結婚線の当たる確率は?年齢を過ぎた…当たらない!?

結婚線の当たる確率は?年齢を過ぎた…当たらない!?

手相占いで結婚線の当たる確率は?信憑性は低い?結婚すると言われる年齢を過ぎたらどうなる?結婚線は当たらない?結婚線の正しい解釈や見方について解説します。


結婚は人生における大きな節目と言えます。誰もが幸せな結婚を望みますが、そう簡単には行かないようです。

恋愛当初は非常に相性が良く、互いに惹かれ合っても、いざ結婚してみるとこんなはずじゃなかったということも結構あります。しかし結婚線の意味を的確に理解すれば、後悔はしないはずです。

それでは、この結婚線の当たる確率などについて詳しく解説していきます。

手相占いで結婚線の意味とは?

手相占いで結婚線の意味とは?

結婚線は小指の付け根の線と感情線との間で横に伸びる線を指します。その人の恋愛観や結婚観、どのような結婚生活になるかがわかるとされます。結婚運ばかりでなく、結婚を意識した恋愛運を示すこともあります。

基本的に線がハッキリとしていると、結婚運や出会い運が非常に高まった状態にあり相手に恵まれ、結婚しやすくなります。結婚して幸せな家庭を築きたい気持ちが強まっていると言えます。線がピンク色がかって濃い場合、結婚への意識が格段に強まり、満ち足りた結婚生活になるとされます。

結婚線がない場合は結婚できないのではなく、現状結婚願望がなかったり、結婚に憧れを抱いていないと解釈されます。結婚線が多すぎる場合は結婚相手を絞り切れず婚期を逃す可能性もあります。

結婚線の年齢の見方

結婚線の年齢の見方

結婚線は現れている位置で、結婚運が高まったり、結婚できるなど結婚線の意味していることが起こるとされます。結婚線が複数ある場合は、一番濃いものの位置や自分の年齢と考え合わせたりします。

結婚線の年齢の見方は、小指の付け根の線と感情線の間を4等分して年齢を推察するのですが男女で違いがあります。これは男性と女性の一般的な結婚適齢期とされる時期の違いや出産に関わる年齢が影響しているようです。

男性の場合、4等分した線の下から一つ目を20才、二つ目を35才、三つ目を50才と見立て、このどれに近いかで年齢を推察します。

女性の場合は、4等分した線の下から一つ目を20才、二つ目を30才、三つ目を40才と見立て、このどれに近いかで年齢を見ます。

結婚線の当たる確率は?意味ない・信憑性は?

結婚線は結婚したり結婚相手に巡り会う可能性が高まるのですが、その意味通りになる確率となると具体的な数字はありません。あくまでも目安ということになり、確率という面では曖昧になると言えます。

しかし、全く信憑性がないわけではなく、過去から連綿と蓄積された、いろいろな人の手相の傾向というものがあります。意味するものが活かせることは多いようです。また結婚線は特にその人の考え方や気持ちが変わると容易に変化します。

※Spicomiで占い師に手相鑑定をしてもらった123人にアンケートをとったところ、手相鑑定を受けた人の感想は以下の確率となりました。ただ、結婚線はもともとその時期に必ず結婚するというわけではないため、解釈の違いも影響していると思われます。

<手相鑑定を受けた人の感想>
当たっていた  :32.5%
一部当たっていた:41.5%
外れていた   :26.0%

結婚線の当たる確率は?意味ない・信憑性は?

結婚線の年齢を過ぎた時の解釈は?

結婚線が示す結婚の時期などが過ぎてしまっても、結婚できないわけではありません。結婚のチャンスは逃していると言えますが、結婚線は現れたり消えたり、向きが変わったりと変化しやすい線でもあります。

気持ちに変化があり努力をしていれば、新たな次の機会と言うことも充分にあります。結婚に前向きになり、異性との出会いや結婚のチャンスに敏感になっていれば状況が変わります。

利き手でない手にある結婚線の年齢を過ぎている場合、生来結婚する運命の時期が過ぎているだけになります。

他の結婚や恋愛に関わる手相と合わせて考える必要があります。もし利き手に結婚線がありその年齢に達していなかったり、まもなくという場合は、期待が持てると言えます。

結婚線の長さの意味

結婚線の長さの意味

結婚線の長さでは、結婚の内容や充実度などの質がわかるとされます。

長い結婚線は小指の中心線から垂線を下し、それを越えて長く伸びているものを指します。この場合、結婚運が非常に高まり、出会いや良い縁談に恵まれるとされます。結婚に対する意識が高く理想の結婚に向かって努力を惜しまないはずです。

太陽線と接する程長い場合、玉の輿に乗れるとされます。また結婚の好機に差し掛かっているとも言えます。

一方、結婚線が短い場合、結婚や恋愛に対する意識が弱くなり、結婚に消極的とされます。

結婚線の濃さの意味

結婚線の濃さでは結婚のしやすさがわかるとされます。

結婚線が濃くハッキリとしている場合、結婚する可能性が高く円満な結婚生活が送れるとされます。結婚運も良好で、結婚に対して前向きになっているはずです。理想の結婚相手を探そうと努力し、人とのつながりを大切にしています。結婚相手を見極める直感にも優れます。

一方、結婚線が薄い場合は結婚や恋愛に対する関心が低く、結婚に焦りや執着がないとされます。情愛に薄く人の悪い点が目に付きやすくなります。結婚に自信がないことも考えられます。

結婚線の向きの意味

結婚線の向きでは愛情度や運気がわかるとされます。

結婚線が上向きの場合、恋愛運や結婚運が高まり、結婚によって様々な運気が良好になるとされます。理想の相手に巡り会いやすくなるものの、結婚相手の理想が高いので、なかなか結婚に踏み切れないようです。ほんの少し上向きだと、結婚運が最良で結婚の好機が訪れているとされます。

結婚線が下向きの場合は相手への愛情が下がっているとされます。行き違いが多くなり関係性が悪くなります。感情線まで下がると離婚しやすく、下がる程により険悪となり修復が難しいとされます。

左手右手の結婚線の意味

手相では利き手に将来の事、利き手でない方に生来の事が現れているとされます。日本では右利きの人が多いので、右手ではこれからのことを見ることが多くなります。ここから生来の結婚観を見るのは左手となり、この先の結婚生活などを推し量るのが右手となったりします。

しかし結婚線の場合、この他に左手に内面、右手に外面を現すという見方もあります。また右手に結婚線があると自分が結婚を望み、左手だと相手が結婚を望むという解釈もできます。

まとめ:結婚線で人生を充実させる

結婚線では恋愛観や結婚観、結婚の時期などがわかります。その時期は小指の付け根の線と感情線の間を4等分して推察します。

結婚線が長いと結婚運が非常に高まり、結婚に対する意識が強まります。出会いに恵まれ、理想の結婚に向かって努力します。結婚線が濃いと結婚する可能性が高くなり、結婚生活が円満になり、人とのつながりを大切にします。結婚線の意味を知って人生を充実させたいものです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


手相占い

関連する投稿


億万長者の手相12選!宝くじ運・右手左手・薄い

億万長者の手相12選!宝くじ運・右手左手・薄い

手相占いで億万長者に現れると言われる手相は?宝くじ運や、右手左手の違い、薄い濃いの違いなどについても解説します。


大金が舞い込む手相10選!右手左手

大金が舞い込む手相10選!右手左手

大金が舞い込む手相は?手相占いの金運の見方、右手と左手の金運の違いは?大金を逃す金運の悪い手相などについても解説します。


両手離れ型手相の女性や有名人!割合・性格・生き方・適職

両手離れ型手相の女性や有名人!割合・性格・生き方・適職

両手離れ型の手相をもつ女性や有名人とは?離れ型の手相を持つ人の割合、性格、生き方、適職は?離れ型手相と仏眼相を持っている場合についても解説します。


意地悪な人の手相7選

意地悪な人の手相7選

意地悪な性格の人にあらわれると言われる手相にはどんな形があるのでしょうか。意地悪な人の手相の意味と運勢について詳しく解説します。


スーパー神秘十字線の意味!使命・波乱万丈の人生・引き寄せ

スーパー神秘十字線の意味!使命・波乱万丈の人生・引き寄せ

手相占いでスーパー神秘十字線の意味とは?どんな形の手相のことでしょうか。通常の神秘十字線との違い、神秘十字線をもつ人の使命、引き寄せ効果、波乱万丈の人生?などについても解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら

最近話題のキーワード

Spicomiで話題のキーワード


人相占い 夢占い メンタル 学校 人相学 ほくろ占い