12月10日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月10日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月10日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月10日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月10日生まれの人や好きな人が12月10日生まれの人は、ぜひ見てください。


「誕生日占い」では基本的な能力や性質、運気の流れがわかります。気になることがあったなら誕生日で占ってみましょう。いまよりもっと楽しい毎日を過ごすためのアドバイスを受け取ることができますよ。

人間関係に悩んだときも「誕生日占い」がおすすめ。どんな人かがわかればコミュニケーションもずっと取りやすくなるでしょう。

今回は12月10日生まれの人について詳しく紹介します。ぜひ参考にしてください。

12月10日の誕生日占いの運命とは?

12月10日生まれの人は天真爛漫な子供のような人。隠し事をしたり嘘がつけない正直さが魅力です。裏表のないまっすぐさは多くの人を引き寄せます。人望のあるリーダーとしてみんなを上手に引っ張っていくでしょう。

一方で、自己主張が強く、自己中心的になってしまう側面も。周囲の声に耳を貸さず独断専行してしまったり、自分が中心でないと気が済まなかったり。プライドが高く、自分に同調しなかったり否定されることが我慢できません。自分のミスを受け入れることも難しいでしょう。

そんな12月10日生まれの人の使命は「謙虚さを忘れず、素直な心で周囲と協調していく」ことです。

社会は多くの人がいて成り立っています。自分に正義があると思っても、それが正解とは限りません。どれだけ自信があっても、きちんと周囲の声を聴き、反応を確かめる。ほんのひと手間加えるだけで、世界はずっと生きやすくなるでしょう。自分中心主義を脱ぎ捨てて、周囲の期待に応えていきましょう。

12月10日生まれの人の性格的特徴

12月10日生まれの人は自由奔放なチャレンジャー。興味のおもむくままアグレッシブに行動し、自己を高めていくでしょう。ユニークな個性と独創的な発想力で、みんなを驚かすようなことをやってのけます。

誰の前でも変わらない性格は安心できますが、少々、好き嫌いが激しいようです。感情の起伏が激しく、思ったことはすぐ顔に出てしまいますが、切り替え上手なので嫌な気持ちを引きずることはなさそうです。

子供のように気ままに好きなことに夢中になるのですが、なすべきことは計画的かつ慎重に物事を進めていきます。何事にも一生懸命、我慢強く取り組み、最後までやり遂げるパワーは多くの信頼を得ていることでしょう。

豪快でいてマイペース、野心家で上昇志向が強い人です。誤解されたり批判されることもあるのですが、気にすることなく我が道を進んでいきます。議論好きで、反対意見には自分の考えを明確に主張していきますが、あまりに固執すると扱いにくい人と思われるので気を付けましょう。

12月10日生まれの男性の運勢

12月10日生まれの男性の運気は前半と後半で大きく分かれそうです。前半生は仕事運・金運・恋愛運が、後半生は総合運が好調な動きをみせるでしょう。40代に大きなターニングポイントがやってきそうです。

18歳前後に「決断」があります。この時期、すべての運気が好調ですから思い切って決断してよいでしょう。思い切りの良さが運気アップに繋がるかも。30代ぐらいまではそれほど大きなトラブルもなく、順調に進めそうです。

気を付けたいのは40代。総合運が底に達します。大きなトラブルに巻き込まれる可能性があるので注意してください。ただ、総合運以外の運気はすべて好調ですから、気を引き締めていれば大丈夫でしょう。

43~44歳に「選択」があります。選択次第では、総合運を大きく盛り返すことができるでしょう。運気の流れもこのあたりを軸に大きく入れ替わります。50代以降は絶好調な総合運に支えられ、平穏無事に過ごすことができるでしょう。

12月10日生まれの女性の運勢

12月10日生まれの女性の運気も40代を中心に大きく変化するでしょう。前半生は恋愛運、後半生は総合運・金運が好調です。

10~20代は恋愛を中心に動いていきそうです。周囲との人間関係も好調に築いていくことができるでしょう。このとき構築した人間関係が不運の時も支えてくれる力となりますから、丁寧に関係を築いていきましょう。

30代に突入すると総合運・恋愛運が下降に向かいます。30代後半~40代半ばにかけて人生でもっとも苦しい時となりそうです。すべての運気が低迷状態に入ります。なにをしても上手くいかない状態が続き、心が疲弊しそうになるかも。そんな時こそ築き上げた信頼関係に頼りましょう。

不運の時の過ごし方が後半生の運気に大きな影響をもたらします。どっしり構えて、チャンスがきたらすぐに捕まえられるよう準備をしておきましょう。50代になれば、すべての運気が上昇に向かいます。40代の苦労が嘘のように次から次へと幸運が舞い込みそうです。後半生は悠々自適、安心安全に過ごせるでしょう。

12月10日生まれの人の恋愛傾向

12月10日生まれの人はそのカリスマ的魅力でよくモテるでしょう。恋愛経験は多くなりそうです。素直でまっすぐな人ですから、恋愛の駆け引きは苦手。好きになったら一直線に行動するでしょう。好き嫌いがハッキリしているわかりやすい人です。

精神的刺激やインスピレーションを与えてくれ、一緒に目標を追いかけられる人との相性がよさそうです。

男性は出会いも多く、相手には困りません。恋愛運も20~40代までと長きにわたって好調ですから、多くの恋愛を楽しむでしょう。本気の恋、遊びの恋、どちらもできる人ですが、同時進行するような不誠実な人ではありません。きちんと信頼関係を築いてから恋愛にいたったほうが長く付き合えるでしょう。

女性はモテる分、男性のあしらいが上手かも。中途半端な気持ちで近づいてくる男性には見向きもしないでしょう。我が強い人ですが、内面はかなり繊細です。そんなところをキチンと理解してくれる相手になら、すぐに心を開くこともできそうです。

12月10日生まれの人の結婚運

12月10日生まれの人の結婚運

12月10日生まれの人は本気の相手には一直線ですから、結婚も早そうです。結婚後は家庭を大切にしますが、家庭に収まることなく仕事や趣味に忙しく動き回るでしょう。家庭を感じさせない人といえそうです。

夢中になると他のことが見えなくなる人です。仕事や趣味にかまけて家庭を顧みなくなるようなことは避けましょう。自分のライフスタイルを家族に押し付けず、パートナーや家族とシェアできる楽しみを見つけるといいですね。

男性は20~40代、その気になればいつでも結婚出来るでしょう。結婚のタイミングは直感的にヒラメキそうです。あまりに決断を先延ばしすると良縁を手放すことになってしまうので気をつけて。

女性は20代半ば頃に斥候のタイミングが訪れそうです。遅くとも35歳ぐらいまでには良縁に出会えるでしょう。結婚後も仕事を続ける可能性が高いので、理解のあるパートナーを見つけることが大切です。

12月10日生まれの人の金運

12月10日生まれの人は恵まれた金運にあります。多少の波はあるものの、総合的にみればお金に困ることのないよい人生といえるでしょう。独創的なアイデアとビジネスセンスを活かして大きく稼ぐことができますが、大きく使ってしまうことも。浪費というより、独立起業などでお金が必要となる可能性が高そうです。

男性の金運は40代半ばぐらいまでかなりよい状態で推移します。それ以降の金運はあまり見込めませんから、はやい段階で老後を見据えた資産管理をしておくことが大切です。学習意欲の高い人ですから、みずからお金の勉強をしておけば上手に運用できるでしょう。

女性は30代半ば~40代半ばぐらいまではやや落ち込むものの、それ以外の金運はいたって好調です。しかし、この落ち込んだときこそ要注意!金銭トラブルに巻き込まれる可能性もないとはいえません。何をやってもうまくいかない時期ですから、大きなお金は動かさないほうが賢明です。

12月10日生まれの人の仕事運・適職・職業

12月10日生まれの人は人と関わる仕事がおすすめです。特に、リーダーシップを発揮できる仕事への適性が高いでしょう。ビジネスセンスも優れていますから管理職や経営者として活躍する人も多い傾向にあります。

面倒見がよく人に教えることが上手ですから、教師や塾講師、医療、福祉、営業、販売、接客業などに向いています。知性や言語力を活かしてカウンセラーやセラピスト、コンサルタント業などもいいかもしれません。弁護士や税理士など士業で活躍する人も多いでしょう。

独創的なアイデアを得意とするならエンターテイメント関連の仕事もいいですね。芸術、演劇、文芸、広告、建築など想像力を活かせる仕事は適職でしょう。

集中力が求められる短期決戦型の仕事が向いています。長期的な継続力が必要とされる仕事はすぐに飽きてしまうでしょう。ライバルの存在も欠かせません。張り合いがないと盛り上がらない人ですから、モチベーションを高めてくれるライバルや目標があると楽しんで仕事に取り組めるでしょう。

まとめ

12月10日生まれの人の開運ポイントは「忍耐力」にありそうです。気が変わりやすく飽きやすいところが物事を中途半端に終わらせてしまいます。

ひとつひとつに丁寧にコツコツと向き合って、完遂する喜びを積み重ねていきましょう。鍛え上げた集中力が直感をブラッシュアップし、より大きな成功へと導いてくれますよ。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


12月26日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月26日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月26日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月26日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月26日生まれの人や好きな人が12月26日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月25日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月25日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月25日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月25日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月25日生まれの人や好きな人が12月25日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月24日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月24日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月24日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月24日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月24日生まれの人や好きな人が12月24日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月23日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月23日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月23日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月23日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月23日生まれの人や好きな人が12月23日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月22日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月22日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月22日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月22日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月22日生まれの人や好きな人が12月22日生まれの人は、ぜひ見てください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら