※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
B型男性の別れのサイン15個!別れた後の心理・連絡

B型男性の別れのサイン15個!別れた後の心理・連絡

B型男性の別れのサインとは?B型男性は恋人と別れる時にどんな態度や行動をとるのでしょうか。別れた後の心理や連絡は?未練たらたら?復縁の可能性についても詳しく解説します。


マイペースで抜群のセンスを持っているB型男性。恋愛においても自分らしさにこだわるため相手を振り回してしまうことも少なくありません。

今回は、そんなB型男性が別れを意識した時に見せるサインを紹介していきます。恋愛観の掴みにくいB型男性との関係に悩んでいる方、B型男性の行動の真意が分からない方などは、ぜひチェックしてみてください。

B型男性の恋愛の特徴

B型男性は何事にも自分のペースで取り組む自己中心的なタイプで、恋愛においてもその姿勢は変わりません。そのため、悪気はなくても恋人のことを振り回して自分本位の恋愛をしてしまうことが多いでしょう。

一方でセンスが良くアーティスティックなB型男性は、おしゃれな恋人が欲しいという方にもってこい。少々気難しいかもしれませんが、文化的な趣味やファッションなどを一緒に楽しむ魅力的な恋人になります。好奇心が強く行動量があるため、関係もマンネリ化しにくいでしょう。

また。熱しやすく冷めやすいB型男性は、少々浮気をしやすいのも特徴。面倒ごとを嫌うため積極的に浮気をするタイプではありませんが、新しい相手や刺激的な関係に目移りしてしまうことがあります。相手を乗り換えるときはあっという間です。

B型男性の別れのサイン15個

B型男性の別れのサイン15個

B型男性の別れのサインには以下のようなものがあります。
(1)嫉妬がなくなる
(2)あからさまに淡白になる
(3)褒め言葉をかけなくなる
(4)否定的な発言が増える
(5)1人の時間を最優先する
(6)他の女性の話をし始める
(7)連絡の頻度が激減する
(8)スキンシップをあからさまに避ける
(9)自分からアクションを起こさなくなる
(10)明らかに扱いが雑になる
(11)会話に積極性がなくなる
(12)ストレートな嫌味を言う
(13)近況をシェアしない
(14)会話や記念日を覚えていない
(15)気遣いをしなくなる

B型男性は比較的感情を隠さないタイプなので、別れを意識した時にはそれなりの態度の変化を見せます。今までとは違う冷めきった淡白な態度をとるようになるでしょう。特にB型男性は興味のないものには非常にシビアになるため、関心をなくした恋人にも辛辣です。

また、新しいものが好きで目移りしやすいB型男性は、恋人との冷戦中に新しい相手を見つけてしまうこともしばしば。そうなると恋人へ今まで行っていたこまめな連絡やデート、気遣いやスキンシップなどは皆無になります。むしろ恋人を煩わしく思い、嫌味や攻撃的な言葉を言うことも増えるでしょう。

B型男性の別れる時のLINE

本来まめな性格ではないB型男性は、別れを意識した恋人に対して頻繁なLINEを送ることは決してありません。連絡は滞り、返信も遅くなっていきます。面倒ごとが嫌いなB型男性は、特に関係について言及しているLINEは既読無視するでしょう。返信があっても、その文面は淡白で非常に短いものが増えるでしょう。

また、B型男性からのLINEが滞っている時に積極性を見せると、面倒だと思われてしまうので関係を立て直したいと考えている方は要注意。返信の催促や縋るようなLINEを送ることは、かえってB型男性との関係を悪化させてしまいます。

B型男性は別れたら戻らない?

気分屋で感情が変動しやすいB型男性は、頑固ではなくさっぱりとした性格。そのため、別れても気分によっては戻ってくることもあります。元々の性格が自由奔放なので、自分が相手を恋しくなったタイミングで戻ってくるでしょう。関係を立て直したい場合には絶好のチャンスです。

一方でB型男性が戻ってきたタイミングで簡単に受け入れてしまうと、都合の良い相手として再び本気の交際をすることがなくなってしまうので注意が必要です。しっかりと関係を戻す意思があるのかを確認し、自立した姿勢を見せてください。

B型男性はフェードアウトや自然消滅はある?

面倒ごとが嫌いで別れ話などをしたがらないB型男性は、連絡やデートの頻度を少なくしていくことで、相手からフェードアウトしていくことも少なくありません。明確な別れ話などはせず、いつの間にか別れているような状況を作るのが得意なのです。この場合は、深追いをしてもますます避けられてしまいます。

また、気分屋でマイペースなB型男性は、自分のタイミングで新しい恋を始めたいタイプ。そのため、フェードアウトや自然消滅はB型男性にとって非常に都合の良い破局方法と言えます。好きなタイミングで新しい相手に乗り移れるため、惚れっぽいB型男性の恋人と別れる常套手段です。

B型男性の別れた後の心理

比較的切り替えの早いB型男性は、冷めた恋人と別れた後は、とにかく自分の時間を思い切り楽しもうと考えます。一種の解放感のようなものを感じ、自分のことに没頭します。好奇心があり惚れっぽいため、すぐに新しい相手を見つけることも少なくありません。まさに新しい生活を満喫している状態です。

一方で別れた恋人に未練が残っている場合は、別れのショックから落ち込み、情緒不安定になることもしばしば。周囲の目を気にしないB型男性は、別れた恋人が恋しいという態度しっかりと示します。この場合は冷却期間をおいて連絡をすると、スムーズに復縁できるでしょう。

B型男性は別れた後に連絡する?連絡なし?

状況にもよりますが、基本的にB型男性から別れた相手に連絡をすることはありません。プライドが高く感情の切り替えが上手なB型男性は、破局後の新しい生活にフォーカスできるためです。特にB型男性が相手に冷めていた場合は、連絡をしない上に相手からの連絡も無視するでしょう。

B型男性が連絡をするのは相手に未練があり、別れに納得ができない場合です。感情の整理ができず、すぐに復縁を持ちかけることもあります。

しかしこれは非常に稀なケースで、ほとんどの場合は連絡がくることはありません。B型男性はさっぱりとした性格で、後腐れしないのが特徴です。

B型男性が忘れられない女性は?

B型男性は自分を尊重してくれる上に、感性の合う女性を深く好きになります。B型男性のユニークな性格や行動を受け入れ、共感してくれるような女性にのめり込むのです。そんな女性は、別れてからもB型男性にとって忘れられない相手となるでしょう。

また、束縛が嫌いで1人の時間を大切にしているB型男性は、独自の距離感を尊重してくれる女性のことも気に入る傾向にあります。

つまり、B型男性特有の感性や立ち回りを好意的に解釈してくれる女性です。B型男性はマイペースさやユニークさから嫌われることも多いため、評価してくれる相手に心を開きます。

B型男性は未練タラタラ?

別れた後の切り替えが上手なB型男性ですが、別れに納得していない場合は未練を残すことも少なくありません。別れる気がなく相手のことをまだ好きな場合は、別れを引きずって落ち込みます。感情的で行動力があるため、直接相手にそのことを伝えることも多いでしょう。

特に感情的になって別れた場合には、自分から別れを切り出した場合でも未練タラタラ。相手と再開しようとしたり、共通の知り合いに相談したりします。復縁をしたい場合は、距離を詰めてくるB型男性を受け入れ、振られたことを許してチャンスをあげてください。

B型男性との復縁の可能性は?

気分屋で感情の起伏が激しいB型男性は、比較的復縁をしやすいタイプ。B型男性を褒めて、恋しいと言う連絡をこまめにすると、戻ってくる可能性が高いと言えます。別れた直後は感情の整理ができていないため、アピールをするのは冷却期間を経てからがおすすめです。

一方でB型男性から別れを切り出した破局の場合は、復縁が少々難しいと言えます。しつこく連絡を続けると、鬱陶しい元カノとして嫌われてしまうでしょう。この場合もしっかりと冷却期間をおき、さりげないアピールをするのがおすすめです。冷静になれば、B型男性も復縁の話に乗ってくれるかもしれません。

まとめ

今回は、マイペースで個性的なB型男性の別れのサインを詳しく紹介しました。恋愛も自分本位で楽しむB型男性は、別れを意識すると分かりやすく豹変します。そのため、恋人側は別れるにしろ関係を立て直すにしろ、振り回されることになるでしょう。

特に現在B型男性との関係に悩んでいる、またはB型男性を振り向かせたいと考えている方は、ぜひ本記事を参考にB型男性へ接してみてください。きっと効果的にB型男性を誘導できるはずです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


血液型占い

関連する投稿


AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者だと思われる理由は?AB型は変人でやばい?AB型はよく変わっていると言われますが、なぜなのでしょうか。AB型男性やAB型女性の理解に役立ててください。


AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴は?AB型一人っ子男子やAB型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、AB型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


B型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

B型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

B型一人っ子の特徴は?B型一人っ子男子やB型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、B型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


A型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

A型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

A型一人っ子の特徴は?A型一人っ子男子やA型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、A型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


AB型長男の性格と恋愛の特徴22個!好きなタイプ・落とし方

AB型長男の性格と恋愛の特徴22個!好きなタイプ・落とし方

AB型長男の性格的特徴や恋愛傾向、また相性占いからAB型長男の好きなタイプや落とし方についてご紹介します。浮気や結婚は?AB型長男を狙っている方はぜひ最後まで見てくださいね。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら