※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
B型は冷めたら戻らない?冷めた時の対処法7個

B型は冷めたら戻らない?冷めた時の対処法7個

B型は冷めたら戻らない?B型男性やB型女性の恋愛傾向と冷める瞬間は?B型が冷めた時の対処法についても解説します。


どんな時でもマイペースで自己中心的なB型。恋愛においてもその片鱗は色濃く現れ、相手を振り回すことも多いでしょう。B型と不安定でメリハリのある関係性に悩む方も少なくないはずです。

今回は、そんなB型が冷めた時の対処法を詳しく紹介していきます。B型が恋愛へ消極的になってきた、またはB型との恋愛が停滞していると感じる方は、ぜひチェックしてみてください。

B型の性格と恋愛の特徴

何事にも自分のペースで取り組むB型は、少々変わり者で自己中心的だと思われるタイプ。どんな時でも周囲に流されず、自分の目標に突き進む強さを持っています。関わりにくいと思われがちな反面、その芯の強さからカリスマ的な存在として慕われることも少なくありません。

そんなB型は恋愛に関しても非常にマイペース。相手を振り回し、不思議な恋愛関係を進めていきます。変わっている部分が魅力として評価されることも多く、センスの良い恋人がほしい人からは好意を寄せられやすいです。

そしてB型自身も自分の感性やセンスに自信を持っており、恋人には自分と同じように個性的な魅力を持っている人を選びがち。釣り合う相手を見極めます。

B型は冷めたら戻らない?

B型は冷めたら戻らない?

好奇心旺盛で新しいもの好きのB型は、気持ちが冷めてしまうとすぐに新しい相手へと感情を移してしまいます。新しい相手へ夢中になっているB型は頑固になっており、気持ちを取り戻すことは難しいでしょう。

一方でB型は気まぐれで感情にむらがあるため、機会を待って説得やアプローチを繰り返せば振り向かせることもできるはずです。

B型は非常に自由奔放で、何を考えているのかを分析するのが難しい相手。冷めてしまったB型の本心を読み取ってアプローチをしていくのは至難の業です。根気強い観察や分析が必要になるため、大変で諦めてしまう方も少なくないでしょう。しかし粘り強く機会を待ち、効果的な揺さぶりをかければ不可能ではありません。

B型男性は冷めたら戻らない?切り替え早い?

B型男性は、興味のないものに対して非常に淡白でシビア。情をかけて付き合ったり、優しくしたりすることはありません。冷めた相手には用無しだと言わんばかりの掌返しをすることが多いでしょう。その切り替えの速さに心が折れて、復縁を諦める方も大勢います。

さらに気持ちの冷めた相手に未練のないB型男性は、すぐに気持ちの整理をつけて新しい相手との恋愛を楽しめるタイプです。別れのショックに立ち止まることもありません。相手から復縁を迫られても、厄介だと思うほどです。

B型女性は冷めたら戻らない?切り替え早い?

独立心が旺盛で合理的なB型女性は、気持ちの冷めた相手からは一刻も早く別れたいタイプ。興味を失った相手と過ごす時間は無駄だと思っており、早く新しい生活を始めたいと考えています。もともと自分の趣味や時間を優先したいB型女性には、冷めた相手への未練が残りません。

また、B型女性は感情の整理を付けることが得意。すぐに気持ちを切り替えて、冷めた相手抜きの人生のビジョンを見据えます。現実主義で行動力があるため、相手へ冷めた旨を伝えて次のステップに進むまでの時間も非常に短いでしょう。

B型が冷める瞬間

好奇心旺盛なB型は現在の相手より気になる相手ができた時、または恋愛よりも夢中になれるものを見つけた時に冷めてしまいます。

B型は自分の感情に素直で、冷めた瞬間に相手への興味を失い、態度が露骨に冷たくなるでしょう。相手よりも優先すべき存在に打ち込むために、早急に別れを切り出す可能性も高いと言えます。

また、少々面食いでルックス重視のB型は、相手の低下した美意識や自堕落な姿を見た時にも感情が冷めてしまいます。相手には自分磨きを続けて、美しい見た目を保っていてほしいと考えているためです。気を抜いてどんどんおしゃれに手を抜き出すと、愛想を尽かされてしまいます。プレッシャーのように感じるかもしれませんが、B型の好みなので仕方ありません。

B型が冷めた時の対処法7個

1. B型が夢中になるような新しい一面を見せる

気になったもの、自分のレーダーに引っかかったものにはとことん食いつくB型には、新しい一面を見せるのが1番効果的です。

B型がその一面にのめり込んでくれれば、関係は再び安定するでしょう。B型が冷めるたびに対策をとるのは大変ですが、B型の気まぐれさと好奇心の強さを抑えることはできないため、仕方ありません。

2. あえて自分から距離を置いてみる

B型がそっけなく冷めた態度取り始めたら、あえて自分から距離を置いてみるのもおすすめです。場合によってはそのまま自然消滅してしまう可能性もある危険な対処法ではありますが、冷静になったB型の方から連絡がくるかもしれません。B型は何かに夢中になると盲目になってしまうため、下手に刺激するよりも距離をとって冷却するのも良いでしょう。

3. 自分磨きに力を入れて振り向かせる

面食いでルックスを重視するB型には、見た目を使ったアプローチをするのも効果的です。今まで以上に自分磨きをして、手の届かないと思わせるような美しさでB型を圧倒しましょう。

美しさに弱いB型は掌を返したように優しくなるかもしれません。一方でルックス重視の傾向に振り回されたくない場合は、別れを選択するのも1つの手でしょう。

4. B型の個性的なセンスを今まで以上に評価する

B型は他の血液型とは違う個性的なセンスや感性を持っているのが特徴。そんな個性は高く評価される時もあれば、変わり者として厄介に思われる時もあります。

そんなB型のセンスを高く評価し、B型の突飛な話にも理解を示すようにすれば、B型は今まで以上に相手を理解者として意識するようになるでしょう。即効性のある対処法ではありませんが、心を開いたB型の愛情は深まっており、すぐに冷めることはないはずです。

5. 二人で一緒に趣味を始める

関係のマンネリ化にB型が冷め始めているようなら、二人で新しい趣味を始めるのもおすすめです。登山やグランピング、釣りや物作りなど、二人で始められる趣味ならなんでも良いので一緒に始めてみてください。

特にB型の趣味を分析し、B型がハマりやすいものをチョイスすると良いでしょう。同じ趣味を共有すれば、冷めた感情も戻ってくるはずです。

6. B型を驚かせるような斬新な発想で提案する

B型が意見を求めてきた時や、相談をしてきた時などに、個性的なB型が驚くような提案をすることも1つの対処法です。自分と同じように特徴的な感性を持っている相手だと認識すれば、愛情も冷めにくくなるでしょう。

7. すがるような態度は取らずに毅然としている

センスやルックスを重視するオシャレ思考のB型には、無様な姿を見せないことが大切。そのため、離れていくB型にすがりつくような引き止め方はやめましょう。自分はB型がいなくても困らないという毅然とした態度を取り、B型に揺さぶりをかけてみてください。

まとめ

今回は、マイペースで気分屋のB型が冷めた時の態度、その対処法を解説しました。新しいもの好きのB型は熱しやすく冷めやすいのが特徴。

関係にマンネリの雰囲気を感じたり、現在の相手よりも魅力的な新しい相手を見つけたりすると、すぐに感情が浮ついてしまいます。B型との冷め切った関係に悩んでいる方は、ぜひ本記事を参考にその関係性を見直してみてください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


血液型占い

関連する投稿


AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者だと思われる理由は?AB型は変人でやばい?AB型はよく変わっていると言われますが、なぜなのでしょうか。AB型男性やAB型女性の理解に役立ててください。


AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴は?AB型一人っ子男子やAB型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、AB型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


B型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

B型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

B型一人っ子の特徴は?B型一人っ子男子やB型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、B型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


A型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

A型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

A型一人っ子の特徴は?A型一人っ子男子やA型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、A型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


AB型長男の性格と恋愛の特徴22個!好きなタイプ・落とし方

AB型長男の性格と恋愛の特徴22個!好きなタイプ・落とし方

AB型長男の性格的特徴や恋愛傾向、また相性占いからAB型長男の好きなタイプや落とし方についてご紹介します。浮気や結婚は?AB型長男を狙っている方はぜひ最後まで見てくださいね。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら