※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
11月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

11月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

11月29日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。11月29日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。11月29日生まれの人や好きな人が11月29日生まれの人は、ぜひ見てください。


「誕生日占い」では、基本的な性質や能力、運気の流れがわかります。悩んだり迷ったりした時は、誕生日で占ってみましょう。問題解決の方法を見つけられるかもしれません。

「誕生日占い」はコミュニケーションツールとしても活用できます。気になる人がいれば、その人のことを占ってみましょう。関係構築のヒントを見つけられますよ。

今回は11月29日生まれの人について詳しく紹介します。ぜひ参考にしてください。

11月29日の誕生日占いの運命とは?

11月29日生まれの人は豊かな感性を持ち、感受性が強め。特に、第六感に優れているようです。ヒラメキを活かすことでチャンスをつかみ、理想をかなえていくでしょう。

真面目な優等生タイプですが、どこかフワフワしたところのある夢追い人。アンバランスなところがミステリアスな雰囲気となってつかみどころのない印象を与えます。気分がコロコロ変わり、周囲を戸惑わせてしまうことも多いのではないでしょうか。

そんな11月29日生まれの人の使命は「地に足を付け、周囲に心を開いていく」ことです。

この日生まれの人は高い理想を持つあまり、どうしても夢みがち。遠くを見ることも大切ですが、まずは自分の足元を一歩一歩固めていきましょう。

そして、心を閉ざすことなく、素直に自分を表現していく。感情を素直に伝えていけば、不安や心配も薄れ、現実的思考に立ち戻ることができます。あなたの感性は現実世界で大いに活かされ、人の喜びに繋がる成功へと近付きます。あなた自身も充足と安心に満たされ、ずっと生きやすくなるでしょう。

11月29日生まれの人の性格的特徴

11月29日生まれの人は深い愛情を備え、周囲を穏やかに包み込んでいくでしょう。平和を好む人道主義者で、広い視野で周囲を見渡して調和と安定をもたらしていきます。温和で落ち着いた優し気な雰囲気に、多くの人が慕ってくるでしょう。

鋭いインスピレーションで物事の本質を見極め、冷静に物事を判断できる人です。独創的かつ斬新なアイデアは周囲の人に大きな影響を与えることでしょう。ただ、感覚が鋭すぎるあまり、人に気遣ってばかりでストレスを抱えがちです。人とは一定の距離をもって付き合うほうが精神的に安定しそうです。

探求心が旺盛で、物事の真理を追求することが好きなようです。若いうちはいろいろ学んで、知識を吸収しようとするでしょう。早い段階で目標を定めることが開運の秘訣であり、成功への近道といえそうです。

何事にも誠実かつ真摯に取り組みますが、真面目過ぎて融通が利かないことも。頑張りすぎると気難しくなったり心配性が強くなってしまうので気を付けてください。柔軟性を磨いていくといいですね。

11月29日生まれの男性の運勢

11月29日生まれの男性の運気は総合的にみれば安定していますが、ところどころで波乱含みとなる可能性がありそうです。仕事運、金運、恋愛運が反発するような動きをみせることが特徴といえるでしょう。

幼少期から青年期にかけては、全体的にかなり好調です。環境にも恵まれ、不自由のないよい時間を過ごしてきたのではないでしょうか。成長するにつれ総合運はさらに上昇しますが、このあたりから仕事運、金運、恋愛運の動きが真逆になりはじめます。

20代は仕事優先となりそうです。早い段階から能力を発揮して活躍できる人ですが、その分、恋愛は安定しないでしょう。30代前半ぐらいまでは仕事に励んだほうが運気的にはよさそうです。

40代にもなれば、多少のばらつきはあるものの、すべての運気のバランスが取れてくるでしょう。ものすごくいいというワケではありませんが、安定した穏やかな運気となります。多少の問題があっても、周囲のサポートで乗り越えていけそうです。晩年は愛情に満ち足りた穏やかな日々となるでしょう。

11月29日生まれの女性の運勢

11月29日生まれの女性の運気は、なかなか安定しません。すべての運気がバラバラな動きを見せるでしょう。ただ、いずれの時期もなにかしらの運気がピーク状態にあるので、不幸を感じることはなさそうです。

幼少期は総合運こそ低調なものの、非常によい金運に恵まれます。10代に入ると総合運が緩やかに上昇、恋愛運は急上昇をはじめるでしょう。少しずつ運気の流れがよくなってくるので、チャンスだ!と思ったなら上手に波に乗ることです。

20~30代は恋愛運が絶好調。愛情に恵まれ精神的にも安定しそうです。仕事運・金運はいまひとつですから、あまり恋愛にのめり込まないよう気を付けたほうがいいかもしれません。

40代に入ると総合運が上昇に転じるものの、なにかとトラブル続きとなる可能性が高まります。特に、金銭面は要注意!慎重な行動が求められます。

心から安定と安穏を感じられるのは、50代後半以降となりそうです。後半生は経済不安もなく、心穏やかに過ごすことが出来るでしょう。

11月29日生まれの人の恋愛傾向

11月29日生まれの人はかなりモテるものの、ユニークな性質をよく理解してくれる相手でないと長続きしないでしょう。寂しがり屋で甘えん坊、依存しやすい人ですから、器の大きな相手が理想です。

男性は頼りがいがあり、かなり魅力的なので、女性からの人気は高いでしょう。男性自身、恋愛にはかなり積極的なようです。

ただ、若いうちは恋愛運があまりよくないこともあり、ひとつの恋愛が長続きしません。20代はいくつかの恋愛を経験しそうです。よい恋愛に出会えるのは、30歳を過ぎてからとなりそうです。

女性はミステリアスな雰囲気が魅力となって、周囲にはたくさんの男性が集まってくるでしょう。その中で、複雑な性質をよく理解してくれる男性をみつけることが大切です。

パートナーにはやや依存傾向にあります。最初のうちはワガママも可愛さとみてもらえますが、関係が長くなるにつれ重荷になってしまうことも。パートナーには積極的に合わせていきますが、付き合いが長くなるほど束縛しがちなので気を付けてください。

11月29日生まれの人の結婚運

11月29日生まれの人の結婚運

11月29日生まれの人に良い出会いが訪れるのは、20代後半~30代となることが多いでしょう。晩婚化の傾向にあります。

結婚後はよき家庭人として誠実な態度で家族に向き合い、守っていこうとするでしょう。家族の絆を深めるべく積極的に行動していきます。安定したよい家庭を築けるでしょう。

男性は40歳を過ぎてからの結婚となりそうです。ただ、運気があまりよくないときも変わらない愛情でサポートしてくれる相手であれば、幸福な家庭を築くことが出来るでしょう。恋愛経験豊富な人ですが、結婚後は誠実で愛情深く家族に接し、大切に守っていきます。

女性は30歳前後に最良の出会いが訪れそうです。この時期に出会う相手はあなたのことを正確に理解し、寄り添ってくれるでしょう。この出会いを逃すと、なかなかチャンスに恵まれなくなるかも…

結婚後はよき妻・母として最善を尽くします。ただ、依存しがちなので気を付けてください。子どもにも、あまり教育熱心になりすぎないほうがいいかもしれません。

11月29日生まれの人の金運

11月29日生まれの人の金運は総合的にみればそれほど悪いワケではないのですが、乱高下が激しくなりそうです。騙されたり偽物を掴まされるリスクが非常に高いといえるでしょう。お金に無頓着なのも考えものですが、あまり欲を出さないよう気を付けてください。

お金に関する勉強に向いているようなので、しっかり金融知識を身につければ自分はもちろん、周囲の金運アップにも貢献できそうです。

男性は20代後半ぐらいまでは好調な金運をキープできるでしょう。30代以降になると金運が下降に向かうので注意が必要です。特に30代後半~40代前半にかけては、家庭を持つこともあり何かと物入りとなりそうです。50代以降は再び金運も上昇していきますから、後半生は安定した経済状況に恵まれるでしょう。

女性は全体的に非常によい金運にあるものの、30代後半~50歳ぐらいまではかなり危険な状態です。うまい話には必ず裏があると思ってください。この時期、単独での判断は避けたほうがいいでしょう。信頼できる友人またはパートナーに頼ることでリスクを回避できそうです。

11月29日生まれの人の仕事運・適職・職業

11月29日生まれの人は頭がよく判断力にも優れているので、どのような仕事に就いても一定の成果を得ることが出来るでしょう。細やかな目利き、気配りを活かして、リーダーとして上手にチームをまとめることができそうです。

人道主義・博愛主義の人ですから、人を助けるような仕事との相性がいいでしょう。公務員や福祉、教育関連などは適職ではないでしょうか。公正・平等、正義を愛する心は法律関連の仕事に向いていそうです。説得力ある話し方、勉強熱心さを活かして弁護士や裁判官をめざすのもありでしょう。

創造性の高さに加えて優れた審美眼を備えていますから、芸術分野でも能力を発揮できそうです。美術や建築、なかには執筆業で活躍する人もいるでしょう。アイデア力を活用して広告や広報などの仕事もいいですね。

高い交渉力、コミュニケーション能力は営業や販売、接客業でも大いに活用できます。人好きするタイプですから、リピーターを味方につけることもできそうです。

11月29日生まれの人の健康運

11月29日生まれの人はよい健康運に恵まれています。アクティブに行動するほど、元気力もアップしていくでしょう。オンとオフをきっちり分けて楽しむことが健康の秘訣といえそうです。

この日生まれの人が気を付けたいのは「精神的ストレス」です。繊細で神経質、気分屋で感情が忙しく動くため、心が疲れがち。人にばかり気遣って感情を押し殺してばかりいてはストレスばかり溜まり、気難しさが増してしまいます。適度に自己表現し、心を開放していきましょう。

11月29日生まれの人の星座は何座?

11月29日生まれの人の星座は「射手座」です。

自由で楽しいことが大好きな射手座の人は、いつもワクワク冒険心に溢れています。ポジティブで楽観的、失敗したり嫌なことがあってもウジウジ悩むことはありません。とにかく行動あるのみ!すぐに気分を切り替えて次のステップに進んでいく頼もしい人です。

とにかくスケールが大きく、細かいことは気にしません。過去を振り返ることもないでしょう。ロマンを求め、とにかく前だけ見つめて進んでいきます。たまには周囲のアドバイスに耳を傾けたほうが失敗も少ないかもしれませんね。

好奇心が旺盛で、知的探求心も十分。いろんなことを学んでは吸収し、自分を成長させていくことに喜びを覚えるでしょう。損得勘定はなく、刺激やスリルを求めては貪欲かつフットワーク軽く行動します。

子供のように純粋で嘘のつけない人です。思ったことをそのままストレートに口にするので、不要なトラブルを引き起こしてしまうことも。言葉を発する前に一呼吸置くといいでしょう。

11月29日生まれの人の相性

■友人(ソウルメイト)
1月4日、1月10日、2月2日、2月8日、3月6日、4月4日、4月7日、5月2日、6月21日、6月29日、7月13日、7月25日、8月12日、8月15日、8月21日、9月11日、9月20日、10月18日、10月21日、11月10日、11月21日、11月27日、12月15日、12月26日

■恋人(運命の人)
1月1日、1月7日、3月29日、4月11日、5月28日、5月29日、5月30日、5月31日、7月21日、7月25日、8月1日、8月5日、12月1日、12月9日、12月23日

射手座と相性がいいのは「獅子座(7/23~8/22)」「牡羊座(3/21~4/19)」です。

獅子座とはアクティブで自由な感じがよく似ています。一緒にいれば退屈知らずの楽しい時間を過ごすことが出来るでしょう。どちらも未来志向、共通の目的に向かって手を取り合えばよい成果を得られそうです。

牡羊座とはフィーリングがピッタリ!お互いの価値観や行動の違いを楽しみ、相互フォローしあえるよい関係を築けるでしょう。

11月29日生まれの誕生石

11月29日の誕生石は「アレキ型トルマリン」と「ブルーサファイア」です。

■アレキ型トルマリン
石言葉:「愛」「Love&Sex」

アレキ型トルマリンは、光源によって変色効果をみせるトルマリンをいいます。同じように変色効果を示すアレキサンドライトの「アレキ」をつけてこう呼ばれます。非常に美しい石ですが、かなり希少です。

アレキ型トルマリンは心を癒し、愛情を育てる力をサポートしてくれるとされます。失恋の傷を癒したいとき、良好な対人関係を築きたい人などにおすすめです。チャンスをつかみ、幸福へと導いてくれるでしょう。

■ブルーサファイア
石言葉:「成功」「誠実」「慈愛」「徳望」「真実」

ブルーサファイアは古来より「知恵の石」として多くの知識人に愛されてきました。洞察力・学習能力を高め、冷静な心を養い、自信と勇気をサポートし、成功へと導いてくれるでしょう。

ブルーサファイアには真実の愛を貫く力があるとされます。愛のお守りとして、また婚約指輪としても人気の高いパワーストーンです。

11月29日生まれの誕生花

11月29日の誕生花は「ベゴニア」と「ホトトギス」です。

■ベゴニア
花言葉:「片思い」「愛の告白」「幸福な日々」

ベゴニアは熱帯地方(オーストラリアをのぞく)に分布するシュウカイドウ科の多年草。世界中の環境に適応しているとされ、その品種は20,000以上とかなりバリエーション豊富です。どの時期でも楽しむことができるので別名を「四季咲きベゴニア」とも。

いずれの品種にも共通する特徴があり、葉の形が左右非対称で、雄花は4枚、雌花は5枚の花弁を持ちます。

色ごとの花言葉もあります。

赤:「公平」
白:「親切」

■ホトトギス
花言葉:「永遠にあなたのもの」「秘めた意志」「永遠の若さ」

ホトトギスはユリ科の多年草で、日本などを中心に約20種が存在します。そのうち10種は日本固有の花で、英名は「Japanese toad lily」。花びらの斑点がホトトギスの羽模様に似ていることから「ホトトギス」と呼ばれるようになりました。品種によっては斑点がないものも存在します。とても特徴的な花で、元禄時代から観賞用として親しまれてきました。

11月29日生まれの誕生日カラー

11月29日の誕生日カラーは「ブリックレッド(#8C6B4A)」です。

■ブリックレッド
色言葉    :「自信」「集中力」「自力」
パーソナリティ:失望や落胆を嫌う慎重派

ブリックは「レンガ」のことです。ブリックレッドは赤レンガのような「暗い黄赤」をいいます。赤とブラウンの中間色といえるでしょう。上品でオシャレなカラーですからセンスアップにもってこい!秋冬の差し色におすすめです。

そんな「ブリックレッド」を誕生日カラーに持つ11月29日生まれの人は、争いを嫌う平和主義者。冷静でどんなときも穏やかでいられる優等生タイプといえるでしょう。周囲に良い影響を与える存在です。

何事にも真面目かつ誠実に向き合いますが、やや柔軟性に欠けるようです。探求心旺盛な人ですが、ストレスを溜め込みやすいので気を付けてください。

11月29日生まれのラッキーナンバー

11月29日生まれのラッキーナンバーは「3」「4」「9」です。

ラッキーナンバー以外に「運命数」があります。1桁になるまで生年月日を足していきましょう。

(例)1998年11月29日生まれ

1+9+9+8+1+1+2+9=40
4+0=4

1998年11月29日生まれの人の運命数は「4」となります。

■運命数「4」を持つ人の特徴
運命数「4」の人は真面目で誠実、周囲の人に安心感を与える存在です。シャイであまり社交的とはいえませんが、いったん心を開いたなら深く長い付き合いをしていくでしょう。

何事も慎重第一!リスクより安全・安心をとるタイプ。事前に綿密に計画を立て、不安要素があればあっさり白紙に戻します。置かれた場所で最大限に能力を発揮していく頼もしい人です。

運命数「4」の有名人には榮倉奈々、Gackt、安住紳一郎、新海誠、藤田ニコル、稲垣吾郎、亀梨和也、桑田佳祐、三吉彩花、米倉涼子、中島裕翔、白石麻衣、斉藤工、渡辺直美、田中みな実、平野歩夢などがいます。

11月29日生まれの有名人・芸能人・偉人

クリスチャン・ドップラー(物理学者)
井伊直弼(江戸幕府大老)
ルイーザ・メイ・オルコット(作家)
西太后(清朝皇帝咸豊帝の妃)
ジョン・アンブローズ・フレミング(物理学者)
クライブ・ステープルス・ルイス(作家)
ジョン・メイオール(ミュージシャン)
林家ぺー(コメディアン)
沢木耕太郎(作家)
舛添要一(国際政治学者)
小林麻美(歌手)
宇佐元恭一(シンガーソングライター)
愛華みれ(女優)
愛本みずほ(漫画家)
尾崎豊(歌手)
田中慎弥(小説家)
田中稔(プロレスラー)
林志玲(モデル)
鈴木浩介(俳優)
田口淳之介(タレント)
押田柊(ミュージカル俳優)
菅井友香(アイドル/欅坂46)
東克樹(プロ野球選手)
小林れい(ファッションモデル)
平野歩夢(スノーボード選手)
東藤なな子(バスケットボール選手)

11月29日生まれのアニメキャラクター

天若清弦(双星の陰陽師)
泉孝介(おおきく振りかぶって)
狗丸トウマ(アイドリッシュセブン)
潮火ノ丸(火ノ丸相撲)
右代宮理御(うみねこのなく頃に)
浦方うらら(ゆらぎ荘の幽奈さん)
榎本虎太朗(告白予行練習)
榎本春香(ZERO)
勝生勇利(ユーリ!!! on ICE)
岸神小鞠(弱虫ペダル)
不死川実弥(鬼滅の刃)
滝川ノア(山田くんと七人の魔女)
西田優征(ちはやふる)
能口彩花(咲-Saki-)
榛名知歳(風夏)
東本桂士(ACTORS)
米屋陽介(ワールドトリガー)
かぶきち(どうぶつの森シリーズ)
アンプ(斉木楠雄のψ難)
ドレファス(七つの大罪)
ボルジギーン・トルヂバーキ(テラフォーマーズ)
ムウ・ラ・フラガ(機動戦士ガンダムSEED)
ルイーザ・メイ・オルコトオ(文豪ストレイドッグス)

11月29日生まれは何の日?歴史は?

■いい肉の日
「いい(11)にく(29)」 「より良き宮崎牛づくり対策協議会」が宮崎牛のアピールを目的に制定した記念日です。

■いい文具の日
「いい(11)ぶんぐ(29)」 文具の価値を高め、より多くの人に文具に興味を持ってもらうことを目的に「NEXT switch株式会社」が制定。大切な人と文具を贈り合う日となれば…との願いが込められています。

■いい服の日
「いい(11)ふく(29)」 よい服とは何か、良い服を作るために必要なことは何か…を考える日として、ユニフォームアパレルメーカーの「株式会社トンボ」(岡山)が制定した記念日です。

■いいフグの日
「いい(11)ふぐ(29)」 トラフグの美味しさをより多くの人に知ってほしいと社団法人全国海水養魚協会の「トラフグ養殖部会」が制定した記念日です。「食べた人に福(29)」をもたらすという意味もあります。

■ワンワン服の日
「ワンワン(11)ふく(29)」 犬の服文化を育て、楽しんでもらうことを目的に「一般社団法人グローバルペッツ」が制定しました。

まとめ

11月29日生まれの人は夢を追いかけることが原動力。夢みがちにフワフワするのはいけませんが、目的や夢がないと前進すらままなりません。現実的な部分も持ち合わせていますが、理解者とともに行動する方が迷いのない道を行けるでしょう。感情に素直に、オープンマインド!が開運の秘訣です。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月31日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月31日生まれの人や好きな人が12月31日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月30日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月30日生まれの人や好きな人が12月30日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月29日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月29日生まれの人や好きな人が12月29日生まれの人は、ぜひ見てください。


​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月28日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月28日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月28日生まれの人や好きな人が12月28日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月27日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月27日生まれの人や好きな人が12月27日生まれの人は、ぜひ見てください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら