※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
11月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

11月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

11月30日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。11月30日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。11月30日生まれの人や好きな人が11月30日生まれの人は、ぜひ見てください。


「誕生日占い」では基本的な性質や能力、運気の流れがわかります。迷ったり悩んだときは誕生日で占ってみましょう。より幸福へつながる道を見つけることができるでしょう。

コミュニケーションに悩んだ時も「誕生日占い」が役立ちます。相手がどんな人かがわかれば、付き合う方法も見えてきますよね。

今回は11月30日生まれの人について詳しく紹介します。ぜひ参考にしてください。

11月30日の誕生日占いの運命とは?

11月30日生まれの人は裏表のない素直さが魅力です。さっぱりして楽しみ上手、気さくで親しみやすい性質に多くの人が寄ってくるでしょう。カリスマ性のある人気者です。

その内面はやや複雑。深い愛情があるのに、理詰めで人を動かそうとします。秘めた情熱が渦巻き、感情の起伏が激しくなりがちです。心の疲れから強情になったり、毒舌を吐いてしまうことも。悪気はないのに人を傷つけてしまうこともあるでしょう。

そんな11月30日生まれの人の使命は「自分の感情に素直になり、心からリラックスしていく」ことです。

周囲のことばかり気にして自分の感情を疎かにしていては、葛藤を抱えるだけです。ストレスのあまり無意識に感情が暴発してしまうでしょう。そうなるまえに、しっかりと自分の感情を認めて、癒してあげましょう。

迷いや焦り、不安は隠すのではなく、親しい人と共有してみてください。たまには甘えてみることも大切です。自身の感情を大切にし愛することができれば、どんなときもリラックス!自然体の自分でいられるでしょう。

11月30日生まれの人の性格的特徴

11月30日生まれの人は優れたコミュニケーター。楽しいことが大好きな自由人で話し上手、どんな人ともすぐに馴染んでしまうでしょう。頭の回転が速くて話題も豊富、飽きさせないトーク力が魅力です。愛嬌ある愛され気質ですから、人間関係に恵まれるでしょう。

責任感・正義感が強いリーダータイプ。強固な意志と説得力のある言動で周囲を巻き込んでいくでしょう。何事にも誠実かつ真摯に取り組んでいきますが、無理をしすぎて負担を抱え込みがちです。

興味の幅が広く、新しい情報には目がありません。知識欲も旺盛ですから、いろんな経験を積んで貪欲に知識やスキルを吸収していくでしょう。未知なることにもチャレンジスピリッツで恐れることなく挑んでいきます。ただ、飽きっぽいので、あまり手を広げ過ぎないほうがいいかも。

落ち着いたクールな雰囲気の人ですが、心の中では感情が激しく動いていることでしょう。そんな時は理性でごまかすのではなく、直感に頼ってみることです。深く考えすぎると深みにはまるので気をつけてください。

11月30日生まれの男性の運勢

11月30日生まれの男性の運気は大器晩成型。スタート地点はあまりよいとは言えませんが、年齢を重ねることで運気が上昇、最終的には大きな幸運を手に入れることができるでしょう。

幼少期から20代前半ぐらいまでは苦労が多いかもしれません。あれこれ挑戦しても思うような結果が出ず、モヤモヤすることも。腐っては負けです。そのような時にどれほど辛抱し、努力を積み重ねるかで運気の上昇度合いが異なります。人間関係に恵まれていますから、困ったときは周囲に頼ることも大切です。

20代後半から徐々に運気は上向きとなります。頑張った分だけ上昇の時期が早まり、カーブも急上昇していくでしょう。30代以降は運気の成長期。面白いように結果がついてくるようになるでしょう。まさに破竹の勢いです。40代以降は仕事も順調に回り始め、それまでの不運がウソのように好調に切り替わりそうです。

50代以降もさらに運気は成長し続けますが、愛情運だけ落ち込んでいきそうです。人とのつながりは大切にしてください。

11月30日生まれの女性の運勢

11月30日生まれの女性の運気は安定しています。すべての運気が同じような動きをみせるでしょう。年齢とともに成長し、加齢とともに勢いを失っていくので、計画的な過ごし方が大切です。

10代から徐々に運気は上向きに成長していきます。強運を備えた人ですから、何に手を出しても思い通りの結果を生み出すことができるでしょう。大きなトラブルもなく、充実した青春時代を過ごせそうです。

20~60歳ぐらいまで運気は好調に推移します。まさに順風満帆、向かうところ敵なし!といった幸運状態となりそうです。ただし、40代以降は愛情運が大きく下降していくので気をつけてください。幸運にかまけて目配りを怠らないことです。

60代以降はすべての運気が下降に向かいます。それまでが好調だった分、大きな落ち込みを感じるかもしれません。下降スピードを緩やかにするには、幸運期を無駄にしないこと。つねに先を見据えて慎重に行動していきましょう。20~50代に培ったものが、後半生を支えてくれるでしょう。

11月30日生まれの人の恋愛傾向

11月30日生まれの人は人間関係に恵まれているため、出会いのチャンスも多いでしょう。ただ、空想癖があるせいか、相手の気持ちを勝手に想像して判断し、自己完結してしまうことも。慎重であるがゆえに悪い方向に考えがちです。

変化や刺激を求めるあまり、ひとつの恋愛が長続きしにくいようです。浮気など道ならぬ恋にはくれぐれも気をつけて。知的で新鮮な刺激を与え続けてくれるパートナーであれば、マンネリを感じることもなくよい関係を構築できそうです。

男性は恋愛に対して慎重で、女性からアプローチされることが多いでしょう。20~40代と恋愛運は好調ですが、なかには甘い言葉で騙そうとする女性も…。見る目はしっかりと養っておきましょう。

女性はとても魅力的なので多くの出会いに恵まれるでしょう。アプローチしてくる人も多いですが、簡単にはなびきません。ドラマチックな恋愛に憧れているため、ときに盲目になりがちです。クールな面でバランスをとり、暴走しないようにしましょう。

11月30日生まれの人の結婚運

11月30日生まれの人の結婚運

11月30日生まれの人は「この人だ!」とピンと瞬間を逃さないので、スピード婚となることもあるでしょう。

結婚後は友達のような仲のよい家族を築こうとします。コミュニケーションを大切にし、家族サービスに努めるでしょう。ただし、独走しないように注意してください。

男性は20代後半~30代前半によいタイミングが訪れそうです。結婚後も冷めることのない情熱でパートナーを愛していくでしょう。しっかり稼ぎ、家族を守り、温かで幸福な家庭を築くべく努力します。50代以降、女性で失敗する可能性がありますから気をつけてください。

女性は30歳前後に良縁に恵まれそうです。理解があり、相性もピッタリの最良のパートナーに巡り合える予感です。ただ、素直に自分の気持ちを表現できないと、せっかくの縁を手放してしまうことに…。大切な人にはしっかりと気持ちを伝えていきましょう。

40代以降は注意が必要かも。順調な流れに油断せず、きちんと関係を構築することを心がけてください。浮ついた気持ちに注意しましょう。

11月30日生まれの人の金運

11月30日生まれの人は非常によい金運に恵まれています。ただし、それを生かすも殺すも自分次第。不思議とお金が入ってきますが、能力をブラッシュアップすることで安定した収入を得ることができるでしょう。

お金の管理はあまり得意ではないようです。ギャンブルや投資には手を出さないほうが賢明かも。お金の貸し借りもやめておいた方がいいでしょう。お金目当てに近づいてくる人には気をつけてください。

男性の20代は苦労しそうです。金銭トラブルのリスクもありますから、お金に関する問題には慎重になったほうがいいでしょう。金運に恵まれるのは40代を過ぎてから。それ以降は年齢とともに金運も上昇、後半生はお金の心配はなさそうです。

女性はみずから稼ぐことも出来ますし、玉の輿に乗る可能性も。かなり裕福な暮らしができそうですが、派手に使うことはやめておきましょう。60代以降、急激に金運が下降します。老後のことを考えて、若いうちにしっかりとライフプランニングしておくことをおすすめします。

11月30日生まれの人の仕事運・適職・職業

11月30日生まれの人はポジティブ思考で知的好奇心も旺盛。人と一緒に取り組める仕事、心から楽しんで向き合える仕事であれば、分野を問わず活躍できそうです。優れたコミュニケーション能力を活かせる仕事や職場を見つけることが天職への近道です。

変化や刺激がないとすぐに飽きてしまうので、動きのある仕事であることが大切です。出張や移動の多い職場、旅行業関連などいいかもしれません。

会話上手で人を楽しませることが大好きなところは、エンターテイメント業界で大いに活かせそうです。ユニークな発想を得意とする人ですから音楽や芸術、広告等の仕事もいいですね。文章力に自信があるのなら執筆業もおすすめです。

説得力のあるカリスマ性は営業や接客、サービス業で存分に発揮できるでしょう。司会業や噺家など、言葉を武器に人前に立つ仕事も面白そうです。

責任感の強さと何事もまっとうする強固な意志でどんな苦難も乗り越えていける人ですが、すべてを一人で抱え込み、自分を苦しめてしまいがちです。信頼できる人に頼ることを覚えましょう。

11月30日生まれの人の健康運

11月30日生まれの人はややスタミナ不足かも。そのうえ、無理をしすぎるので体調を崩しがちです。ストレスも溜め込みやすいでしょう。オーバーワークとならないよう気をつけてください。健康運はやや心配です。

この日生まれの人はクールに見えて、内面では感情が高ぶっていることが多いようです。無理に感情を押し込めるとよくない方向にばかり考えが向いてしまうでしょう。自滅型なので、くれぐれも注意してください。

11月30日生まれの人の星座は何座?

11月30日生まれの人の星座は「射手座」です。

射手座の人は子供のような純粋さでロマンを追い続ける冒険家。楽しいことが大好きで、心のおもむくまま自由気ままに行動していきます。とにかくスケールが大きく、その目線の先には世界すべてがあるといってもいいでしょう。視点が広いので、いろんなことに気が付きます。アイデアも独創的です。

悩んだり迷ったりすることが好きではなく、考えるより先に行動していきます。失敗も気にしません。どんな時もポジティブに前だけ見て進んでいく頼もしい人です。興味が多すぎてとっちらかってしまいがちなのは玉に瑕。もう少し計画性を持つと、より成功の可能性も高まるでしょう。

正直者で嘘がつけません。物怖じすることもなく、心に思ったことをストレートに言葉にしがちです。純粋さゆえに悪気はないのでしょうが、ときに不要な誤解を招いてしまうことも。言葉を発する前には一呼吸おいて、言葉の意味を考えてから発するといいかもしれませんね。

11月30日生まれの人の相性

■友人(ソウルメイト)
1月24日、1月27日、1月28日、2月22日、2月25日、2月26日、3月20日、3月23日、3月24日、4月18日、4月21日、4月22日、5月16日、5月19日、5月20日、6月14日、6月17日、6月18日、6月30日、7月12日、7月15日、7月16日、7月28日、8月10日、8月13日、8月14日、8月26日、9月8日、9月11日、9月12日、9月24日、10月6日、10月9日、10月10日、10月22日、11月4日、11月7日、11月8日、11月20日、12月2日、12月5日、12月6日、12月18日、12月30日

■恋人(運命の人)
2月16日、2月19日、2月20日、5月27日、5月28日、5月29日、5月30日、7月10日、7月23日、10月29日、11月27日、12月4日、12月25日

射手座と相性がいいのは「獅子座(7/23~8/22)」「牡羊座(3/21~4/19)」です。

「獅子座」とはとにかく気が合います。距離感もちょうどよく、居心地の良さを感じられそうです。「牡羊座」とはお互いの良さを認め合い、刺激し合えるでしょう。

11月30日生まれの誕生石

11月30日の誕生石は「十字スター石」と「ダイヤモンド」です。

■十字スター石
石言葉:「中心的な存在」

「十字スター石」は石の名前ではありません。内包する針状の結晶が光の反射で十字や星のような輝き(アステリズム効果)を見せるもの全般を指します。サファイア、ルビー、ムーンストーンなどさまざまな石で見ることが出来るでしょう。光は4条、6条、12条など異なります。

十字スター石は浄化と再生を手助けしてくれるとされます。邪気やマイナス要素から身を守り、生命エネルギーを活性化してくれるでしょう。また、「知識」「創造」を象徴する石として、夢実現に向けた意志と行動を後押ししてくれます。

■ダイヤモンド
石言葉:「純潔」「清浄無垢」「純愛」「永遠の絆」「不屈」「不滅」「不変」

愛の誓いの印として人気のダイヤモンドですが、パワーストーンとしても優れた効果を持ちます。ダイヤモンドの輝きはあらゆるエネルギーを増幅させ、内に隠れた才能を引き出し、ポテンシャルを高めてくれるでしょう。ビジネスのお守りとしてもおすすめです。

11月30日生まれの誕生花

11月30日の誕生花は3つあります。

■カスミソウ
花言葉:「清らかな心」「親切」「無邪気」「夢心地」「幸福」

ブーケや花束のアクセントとして用いられることの多いカスミソウ。小さく可憐な花を散りばめたように咲く姿が愛らしいですよね。赤ちゃんの吐息のようなイメージから、英名は「Baby's breath(赤ちゃんの吐息)」。ピンクのカスミソウの花言葉は「感激」「切なる願い」です。

■ユーチャリス
花言葉:「気品」「清らかな心」

和名は「亜馬孫百合(あまぞんゆり)」。アマゾン川上流に生息していて、百合のような花を咲かせることから名づけられました。爽やかな香りのする上品な花です。純白の花はコサージュや結婚式のブーケなどに用いられます。

■ツワブキ
花言葉:「困難に負けない」「先見の明」

英名を「Japanese silver leaf」というように、日本を原産とします。ツワブキを漢字で書くと「艶蕗」。蕗(ふき)に似た艶のある葉が特徴です。菊のような小さく黄色い花を咲かせます。

11月30日生まれの誕生日カラー

11月30日の誕生日カラーは「枯葉色(#54513E)」です。

■枯葉色
色言葉    :「信念」「基礎」「信頼」
パーソナリティ:自分をしっかりと保つ信念の人

枯葉色は、枯れた(朽ちた)葉のような「暗い赤みの黄」をいいます。冬に向かう晩秋を思わせる色です。少し土っぽい色で、大地に溶け込んでいく前の少し葉の青みを残したような色とも言えます。

そんな「枯葉色」を誕生日カラーに持つ11月30日生まれの人は、天真爛漫な子供のような人。はたから見ると楽しいことだけを追いかけている自由人に見えますが、胸の内には燃え盛る情熱を秘めています。

動じない強さがあり、リーダーとして人の前に立つことも多いのではないでしょうか。頭のよい人ですが、理性でばかり物事を判断すると煮詰まってしまうことも。天性の直感を信じることも大切です。

11月30日生まれのラッキーナンバー

11月30日生まれのラッキーナンバーは「3」「5」「9」です。

ラッキーナンバーの他に「運命数」と呼ばれる数字があります。1桁になるまで生年月日を足してみましょう。

(例)1993年11月30日生まれ

1+9+9+3+1+1+3+0=27
2+7=9

1993年11月30日生まれの人の運命数は「9」となります。

■運命数「9」を持つ人の特徴
運命数「9」の人は真面目で誠実。周囲に対して献身的に接していくでしょう。観察力と調整力に優れたリーダー気質です。細やかな気遣いで調和と安定をバランスよく保ち、良好な人間関係を構築していくでしょう。繊細で気遣い屋な一方で、気まぐれで気分屋なところも。感情表現が苦手なため誤解されることも多そうです。

運命数「9」の有名人には中居正広、川口春奈、佐々木希、菅田将暉、岩田剛典、松本人志、黒木華、市川実和子、羽鳥慎一、大泉洋、山田涼介、上野樹里、田中樹、本田翼、北川景子、井浦新、道枝駿佑などがいます。

11月30日生まれの有名人・芸能人・偉人

ジョナサン・スウィフト(小説家)
ウィリアム・アドルフ・ブグロー(画家)
マーク・トウェイン(作家)
ウィンストン・チャーチル(政治家、陸軍軍人)
ルーシー・モード・モンゴメリ(作家)
長谷川如是閑(ジャーナリスト)
土井たか子(政治家)
リドリー・スコット(映画監督)
三好鉄生(歌手)
ロドニー・ブルックス(ロボット工学者)
田口トモロヲ(俳優)
相島一之(俳優)
秋篠宮文仁親王(皇族)
斉藤和巳(野球解説者)
クレイ・エイケン(歌手)
ハロー植田(お笑いタレント)
宮崎あおい(女優)
満島ひかり(女優)
松田ゆう姫(タレント)
絵梨華(モデル)
知念侑李(アイドル/Hey! Say! JUMP)
山内晶大(バレーボール選手)
小山百代(女優)
山本杏奈(アイドル/=LOVE)
伊藤純奈(舞台女優)
加賀楓(歌手/モーニング娘。)
藍井エイル(歌手)

11月30日生まれのアニメキャラクター

石田鉄(テニスの王子様)
久遠衣咲(この音とまれ!)
黒江双葉(ワールドトリガー)
花開院破戸(ぬらりひょんの孫)
小松奈々(NANA)
佐々木コータロー(アイシールド21)
蛇井級太郎(アイシールド21)
品川大輔(Dr.リンにきいてみて!)
月永るか(あんさんぶるガールズ!)
剣ミスミ(NARUTO)
戸田志津代(ホイッスル!)
水野竜也(ホイッスル!)
虎丸龍次(魁‼男塾)
百鬼藍子(咲-Saki-)
隠由鷹(ニル・アドミラリの天秤)
成清博人(ベイビーステップ)
服部(銀魂)
氷月(Dr.STONE)
的場薫(エリアの騎士)
御影草時(少女革命ウテナ)
水神氷見子(スケットダンス)
望月渉(虹色デイズ)
アイゼル(ログ・ホライズン)
ヴィンスモーク・レイジュ(ワンピース)
マーク・トウェイン(文豪ストレイドッグス)
ルーシー・モード・モンゴメリ(文豪ストレイドッグス)

11月30日生まれは何の日?歴史は?

■WOWOW開局
1990年11月30日、JSB日本衛星放送(愛称WOWOW)が、衛星放送「ゆり3号α」を使用したサービス放送を開始しました(本放送スタートは翌年4月1日)。

■本みりんの日
日本の伝統的調味料「本みりん」のよさをより多くの人に知ってもらおうと、全国味醂協会「本みりんの日」事務局が制定した記念日です。「いい(11)みりん(30)」と読めること、また鍋物などで本みりんの需要が高まる時期であることからこの日となりました。

■絵本の日
絵本の魅力を伝え、絵本を通して子どもの感性を育てることなどを目的に「絵本と図鑑の親子ラブラリー」が制定した記念日です。日付は近代絵本の先駆けとなる「絵本論」(瀬田貞二)の初版発行日にちなんでいます。

■社会鍋の日
「社会鍋」とは救世軍がクリスマスシーズンに行う街頭募金運動をいいます。三脚につるした鍋が目印です。12月に開始される運動のアナウンスが行われる日であることから、11月30日が「社会鍋の日」とされました。

まとめ

11月30日生まれの人は、ポジティブな無邪気さと優れたコミュニケーション能力でみずからの道を切り拓いていきます。力のある人ですが、衝動的な言動にはくれぐれも気をつけてください。忍耐力と継続力の向上が開運の秘訣となるでしょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月31日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月31日生まれの人や好きな人が12月31日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月30日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月30日生まれの人や好きな人が12月30日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月29日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月29日生まれの人や好きな人が12月29日生まれの人は、ぜひ見てください。


​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月28日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月28日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月28日生まれの人や好きな人が12月28日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月27日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月27日生まれの人や好きな人が12月27日生まれの人は、ぜひ見てください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら