※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
12月2日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

12月2日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

12月2日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月2日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月2日生まれの人や好きな人が12月2日生まれの人は、ぜひ見てください。


「誕生日占い」では基本的な性質や能力、運気の流れがわかります。気になることがあったなら、生まれた日で占ってみましょう。より幸福へつながる道へのヒントを見つけられるかもしれません。

コミュニケーションに悩んでいる人がいれば、その人の誕生日をチェック!どんな人なのかが分かれば、付き合い方もずっと楽になることでしょう。

今回は12月2日生まれの人について詳しく紹介します。ぜひ参考にしてください。

12月2日の誕生日占いの運命とは?

12月2日生まれの人は誠実で親切。まっすぐで嘘のない有言実行の姿に多くの人が引き寄せられるでしょう。

広い視野と鋭い観察眼、細やかな気配りで状況をチェックし、必要に応じた対応ができる人です。ただ、人との調和を大切にするあまり、自分を合わせすぎてしまうことも。人のことには敏感ですが、自分のことを置き去りにして落ち込んでしまうこともあるのでは?

そんな12月2日生まれの人の使命は「真に自立し、自由を謳歌することで精神的安定を得る」ことです。

この日生まれの人は承認欲求が高いようです。人の目や評価を気にしすぎると、どれだけ頑張っても満たされないような気持ちになってしまいます。あなたはもう十分に頑張り、認められています。人を自己評価の物差しとするのではなく、自分自身の感情に素直になって、自分の判断基準で歩いて行きましょう。

「人のため」ではなく「自分のため」に勇気を持って選択を。自信が精神的安定に繋がり、心から日々を楽しむことができれば、いま以上に多くの人に愛され、役立つことが出来るでしょう。

12月2日生まれの人の性格的特徴

12月2日生まれの人は明るく爽やかな笑顔で多くの人を魅了します。サービス精神旺盛で、どんな人にも平等に接し、優しさと思いやりで包み込んでいくでしょう。自然と人を惹きつけ癒していく愛されキャラです。

鋭い観察眼を持ち、機転が利きます。抜群のコミュニケーション能力と協調性を活かして多くの人を繋げ、まとめていくでしょう。人の気持ちを優先して考える人です。

リーダーというよりはサポーター向きですが、能力があるがゆえに上に立つ人を選びがち。有能なリーダーの元ならいいのですが、そうでない人の指示で動くことは苦手です。譲れなくなったとき、対立してしまうこともあるでしょう。そのような時、言葉がきつくなりがちなので気を付けてください。

冒険心に溢れていて、チャンスを逃すことはないでしょう。野心家で戦略家、独創的なアイデアを武器に、何事も恐れることなく果敢にチャレンジしていきます。集団にあってこそ能力を発揮できるので、周囲を巻き込んでことを成すと成功の確率も高まるでしょう。

12月2日生まれの男性の運勢

12月2日生まれの男性の運気は、残念ながら安定とはいえそうにありません。浮き沈みが激しく、時期によってはかなり苦しい日々となることを覚悟しておいた方がよさそうです。

前半生・後半生に限っていえば、わりとよい運気で推移します。問題となるのは30〜50代。ちょうど働き盛りのこの時期、すべての運気が低迷しそうです。なにをどう頑張っても結果に結びつかず、苦しく悔しい思いをすることになるでしょう。しかし、ここが踏ん張りどころ!とにもかくにも一歩ずつ足を進めていくことです。

特に40代はすべての運気が低迷気味に。なにか大切なものを手放すことになるかもしれません。諦めなければ新しい何かを手にすることが出来るでしょう。失ったものに執着することなく前進!未来志向が大切です。

50代に突入すれば、それまでの不運が嘘のようによいことばかり起きるようになるでしょう。運気が急上昇していきます。頑張った分だけ報われるよい運巡りです。後半生は穏やかに、恵まれたものとなるでしょう。

12月2日生まれの女性の運勢

12月2日生まれの女性は前半生が賑やかなものとなり、後半生は低迷した運気のなか過ごすことになりそうです。前半生の頑張りが、後半生の運気を左右します。運気に惑わされることなく、精進を重ねていくことが開運の秘訣といえるでしょう。

若い時の運気はかなり勢いがあります。金運・恋愛運など細かい運気をみれば低迷するものもありますが、総合運は非常によい状態です。30歳ぐらいまではかなり恵まれていますから、やりたいことがあるのならこの時期に励むことです。この時の頑張りが、後半生の運気に大きく影響するでしょう。

24歳あたりに「再会」、28歳前後に「発見」があります。この時期はなにかと忙しくなりそうですが、よい運気を貯金しておくには好機です。失敗を恐れることなく、どんどん前進していきましょう。

30代を過ぎると総合運が下降していくものの、それ以外の運気がマイナス面を補ってくれそうです。60代以降はそれまでの貯金で過ごすこととなるでしょう。若いうちの苦労は買ってでもしておくといいですね。

12月2日生まれの人の恋愛傾向

12月2日生まれの人はクールとポジティブな二面性が魅力となって、おおいにモテるでしょう。ただ、理想が高く引っ込み思案なところから、恋愛に繋がることはそれほど多くなさそうです。パートナーには精神的繋がりを求め、誠心誠意、尽くしていくでしょう。

男性は恋愛に慎重です。気配りの人で、相手のことを優先して考えます。どんな時も「どうしたら喜んでくれるだろう?」と頭を悩ませていることでしょう。サプライズを素直に受け止め喜んでくれる女性に惹かれます。

一人の人と長期的な関係を築くことが難しい性質ですから、軽い気持ちで恋愛に向き合うことはなさそうです。

女性は優しくて穏やかですから、多くの異性が近づいてくるでしょう。ホッと一安心できる穏やかなよい恋愛ができるでしょう。ただ、恋愛エネルギーがそれほど強くないので、踏み切れないまま関係が進展しないことも。

どんな相手にも合わせることができるので、恋愛で失敗することはなさそうです。相手に合わせすぎて疲れてしまったり、都合よく扱われないよう気を付けたいですね。

12月2日生まれの人の結婚運

12月2日生まれの人の結婚運

12月2日生まれの人は結婚に対してかなり慎重です。趣味や興味の範囲が広すぎて、結婚に意識が向きにくい人もいるでしょう。結婚する気があるのなら、しっかりとその気持ちを伝えていくことが大切です。

結婚後は家庭を優先、パートナーや家族に誠心誠意尽くしていきます。相手に合わせるタイプですから、リードしてくれる頼りがいのあるパートナーがおすすめです。

男性は20代半ば~後半に絶好のタイミングが訪れるでしょう。結婚する気があるのなら、この時を逃さないことです。ただし、中途半端な気持ちで結婚を決めると必ず破綻しますから、くれぐれも気を引き締めて。

結婚後はよき夫・父となりますが、心配性のあまり家族を縛り付けてしまいがちなので気を付けてください。

女性は20代半ば頃に良縁とめぐり合えそうです。ちょうど25歳付近に「再会」がありますから、運命的な出会いをすることになるかもしれません。

結婚後は良妻賢母として家庭を守っていきますが、相手に合わせすぎてストレスを感じることも。そんなあなたをきちんと理解し、サポートしてくれるパートナーを見つけましょう。

12月2日生まれの人の金運

12月2日生まれの人はよい金運に恵まれています。経営能力のある人ですから、お金の知識を身につけると大きく稼ぐことができるでしょう。お金の貸し借りやギャンブルはおすすめできません。

男性は、若いときはあまりお金に縁がありません。30歳ぐらいまでは思うような収入を得られず、なんとかやりくりして乗り越えていくことになるでしょう。

30代中盤から徐々に金運が上昇していきます。年齢を重ねるほどに上昇していき、定年を迎える頃にはまとまった資産を築くことも夢ではなさそうです。若いうちに借金を作ってしまうと、返済に追われる生涯となるので気をつけてください。

女性は一生を通してお金に困る心配はなさそうです。子供の頃はあまり豊かとはいえない環境だったかもしれませんが、成長するに従い金運はグングン上昇していきます。みずから稼ぐ力のある人ですから、20代のはやいうちから十分な収入を得ることができるでしょう。調子に乗って浪費に走ると老後に苦労するので気をつけて。

12月2日生まれの人の仕事運・適職・職業

12月2日生まれの人は高い知性、鋭い洞察力、優れたコミュニケーション能力を備えているので、どのような仕事に就いても能力と存在感を発揮して活躍することができるでしょう。人を巻き込んでチームで取り組む仕事に向いています。

細やかな気配りとサポート能力の高さは教育や医療分野で活かせるでしょう。会社組織であれば人事部など適性が高いといえそうです。動き回ることが好きな人ですから、旅行やサービス、接客業などもいいですね。

この日生まれの人は文才に優れていますから、文筆業や出版関連で活躍できるでしょう。自分のペースで仕事できるフリーランスとして活動する人も多いようです。

経営能力のある人ですから、独立起業するのもいいですね。問題解決能力と人脈を生かしておおいに活躍できるでしょう。

能力があるうえにこだわりの強い人ですから、頭を押さえつけられるような環境には向いていません。尊敬できない上司・先輩だと不満が溜まって関係をこじらせがちなので気をつけてください。

12月2日生まれの人の健康運

12月2日生まれの人は基本的には健康ですが、仕事を頑張りすぎて不調をきたしがちかも。ストレスを感じやすい人ですから、しっかり発散していかないとどんどん溜まって身動きが取れなくなってしまうでしょう。健康運はやや心配です。

12月2日生まれの人の星座は何座?

12月2日生まれの人の星座は「射手座」です。

自由奔放、楽しいことが大好き!それが射手座の基本的な性質です。興味・関心は他分野に及び、溢れる冒険心で何事もチャレンジしていきます。明るくポジティブ、ユーモアセンスもありますから、周囲には多くの人が集まってくるでしょう。初対面の人の前でも物怖じすることなく気さくに振る舞えます。

細かいことにはこだわらず、過去は振り返りません。どんなときも前だけを向いて前進していきます。計画性に欠けるので失敗することもありますが、すべてを経験・知識として自分の中に取り込んでいくでしょう。悩んだり迷ったりすることは大嫌い!考える暇があったら行動する頼もしい人です。

子どものように無邪気で楽しいこと第一ですから、なかにはその明るさがあわない人もいるかもしれません。思ったことを素直に口にしてしまうので、いらぬトラブルを引き起こすことも。悪気はありませんし、あまり反省するタイプではないので、腹を立ててもしかたないかもしれませんね。

12月2日生まれの人の相性

■友人(ソウルメイト)
1月15日、2月13日、2月17日、3月11日、4月9日、5月7日、6月5日、7月3日、7月19日、8月1日、10月29日、11月24日、11月27日、12月25日

■恋人(運命の人)
1月27日、2月25日、3月23日、4月21日、5月11日、5月19日、5月30日、5月31日、6月1日、6月2日、6月17日、7月15日、8月13日、9月11日、10月9日、11月7日、12月5日

射手座と相性がいいのは「獅子座(7/23~8/22)」「牡羊座(3/21~4/19)」です。

獅子座とは感性や行動の方向性がとてもよく似ているので、一緒にいると退屈知らずの楽しい時間を過ごせそうです。共通の目的を持てば、未来志向のワクワク冒険心で手を取り合って突破できるでしょう。

牡羊座とはフィーリングがしっくり合いそうです。性質や価値観は異なるものの、互いを認め合い、高め合うよい関係を築けるでしょう。嘘がつけない正直者同士、裏表のないお付き合いができそうです。

12月2日生まれの誕生石

12月2日の誕生石は「ブラックコーラル」と「ダイヤモンド」です。

■ブラックコーラル
石言葉:「冷静な機知」

ブラックコーラルは「黒珊瑚」。かなりレアなパワーストーンです。魔除けの効果が非常に高く、邪気やマイナスエネルギーを綺麗に浄化してくれるでしょう。心が弱ったときなどにおすすめです。頭の回転を早め、知識の吸収をサポートしてくれます。また、情熱エネルギーをパワーアップすることで創造力を高めたり、潜在的な魅力を引き出してくれるなど、総合的なサポートを期待できるパワーストーンです。

■ダイヤモンド
石言葉:「永遠の絆」「変わらぬ愛」「純潔」「純真無垢」「不屈」

ダイヤモンドは万能のパワーストーン。意志と精神を強化し、目的達成のためのパワーをサポートしてくれるでしょう。カリスマ性のシンボルでもあるので、ビジネスや人前に立つ仕事のお守りにおすすめです。ダイヤモンドの力を借りたいのなら、できる限り具体的な像をイメージすることです。願いが具体的かつ強力であるほど、限界を突破する力を後押ししてくれるでしょう。

12月2日生まれの誕生花

12月2日の誕生花は「サイネリア」と「ヘリコニア」です。

■サイネリア
花言葉:「純愛」「喜び」

サイネリアはキク科の多年草ですが、暑さに弱く、冬の花として楽しまれています。カナリア諸島を原産とし、日本には明治時代に渡来しました。鮮やかな色の花を一株にたくさん咲かせます。こんもりと咲く姿は華やかで、寂しい冬の庭やお部屋を綺麗に彩ってくれるでしょう。品種が多いので、形や花色、いろんな咲き方を楽しむことが出来ます。

■ヘリコニア
花言葉:「注目」「脚光」「風変わり」

ヘリコニアは熱帯アメリカを原産とする大型の植物です。オウムバナ科というように、オウムのくちばしに似た花苞が特徴です。オレンジや黄色などの鮮やかな花苞の中に黄色い花を咲かせます。ゴージャスでトロピカル、観賞価値の高い植物ですが、育てるにはコツがいります。一般家庭で育てるのは少し難しいかもしれません。

12月2日生まれの誕生日カラー

12月2日の誕生日カラーは「ハニースイート(#CAA980)」です。

■ハニースイート
色言葉    :「のんき」「向上心」「文化」
パーソナリティ:安心感を保証するものに惹かれる人

ハニーは「ハチミツ」。ハチミツのように「やや赤みを帯びた黄色」がハニースイートです。「ハニーイエロー」とも呼ばれます。日本語で言えば「密色」。もともとはただの「ハニー」だったのですが、ハニーベージュなど多彩な色名が誕生したため「スイート」がつけられました。

そんな「ハニースイート」を誕生日カラーに持つ12月2日生まれの人は、どんな人とも合わせることのできる協調性を持ち合わせています。癒しキャラの愛されタイプで、多くの人が周囲に集まってくるでしょう。

気さくで自信ありげですが、本心を打ち明けることができず、友人と呼べる人は少ないでしょう。人の中にあって輝く人ですから、人に対する恐怖や不安を取り除いていくといいでしょう。

12月2日生まれのラッキーナンバー

12月2日生まれのラッキーナンバーは「3」「5」「9」です。ラッキーナンバーとは別に「運命数」と呼ばれる数字があります。生年月日を1桁になるまで足してください。

(例)1994年12月2日生まれの場合

1+9+9+4+1+2+2=28
2+8=10
1+0=1

1994年12月2日生まれの人の運命数は「1」となります。

■運命数「1」を持つ人の特徴
運命数「1」の人は、情熱あふれる行動派。斬新かつ画期的なアイデアで世の中に貢献していくでしょう。確固たる信念で力強く前進し続ける人です。

かなり個性的、不思議な魅力で人を惹きつけるカリスマ性を備えた人気運の高い人です。気まぐれなところがあり、考えがコロコロ変わってしまうことも。悪気はないのですが、周囲を振り回さないよう気を付けましょう。

運命数「1」の有名人には堂本光一、櫻井翔、田村亮、イモトアヤコ、春日俊彰、有村架純、戸田菜穂、マツコ・デラックス、神木隆之介、菜々緒、山田裕貴、河合郁人、前澤友作、井口理、渡辺翔太などがいます。

12月2日生まれの有名人・芸能人・偉人

ジェームズ・エドワード・スミス(植物学者)
島津久光(薩摩藩大名)
マリア・カラス(オペラ歌手)
山崎努(俳優)
夏木ゆたか(タレント)
池田秀一(声優)
山本みどり(女優)
細野不二彦(漫画家)
けらえいこ(漫画家)
ルーシー・リュー(女優)
近藤光(アニメーションプロデューサー)
松嶋尚美(お笑いタレント)
吉崎観音(漫画家)
道口瑞之(ミュージカル俳優)
モニカ・セレシュ(テニス選手)
後藤正文(ミュージシャン/ASIAN KUNG-FU GENERATION)
ブリトニー・スピアーズ(歌手)
おたけ(お笑いタレント/ジャングルポケット)
山村和也(サッカー選手)
八乙女光(アイドル/Hes! Say! JUMP)
石田晴香(タレント)
千眼美子(女優)
水瀬いのり(声優)
寺坂尚呂己(俳優)
宮田輝星(プロ野球選手)
駒井蓮(女優)
小田将聖(アイドル/少年忍者)

12月2日生まれのアニメキャラクター

織田涼真(エリアの騎士)
小西紗映(ロッキン★ヘブン)
小森希乃子(僕のヒーローアカデミア)
佐伯美弥(ろんぐらいだぁす!)
真田龍(君に届け)
島二郎(ぬらりひょんの孫)
千堂敦(東京リベンジャーズ)
時野リカ(円盤皇女ワるきゅーレ)
巴虎太郎(ワールドトリガー)
巴珠緒(少女☆歌劇 レヴュースタァライト)
長谷部唯(放課後ウインド・オーケストラ)
日向夏美(ケロロ軍曹)
朴木十夜(アイ★チュウ)
ウタ(東京喰種)
エルマー・ジークフリート(テニスの王子様)
グラディアス(エレメンタルジェレイド)
ドラミ(ドラえもん)
ナポレオン(ワンピース)
フラット(おねがいマイメロディ)
プロフェッサー・ダルタニアン教授(金色のガッシュ‼)
マネージャー(スケットダンス)
ルーク・ハント(ディズニーツイステッドワンダーランド)
ロニー・メドベリー(ベイビーステップ)
ロレンツォ(キューティクル探偵因幡)

12月2日生まれは何の日?歴史は?

■奴隷制度廃止国際デー
「何人も奴隷にされ、または苦役に服することはない。奴隷制度および奴隷売買は、いかなる形においても禁止する」ことを願って制定された国際デーです。1949年のこの日、「人身売買及び他人の売春からの搾取の禁止に関する条約」が採択されたことに因みます。

■日本人、初の宇宙飛行へ
1990年のこの日、TBS記者(当時)の秋山豊寛氏が日本人初、世界初の民間人宇宙飛行士として宇宙へ飛び立ちました。登場したのはソ連の宇宙船ソユーズTM-11号。「これ、本番ですか?」が第一声となりました。この日は「日本人宇宙飛行記念日」とされています。

■ビフィズス菌の日
ビフィズス菌入り食品の摂取で健康を維持してほしいと「江崎グリコ株式会社」が制定。日付は、フランスの小児科医アンリ・ティシェが学会でビフィズス菌発見を発表したことに因みます。

■美人証明の日
厳島神社(栃木県足利市)では日本唯一の「美人証明」を発行。心優しい美人弁天と「美人の国・足利」のアピールを目的に「美人弁天町おこしの会」が記念日としました。

まとめ

12月2日生まれの人は余裕のある時はいいのですが、ちょっとでも心に不安を抱えるとネガティブモードに突入してしまいます。そんなときは素直さが仇となって、不要なトラブルを招いてしまうでしょう。

どんなときもポジティブに前を向いていけるよう、辛抱強さを鍛えていきましょう。まっすぐな心を保ち、直感を大切にしてください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月31日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月31日生まれの人や好きな人が12月31日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月30日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月30日生まれの人や好きな人が12月30日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月29日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月29日生まれの人や好きな人が12月29日生まれの人は、ぜひ見てください。


​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月28日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月28日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月28日生まれの人や好きな人が12月28日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月27日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月27日生まれの人や好きな人が12月27日生まれの人は、ぜひ見てください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら