22個!好きなタイプ・落とし方

AB型長男の性格と恋愛の特徴22個!好きなタイプ・落とし方

AB型長男の性格的特徴や恋愛傾向、また相性占いからAB型長男の好きなタイプや落とし方についてご紹介します。浮気や結婚は?AB型長男を狙っている方はぜひ最後まで見てくださいね。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら