※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
12月3日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

12月3日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

12月3日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月3日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月3日生まれの人や好きな人が12月3日生まれの人は、ぜひ見てください。


「誕生日占い」では基本的な性質や能力、運気の流れがわかります。迷ったり悩んだときは誕生日で占ってみましょう。より幸せになるための道を見つけられるでしょう。

「誕生日占い」はコミュニケーション改善にも役立ちます。付き合い方に悩んでいる人がいたら、その人の誕生日をチェック!どんな人かが分かれば関係構築もずっとラクになりますよね。

今回は12月3日生まれの人について詳しく紹介します。ぜひ参考にしてください。

12月3日の誕生日占いの運命とは?

12月3日生まれの人は人を喜ばせることが大好きなエンターテイナー。機知に富んだユーモアや思いやりあふれるサプライズで多くの人を笑顔にしていくでしょう。いるだけで場が和んでしまいます。多くの人から愛され、頼られる人です。

ただ、嘘を付けないまっすぐな性質のため、要らぬ誤解を招いてしまうことも。気分が乗らなかったり思うようにいかないとワガママになって周囲を困らせてはいませんか?子供のような純粋さが、ときに仇となってしまいがち。影響響力のある人だからこそ、言動には気を付けたいですよね。

そんな12月3日生まれの人の使命は「心のバランスを保ち、謙虚さを忘れないこと」です。

この日生まれの人は安定と刺激の相反するものを求める心が強く、心が揺らぎがちでしょう。飽きっぽいこともあり、ひとつのことがなかなか継続できないようです。それがイライラや不機嫌となって周囲にぶつけてしまいます。心が落ち着く場所や趣味などをみつけて、心の安定をはかりましょう。

12月3日生まれの人の性格的特徴

12月3日生まれの人は純粋で無邪気、子供心を忘れないチャーミングな人。独創的な感性が独特な雰囲気となり、自然と目立ってしまいます。人懐っこくサバサバした性質は社交性も高く、多くの人に慕われるでしょう。

バイタリティに溢れていて、知らないことを知識や経験に変えていくことが大好き。リスクを恐れないチャレンジで視野を広げ、自己を成長させていくでしょう。障害さえバネにして自分の力へと変えていきます。

高みを目指す野心家ですが、あまりに欲望が強すぎたり、富や権力に執着すると行動がちぐはぐになるので気を付けてください。頭であれこれ考えるより直感に従ったほうがよい結果を得られそうです。

楽しいことに目がなく刺激と変化を求めますが、心の中では安定を望んでいます。逆方向の思いに挟まれて感情が揺れ動きがちでしょう。芸術的感性に優れた人ですから、心のモヤモヤを創作活動などにぶつけると思わぬ才能が開花するかもしれません。積極的に内省する時間を持つことで、精神バランスも安定するでしょう。

12月3日生まれの男性の運勢

12月3日生まれの男性の運気は安定しません。かなり変動が激しく、忙しい日々となりそうです。ただ、いずれの時期もなにかしらの運気が好調な状態にあるので安心してください。なにかが悪い時は、よい運気の方に目を向けることです。視点の置き方で人生は大きく変わります。

10代は総合運に恵まれます。それ以外の運気はいまひとつですが、大局を見据えたほうが幸福感を得られるでしょう。20代は恋愛運が絶好調!うまくいかない日々も、豊かな愛情に包まれることができそうです。

30代になると仕事運・金運が上昇をはじめますが、順風満帆とはいかないかも。仕事運・金運の好調さに反比例して総合運がかなり低くなります。仕事上のトラブルで悩まされることが多くなるかもしれませんが、立ち止まらず前進し続けることが運気上昇に繋がります。

65~66歳に「僥倖」があります。思いもよらない幸運に恵まれる可能性大です。ここからは総合運も急上昇!すべての運気がピーク状態を迎えます。老後は安泰でしょう。

12月3日生まれの女性の運勢

12月3日生まれの女性の運気は総合的に見れば安定しているものの、金運、愛情運の動きがかなり極端です。問題が発生したときどう行動するかで、運気も大きく変わってくるでしょう。

10~20代は恋愛運が飛び抜けて絶好調!よき友情や愛情に囲まれて、楽しく充実した日々を過ごせるでしょう。他の運気も平均並みで、飛び抜けた幸福を感じることはなくても心穏やかでいられそうです。

総合運は30歳を過ぎて上昇に向かいますが、それ以外の運気がいまひとつ。金運・恋愛運は下降に向かい、下手をするとトラブルに見舞われることも。特に人間関係には注意が必要です。問題が発生したらスルーせず、しっかりと向き合って丁寧に解決していくことを心がけるといいでしょう。

32歳ごろに「喪失」があるので気を付けてください。40~50代は安定した運気に恵まれます。仕事や趣味に喜びを見出し、充実感を得られるでしょう。

後半生は恵まれた状態にありますが、愛情面に不安が残ります。自分のことばかり考えず、周囲の人の気持ちにも敏感になり、寄り添っていくことが大切です。

12月3日生まれの人の恋愛傾向

12月3日生まれの人は恋愛に対して強いこだわりを持ちます。理想に対して妥協することがないので、なかなか望む相手に出会えないかも。そのかわり、「この人だ!」と感じたら一目ぼれしてしまうこともあるでしょう。

恋愛感情は素直かつ大胆に表現していきます。好きな人には寛大ですが、ときに打算が見え隠れすることも。

男性はかなりモテます。みずから積極的にアピールしていくので、恋愛に困ることはなさそうです。ただ、思う相手よりも予想外の相手からアプローチされて付き合うことが多いかもしれません。飽きっぽいこともあり、ひとつの恋愛が長続きしないでしょう。自分を理解してくれる聞き上手な人に惹かれるようです。

女性は恋愛に対しては受け身です。恋に恋する夢見がちなところがあり、守ってくれる白馬の王子様を待ち望んでいるでしょう。理想が高すぎるため、なかなか恋愛に結びつきません。モテるわりには恋愛経験は少なくなりそうです。思いっきり愛され、甘えさせてくれる相手が理想です。

12月3日生まれの人の結婚運

12月3日生まれの人の結婚運

12月3日生まれの人は結婚に安定を求めます。結婚後は家族サービスに手を抜かないよき家庭人となりそうです。ただ、子煩悩になりすぎなので気を付けてください。

男性は晩婚の傾向にあるようです。モテる人ですが、恋愛よりも仕事や趣味が優先されるため、結婚への意識は高くなさそうです。ヤンチャすぎて、20代のうちにデキちゃった婚をする人がいるかもしれませんね。

恋愛運が上昇するのは40代後半以降。結婚に結びつく良縁は、50代以降に訪れそうです。もしこの時期すでに結婚しているのであれば、外に目が向きがちになるので要注意!

女性は20代半ば~後半にかけて良縁に恵まれるでしょう。結婚を考えるのなら、30歳ぐらいまでには縁を結んでおきたいところです。30代以降は出会いを期待できそうにありません。

この日生まれの女性は結婚後も注意が必要です。パートナーとの関係にはつねに目を配って、丁寧な愛情のやり取りを心がけてください。感情のすれ違いがひどくなると熟年離婚の危険性が増してしまいます。

12月3日生まれの人の金運

12月3日生まれの人の金運は仕事運と直結しています。優れたアイデアを形にすることでお金を生むことが出来るでしょう。楽しんで仕事することが金運アップの秘訣です。

金運自体は非常によいのですが、遊ぶこと、人を喜ばせることが大好きな人ですから交際費がかかりそう。趣味に使ったり、頼まれてお金を貸してしまうこともあるでしょう。貸したお金は返ってこないことが前提です。

男性は仕事の成果がすぐに収入に反映することはなさそうです。ただ、頑張った分だけ必ず返ってきますから、若いうちは未来のために励みましょう。金運は30代後半からグングンと上昇し、70歳ぐらいまで安定傾向にあります。浪費にさえ気を付ければ、老後も安心でしょう。

女性はの20~30代は収入自体が少ないですから、あれこれ知恵を巡らせて節約生活を送りましょう。金融に関する知識を身につけるのもいいですね。40代以降は面白いように金運が上昇していくでしょう。だからといって、それまで我慢していたことを一気に晴らそうとするのはNG。老後を考えた資産運用をおすすめします。

12月3日生まれの人の仕事運・適職・職業

12月3日生まれの人は社交性が高く、協調性にも優れたムードメーカー。チームのまとめ役、盛り上げ役として求められることが多いのではないでしょうか。一人で孤独に行うよりも、人と協力・共同で臨む仕事に向いています。独立起業する際も共同経営とした方がいいかもしれませんね。

どんな仕事であれ、変化や刺激があり、楽しみながら取り組めるものであることが大切です。興味のない分野や単調な仕事ではモチベーションを維持できません。

この日生まれの人は、人と接する仕事がおすすめです。営業や販売、接客、サービス業は適職でしょう。熱意と愛情のこもった接し方に多くのファンがつきそうです。説得力がありプレゼン能力もバッチリですから、宣伝、広報といった分野もいいですね。

独創的なアイデア、芸術的感性は音楽や芸術、演劇、文芸、芸能分野で存分に発揮できそうです。体力に自信がある場合は、スポーツ選手として活躍する人もいるでしょう。

12月3日生まれの人の健康運

12月3日生まれの人は普通の体力、普通の肉体、普通の健康に恵まれています。ただ、遊び好きなこともあり不摂生な生活を送りがち。正しく健康な生活をコントロールするよう心がけましょう。健康運は普通です。

この日生まれの人は刺激と安定、両方を求める心の間で揺れ動きがちです。欲望が強くなりすぎると心のバランスを崩し、言動に苛立ちや不機嫌が現れてしまうでしょう。安心・安定できる趣味などを見つけて精神的安定を整えるよう気を配ってください。

12月3日生まれの人の星座は何座?

12月3日生まれの人の星座は「射手座」です。

自由とロマンを追い求める射手座の人は、楽しいことが大好き。いろんなものに興味を持ってはアクティブに行動していきます。恐れ知らずのチャレンジャーで、気になったものはとにかく試してみないと気が済まないでしょう。あれこれ悩むよりも、とにかく行動!失敗よりも前進を好みます。

向上心旺盛で、負けず嫌い。あまり器用ではないので負けてしまうこともあるのですが、悔し涙を流したらすぐに気持ちを切り替えて次のステップへと踏み出していきます。一度や二度の失敗で諦めることのないチャレンジ精神が持ち味です。

細かいことは気にしません。スケールの大きな視野で未来を見据えていますから、大雑把にみえてしっかりとポイントを押さえているでしょう。発想力も抜群のアイデアマンです。

子どものように純粋で素直な分、言葉がストレートになりがちです。不要な一言で軋轢を生まないよう、言葉を発する前に一呼吸置くといいですね。

12月3日生まれの人の相性

■友人(ソウルメイト)
1月26日、2月24日、3月22日、3月30日、4月20日、4月28日、5月18日、5月26日、5月29日、6月16日、6月24日、7月14日、7月22日、8月12日、8月20日、9月10日、9月18日、10月8日、10月16日、11月6日、11月14日、12月4日、12月12日

■恋人(運命の人)
1月22日、1月28日、2月20日、2月26日、3月18日、3月24日、4月16日、4月22日、5月14日、5月20日、5月30日、6月1日、6月2日、6月3日、6月12日、6月18日、7月10日、7月16日、8月8日、8月14日、9月6日、9月12日、10月4日、10月10日、11月2日、11月4日、11月8日、12月6日

射手座と相性がいいのは「獅子座(7/23~8/22)」「牡羊座(3/21~4/19)」です。

獅子座とはとても相性がよく、お互いの長所がよい刺激となって感化し合っていけるでしょう。牡羊座とは似ている部分が多く、同じペースで歩んでいけます。気楽で心地よい関係を築けるでしょう。

12月3日生まれの誕生石

12月3日の誕生石は「ホワイト・ジェダイト」と「ルビー」です。

■ホワイト・ジェダイト
石言葉:「浄化された魂」

ジェダイトは「翡翠」のことです。白色の翡翠は産出量が少なく、希少価値が高くなっています。翡翠は成功と繁栄を守護し、人間的成長をサポートしてくれます。古来より権力の象徴であったり、魔除けなどに用いられてきました。ビジネスのお守りとする人も多いでしょう。

ホワイト・ジェダイトはこれらの力に加えて、優しさと強さを引き出してくれるとされます。愛情面をサポートするお守りとしておすすめです。

■ルビー
石言葉:「純愛」「情熱」「良縁」「勇気」「自由」「勝利」

古代より「勝利を呼ぶ石」として、戦士や権力者に愛されてきたルビー。その赤く深い魅惑的な輝きは「宝石の女王」と呼ばれます。赤色には強力なエネルギーが宿るといわれ、魔除けや幸福の石として人気です。ルビーの力を得たいときは、身体の右側につけるといいそうですよ。結婚40周年は「ルビー婚式」。アニバーサリージュエリーとしてもおすすめです。

12月3日生まれの誕生花

12月3日の誕生花は「ラベンダー」と「ベラドンナリリー」です。

■ラベンダー
花言葉:「あなたを待っています」「期待」「繊細」「清潔」「沈黙」「不信」「疑い」

鮮やかな花色と香りが魅力的なラベンダーはシソ科のハーブです。切り花やドライフラワーなど鑑賞用としてはもちろん、アロマや香水、ラベンダーティー、ポプリなどにも使われます。ラベンダーの香りには鎮静・鎮痛、リラックス効果があるそうですよ。花言葉にはあまり意味の良くないものもあるので、プレゼントの際には注意が必要です。

■ベラドンナリリー
花言葉:「ありのままの私を見て」「ありのままに」「沈黙」「私の裸を見て」

ベラドンナはイタリア語で「美しい淑女」。淡いピンクや白の美しい花を1房に6輪以上つけた姿は圧巻で、気品高い美しさを漂わせています。香りがよく、花もちもよいので切り花やフラワーアレンジメントで人気です。ユリに似ていますが、ユリの仲間ではありません。ヒガンバナ科ホンアマリリス属の球根植物です。アマリリスと混同されることがありますが、アマリリスはヒッペアストルム属で別の花です。

12月3日生まれの誕生日カラー

12月3日の誕生日カラーは「栗梅(#6C1912)」です。

■栗梅
色言葉    :「本質」「実践」「実績」
パーソナリティ:空想にふけるより実践する人

栗梅は「栗色を帯びた赤茶色」。栗の皮色に赤みをプラスしたような色合いです。「栗色の梅染」が略されて「栗梅」と呼ばれるようになったそうです。江戸前期から染色に用いられてきた日本の伝統色で、和服や和装小物、インテリアなどでよく見かけることができるでしょう。

そんな「栗梅」を誕生日カラーに持つ12月3日生まれの人は、積極的に自分の世界・可能性を広げていきます。バイタリティにあふれ、いつも知識や新しい出会いを求めてアクティブに行動していることでしょう。人生をめいっぱい楽しんでいる人です。

12月3日生まれのラッキーナンバー

12月3日生まれのラッキーナンバーは「1」「3」「6」です。

ラッキーナンバーとは別に「運命数」があります。生年月日を1桁になるまで足してみましょう。

1994年12月3日生まれの場合

1+9+9+4+1+2+3=29
2+9=11

「11」のゾロ目はマスターナンバーと呼ばれる特別な数字です。1994年12月3日生まれの人の運命数は「11」です。

■運命数「11」を持つ人の特徴
運命数「11」の人は人気運を備えたカリスマ的存在です。理想や夢を実現すべくまっすぐ楽し気に行動する姿は、多くの人に勇気と希望を与えるでしょう。直感に優れ、個性的。芸術的感性に優れています。

強い意志とブレない信念を持ち、曲げることがありません。一度決めたことには頑固にこだわるでしょう。

運命数「11」の有名人には吉岡里帆、ムロツヨシ、綾野剛、向井理、平野紫耀、川栄李奈、藤ヶ谷太輔、清野菜名、京本大我、高橋一生、貫地谷しほり、瀬戸朝香、高橋克典、生駒里奈、福田沙紀などがいます。

12月3日生まれの有名人・芸能人・偉人

永井荷風(小説家)
東久邇宮稔彦王(第43代内閣総理大臣)
アンナ・フロイト(心理学者)
池田勇人(第58・59・60代内閣総理大臣)
ジャン=リュック・ゴダール(映画監督)
川淵三郎(日本サッカー協会会長)
篠山紀信(写真家)
山脇百合子(絵本作家)
オジー・オズボーン(ミュージシャン/ブラック・サバス)
イルカ(歌手)
長州力(プロレスラー)
ジュリアン・ムーア(女優)
神保悟志(俳優)
パンチ佐藤(タレント)
アンドリュー・スタントン(映画監督)
古田新太(俳優)
松岡圭祐(小説家)
藤井貴彦(アナウンサー)
高岡早紀(女優)
天野弓彦(イラストレーター)
村田秀亮(お笑いタレント/とろサーモン)
檀密(タレント、女優)
ALEXANDER(ファッションモデル)
川谷絵音(ミュージシャン/ゲスの極み乙女。)
京本大我(アイドル/SixTONES)
入山杏奈(アイドル/AKB48)
今川宇宙(女優)

12月3日生まれのアニメキャラクター

青木麗(ガラスの仮面)
天羽月彦(ワールドトリガー)
彩風涼(ニセコイ)
板野依子(斉木楠雄のψ難)
伊藤純銘(PSYCHO-PASS)
入江京介(ひぐらしのなく頃に)
傘木希美(響け!ユーフォニアム)
清川望(ときめきメモリアル)
小湊亜耶(アオハライド)
鯱(銀魂)
白金耕造(黒子のバスケ)
水戸部凛之助(黒子のバスケ)
種田山頭火(文豪ストレイドッグス)
永井荷風(文豪とアルケミスト)
西門総二郎(花より男子)
刃霧要(幽遊白書)
早坂あかり(告白予行練習)
雛菊らら(双恋)
雛菊るる(双恋)
御影密(A3!)
山田直道(はじめの一歩)
グイード・ミスタ(ジョジョの奇妙な冒険)
パパドプーロス・エヴァゲロス(テニスの王子様)
ベルメール(ワンピース)
マーリン(七つの大罪)

12月3日生まれは何の日?歴史は?

■国際障害者デー
1982年12月3日、国連総会において「障害者に関する世界行動計画」が採択されたことにより制定された国際デーです。日本ではこの日から12月9日までを「障害者週間」とし、障害福祉への関心と理解を深めるための啓蒙活動を実施しています。

■個人タクシーの日
1959年のこの日、個人タクシー第一次免許者173名が誕生したことに由来します。50周年を迎えた2009年に、「安全確実な輸送手段」としての個人タクシーをPR すべく、記念日制定されました。

■カレンダーの日
カレンダーの普及・発展を目的に「全国団扇扇子カレンダー協議会」と「全国カレンダー出版協同組合連合会」が制定。明治5年12月3日から太陽暦に改暦されたことに基づきます。

■マルタ会談(1989年)
ジョージ・ブッシュ米大統領とミハイル・ゴルバチョフソ連共産党書記長が地中海・マルタ島で首脳会談を開催。東西冷戦の終結を宣言、44年続いた東西冷戦にピリオドを打ちました。

まとめ

12月3日生まれの人は、多彩な能力とあふれる魅力で大勢の人を惹きつけます。なかには嫉妬心で接してくる人もいるでしょう。思わぬ人間関係のトラブルに見舞われることもありそうです。

どんなときも諦めず、明るく前向きな心で立ち向かっていきましょう。人の心には誠実に向き合ってください。ときにはじっくりと自分と話し合うことも忘れずに。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月31日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月31日生まれの人や好きな人が12月31日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月30日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月30日生まれの人や好きな人が12月30日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月29日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月29日生まれの人や好きな人が12月29日生まれの人は、ぜひ見てください。


​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月28日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月28日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月28日生まれの人や好きな人が12月28日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月27日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月27日生まれの人や好きな人が12月27日生まれの人は、ぜひ見てください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら