※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
髭を生やしてる男性と付き合ってはいけない理由12個!性格

髭を生やしてる男性と付き合ってはいけない理由12個!性格

髭を生やしている男性と付き合ってはいけない理由は?髭を生やしている男性の性格や特徴、恋愛でモテる髭男子になる方法について解説します。


最近では髭を整える男性を多く目にしますが、髭を生やしている男性とは付き合ってはいけないとも言われています。

この記事では髭を生やしている男性と付き合ってはいけない理由や、髭好き・嫌いな女性の特徴を紹介するので、参考にしてみてください。

髭を生やしてる男性と付き合ってはいけない理由12個

髭を生やしてる男性と付き合ってはいけない理由12個

髭を生やしている男性と付き合ってはいけない理由として、
・清潔感がない
・むさくるしい
・チクチクする
・痛い
・老けて見える
・コンプレックスがある
・下心がある
・隠し事をしている
・面倒くさがり
・乱暴
・印象が良くない
・変な趣味扱いされる
ことがあげられます。

髭を整えていない男性には清潔感がありません。無精ひげはむさくるしく、だらしないと思われてしまうでしょう。

顔を近づけた時ににチクチクしてしまいます。特に生えかけの短い髭は痛いものです。大人っぽくなるために髭を生やす人もいますが、逆に老けて見えてしまうこともあります。自分に自信がなく、コンプレックスを隠すために髭を生やしていることもあるでしょう。

また急に髭を生やす男性には下心があるようです。男性は隠し事が相手にバレないように髭を生やす心理があります。

髭を整えない男性は面倒くさがりです。性格的にだらしないこともあるでしょう。またワイルド感を求めるために乱暴であることもあります。髭が映えている男性と付き合っていると、周りから変な趣味扱いされることもあります。昔ほどではありませんが、現在でも髭の印象は良くないことを覚えておきましょう。

70万台以上販売!楽天ランキング5冠の家庭用脱毛器の詳細レビュー

髭を生やす男性心理や性格

髭を生やしている男性の心理として、まわりへのアピールがあります。古くから髭というのは男性の強さの象徴です。髭を生やすことで、他者とは違う自分をアピールしたいと感じているのでしょう。

またコンプレックスを打ち消すために髭を生やしていることもあります。自分に自信がある人の中にも、自分の自信や自由を表現している可能性があるのです。

男性は基本的に強さや優位を求める生きものです。女性が美しいことを求めるように、男性は髭を生やすことでまわりの人から選ばれることを望みます。

また無精髭の男性は野生感を意識していると言われ、あご髭の男性は男らしさや強さを意識していると言われます。もみあげから伸びる髭の男性は個性を見せつけたい性格、口まわりの広い髭の男性は繊細な性格であると覚えておきましょう。

突然髭を生やす心理は?

恋人や身近な人が突然髭を生やし始めたら気をつけてください。隠し事をしている可能性があります。イギリスの民間企業の調査によると、髭を生やした男性の方が髭を生やしていない男性よりも27%浮気をする可能性が高いという調査結果もあるほどです。

急に髭を生やすという行動の裏側には、心の中にあるやましいことを隠すため、相手にバレないようにするために口まわりを髭で包み込む心理が隠れています。男性は隠し事があると、無意識のレベルで髭を生やすということを覚えておきましょう。

髭を伸ばすスピリチュアルな意味

スピリチュアルでは髭を伸ばす男性は、何かを隠したい、自分に自信がないという意味をもつとされています。そして、その程度はどのくらい髭で顔を覆っているかにもよります。顔の大半を髭で隠しているような男性は、より自信がない気持ちが強いと考えられます。

髭が好きな女性の特徴

髭が好きな女子の特徴として、男性に対して男らしさを求めている点があります。髭は男らしさの象徴です。中性的な男性ではなく、男らしくワイルドな男性に色気を感じています。男らしさがはっきりとわかる髭の男性は、筋肉と同じように女性にとって魅力的に感じるのでしょう。

おしゃれな男性が好きな女性も髭が好きです。整っている髭はおしゃれな印象を与えます。髭があることで、ファッションも引き立つことがあるでしょう。髭の生えている男性はおしゃれというイメージが女性にはあるようです。

男性に対して色気を感じたい女性も髭の生えている男性が好きです。髭は男らしさとともに、セクシーさを感じることができます。実際に男性ホルモンが多い人ほど髭は濃くなるようです。髭や体毛が濃い男性に、魅力を感じるのでしょう。

髭が嫌いな女性の特徴

髭が嫌いな女性の特徴として、きれい好きな点があります。整っていない髭は清潔感がなく、食べ物や飲み物がつくことも多いです。男性より背が小さい女性にとって、男性の口元が目に入りやすいことも髭の生え方や汚れが気になる原因の一つでしょう。

日本人には髭が似合わないと感じている女性もいます。彫が深い外国人とは違い、日本人や韓国人は爽やかで薄い顔立ちです。髭が似合わない人は多くいますが、髭が無いことで損をする人はいません。アイドルのように中性的な美しい顔が好きな女性もいるでしょう。

とにかく痛いことに嫌悪感を示す女性もいます。男性は対したことがないと感じていても、女性に取ってチクチクとした髭は、紙やすりで皮膚を傷つけられているように感じてしまうのです。美容に気を使っている女性の中には、皮膚に傷がつくことを恐れていることもあるでしょう。

70万台以上販売!楽天ランキング5冠の家庭用脱毛器の詳細レビュー

髭を伸ばすと運気が下がる?開運?

髭を伸ばすと運気が下がるのか、それとも運気アップで開運なのか、どちらでしょうか。
若い男性であれば、髭は運気ダウンにつながるおそれが高くなります。髭は汚らわしいとされることもありますし、周りからも汚い・みすぼらしい・自己管理ができていないなどのネガティブな印象を与えてしまう可能性があります。女性からの印象でも、好印象に感じる人のほうが少なくなります。

ただ、晩年においては、髭を伸ばすことで開運につながる可能性があります。ただ、清潔感をもって適度に管理することは必要になります。

恋愛でモテる髭男子になる方法5個

恋愛でモテる髭男子になる方法5個

1. 清潔感がある

恋愛でモテる髭とは第一に清潔感があることです。生やしっぱなしはやめて、毎日きれいに切りそろえてください。髭は一日放置してしまうと形が崩れたり、青くなったりしてしまいます。

髭を生やすからにはまめに手入れをすることが必要なのです。食事をする時には食べ物や飲み物がついていないか確認もしましょう。男性が鏡に向かい、髭を整えている姿は女性にも印象が良く見えます。

2. 髭を生やす場所を絞る

髭を生やす場所を絞ることもおすすめです。基本的に口髭とあご髭にしておきましょう。一番ポピュラーな形です。彫の深い人であればワイルド感が出ますが、広範囲の髭は不潔に見えるとともに威圧感を感じてしまいます。

髭の範囲は最小限で、きれいに整えられている方が印象が良いのです。また広範囲に髭があると手入れが大変にもなってしまうでしょう。少しずつ髭を伸ばし、自分にあった形の髭を見つけることで魅力が増します。

3. 髭を主張しすぎない

髭を主張しすぎないことも大切です。長いひげやもじゃもじゃの髭は清潔感もなく、うるさく感じてしまいます。眉毛くらいの長さできれいに整えるのがおすすめです。それくらいの髭であればさりげなさを感じることができ、印象も良くなります。

おしゃれでかわいいと感じる人もいるでしょう。髭はあくまでもがっつりと生やすものではなく、薄く・短く・さり気なく生やすものなのです。

4. 服装は清潔感を心がける

髭を生やすのであれば、服装は清潔感があるものにしてください。髭が生えている上に、汚れている服やボロボロの靴を身に着けていては、不潔な印象が高まってしまいます。見た目で清潔感を出すことが重要なのです。

髭と一緒に眉毛も整えて、顔自体もすっきりさせるようにしましょう。髭が整っていても眉毛がぼさぼさだとイメージダウンしてしまいます。常に身だしなみをチェックすることで相手に悪い印象を与えずに済むのです。

5. スキンケアはしっかりする

スキンケアはしっかりすることがおすすめです。肌がきれいな男性は、女性にも好印象を与えます。汚い肌の上に髭が生えていると、形が整っていても清潔感がありません。乱れた生活をしている印象も与えてしまいます。

剃刀を使う時にはシェービングフォームを用いたり、髭をそった後には化粧水やクリームを塗って保湿するようにしましょう。ちょっとしたケアで肌を美しく保つことができます。

まとめ

髭を生やすからには清潔感が大切です。髭好きな女性に好印象を与えるためにも、こまめにカットし、身だしなみに気をつけるようにしましょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


男性心理

関連する投稿


ツンデレ度診断テスト|ツンデレの意味や特徴とは?男女別かわいいツンデレセリフ集も

ツンデレ度診断テスト|ツンデレの意味や特徴とは?男女別かわいいツンデレセリフ集も

アニメや漫画などで人気のツンデレキャラクター。ツンデレは、現実の世界にも存在します。この記事のツンデレ度診断テストを通じて、あなた自身がツンデレの特徴を持っているかどうか、そしてその影響が恋愛や人間関係にどのように現れているのかを探ってみてはいかがでしょうか。


【16タイプ診断】恋人できないランキング 1位は意外にもあのタイプ? | MBTI

【16タイプ診断】恋人できないランキング 1位は意外にもあのタイプ? | MBTI

16パーソナリティ診断 (16Personalities)で分類される性格タイプそれぞれの恋愛傾向はどんなものがあるのでしょうか。この記事では、恋人が簡単にできにくいタイプをランキング形式で紹介します。


「また連絡するね」は脈あり?フェードアウト?隠されたホンネ。

「また連絡するね」は脈あり?フェードアウト?隠されたホンネ。

この記事では、「また連絡するね」という一言に隠された人間心理を徹底解説します。好きな人の本音を読み解くヒントとなる様々なパターンや、モヤモヤを解消するための対処法まで、恋愛に役立つ情報を満載でお届けします。


両思いかも?想われているときのスピリチュアルなサイン

両思いかも?想われているときのスピリチュアルなサイン

好きな人が頭から離れないとき、あなたの好きな相手も同じく、あなたのことで頭がいっぱいかもしれません。この記事では、好きな相手に想われているときのスピリチュアルなサインやジンクス、両思いになる前兆を紹介!両思いか確かめる方法も解説しているので、恋愛で不安を感じている人は参考にしてみてくださいね。


好きすぎて涙が出るスピリチュアルな理由や対処方法 | 左右で意味が違う?

好きすぎて涙が出るスピリチュアルな理由や対処方法 | 左右で意味が違う?

「好きすぎて涙が出る…」実はそれには、スピリチュアルな深い意味やメッセージが隠されているかもしれません。この記事では、好きすぎて涙が出るスピリチュアルな観点から見た理由や、そんなときの対処法を紹介します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら