※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
無自覚イケメンの特徴15個!天然?イケメンは自覚してる?

無自覚イケメンの特徴15個!天然?イケメンは自覚してる?

無自覚イケメンの特徴は?無自覚イケメンは天然?それとも自覚している?無自覚イケメンの見た目や性格の特徴、無自覚イケメンと自覚イケメンの見分け方についても解説します。


ルックスが良くかっこいい「イケメン」の中には、自分では自覚していない無自覚イケメンがいます。

この記事では無自覚イケメンの特徴や、イケメンは自分で自覚しているのかを解説していくのでイケメンについて知りたい人は参考にしてみてくださいね。

イケメンとは?

基本的にイケメンとは、美しく格好が良い、容姿容貌ともに優れている男性を指します。背が高かったり、礼儀正しくまわりの人に優しいなど内面が優れている人に使うこともあるようです。

ただ、イケメンの定義には個人差があります。二重のぱっちりした目の男性をイケメンという人もいれば、切れ長の一重瞼の男性をイケメンという人もいます。

顔立ちだけではなく、レディーファーストの男性や人のために行動できる男性をイケメンと呼ぶ人もいるでしょう。

無自覚イケメンの見た目や性格の特徴15個

無自覚イケメンの見た目や性格の特徴15個

自分でイケメンだと思っていない無自覚イケメンにはいくつかの特徴があります。
・服装に興味がない
・ファッションセンスがない
・スマートな格好でない
・靴が汚い
・体を鍛えていない
・いつも男性と一緒にいる
・ノリが良い
・バカなことをする
・お笑い担当
・ゲームが好き
・趣味に没頭する
・女性を意識しない
・人の容姿を気にしない
・ナルシストでない
・外見より内面を重視する
などの特徴があります。

無自覚イケメンは服装に興味がありません。服装に無頓着なのでファッションセンスもなく、もっさりしている格好もします。靴が汚いことも多いでしょう。

自分を磨こうと思っていないので、身体を鍛えることもなくだらしない体系をしています。女性を意識せず、モテようとも思っていないのです。

またいつも男性といます。ノリが良く、大勢の中でお笑い担当になることもあるでしょう。バカなことをしてまわりを笑わせるのは、自分がイケメンだと意識してない証拠です。

ゲームや自分の趣味に没頭します。出会いの多い趣味や、モテるスポーツではなく、インドアな趣味が多いでしょう。女性と出会うことよりも、自分の趣味の方が大切なのです。

自分の顔に興味がないように、人の容姿も気にしません。外見よりも価値観や生き方など内面を重視するでしょう。自分を過大評価しないので、ナルシストにもなりません。

イケメンは自覚していることが多い?

無自覚イケメンとは対照的に、自分がイケメンであることを自覚し、利用している人もいます。イケメンの多くは自分で自覚しているでしょう。目が合ってもそらさずに見つめてきたり、ナルシストな人はイケメンであることを自覚しています。

自分をより良く見せるためにファッションや身だしなみにも気を使います。常に女性から見られることを意識しているのです。外見が良くて性格が悪いイケメンもいますが、まわりに優しくできる人もいます。男女問わず多くの人がまわりに集まる人です。

イケメンは天然多い?

イケメンの中には天然な人も多いです。天然だからこそ惹かれるという魅力もあります。天然なイケメンは、マイペースなのに人を怒らせません。笑顔で人を和ませたり、ポイントのずれた会話でまわりを和ませることができます。

束縛を嫌い、いつも自由な点も特徴の一つです。LINEや電話に出なかったり、多くの女性と交流することもあるでしょう。相手と距離感を保つことが上手いので、女性が振り回されることも多いです。

天然な人は愛されキャラです。女性の母性本能をくすぐることもあるでしょう。幼いころから自分の個性が認められていたので、自己肯定感が高く自分の性格を直そうともしません。

無自覚イケメンと自覚イケメンの違いと見分け方5個

1. 女性に対しての意識

無自覚イケメンと自覚イケメンの大きな違いは、女性に対しての意識です。自覚イケメンは女性の視線を気にするため、おしゃれをしたり身体を鍛えたりします。常に女性にモテることを目標としているのです。女性にモテるためなら、努力を惜しみません。

一方で無自覚イケメンは女性のことを意識していないので、ファッションにも無頓着でだらしない体系になることがあります。女性にモテることよりも、自分が心地良い方が大切なのです。

2. 男性とよく一緒にいるかどうか

また無自覚イケメンは基本的に男性と一緒にいます。自分はイケメンだと意識していないので、女性からの誘いを待つことがないのです。無理して女性と付き合うよりも、友人といる方が楽しいと感じています。

一方で、自覚イケメンは女性と常に一緒にいます。自分がモテることをまわりにアピールしたいのです。常に女性に囲まれていることで、充実感や満足感を感じることもできるでしょう。男性といるよりも、女性といる方が心地良い人です。

3. 趣味

無自覚イケメンと自覚イケメンは、趣味も大きく異なります。無自覚イケメンは女性と出会う、仲良くなるなどは気にせずに自分のやりたい趣味に没頭します。インドアのゲームや映画鑑賞など、一人で楽しむことができる趣味も多いです。女性に合わせることよりも、自分の世界観を大切にするのです。

一方自覚イケメンは、派手で女性との出会いが多い趣味を持っています。多くの人が集まるスポーツや、流行りの趣味に興味を持つでしょう。

4. 女性を優先するかどうか

自覚イケメンが何よりも女性を優先するのに対し、無自覚イケメンは趣味や男友達を優先します。男性は女性よりも一つのことに集中し、突き詰めていく性格です。女性のことを気にしないので、自分の趣味や気の合う男友達のことを一番に考えるでしょう。

自覚イケメンは趣味よりも女性を優先します。女性からモテることが優先順位の中で高いのです。中には男友達が困っていても、女性との約束を優先する人もいるでしょう。

5. 外見

無自覚イケメンは人の容姿を気にしないですが、自覚イケメンは外見を気にします。自分自身の外見に誇りを持っているため、相手の女性にも自分に釣り合う容姿を求めるのです。まわりの友人もイケメンで揃えることがあるでしょう。

自覚イケメンにとって容姿は大切なものなのです。一方で無自覚イケメンは容姿に興味がありません。相手の容姿よりも内面を気にします。イケメンともイケメンでない人とも平等に付き合うことができるでしょう。

まとめ

恵まれたルックスを持ちながら、自分で気づいていないイケメンは意外にたくさんいるものです。あなたも自分のまわりの無自覚イケメンを探してみましょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


男性心理

関連する投稿


【16タイプ診断】恋人できないランキング 1位は意外にもあのタイプ? | MBTI

【16タイプ診断】恋人できないランキング 1位は意外にもあのタイプ? | MBTI

16パーソナリティ診断 (16Personalities)で分類される性格タイプそれぞれの恋愛傾向はどんなものがあるのでしょうか。この記事では、恋人が簡単にできにくいタイプをランキング形式で紹介します。


「また連絡するね」は脈あり?フェードアウト?隠されたホンネ。

「また連絡するね」は脈あり?フェードアウト?隠されたホンネ。

この記事では、「また連絡するね」という一言に隠された人間心理を徹底解説します。好きな人の本音を読み解くヒントとなる様々なパターンや、モヤモヤを解消するための対処法まで、恋愛に役立つ情報を満載でお届けします。


両思いかも?想われているときのスピリチュアルなサイン

両思いかも?想われているときのスピリチュアルなサイン

好きな人が頭から離れないとき、あなたの好きな相手も同じく、あなたのことで頭がいっぱいかもしれません。この記事では、好きな相手に想われているときのスピリチュアルなサインやジンクス、両思いになる前兆を紹介!両思いか確かめる方法も解説しているので、恋愛で不安を感じている人は参考にしてみてくださいね。


好きすぎて涙が出るスピリチュアルな理由や対処方法 | 左右で意味が違う?

好きすぎて涙が出るスピリチュアルな理由や対処方法 | 左右で意味が違う?

「好きすぎて涙が出る…」実はそれには、スピリチュアルな深い意味やメッセージが隠されているかもしれません。この記事では、好きすぎて涙が出るスピリチュアルな観点から見た理由や、そんなときの対処法を紹介します。


好きだけど相手のために別れる...その男性心理とは?

好きだけど相手のために別れる...その男性心理とは?

男性が「好きだけど相手のために別れる」と決断する理由には、さまざまな心理が働いています。この記事では、彼らの本音や深層心理を読み解いていきます。好きだけど別れる決心がつかない人や、復縁したい人も参考にしてみてくださいね。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら