※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
魔性の女の顔や目の特徴22個!雰囲気・マイペース・モテる?

魔性の女の顔や目の特徴22個!雰囲気・マイペース・モテる?

魔性の女の顔や目の特徴は?瞳や目つきに違いがある?魔性の女の見た目や雰囲気は?性格はマイペース?恋愛ではモテる?魔性の女の生い立ちや魔性の女になる方法についても解説します。


魔性の女は独特な魅力がありますが、近寄りがたい雰囲気ですよね。しかし、意外とあっさりした性格で、話しかけると楽しい時間が過ごせることも多いです。遠くから見ているだけではなく、勇気を出してあなたから声をかけてみてはいかがでしょうか。

今回は、魔性の女の特徴を徹底解説し、落とす方法も伝授します。

魔性の女とは?

「魔性」とは、悪魔的、魔物的に人を惑わす性質を意味しています。魔性の女とは、男性を惑わせるタイプの女性のこと。妖艶な魅力があり、思わせぶりな言動で、多くの男性を惑わせます。掴みどころがなく、「もっと知りたい」と男性の好奇心を刺激するのが特徴です。

男性からは、危険な要素がありつつも、「モテる」「魅力的」というポジティブな意味で魔性の女と表現されがちです。しかし、同じ女性からは、「男性を騙す」「周囲を引っ掻き回す」など、ネガティブな印象が強くなります。

魔性の女の顔や目の特徴5個

魔性の女の顔や目の特徴5個

魔性の女は、以下のように顔や目に特徴的な雰囲気があります。

(1)黒目がちで魅惑的な瞳
(2)みずみずしさを感じる唇
(3)色白ですべすべした肌
(4)美しく艶やかな髪
(5)ナチュラルなのに印象的なメイク

特に目が印象的です。黒目がちで吸い込まれそうな瞳を持っています。じっと見つめられた男性は、ドキドキしてしまうでしょう。

その他、みずみずしくぷっくりした唇や、色白な肌など、透明感が素晴らしいです。髪質も艶やかで、同じ女性でも憧れるような素材の良さです。

と言っても、魔性の女は必ずしも美人とは限りません。良く見ると、顔の作りは平均以下のケースも。しかし、ナチュラルでありながら、強い印象を残すメイクテクニックに長けており、自分を表現する演出力があります。

魔性の女の見た目や雰囲気の特徴5個

魔性の女の見た目や雰囲気の特徴5個

掴みどころのない雰囲気が、魔性の女の特徴です。見た目も含め、以下のような特徴があります。

(1)どことなくミステリアス
(2)色気を感じさせる
(3)上品な雰囲気がある
(4)自分に合ったファッションを選んでいる
(5)アイテムに高級感がある

魔性の女は、どことなくミステリアスです。万人受けするフェミニンで明るい雰囲気とは違い、一部の男性には敬遠される外見をしています。自分に合ったファッションを熟知しており、個性的でもキラリと魅力が光っているので、思わず視線を奪われる男性は多いです。

強い個性があっても男性から受け入れられるのは、色気を感じさせながらも、上品な雰囲気があるからでしょう。アクセサリーやバッグなど、一部アイテムにはブランドものなどを取り入れ、全体的に高級感があるのも特徴です。魔性の女は男性に「軽く扱ってはいけない」という緊張感を与えます。

魔性の女の性格や仕草の特徴12個

魔性の女の性格や仕草には、以下のような特徴があります。

(1)感受性が豊か
(2)自由気まま
(3)好奇心旺盛
(4)自立心が強い
(5)良い意味でギャップがある
(6)意外と隙がある
(7)甘え上手
(8)要領がいい
(9)ときどきうっかりしている
(10)距離感が近い
(11)ボディタッチが自然
(12)仕草にしとやかさがある

感受性が豊かで喜怒哀楽を素直に表すのが、魔性の女の魅力です。くるくる変わる表情に、男性は夢中になってしまいます。また、自由気ままで好奇心旺盛。興味の赴くままに行動し、先が読めません。自立心が強いのも特徴で、1人でも平気で行動を起こします。

しかし、隙があったり、うっかりしていたりなど、意外な一面があり、ギャップが魅力です。甘え上手で距離感が近く、自然体でボディタッチします。しかし、下品ではなくしとやかさがあるので、軽い女のイメージはありません。

\美容に良いコラーゲンの効率的な摂取に/

魔性の女の恋愛傾向は?モテる?

魔性の女は恋愛も気ままです。自分の心の赴くままに行動します。好奇心旺盛なので、男性の誘いには快く応じますが、恋愛相手を選ぶのは意外と慎重です。

一見お高く留まっていますが、実は感受性豊かで相手の長所は素直に評価するタイプ。そのため、ハイスペックの男性に好まれます。

万人向けではありませんが、一部の層に良くモテるのが魔性の女の特徴です。手に入りそうでなかなか入らないのが、魔性の女の魅力と言えます。

魔性の女は恋愛に楽しさを求めますが、それだけではありません。自分を大切にし、更に経済的にも余裕がある男性を好みます。自分を消耗させる恋愛はしない主義です。

魔性の女はマイペースで変わってる?

男性に縛られず自由に振る舞うのも、魔性の女の魅力です。自立心が高く、人に依存せずにマイペースに行動します。先の読めない行動が、魔性の女の魅力です。

しかし、自分勝手ではありません。必要な場では、周囲に合わせる柔軟性も持っています。マナーもわきまえており、どんな場所でも連れて行ける安心感があるため、ハイスペックな男性からモテるのでしょう。

男性が「集団行動を好み、空気を読んで周囲に合わせるのが女性的」と思っているなら、魔性の女は変わっているように感じるかもしれません。魔性の女は自立心が高く、1人行動も多く、更に自分の欲求に正直なので、個性的な印象を持つでしょう。

魔性の女はサイコパス?

結論から言うと、魔性の女はサイコパスではありません。サイコパスは自分の意思で人を騙しコントロールします。一方、魔性の女はむしろ自立心が高く、自分で行動するタイプ。周囲の男性が魅力に引き寄せられ、あれこれ手助けをする様子が、まるで魔性の女がコントロールしているように見えるだけです。

魔性の女はサイコパスとは違い、他者を理解し思いやる気持ちがあります。過剰に合わせないだけで、共感力も社会性も優れているのです。

魔性の女はあっさり?

色気があり男性を惑わせる魔性の女ですが、性格はあっさりしていて男性的と言えるでしょう。自分の意思で考えて行動できるので、他者に依存しません。そのため、誰に対してもあっさりサバサバした対応で、男性の仲良くなりたい欲を刺激します。

恋愛においても、魔性の女は粘着質とは真逆のあっさりタイプ。好きになれば素直に好意を示しますが、気が変わればサクッと背を向けます。男性への執着も弱いので、相手から別れを切り出されると、「仕方ない」と受け入れて、気持ちを切り替えるのも得意です。

魔性の女の生い立ち

魔性の女は妹気質。実際に兄がいるケースも多いです。家庭では親や兄たちに守られながらも、第二子以降の気楽さで、自由に振る舞うことが板についています。また、第一子とは違い、適度に親も手抜きを覚えるので、過保護過干渉がなく、自立心も養われます。

しかし、全てを自分で行わず、必要ならば上手に甘えて、ちゃっかり利益を得るのが魔性の女。家庭の中で考えて行動し、自然と要領の良さが身に付いていくのでしょう。

魔性の女は大胆で頭がいい?

善悪や周囲への迷惑は考えますが、それ以外についてはこだわらない魔性の女。「やってみたい!」と思ったら、感情のままに行動する大胆な一面があります。突拍子のない言動に驚きつつも、悪い印象を周囲に与えないのは、直接的な害がないからでしょう。

魔性の女は、総合的な判断ができる頭のよさがあります。学歴や資格の所有とは別に、広い視野で物事を考える知性を持っているのです。ハイスペックな男性に好まれるのは、本質的に頭がいいからです。

魔性の女を落とす方法6個

魔性の女を落とす方法を、以下にまとめました。

(1)外見レベルを上げる
(2)自分の付加価値を高める
(3)楽しい時間を提供する
(4)具体的なメリットをアピールする
(5)余裕を見せる
(6)スマートにアプローチする

まずは、自分を一定レベルの水準まで高める必要があります。魔性の女は男性に内面も外見も高いレベルを求めるので、恋愛対象に入れるよう、日々の努力が必要です。流行にもアンテナをはって、あか抜けた外見になるよう自分を磨きましょう。もちろん、仕事で評価を得る、収入アップなど、自分の付加価値を高めるのも必須です。

その上で、魔性の女に楽しい時間を提供する工夫をしましょう。イベントを企画したり、新しいスポットに連れて行ったりなど、彼女にとってエンターテインメントな男性になるのです。距離を縮めながら自分をアピールし、タイミングを計ってアプローチしましょう。ただし、焦りは禁物。余裕のある姿を見せるのがポイントです。

まとめ

魔性の女の魅力は、しっかりした芯の強さです。深く知る程魅力的なので、ハマり過ぎには要注意!束縛を嫌うので、男性にも自立心が求められます。お互いを信頼し、自由を認めながら楽しい時間を共有できる関係を目指しましょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


女性心理

関連する投稿


【16タイプ診断】恋人できないランキング 1位は意外にもあのタイプ? | MBTI

【16タイプ診断】恋人できないランキング 1位は意外にもあのタイプ? | MBTI

16パーソナリティ診断 (16Personalities)で分類される性格タイプそれぞれの恋愛傾向はどんなものがあるのでしょうか。この記事では、恋人が簡単にできにくいタイプをランキング形式で紹介します。


「また連絡するね」は脈あり?フェードアウト?隠されたホンネ。

「また連絡するね」は脈あり?フェードアウト?隠されたホンネ。

この記事では、「また連絡するね」という一言に隠された人間心理を徹底解説します。好きな人の本音を読み解くヒントとなる様々なパターンや、モヤモヤを解消するための対処法まで、恋愛に役立つ情報を満載でお届けします。


両思いかも?想われているときのスピリチュアルなサイン

両思いかも?想われているときのスピリチュアルなサイン

好きな人が頭から離れないとき、あなたの好きな相手も同じく、あなたのことで頭がいっぱいかもしれません。この記事では、好きな相手に想われているときのスピリチュアルなサインやジンクス、両思いになる前兆を紹介!両思いか確かめる方法も解説しているので、恋愛で不安を感じている人は参考にしてみてくださいね。


好きすぎて涙が出るスピリチュアルな理由や対処方法 | 左右で意味が違う?

好きすぎて涙が出るスピリチュアルな理由や対処方法 | 左右で意味が違う?

「好きすぎて涙が出る…」実はそれには、スピリチュアルな深い意味やメッセージが隠されているかもしれません。この記事では、好きすぎて涙が出るスピリチュアルな観点から見た理由や、そんなときの対処法を紹介します。


好きだけど相手のために別れる...その男性心理とは?

好きだけど相手のために別れる...その男性心理とは?

男性が「好きだけど相手のために別れる」と決断する理由には、さまざまな心理が働いています。この記事では、彼らの本音や深層心理を読み解いていきます。好きだけど別れる決心がつかない人や、復縁したい人も参考にしてみてくださいね。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら