※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
12月6日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

12月6日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

12月6日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月6日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月6日生まれの人や好きな人が12月6日生まれの人は、ぜひ見てください。


生まれた日だけで占うことのできる「誕生日占い」では、基本的な性質や能力、運気の流れを知ることができます。悩んだときは「誕生日占い」で占ってみましょう。よりよい結果へつながる道しるべを見つけることができるでしょう。

人間関係に悩んだ時も「誕生日占い」がおすすめです。付き合い方のアドバイスを受け取ることができますよ。

今回は12月6日生まれの人について詳しく紹介します。ぜひ参考にしてください。

12月6日の誕生日占いの運命とは?

12月6日生まれの人は思いやりに溢れる博愛主義者。人が好きで、人の役に立つことに喜びを感じるでしょう。自分よりも他者を優先し、心の限り尽くしていこうとします。面倒見がよいサポーター気質ですから、多くの人の支えとなっていることでしょう。

ただ、「与える」ことばかりに気が向いて、「受け取る」ことに慣れていないのでは?人の役に立つことが自分の価値だと考え、「ねばならない」思考に取りつかれてはいないでしょうか。思うようにいかなかったら必要以上に自分を責めて、精神的バランスを崩してしまうでしょう。

そんな12月6日生まれの人の使命は、「柔軟性を養って自分を幸せで満たしていく」ことです。

人のことばかり考えて自分をおろそかにしていては、不安や優柔不断が幅を利かせるだけです。ネガティブな感情が運気を損なってしまうでしょう。想像力を駆使して柔らかな心と思考をブラッシュアップし、自分自身を幸せにしてあげる。あなたの心からの幸福が、そのまま周囲への無垢な愛情と思いやりに変わっていきます。

12月6日生まれの人の性格的特徴

12月6日生まれの人は愛情豊かで親しみやすい人。笑顔を絶やすことなく、穏やかな空気でみんなを癒していきます。楽しいことが大好きですが、ひとりで楽しむよりもみんなを巻き込んで盛り上がります。繊細で孤独に弱いこともあり、つねに誰かがそばにいないと落ち着かないかもしれません。

誰にでも気さくに話しかけるものの、やや人見知り。距離を縮めるには時間がかかりそうです。裏表がなくさっぱりした性質ではっきりとモノを言いますが、ストレートすぎて相手を傷付けたりトラブルになることもあるので気をつけてください。

この日生まれの人は高い知性と判断力、そして鋭いインスピレーションを備えています。目的が明確で、実現のためにコツコツと地道に努力を積み重ねていくでしょう。

自分の考えや価値観に強い自信を持っていて、無意識のうちに周囲をコントロール下に置こうとすることも。自分の判断や能力を信じているがゆえですが、頑固な分、軌道修正を苦手とします。周囲のアドバイスに耳を傾けるなど柔軟性を身につけるといいでしょう。

12月6日生まれの男性の運勢

12月6日生まれの男性の運気は浮き沈みが激しそうです。特に総合運、金運は波乱気味といえるでしょう。気を付けるべきポイントをしっかり抑えておけば、事前に回避することも可能です。心持ちひとつで運気を改善できますから、一日一日を大切に過ごしていきましょう。

10代は総合的に安定しているものの、愛情運がいまひとつ。積極的に交友関係を求めないこともあり、人によっては孤独な青春時代を過ごした人もいるのではないでしょうか。20代は安定期。総合運が多少落ち込むものの、それ以外の運気がよい流れにあります。

この日生まれの男性は恋愛が人生に大きくかかわってくるといってもいいでしょう。特定のパートナーと安定した関係を築くことで運気も落ち着きますが、そうでない場合は運気が大きく落ち込みます。特に40代は要注意。パートナーにかなり影響されるでしょう。

50代に突入すれば、総合運が急上昇をはじめます。後半生は経済的にも恵まれ、穏やかに過ごすことができるでしょう。

12月6日生まれの女性の運勢

12月6日生まれの女性の運気は安定しています。穏やかに流れていくでしょう。この日生まれの女性は、恋愛が人生において重要な割合を示します。生涯を共にするパートナーを得ることで運気が安定し、よりよいものとなるでしょう。

30代半ば頃まで総合運、仕事運・金運ともに安泰です。仕事にプライベートにと充実した日々を過ごすことができるでしょう。ただし、恋愛だけはうまくいきそうにありません。出会い自体はあるのですが、あなたの恋愛に対する姿勢もあり、なかなか思うようにいかないでしょう。この時期は仕事に集中したほうがよさそうです。

全体的に安定してくるのは40歳以降となりそうです。この頃には最良のパートナーと出会い、運気を好転させることができるでしょう。総合運は下降に向かいますが、好調な恋愛運が支えてくれます。

60代以降はすべての運気が下降気味に。老後を見据えた資産管理は40代には済ましておきましょう。後半生はそばに誰がいるかで運気も変わってきますから、パートナー選びはくれぐれも慎重に。

12月6日生まれの人の恋愛傾向

12月6日生まれの人はかなりモテるので、相手からアプローチされることが多いでしょう。人当たりの良さから勘違いされることもありそうです。情に流されやすく、その気がなくても強引に迫られたら断れません。自分から別れを切り出すことができず、ズルズル関係を続けてしまうことも。

男性は優しくて気が利くのでよくモテます。自分から積極的に動くことは少なく、その時身近にいる人と受け身な恋愛をしがちです。

そのため、相手が不安になってしまい、ひとつの恋愛が長続きしなさそうです。恋愛運自体は60歳ぐらいまで好調なので、プレイボーイ人生を突き進む人もいるかもしれませんね。

女性の恋愛は波乱含み。30代半ばぐらいまでは落ち着かないでしょう。どうすれば男性が喜んでくれるかを本能で理解しているので、恋愛相手に困ることはなさそうです。

世話を焼くことが好きで、放っておけないタイプに惹かれがちです。面倒見のよさが仇になることもあるので気をつけてください。本当はさみしがりやで甘えん坊な素顔を理解してくれる人と巡り合えるといいですね。

12月6日生まれの人の結婚運

12月6日生まれの人は特定のパートナーと出会ったなら、理想のカップル・夫婦として憧れるような存在となるでしょう。

結婚後はパートナーや家族を優先して尽くしていきますが、世話を焼くのもほどほどに。ダメ人間にならない程度のサポートにとどめたほうがよさそうです。

男性は20~50代まで恋愛運が好調なので、その気になればいつでも家庭を築くことができるでしょう。はやければ20代半ばに身を固める人も多そうです。

この日生まれの男性は、恋愛運が金運に大きく関係します。安定した家族を持つことで金運が安定し、金銭トラブルを防ぐことができるでしょう。遅くとも50歳を迎えるまえには身を固めたいところです。

女性は10代で早婚となる人、40代に入ってから晩婚となる人と大きく分かれそうです。40歳前後に絶好のチャンスが訪れそうです。大切なパートナーとめぐりあうことで運気が安定し、より大きな幸福を引き寄せることができるでしょう。寂しがり屋ですから、放置されると浮気の危険性が高まるので気をつけてください。

12月6日生まれの人の金運

12月6日生まれの人は堅実で安定した金運に恵まれます。ただ、人のためにお金を使うことが多いようです。お金の貸し借りや寄付などをするときは、信頼できる人に相談してから動くようにしましょう。

お金を稼ぐことにも罪悪感のような思いがあるようで、稼ぐことに消極的かも。がんばった分の対価は見返りとしてキチンと収めていくことも金運アップにつながりますよ。

男性は20代半ば~30代にかけて金銭トラブルに気をつけてください。金運を安定させたければ真面目な恋愛をすることです。金運と恋愛運が大きく影響しあう人ですから、信頼できるパートナーと一緒になることで波乱気味の金運を落ち着かせることができるでしょう。老後は悠々自適に過ごせそうです。

女性は全体的に安定した金運にあります。幼少時よりお金には恵まれてきた人が多いでしょう。60歳ぐらいまではお金の心配は無用といってよさそうです。後半生はパートナー次第。みずから積極的に動いて良縁をつかむことで金運も安定します。

12月6日生まれの人の仕事運・適職・職業

12月6日生まれの人はよい職場、よい先輩・同僚・仲間に恵まれているようです。きっちり信頼関係を築いて仕事に臨めば、大きな成果を得ることができるでしょう。焦らないことです。

この日生まれの人は権威・権力を求めます。信念と自分を信じる気持ちの強い人ですから、ある程度自由に動けて権限がないと窮屈な思いをするでしょう。先入観のない人ですから、仕事自体はどのようなものであっても真剣に取り組むことができるでしょう。高い吸収力ですぐに自分のものにしてしまいます。

面倒見がいいこと、教え上手なところは教育関連への適性が高そうです。人事部や人材育成などもいいですね。ボランティア精神旺盛な人ですから医療や福祉、慈善事業もおすすめです。カウンセラーや相談員として活躍する道もあるでしょう。

正義感の強さ、理想や真実を追求する心は法律や政治、行政向きかも。どのような仕事であれ最後まで責任をもって成し遂げますが、上にいくほどワンマンになりがちです。大きな成功をつかむには、周囲と歩幅をあわあせ協調していくことが必要でしょう。

12月6日生まれの人の健康運

12月6日生まれの人は健康な肉体に恵まれているようです。明るくポジティブな性格も幸いして、めったに病気やケガに見舞われることもないでしょう。回復力も高そうです。健康運は良好です。

いつも笑顔を絶やさない人ですが、その笑顔が消えたときは要注意。相当、不安やストレスが溜まっているはずです。溜め込んだイライラは周囲へぶつけがちですから気をつけてください。柔軟性を身につけて、適度に発散していけば大爆発せずにすみますよ。

12月6日生まれの人の星座は何座?

12月6日生まれの人の星座は「射手座」です。

ポジティブで前向き、つねに未来志向の射手座の人は明るく楽しいことが大好きな楽観主義者。好奇心を満たすものを求めては、いつも忙しく動き回っていることでしょう。アンテナにひっかかるものがあれば手当たり次第にチャレンジしていきます。

ウジウジ悩んだり、迷ったりする時間なんてもったいない!出たとこ勝負のスリルを楽しむ夢追い人ですから、失敗も多いでしょう。反省はしますが、それよりも新しい知識や経験で自分を満たすことが大切。貪欲に吸収し、向上を図っていきます。

「みんなを楽しませたい、幸せにしたい」という気持ちの強い人です。身近な人はもちろん、会ったこともない
世界の人のために頭を働かせ、自分に何ができるかを考えます。考えるだけでなく、実行に移せるのが射手座の凄いところ。多少のアラはあっても有言実行の行動力が周囲の信頼に値します。ただ、ちょっと言葉が軽すぎるところがあるので気を付けたいですね。

12月6日生まれの人の相性

■友人(ソウルメイト)
2月15日、3月13日、4月11日、5月4日、5月9日、6月7日、7月5日、7月15日、8月3日、9月1日、11月30日、12月26日、12月28日

■恋人(運命の人)
1月25日、2月23日、3月14日、3日21日、4月19日、5月17日、6月2日、6月3日、6月4日、6月5日、6月6日、6月15日、7月13日、8月11日、9月9日、10月7日、11月5日、12月3日

射手座と相性がいいのは「獅子座(7/23~8/22)」「牡羊座(3/21~4/19)」です。

射手座と獅子座はどちらもポジティブで未来志向、考えるよりも楽しみながら行動し、人生を謳歌します。純粋な子供の心を持ち合わせた二人ですから、一緒にいれば毎日がよりキラキラと輝くでしょう。

射手座と牡羊座は感情の盛り上がり具合がよく似ています。アガるところ、飽きるポイントが同じなので、一緒にいると気楽で心地よさを感じられそうです。同じ目標に向かって進んでいくと心強いでしょう。

12月6日生まれの誕生石

12月6日の誕生石は「パイライト原石」と「パール」です。

■パイライト原石
石言葉:「厳しき掟」

パイライトは和名を「黄鉄鉱」というように、光沢のあるゴールドカラーが印象的です。その輝きは非常に強い邪気払いの力を持ち、魔除け、厄除けのお守りに人気のパワーストーンです。悪意やネガティブなエネルギーから身を守り、意志を強化してくれるでしょう。

原石はひとつひとつ形がバラバラですが、キューブ型の整ったものであるほど安定力が高まり、心身のバランスを上手に整えてくれます。金運アップにも効果的です。

■パール
石言葉:「健康」「長寿」「富」「無垢」「純潔」「円満」「完成」

パールは守護の力が強い石です。弱まった感情に敏感に反応し、母親の愛情のような穏やかであたたかな優しさで包み込んでくれるでしょう。ヒーリング効果の高いパワーストーンです。パールは母性や誠実さ、清楚さなど美質を引き出し、女性としての魅力を高めてくれるでしょう。良縁を結ぶパワーにも満ちています。

12月6日生まれの誕生花

12月6日の誕生花は「ピラカンサ」と「ユキノシタ」です。

■ピラカンサ
花言葉:「美しさはあなたの魅力」「愛嬌」「燃ゆる思い」「快活」「慈悲」「防衛」

ピラカンサはバラ科の常緑低木で、生け垣や鉢植え、盆栽などに用いられます。枝には鋭い棘があり、侵入防止用に植えられることもあるようです。初夏に小さな愛らしい白い花を密集して咲かせ、秋には樹木全体を覆うように赤い実を付けます。その実はとても美しく、サンザシに似ていることから、和名を「常磐山査子(ときわさんざし)」と名づけられました。

■ユキノシタ
花言葉:「愛情」「好感」「恋心」

ユキノシタは日本などを原産とする常緑の多年草です。渓谷などの湿った岩陰に自生したり、庭の下草として植えられることも多いでしょう。控えめに咲く白やピンクの花が愛らしく、雪の下でも成長する生命力は強くしなやかな印象を与えます。5枚の花弁のうち上向きの小さな3枚の花弁には赤紫色の斑点があり、下向きの2枚は長く伸びているのが特徴的です。葉には葉脈に沿って白い斑が入ります。

12月6日生まれの誕生日カラー

12月6日の誕生日カラーは「シトロングレイ(#E5CC96)」です。

■シトロングレイ
色言葉    :「才気縦横」「機知」「母性愛」
パーソナリティ:途方もない夢を抱く感性豊かな人

シトロンはフランス語でミカン科ミカン属の常緑低木樹で、レモンに似た果実を付けます。現在、フランス語でシトロンといえば「レモン」を指すと思っていいでしょう。シトロングレイは「灰ろみがかった黄色」といえばいいでしょうか。レモン色というよりは、オレンジに茶を混ぜてくすませたような色味です。

そんな「シトロングレイ」を誕生日カラーに持つ12月6日生まれの人は高い理想を掲げ、情熱的に夢に向かって挑戦し続けていく頼もしい人です。自分の能力、決断に自信を持ち、みずからの選択に迷うことなくまっすぐ突き進んでいくでしょう。

イマジネーションにあふれ、豊かな想像力で新しいアイデアを思いついてはみんなを楽しませ、窮地を乗り越えていきます。芸術関連で活躍する人も多いでしょう。

12月6日生まれのラッキーナンバー

12月6日生まれのラッキーナンバーは「1」「3」「9」です。

ラッキーナンバーとは別に「運命数」と呼ばれる数字があります。生年月日を1桁になるまで足してみましょう。

(例)1988年12月6日生まれ

1+9+8+8+1+2+6=35
3+5=8

1988年12月6日生まれの人の運命数は「8」となります。

■運命数「8」を持つ人の特徴
運命数「8」の人は明るく元気、物怖じしない人当たりの良さが多くの人に愛されます。仲間意識が強く、自然とチームをまとめてしまうリーダー気質。何事も率先して行動しますが、ときに暴走してしまうことも。

相当な負けず嫌いで、向上心・競争心があるほど燃え上がります。プライドが高い頑固者で、一生懸命になりすぎるあまり口うるさくなってしまうこともありそうです。

運命数「8」の有名人には井上真央、吉沢亮、浅田真央、鈴木亮平、指原莉乃、大倉忠義、三浦翔平、風間俊介、小瀧望、二階堂ふみ、岸優太、りゅうちぇる、水原希子、松坂桃李、目黒蓮、岡田奈々などがいます。

12月6日生まれの有名人・芸能人・偉人

ヘンリー6世(イングランド国王)
ジョセフ・ルイ・ゲイ=リュサック(化学者、物理学者)
キダ・タロー(作曲家)
露木茂(ニュースキャスター)
ブルース・ナウマン(現代美術家)
ペーター・ハントケ(作家)
車だん吉(タレント)
菅義偉(第99代内閣総理大臣)
久石譲(作曲家)
アンドリュー・クオモ(第56代ニューヨーク州知事)
吉田紀子(脚本家)
車田正美(漫画家)
林家たい平(落語家)
影木栄貴(漫画家)
大原さやか(声優)
市川海老蔵(歌舞伎俳優)
保田圭(タレント)
長野久義(プロ野球選手)
林遣都(俳優)
栗原類(ファッションモデル)
島袋美由利(声優)
ステファニー・スコット(女優)
本髙克樹(アイドル/7MEN侍)
高木渉(プロ野球選手)
西川大和(総合格闘家)
川名凛(アイドル/アンジュルム)

12月6日生まれのアニメキャラクター

天鳥美馬(甲鉄城のカバネリ)
亥清悠(アイドリッシュセブン)
犬鷲由里(魔法少女大戦)
石見寿(風夏)
上原さゆり(ストロボ・エッジ)
門松葉子(咲-Saki-)
佐々岡よし子(咲-Saki-)
牛鬼(ぬらりひょんの孫)
外道丸(銀魂)
三代目海老蔵(銀魂)
轟冬美(僕のヒーローアカデミア)
富岡竜二(となりの怪物くん)
鳴滝風香(魔法先生ネギま!)
鳴滝史伽(魔法先生ネギま!)
乃坂秋穂(ひよ恋)
前原陽斗(暗殺教室)
アルマ(ディーグレイマン)
イガラム(ワンピース)
ギーラ(七つの大罪)
サジータ・ワインバーグ(サクラ大戦シリーズ)
フレデリカ・バウマン(Re:ゼロから始める異世界生活)
ペトラ・ラル(進撃の巨人)
ボボパッチの助(ボボボーボ・ボーボボ)
リコス(クジラの子らは砂上に歌う)

12月6日生まれは何の日?歴史は?

■音の日
音と音楽文化の重要性を広く認識してもらうこと、オーディオおよび音楽文化・産業発展に寄与することを目的に、日本オーディオ協会が制定。1877年12月6日、トーマス・エジソンが蓄音機「フォノグラフ」で初めて人の声を録音したことに因みます。

■姉の日
姉妹型・兄弟型研究の第一人者である漫画家・畑田国男氏が提唱した「お姉さんに感謝する日」です。女性や子供の守護聖人・聖ニコラウスにまつわる三姉妹伝説が由来とされます。ちなみに3月6日「弟の日」、6月6日「兄の日」、9月6日「妹の日」です。

■アクワイアの日
ゲームソフト開発を手掛ける「株式会社アクワイア」が、ファンへの感謝と「新しいワクワクを生み出していく決意を込め、初心に帰る日」として記念日に制定。1994年12月6日に創業したことに因みます。

■黄門忌
「水戸の黄門様」でおなじみの水戸藩第二代藩主・徳川光圀公の忌日です。光圀公は儒学を奨励、「大日本史」編纂により水戸学の基礎を築きました。

まとめ

12月6日生まれの人は自信家のようにみえて、どこか不安げ。直感力の高い人ですから、迷ったときはインスピレーションに素直に従うといいでしょう。視野を広げ、心に余裕を持ち、自分自身を大切に愛してあげれば心に平穏が訪れます。まっすぐ大きな心で周囲の人を包んでいきましょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月31日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月31日生まれの人や好きな人が12月31日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月30日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月30日生まれの人や好きな人が12月30日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月29日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月29日生まれの人や好きな人が12月29日生まれの人は、ぜひ見てください。


​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月28日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月28日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月28日生まれの人や好きな人が12月28日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月27日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月27日生まれの人や好きな人が12月27日生まれの人は、ぜひ見てください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら