鼻が上を向いている人の性格12個!人相学・美人芸能人

鼻が上を向いている人の性格12個!人相学・美人芸能人

鼻が上を向いている人の性格の特徴は?人相学ではどんな意味や運勢なのでしょうか。鼻が上を向いている女性は美人でかわいい?芸能人は?美しいとされる鼻の形と一緒に解説します。


顔の中心に位置する鼻は、特に意識しなくても目につく顔のパーツです。その鼻の形や高さによっては印象を大きく左右すると言えますが、自分の鼻を気に入っている人もいれば、コンプレックスに感じる人もいます。鼻は顔全体とのバランスが整っていると正面から見ても横から見ても美しいと感じるようです。

人相学ではその人のキャラを読み取ることができる場所になります。今回はその中で鼻が上を向いている人の性格などについて詳しく解説していきます。

人相学で鼻の意味とは?

鼻を人相学で捉えると、性格や行動の傾向、金運などが現れている場所です。小鼻や鼻が大きい程金運が強いとされます。

鼻の長短では、長いほど几帳面で気位が高くなり、意地っ張りになります。短いと開放的な性格となり、何事にも柔軟に対応できるとされます。

鼻筋が通っていると上品さが漂い、清く正しく生きようとする気持ちが強くなります。鼻の穴が大きければ財運に恵まれ、小さければケチになり、鼻の穴が正面から見えると散財傾向にあります。

また吉相となる理想の形は、鼻の付け根が滑らかで鼻先に丸みがあり、小鼻が張って鼻全体に輝きが見られるものになります。

鼻の穴が上を向いている人の性格12個

鼻の穴が上を向いている人の性格12個

鼻の穴が上を向いている人の性格の特徴としては、以下があります。
・正直
・開放的
・素直
・裏表がない
・気前が良い
・保守的
・利己的
・嘘が苦手
・細かいことにこだわらない
・騙されやすい
・情に流されやすい
・人と平等に接する
といった要素が挙げられます。

具体的には、正直な性格で裏表がなく、人から信頼されます。自分の気持ちを包み隠さず素直に表し開放的なので、好印象を持たれ好かれます。誰とでも平等に接するので、対人関係は良好なようです。

恋愛面でもモテる傾向にあるのですが、保守的な価値観を持っているとされます。同じ価値観の異性と相性が良くなります。利己的に振る舞うことがあり、周りの人を困惑させる面があります。

金運はある程度あるのですが、気前が良く、人前では惜しげもなく奢ったりします。見栄を張ってお金をつぎ込むことも多いようです。浪費家の傾向にあり、財を築くことは苦手になります。嘘が苦手で、下手な嘘はすぐにバレてしまいます。素直なので人を疑うことは少なく、何かと騙されやすいようです。

細かいことにこだわらず大雑把なので、がさつで繊細さに乏しいと見られます。情に流されやすく、泣き落としに弱いとされます。かなりの無理難題でも情に訴えられると、引き受けてしまうようです。

鼻の穴が見えるとかわいい?美人?

鼻の穴が見えるから不細工だとか、かわいいとは言い切れません。しかし鼻の穴が見えていて美人とされる人は結構います。魅力的に映ることはあります。

それは鼻の穴に関わりなく、鼻が他の顔のパーツとバランスが良く、鼻自体が優美で美しいフォルムだからなのです。

顔のどこかにかわいい要素があればかわいくなるので、鼻の穴にこだわる必要はありません。ですから無理してメイクで鼻の穴を大きく見せることは、あまり意味がないと言えます。

美しい鼻の形とは?

美しい鼻の形とは?

美的感覚なので、この数値でなければならないとは言い切れませんが、美しく見える鼻の基準はある程度あります。女性の美しい鼻の形について紹介します。

まず鼻の付け根の一番凹んでいる部分の角度が120度前後で、横顔として見た「眉間と鼻の付け根のライン」と「鼻先から額にかけてのライン」との角度が30~35度とされます。これが美しいとされる鼻の高さになります。

横顔で「鼻の先端から付け根までのライン」と「鼻の付け根から上唇までのライン」が交わる角度が90度前後で、横顔で鼻の先端と顎先を結んだ線に上下の唇が接しているか、若干後方にあるとされます。これはEバランスが整っていることになります。

続いて鼻の横幅の距離と左右の目頭から目尻まで間の距離がほぼ同じで、鼻の穴の両端と鼻の付け根を結んだ三角形の頂点が下向きになっているとされます。これは横幅が大き過ぎない鼻になります。

横顔として見た鼻筋は、真っ直ぐ一直線か、カタカナの「ノ」の字のように少しだけ窪んでいるとされます。また形状だけでなく、赤みがなく毛穴が目立たないといった面もあります。

鼻が上を向いている芸能人

加藤晴彦、いしだ壱成、北山宏光、北川景子、高橋真麻、aiko、松本穂香、中条あやみ、板野友美、森川葵、吉木りさ、以上の方々が挙げられます。

まとめ:人となりがわかる

鼻が上を向いている場合、魅力となるかコンプレックスとなるかは微妙な面がありますが、顔全体とのバランスが取れているとチャームポイントになるようです。

この鼻を人相学的に捉えてみると、正直で裏表がなく素直さがあり人から好かれます。開放的で人とは平等に接するようです。

恋愛は保守的で同じ価値観の相手と相性が良くなります。金運はあるものの気前が良く浪費家の傾向にあります。人を疑うことが少ない分、騙されやすいようです。鼻を見れば。その人となりがわかります。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


人相占い

関連する投稿


耳のほくろ占いの意味を位置別解説!右耳・左耳・耳たぶ

耳のほくろ占いの意味を位置別解説!右耳・左耳・耳たぶ

人相学において、耳は『実』とも記され、気質と先天運が出るところと言われています。ほくろ占いで耳のほくろは位置別・場所別にどんな意味や運勢を持つのでしょうか。耳の各部位や右耳・左耳の違いなども詳しく解説します。


鼻の真ん中に線がある人の人相学の意味5個

鼻の真ん中に線がある人の人相学の意味5個

鼻の真ん中に線がある人の人相学の意味は?鼻の真ん中に線がある人は珍しいですが、どんな人相占いの意味や運勢が暗示されているのでしょうか。


運が悪い人の顔の特徴7個!金運がない人の人相・貧乏神

運が悪い人の顔の特徴7個!金運がない人の人相・貧乏神

運が悪い人の顔の特徴は?人相学で金運がない人の人相や、貧乏神がついている人の顔、運をよくする方法などについて解説します。普段の表情が変わるだけでも運気が変わってきますので参考にしてください。


半月目の性格や特徴!半月型の目は可愛い?芸能人

半月目の性格や特徴!半月型の目は可愛い?芸能人

半月目の性格や特徴は?半月目の形や意味、読み方は?半月型の目を持つ人は人相学でどんな意味があるのか、かわいい印象なのか、逆半月型の目を持つ人の性格は?などについて詳しく説明します。


【人相学占い】額(おでこ)の広さやしわから分かる性格と運勢

【人相学占い】額(おでこ)の広さやしわから分かる性格と運勢

額(おでこ)から何が分かるのでしょう?額(おでこ)は人によって広さやしわなど様々です。さらに髪の毛で隠している人や髪の毛をあげて見せている人もいます。それらにはそれぞれ意味があります。額(おでこ)から分かる性格や運勢を見ていきましょう。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら