※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
12月9日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月9日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月9日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月9日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月9日生まれの人や好きな人が12月9日生まれの人は、ぜひ見てください。


生まれた日だけで占える「誕生日占い」では基本的な性質や能力、運気の流れを知ることができます。悩んだり迷ったりしたときは「誕生日占い」で占ってみましょう。より幸せになるためのアドバイスを受け取ることができますよ。

人間関係に悩んだときも「誕生日占い」がおすすめです。相手のことを理解して、よりよい関係を築いていきましょう。

今回は12月9日生まれの人について詳しく紹介します。ぜひ参考にしてください。

12月9日の誕生日占いの運命とは?

12月9日生まれの人は優しく温かな心で周囲を包み込んでいきます。細やかな観察力で全体に目を配り、誰もが平等であるよう上手にまとめていくでしょう。控え目ながらも心優しいリーダーです。

自分なりの信念、こだわりを持っているのですが、どうしても周囲を先に立ててしまいがち。自分の希望は後回しにしてでも周囲の思いを叶えていこうとするでしょう。内心は歯がゆく苛立っていたりするのですが、そんな顔を人に見せることはありません。でも周囲には影響されやすい人、八方美人と見られているかも。

そんな12月9日生まれの人の使命は「自分軸を確立し、調和をもたらすコミュニケーターとなる」ことです。

調和も行き過ぎれば偏りとなります。嫌われたり否定されることを恐れず、違うときはきちんと「NO」と伝えていくこと。それが結局は良好な人間関係に繋がります。

流されることなく自分の意思で物事を判断し、人と人を繋ぐコミュニケーターとして活躍してください。

12月9日生まれの人の性格的特徴

12月9日生まれの人は見た目穏やかで、物静かな人が多いようです。調和と平等を愛し、大局的な視点と研ぎ澄まされた直感で状況を的確に判断し、よりよい状態へと導くことが得意でしょう。人との関係を大切にするあまり心配性になって周囲に流されることもありますが、筋の一本通ったパワフルな人です。

自己表現への欲望が人一倍。知識欲が旺盛で、あれもこれも楽しみたい欲張りさんです。欲しいもののためなら全力で行動し、努力と忍耐で手にしていきます。目的を達成するまで諦めることはないでしょう。壁すら楽しんで乗り越えていきます。

人の役に立ちたいと考える一方で、人に期待する気持ちも大きいようです。みんなが自分の思い通りに動いてくれないと不満を感じがち。人と同じであることを求めるのではなく、自分は自分として影響を受けすぎないよう心掛けたいですね。

マイペースながらも大胆、冷静でありながら情熱的など感情や性質に二面性があります。バランスを崩さないよう上手にコントロールしていきましょう。

12月9日生まれの男性の運勢

12月9日生まれの男性は総合的にみれば安定した状態にありますが、恋愛運の動きが激しそうです。

総合運はかなり高い状態で推移するものの、20代は恋愛運がかなり落ち込みます。なかなかよい出会いに恵まれないかもしれませんが、恋愛がうまくいかないときは仕事や趣味に励むといいでしょう。

仕事運・金運も好調です。年齢を重ねるにつれて上昇していき、働き盛りの30~40代はピーク状態に達します。50代以降は緩やかに下降していくものの、大きく勢いを失うことはなさそうです。

62~63歳付近に「変化」の暗示があります。なにかしら人生に変化をもたらすような出来事に遭遇するでしょう。全体的に運気が下降していくなかで恋愛運が急上昇していきますから、心穏やかとなる出会いに恵まれるかも。必ずしも恋愛とは限らず、後半生を支える趣味との出会いになるかもしれません。楽しみですね。

12月9日生まれの女性の運勢

12月9日生まれの女性は運気ごとに大きなバラツキがでそうです。総合運はやや低空飛行気味ですが、恋愛運・仕事運・金運など個別の運気が支えてくれるでしょう。

20~30代は恋愛運が絶好調!総合運があまり期待できない分、上々の恋愛運が補ってくれるでしょう。良質な恋愛が総合運をバックアップしてくれますから、大切な出会いは見逃さないよう気をつけて。

30代以降は仕事運・金運に恵まれます。20代の頑張りが30代以降に大きく反映されますから、恋愛にかまけず仕事にもしっかり向き合っていきましょう。適性の高い職に就くことで大きな才能を発揮できます。大きなプロジェクトを任されたり、ヘッドハンティングやキャリアアップのチャンスが訪れるかもしれません。

50代は総合運・恋愛運が低迷します。人間関係には注意したほうがよさそうです。60代を過ぎると一気に総合運が急上昇!後半生は穏やかに過ごすことができるでしょう。

12月9日生まれの人の恋愛傾向

12月9日生まれの人は恋愛に対して奥手というよりマイナス思考。相手をよく理解してから好きになるのでひとめぼれはまずないでしょう。

男性は普段は草食系ですが、「この人だ!」と思う出会いがあれば一気に行動に出るでしょう。慎重に相手を見極めてから行動に移すので、友人から恋人に昇格するパターンが多そうです。

モテ期は10代と40代。20代は恋愛より仕事に力を入れそうです。30歳前後は恋愛トラブルの可能性が高いので注意してください。

女性は時間をかけてゆっくりと思いを温めていくタイプ。信頼関係が出来て初めてスタートとなります。孤独を嫌う寂しがり屋ですから好きな人とは一緒にいたいと思う反面、束縛されることはイヤ。ちょっとワガママで天邪鬼なところがあるので、そんなところをしっかり理解してくれるパートナーを見つけましょう。

この日生まれの女性は恋愛が全体の運気を引き上げてくれますから、よい恋愛をするよう心掛けてください。

12月9日生まれの人の結婚運

12月9日生まれの人は恋愛には受け身ですから、結婚は相手次第となりそうです。結婚前にきっちり信頼関係を結ぶので、結婚後は安定したよい家庭を築けるでしょう。この日生まれの人は孤独が苦手なので、パートナーに放っておかれると外に目が向きがち。道ならぬ恋に本気になりやすいので気をつけてください。

男性は晩婚の可能性が高いでしょう。40代前半~後半にかけて良縁に出会えそうです。20代で結婚を考える人もいるかもしれませんが、30歳前後は避けたほうが賢明です。

この時期、恋愛運はまったくといっていいほどありませんから無理をしないことです。結婚後は積極的に家事や育児に参加するでしょう。

女性は20代後半~30代前半がベストなタイミングとなりそうです。遅くとも40歳ぐらいまでには身を固めたいところ。

結婚後は家族に誠実に尽くしていきますが、世話を焼きすぎないよう気をつけてください。繰り返しになりますが、この日生まれの女性の後半生はパートナー次第。運気アップにつながるようなよい相手を見つけましょう。

12月9日生まれの人の金運

12月9日生まれの人はよい金運に恵まれています。勝負運があり、運用能力も高そうなので、金融知識を身につけるといいかもしれません。普段は堅実にお金を使うようですが、ふとした瞬間に大金を投資してしまうことも。いきすぎた趣味には注意してください。

男性は生涯を通して良好な金運に恵まれそうです。仕事との相性がいいのか、収入にもすぐに反映されるようになるでしょう。40代には一財産築けそうです。50代以降はさすがの勢いも失われますから、余裕のあるうちにライフプランを立てておきましょう。資産運用すれば、プロ並みの実力を発揮できるかもしれませんよ。

女性もよい金運にあります。20代から徐々に上向きになり、30歳になる頃にはかなりよい状態で安定するでしょう。一時的に軽く落ち込むことはあるものの、すぐに取り戻せます。60代になる頃にはまとまった金額を手にすることができるでしょう。老後の心配はなさそうです。

12月9日生まれの人の仕事運・適職・職業

12月9日生まれの人は知的探求心が旺盛で積極的に知識を取り込んでいきますから、興味を持ちさえすればどんな仕事でもすぐに理解して活躍することができるでしょう。デスクワークよりも人と触れ合う仕事がおすすめです。営業、販売、接客業などが適職でしょう。

冷静な判断力、分析力、忍耐力などリーダーとして必要な要素を備えている人です。管理者やチームリーダーとして適任でしょう。闘争心や議論好きなところは政治家や弁護士といった職業にも向いていそうです。

人の役に立つことが好きな博愛主義なところは福祉や子供関連、慈善事業、公共団体などで活かせるでしょう。聞き上手ですから、カウンセラーやコンサルタント業などもいいかも。

知識欲、自己表現欲求の強さは教育や科学、エンターテイメント関連で発揮できるでしょう。新規プロジェクトや商品開発などアイデアが求められる仕事も面白そうです。

どんな仕事に就くにせよ、人間関係のトラブルには要注意。優柔不断になったり周囲の意見に左右されていては派閥争いに巻き込まれるリスクもあります。周囲の声に耳を傾けつつ、しっかりと意思表示していきましょう。

まとめ

12月9日生まれの人の開運ポイントは「心から楽しむこと」。人のことばかり気にせず、純粋な自分の気持ちに耳を傾けて、自分自身の人生を楽しみましょう。あなたが本気で楽しめば、周囲も自然と明るくよい状態へと導かれていくでしょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月31日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月31日生まれの人や好きな人が12月31日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月30日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月30日生まれの人や好きな人が12月30日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月29日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月29日生まれの人や好きな人が12月29日生まれの人は、ぜひ見てください。


​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月28日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月28日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月28日生まれの人や好きな人が12月28日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月27日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月27日生まれの人や好きな人が12月27日生まれの人は、ぜひ見てください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら