※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
​​12月4日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

​​12月4日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

12月4日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月4日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月4日生まれの人や好きな人が12月4日生まれの人は、ぜひ見てください。


迷ったり悩んだりした時、何かに頼りたくなりますよね。そんなときおすすめなのが「誕生日占い」。

「誕生日占い」では基本的な性質や能力、運気の流れがわかります。基本がわかれば、応用に活用するだけ!幸福な未来へ向けた方法を探りましょう。気になる人がいたら誕生日をチェック!どんな人かを知ることで良好な関係構築にも役立ちます。

今回は12月4日生まれの人について詳しく紹介します。ぜひ参考にしてください。

12月4日の誕生日占いの運命とは?

12月4日生まれの人は強い信念とこだわりをもつ堅実派。優れたビジネスセンスと高い能力を持ち、信じた道を貫き通していきます。押しが強いものの、有言実行の完遂能力は一目置かれていることでしょう。

社交的で人脈づくりが上手なのですが、どちらかといえば独立独歩の個人主義。みずから考え、律しながら力強く歩んでいきます。

ただ、能力や勇気、行動力があるがゆえに意地を張ったり主義主張に固執してしまいがち。こだわりはいいのですが、行き過ぎると傲慢と受け取られてしまうでしょう。

そんな12月4日生まれの人の使命は「頼るべきところは頼り、信念と協調のバランスを取っていく」ことです。

なんでもできるからこそ、人との協調は大切です。特にこの日生まれの人にとって人間関係は大きなカギであり、重要項目。すべて自分でできてしまうとしても、人に頼ったり甘えてみることも大切です。持ちつ持たれつの共存関係を上手に築くことができれば、より自由に、楽しい日々を過ごせるでしょう。

12月4日生まれの人の性格的特徴

12月4日生まれの人は冒険心あふれるチャレンジャー。新しいこと、未知なることにワクワクしながら向き合い、知識や経験を重ねては自分を成長させていきます。欲望が大きい分、困難や障害も多くなりますが、リスクすらものともせず楽しんで乗り越えていくでしょう。

しっかり者の真面目な努力家で、相当な野心家です。目標達成のためにストイックに自分を律しながらまっすぐに進んでいきます。自分の考えや価値観に絶対的信頼を持ちブレることなく進んでいく姿を、周囲の人は頼もしくみていることでしょう。

自分にも他人にも厳しく、曲がったことは大嫌い。秩序や礼儀、ルールなどに厳しい人です。規則を破る人がいれば容赦なく断罪していくでしょう。いいたいことはストレートに口にするため、言葉が厳しくなりがちなので気をつけてください。

個人主義ですが、人と手を取り合うメリットを十分に理解しています。ビジネスライクになりがちながらも、抜群の交渉能力を活かして広く人脈を築いていくでしょう。

12月4日生まれの男性の運勢

12月4日生まれの男性の運気は比較的穏やかに進みそうです。年代ごとで多少のアップダウンはあるものの、総合的にみればよい人生といえるでしょう。

10~50代半ばぐらいまで総合運が好調を維持し、何をしてもうまくいくような運気となります。ただ、すべての運気が好調というわけではありません。

20代は恋愛運、20~30代前半は金運が低調です。この時期はそれなりの苦労をするでしょう。若さゆえ、かなり辛さを感じるかもしれませんが、部分にとらわれないことです。たとえ上手くいかないことがあるとしても、それ以外に目を向ければラッキーが山積みかもしれません。それぐらい総合運が好調です。

30~50代は安定した日々を過ごせそうです。すべての運気がピークに近い状態となります。60代に突入する頃には運も勢いを失っていきます。後半生は総合運と金運・恋愛運が反対の動きをみせるでしょう。

運気アップには日頃の行いが大切です。自分自身の行動はもちろん、周囲との協調も十分に心掛けてください。

12月4日生まれの女性の運勢

12月4日生まれの女性の運気は年齢を重ねるごとに上昇していきます。ただ、すべての運気が同じ動きをみせるわけではありません。前半は金運、中盤は恋愛運、後半は総合運とそれぞれ違った盛り上がりとなるでしょう。その時々でなにかしらの運気が好調ですから、幸福を感じられるよき人生となりそうです。

子供のころから経済環境に恵まれた人が多いのではないでしょうか。40代半ばぐらいまで金運が絶好調です。20~60代は好調な恋愛運に恵まれます。穏やかで愛情に満ちた恋愛・家庭を築けるでしょう。

総合運は20代から徐々に上昇をはじめます。年齢を重ねるほどに上昇していき、ピークを迎えるのは60代を過ぎてから。67~68歳に「僥倖」の暗示が。思いもよらない幸運に恵まれる予感です。取り組みたい仕事や趣味があるのなら、コツコツと継続するといいですよ。

この日生まれの女性は、生きてきた道のりがそのまま幸運となってよき晩年を生み出してくれます。未来に向けて楽しく正しい日常を積み重ねていきましょう。

12月4日生まれの人の恋愛傾向

12月4日生まれの人は純粋であるがゆえに、情熱的な恋愛をしそうです。情に流されやすいので気をつけて。

自由を追い求める人ですから、束縛や抑圧はNG。理解があり、自由を認めてくれる相手でないと長続きはしないでしょう。ウソや裏切りは絶対に許しません。

男性はあまり恋愛に興味がないようです。ビジネスの人脈作りは上手なのですが、プライベートの交友関係は苦手なこともあり、なかなか恋愛が進行しません。若い頃は恋愛自体、縁遠いといえそうです。

恋愛運が上昇するのは30代を過ぎてから。社交性が発達するのか、一気に恋愛機運が盛り上がります。それまでの苦労がウソのように恋愛を楽しめるでしょう。

女性は誠実でまっすぐに向き合ってくれる人に惹かれます。恋愛には慎重ですから、ゆっくりと時間をかけることが大切です。10代に手痛い失礼経験があると引きずりがちなので気をつけてください。

気まぐれで感情がコロコロ変わりやすいので、そんなところを可愛いと思ってくれる寛容的なパートナーをみつけましょう。

12月4日生まれの人の結婚運

12月4日生まれの人の結婚運

12月4日生まれの人の結婚は付き合う相手次第といえるでしょう。自分から積極的にアピールするほうではないので、パートナーがタイミングを生み出すことになるかもしれません。

結婚後は安定した楽しい家庭を築こうと頑張りますが、たとえ家族であっても一定の距離を必要とします。束縛が強いパートナーを選ぶと家庭不和に繋がるので注意してください。

男性は晩婚の傾向にあります。若いうちはあまり恋愛に興味がないこともあり、結婚へつながる出会いはあまり期待できそうにありません。チャンスが訪れるのは30代中盤以降となるでしょう。焦って結婚を考えると、性質や価値観の合わない相手を選びがちですから気を付けてください。

女性は20代半ば~30代前半に良縁に恵まれそうです。それほど結婚願望が強いとはいえない人ですが、この時期を逃しても60歳ぐらいまではチャンスがあるでしょう。結婚後は穏やかで楽しい家庭を築きますが、家庭だけに縛られません。趣味や仕事で外に出ることを望むので、理解のあるパートナーを見つけましょう。

12月4日生まれの人の金運

12月4日生まれの人は勤勉で優れたビジネスセンスを備えているので、みずからの力で十分に稼ぐことが出来るでしょう。地道に積み重ねていけば、大きな成功を得られそうです。基本的によい金運に恵まれますが、気を緩めると大損害に見舞われかねません。お金の使い方、管理をしっかりとすることが金運アップの秘訣です。

男性の前半生の金運は低めです。20歳を過ぎて、みずからの力で稼いでいく人です。成長に従って金運も上昇し、30歳を迎える頃には安定してくるでしょう。

60歳ぐらいには一財産築ける勢いですが、それ以降の運気がよくありません。若いうちに資産運用をしておきましょう。老後は甘い言葉に惑わされることなく、堅実かつ用心深くいきましょう。

女性は男性とは逆で、若い時はかなり裕福な暮らしが出来そうです。40代半ばぐらいまではお金の心配をする必要はないでしょう。ただ、気を緩めていると、50代以降が大変です。それ以降の金運は期待できませんから、遅くとも30代のうちには老後を見据えたライフプランニングを立てておくことをおすすめします。

12月4日生まれの人の仕事運・適職・職業

12月4日生まれの人は、新しいことにチャレンジすることが大好きです。ルーティンワークよりも、次から次へと目標が生まれ、達成していく仕事が向いているでしょう。

能力が高く、ひとりですべて完遂できてしまう人ですから、リーダーとして決定権のある立場が似合います。ただ、どんどん一人で進めていくと周囲の人がついていけず反感を買ってしまうことも。上に立つのであれば、人に投げて任せることも大切です。

交渉能力に長けた社交家ですから、営業や交渉事は得意でしょう。スケールの大きな視野を持ち、野心家なところは起業、経営者としても一流の結果を残せそうです。上手に部下を使うことができれば大成できるでしょう。

一人で黙々と進めていくのならITなどパソコンと向き合う仕事が向いているかもしれません。

勤勉で粘り強く、説得力のあるところは金融、証券などで活かせそうです。公務員もいいでしょう。芸術的感性を活かすなら、広告業などもおすすめです。みずから企画開発する仕事も面白そうですね。

12月4日生まれの人の健康運

12月4日生まれの人は丈夫な肉体を持ち、休息もしっかりとるようです。メリハリある生活で健康をキープできるでしょう。健康運は良好です。

この日生まれの人はストイックすぎて、キツくなっても弱音を吐くことが出来ません。知らず知らずのうちにストレスをため込んでいることでしょう。たまには周囲に甘えて、心をリラックスさせることも大切です。本音を話せる友人を作るといいでしょう。

12月4日生まれの人の星座は何座?

12月4日生まれの人の星座は「射手座」です。

射手座の人は誰にもオープンマインドで接するフレンドリーさが魅力です。不安よりも未知に対する興味が勝るようで、初対面の人とも気さくに語り合えます。何事も楽しんでしまえるのは、人生の達人といえるでしょう。

勇猛果敢にロマンを追い求め、好奇心のままアグレッシブに突き進んでいく自由人。計画性に欠けるので失敗することもありますが、細かいことは気にしません。あれこれ考えるより、とにかく行動!日常の冒険を楽しみます。反省はするものの、後悔はないでしょう。すべてを糧に自分を成長させていく頼もしい人です。

子どものように純粋で、考え方はスケールが大きくどこまでも自由に広がります。大雑把なところがあるものの、大局を見る視野の広さがあるので大きな失敗をすることはなさそうです。キチンとポイントを押さえます。

素直すぎて不用意な発言をしてしまうことも。要らぬトラブルを引き起こさないよう気を付けましょう。

12月4日生まれの人の相性

■友人(ソウルメイト)
1月25日、2月23日、3月21日、4月19日、5月17日、6月15日、7月12日、7月13日、8月11日、9月9日、10月7日、11月5日、12月3日、12月30日

■恋人(運命の人)
1月12日、2月10日、3月8日、4月6日、5月4日、6月1日、6月2日、6月3日、6月4日、6月5日、6月28日、11月7日、11月25日、12月23日

射手座と相性がいいのは「獅子座(7/23~8/22)」「牡羊座(3/21~4/19)」です。

獅子座とは抜群の相性といえそうです。楽しいことが大好きでノリの良い二人ですから、一緒にいるとワクワク興味の尽きない時間を過ごすことが出来るでしょう。ただ、お互い気性が激しいですから感情の高ぶりによるケンカには要注意です。

牡羊座とはフィーリングがしっくりくるでしょう。性格や価値観の違いはあれども互いを認め合い、刺激し合って成長していける組み合わせです。裏表のない素直な関係を築けるでしょう。

12月4日生まれの誕生石

12月4日の誕生石は「ソーダライト」と「スギライト」です。

■ソーダライト
石言葉:「潜在意識と顕在意識」「恐怖心の払拭」

ソーダライトは古来より魔除けに用いられてきました。深みのあるブルーはラピスラズリに似ていますが、それよりも黒っぽい青をしています。

ソーダライトは邪悪を祓うと同時に、心の中の邪念や恐怖心までも取り除いてくれます。誘惑を断ち切り、夢に向かって進む勇気と行動をサポートしてくれるでしょう。忍耐力、判断力、直感力を高めビジネスや学問を成功へと導いてくれる「知性の石」でもあります。

■スギライト
石言葉:「癒し」「浄化」「主語」「邪気の予防」

スギライトはヒーリング効果が非常に高いパワーストーンです。心身をマイナスエネルギーから守り、浄化し、明るく前向きなエネルギーで満たしてくれるでしょう。創造力や直感力を高め、必要なものへと導いてくれるともいわれています。

非常に強い波動を持ちますから、エネルギーが強すぎると感じたら、他の石と組み合わせるといいでしょう。

12月4日生まれの誕生花

12月4日の誕生花は3つあります。

■山茶花
花言葉:「困難に打ち勝つ」「ひたむきさ」「理想の恋」

秋から冬にかけて咲く山茶花(さざんか)は、日本を原産とするツバキ科の常緑低木です。童謡「たきび」でおなじみですよね。別名は「姫椿」。椿によく似ていますが、葉や花の落ち方で見分けることができます。椿は花ごと落ちますが、山茶花は花びらが一枚ずつ散っていきます。

色別の花言葉もあります。

赤  :「謙遜」
白  :「愛嬌」
ピンク:「永遠の愛」

■葉牡丹
花言葉:「利益」「祝福」「慈愛」「物事に動じない」

葉牡丹は観賞用に品種改良された植物で、寄せ植えにして葉の色合いを楽しみます。牡丹のように美しい姿をみせることから「葉牡丹」と名づけられました。お正月の飾りつけなどで目にすることも多いでしょう。

■スイバ
花言葉:「愛情」「親愛」

スイバはタデ科の野草で、道端などで普通にみることができます。噛むと酸っぱい味がすることから「酸い葉すいば)」。ハーブティーにしたりお浸しにして食すこともできますが、食べ過ぎには要注意です。

12月4日生まれの誕生日カラー

12月4日の誕生日カラーは「タウニーオリーブ(#5D5644)」です。

■タウニーオリーブ
色言葉    :「個性」「毅然」「社交的」
パーソナリティ:大胆で勇気のある人

タウニー(tawny)は「黄褐色」ですから、タウニーオリーブは「黄褐色がかったオリーブ色」をいいます。黄緑がかった濃いめの茶色です。土の温かみを感じるような落ち着いた色合いです。

そんな「タウニーオリーブ」を誕生日カラーに持つ12月4日生まれの人は明確な目的と強い意志を持ち、ブレることなく貫いていきます。やや強引なところがあるものの、ずば抜けた行動力は周囲から一目置かれていることでしょう。

個人主義で独立独歩なところが、人を寄せ付けない雰囲気に結びついているようです。それでも交渉能力に長けることもあり、周囲と良い関係を築いていくでしょう。

12月4日生まれのラッキーナンバー

12月4日生まれのラッキーナンバーは「1」「3」「7」です。

ラッキーナンバーのほかに「運命数」と呼ばれる数字があります。生年月日を1桁になるまで足してください。

(例)2000年12月4日生まれの場合

2+0+0+0+1+2+4=9

2000年12月4日生まれの人の運命数は「9」となります。

■運命数「9」を持つ人の特徴
運命数「9」の人は抜群の観察力と調整力を備えたバランサー。物事を多角的に捉え、どんな状況でも的確な答えを導くことができるでしょう。みんなが楽しく過ごせるように調和を生み出していきます。

感受性が強く真面目ゆえに、人の気持ちを深読みして落ち込んでしまうことも。意外に気分屋で、自分のことを人に伝えることが苦手なため誤解されることもありそうです。

運命数「9」の有名人には中居正広、川口春奈、佐々木希、菅田将暉、岩田剛典、松本人志、黒木華、千原ジュニア、大泉洋、山下智久、山田涼介、上野樹里、田中樹、本田翼、北川景子、道枝駿佑などがいます。

12月4日生まれの有名人・芸能人・偉人

鈴木伸一(アニメーション作家)
川又千秋(SF作家)
三浦浩一(俳優)
奥山和由(映画監督)
滝田洋二郎(映画監督)
堀米ゆず子(バイオリニスト)
茶風林(声優)
森下能幸(俳優)
セルゲイ・ブブカ(陸上競技選手)
近江谷太朗(俳優)
永井真理子(歌手)
浅香唯(タレント)
中川剛(お笑いタレント/中川家)
宮村優子(声優)
田村淳(お笑いタレント/ロンドンブーツ1号2号)
タイラ・バンクス(ファッションモデル)
森貴美子(ファッションモデル)
岸孝之(プロ野球選手)
ギャル曽根(タレント)
矢野未希子(ファッションモデル)
木下優樹菜(タレント)
庄野崎謙(俳優)
高橋ヒロム(プロレスラー)
乾友紀子(アーティスティックスイミング選手)
JIN(アイドル/BTS)
後藤拓磨(ダンサー/THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)
莉子(ファッションモデル)
東海林クレア(ファッションモデル)

12月4日生まれのアニメキャラクター

朝霧司(スタンドマイヒーローズ)
加藤ダン(NARUTO)
香風智乃(ご注文はうさぎですか?)
魚雷ガール(ボボボーボ・ボーボボ)
清流院琴音(サクラ大戦シリーズ)
惣流・アスカ・ラングレー(新世紀エヴァンゲリオン)
月城奏(ツキウタ。)
仁王雅治(テニスの王子様)
花園たえ(BanG Dream!)
堀広道(キャプテン翼)
槇原真純(ベイビーステップ)
箕宿(ふしぎ遊戯)
輪月円(ぼくのわたしの勇者学)
めぐみん(この素晴らしい世界に祝福を!)
ヴィーノ・デュプレ(機動戦士ガンダムSEED)
ウララギ(SHOW BY ROCK‼)
エスプレッソ(シナモロール)
サラ・マクドゥガル(ラブひな)
パーチク(どうぶつの森シリーズ)
ボス(B.B.Joker)
ヨルル(ワンピース)
OVER(ボボボーボ・ボーボボ)

12月4日生まれは何の日?歴史は?

■E.T.の日
スティーブン・スピルバーグ監督の名作「E.T.」の日本公開(1982年12月4日)を記念して制定されました。地球外生命体(E.T.)とエリオット少年の絆を描いた「E.T.」は、アメリカで映画史上最大の興行収入を記録。日本でも「もののけ姫」(1997年)に抜かれるまで、日本最高配給収入記録をキープしていました。

■プロポーズで愛あふれる未来を創る日
「いつも(1)ふたり(2)しあわせ(4)」 「ジュエリーは形のある愛」をコンセプトに掲げる有限会社オゥドゥビッシュが制定。プロポーズを通じて愛ある人生を送り、愛に溢れた世の中とすることを目的とします。

■血清療法の日
1890年のこの日、「日本の細菌学の父」北里柴三郎博士とミール・ベーリング博士により破傷風とジフテリアの「血清療法」が発表されたことにちなみます。近年ではインフルエンザの予防接種等にも使用されています。

■東北新幹線、全線開通(2010年)
「新青森駅」が開業し、39年を経て全線開通。これにより、東京ー青森間が3時間23分となりました。

まとめ

12月4日生まれの人は、個人主義と周囲との協調のバランスを上手に保つことが開運の秘訣といえるでしょう。

自分ひとりで完結できることだとしても、周囲と相談しながら一緒に進めていくとよりよい結果を得ることができます。信頼できる人を一人でも多く作り、素直に甘えてみましょう。いまより明るく軽い心で未来に進んでいくパワーを得られますよ。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月31日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月31日生まれの人や好きな人が12月31日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月30日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月30日生まれの人や好きな人が12月30日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月29日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月29日生まれの人や好きな人が12月29日生まれの人は、ぜひ見てください。


​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月28日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月28日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月28日生まれの人や好きな人が12月28日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月27日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月27日生まれの人や好きな人が12月27日生まれの人は、ぜひ見てください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら