※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
既婚男性が特別な女性と思う既婚女性の特徴22個!恋煩い

既婚男性が特別な女性と思う既婚女性の特徴22個!恋煩い

既婚男性が特別な女性だと思う既婚女性の特徴は?既婚男性の恋煩いは?既婚男性はどんな女性が好きで本気になるのでしょうか。既婚男性が好きな女性にとる態度や行動、本気度、本気と遊びの見分け方について解説します。


既婚男性と秘密の関係を結んでいる既婚女性もいるのではないでしょうか。このような関係にあると、やはり心配になってしまうのが、彼があなたのもとから離れていってしまうのではないかということですよね。

そこでこの記事では、既婚男性が特別な女性と思う既婚女性の特徴などについて解説していきます。

既婚男性の心理

既婚男性の心理としては、癒されたいというものがあります。既婚男性は家庭の中で主導権を取れず、妻に尻に敷かれていることも多いですよね。そのような生活を送っていると、ストレスを溜め込んでしまいます。

そうなるとそのストレスを解消してくれるような人を求めるものです。そのため、精神的な癒しを与えてくれるような女性を求めるのです。

女性に褒められたり、認めてもらえたりすれば、それで男性の心は満足します。この既婚男性の心理を正しく理解しておくことで、男性がどのような女性を求めるのかわかりやすくなるため、意識しておきましょう。

既婚男性が特別な女性と思う既婚女性の特徴22個

既婚男性が特別な女性と思う既婚女性の特徴22個

(1)妻とは違う魅力がある女性
(2)女性らしさがある
(3)しっかりオシャレをしている
(4)気遣いができる
(5)家庭の悩みを理解してくれる
(6)愚痴を聞いてくれる
(7)癒してくれる
(8)褒めてくれる
(9)尊敬してくれる
(10)笑顔が多い
(11)セクシーさがある
(12)愛してくれる
(13)ワガママを言わない
(14)人の悪口を言わない
(15)体の相性が良い
(16)考え方が大人
(17)一緒にいて楽しい
(18)優しい
(19)弱みを見せてくれる
(20)ポジティブ
(21)芯がある
(22)他の男性からもモテる

既婚男性が特別な女性と思う既婚女性には、褒めてくれるという特徴があります。男性が言ったことや普段の努力を褒めてくれ、認めてもらえると、男性は承認欲求を満たすことができますよね。普段はなかなかそのようなことを言ってくれる人はいないため、褒めてくれる既婚女性を求めるのです。

また、女性らしさがあるというのも大きな特徴です。女性が家庭に入ると、メイクなどもしなくなり、女性らしさを感じられなくなることがあるものです。そのような奥さんを持つ既婚男性にとって、しっかりオシャレをしている美しい女性は、魅力的にうつります。

他にも、悪口を言わなかったり、大人な考え方を持っていたりというような、精神的に成熟している女性というのも大きな特徴です。子供のような考えを持つ人と一緒にいるとストレスを感じてしまうため、精神的な部分でも魅力がある女性を特別だと思うのです。

不倫相談のおすすめサイトはこちら

既婚男性の恋煩い

既婚男性自身も妻以外の女性とかかわりをもつことに対してリスクを感じているため、好きな気持ちを抑えようと恋煩いになることもあります。また、あまりに好きすぎるものの、子どもがいて家庭は壊したくないという気持ちになる人もいるでしょう。

既婚者の恋愛は、障害がある分、本気で相手を好きになったときには恋煩いになることが多いです。

既婚男性が好きな女性にとる態度や行動5個

既婚男性に好かれているのか、知りたいと思う人も多いでしょう。そこでここからは、既婚男性が好きな女性に取る行動や態度を紹介していきます。

1. 頑張って時間を作る

既婚男性は家族がいるため、なかなか時間を作れません。家族サービスをしなければなりませんし、暇な時間があっても一人で出掛ければ家族に不審がられてしまうからです。しかしそれでも好きな女性のためなら、なんとか時間を作ります。

残業や休日出勤をしなければいけないと嘘をつくのですが、この嘘はかなりリスクがある嘘ですよね。しかしリスクがあっても嘘をついて時間を作ってくれるということは、それだけ愛されているということでもあるため、これで彼の気持ちを知ることができます。

2. お金を使う

既婚男性はお金を持っていないことも多いですよね。給料は奥さんに全て渡して、お小遣いをもらっているという人も多いため、使える金額は限られているものです。

しかしそのような状況でも、何かおごってくれたり、プレゼントをしてくれたりするという場合、かなり無理をしてるということになりますよね。そのため、その分あなたのことを好きということになるのです。

3. 妻と比較して褒める

既婚男性があなたのことを褒めてくるときもありますよね。そのようなときに「妻よりも気がきく」「妻よりも優しい」というような、妻と比較して褒めてくる場合は、本気で好きな可能性があります。

既婚男性にとって一番身近な女性といえば、やはり妻ですよね。しかしその妻を下げてあなたを褒めるということは、妻への愛情は冷めており、あなたのことが素敵に見えているということになります。そのため、好意がある可能性が高いのです。

4. 悩みを相談する

既婚男性はなかなか人に悩みを相談できないものです。妻にも悩みを聞いてもらえないこともありますし、それが妻に対する愚痴であれば、誰にもそれを言うことはできないですよね。

しかしそのような話をあなたにしてくるということは、それだけ心を開いているということです。あなただからこそ悩み相談をしているということですので、そこには好意が隠れている可能性があります。

5. 嫉妬する

あなたが他の男性と話していたり、他の男性を褒めたりしたとき、既婚男性が機嫌が悪そうにしていたら、それは嫉妬しているのでしょう。あなたが他の男性と仲良くすることが、嫌なのです。

そのようにして嫉妬するということは、彼はあなたのことが好きということになりますよね。あなたが旦那の話をすると機嫌が悪くなるという人もいるため、他の男性の話をしたときの表情に注目しておいてください。

既婚男性の本気度をチェックするには?

既婚男性の本気度をチェックする方法としては、彼が帰るタイミングで引き留めてみるという方法があります。彼としては帰るのが遅くなってしまえば、妻に浮気を疑われてしまいますよね。

しかしそれでもあなたのワガママを聞いてくれ、一緒にいてくれるのであれば、それはあなたのためにリスクをとってくれているということですので本気の可能性が高いです。

また、「体の関係に今日はなりたくない」と言ったときに会ってくれるかということも重要です。体の関係がなくても会いたいと思ってくれる人は、本気の可能性が高いため、それで本気かどうかを見極めましょう。

既婚男性の本気と遊びの見分け方3個

既婚男性が本気かどうか、疑っているという人もいるでしょう。そこでここからは、既婚男性の本気と遊びの見極め方を紹介していきます。

1. マメに連絡をくれるか

既婚者同士の恋となると、簡単に連絡もできませんよね。お互いに家族と一緒にいるときは連絡できませんし、あまりにもたくさん連絡をすると浮気を疑われてしまうこともあります。しかしそれでも連絡したくなるのが恋です。

そのため、本気であなたのことを好きであれば、既婚男性は定期的に連絡をくれるでしょう。しかし遊びの場合は、リスクを減らすために極力連絡をしません。会うときに最小限の連絡しかしないものですので、その場合は本気ではない可能性があります。

2. 未来の話をするか

あなたたち二人がお互いに、いつか一緒になるつもりで付き合っているのであれば、彼のほうから未来の話をしてくれます。離婚のタイミングはいつするのか、結ばれたらどのような場所に住むかというような話です。

しかし、本当は今の妻と別れるつもりがないという場合、そのような話を自分からすることはありません。あなたから未来の話をしても、曖昧な返事しか返ってこないため、それで本気かどうかがわかります。

3. 体の関係を断ったらどうするか

既婚男性が遊びであなたと付き合っている場合、目的は体です。そのため、あなたが次会うときは体の関係にはなれないと言ったときの彼の対応で、本気かどうかがわかります。

遊びの場合は、予定が入ったなどと言われ、会う約束がなくなってしまうことが多いです。本気の場合は、体の関係がなくても、一緒の時間を楽しく過ごしてくれるものですので、それで本気かどうかがわかります。

不倫相談のおすすめサイトはこちら

まとめ

既婚男性が特別な女性と思う既婚女性の特徴などについて解説してきましたが、本気であればその思いが普段の行動にあらわれるものです。

そのため、彼が本気かどうか知りたい場合は、普段の言動をしっかり観察しておきましょう。そうすることで、彼は本気であなたを愛してくれているかがわかります。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


不倫

関連する投稿


ツインレイには不倫相手が多い?不倫しているか確かめる方法を解説!

ツインレイには不倫相手が多い?不倫しているか確かめる方法を解説!

ツインレイの不倫にはどんな意味があるのでしょうか。不倫相手が本当にツインレイなのかどうか確認する方法も合わせてご紹介していきます。


【夢占い】浮気・不倫がバレる夢の意味20選!シチュエーション別に解説

【夢占い】浮気・不倫がバレる夢の意味20選!シチュエーション別に解説

浮気がバレる夢・不倫がバレる夢…どちらも大ごとになりそうな夢ですが、このような夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。二股がバレる、隠し事・浮気相手がバレるなど状況別に夢診断の内容を詳しくご紹介していきます。


【夢占い】浮気や不倫をする・される夢の意味と心理 30パターン バレる?未遂?

【夢占い】浮気や不倫をする・される夢の意味と心理 30パターン バレる?未遂?

恋愛では、浮気や不倫がよく起こっています。ただ、浮気や不倫はパートナーとの関係を破滅させかねない大きな出来事です。あなたが浮気や不倫をする夢を見たとき、パートナーに浮気や不倫をされる夢を見たとき、どんな意味や心理を示しているのでしょうか。夢占いの答えをお届けします。


サレ妻の特徴あるある12個!心理・離婚しない?乗り越え方

サレ妻の特徴あるある12個!心理・離婚しない?乗り越え方

サレ妻の特徴あるあるは?サレ妻の意味と心理状態は?サレ妻は離婚しない?夫に浮気や不倫をされた場合、どのように乗り越えればよいのかも解説します。


浮気男が言うセリフランキング22選!本気度の見極め方

浮気男が言うセリフランキング22選!本気度の見極め方

浮気男が言うセリフランキングを紹介します。浮気する男性はどんな言葉やセリフをよく言うのでしょうか。あなたの彼氏や夫がその言葉を言っていないか確認してみて下さい。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら