天秤座女性の好きな人への態度・脈あり12個!魅力・雰囲気

天秤座女性の好きな人への態度・脈あり12個!魅力・雰囲気

天秤座女性の好きな人への態度や脈ありサインは?天秤座女性の魅力はかわいい?モテる?天秤座女性の恋愛傾向、本命への態度、嫌いな人への態度や付き合う方法について解説します。


社交的な性格をしている天秤座女性ですが、好きな人への態度が分かりにくいと思いませんか?周りの人と同じような態度で接してこられると、自分に脈ありかどうかを判断するのが難しいものです。

そこで今回は、脈ありかどうかの判断が難しい天秤座女性が好きな人にする態度などについて解説をしていきます。自分に対して好意があるのかと不安な男性は、天秤座女性の言動と照らし合わせてみてください。

天秤座女性の魅力と雰囲気は?

天秤座女性の魅力といえば、社交性の高い性格でしょう。天秤座女性は相手の気持ちを察することができるので、周りの人が不快になるようなことはしませんし、自分の感情をその場に応じて切り替えることもできます。

また天秤座女性には争いを嫌う平和主義の一面もありますから、とても穏やかな雰囲気を持っているはずです。穏やかな雰囲気を持っている女性がその場にいると、自然と周りの人達も和んでしまうでしょう。

そして自然体でいながらも、天秤座女性は品が良い一面がありますので、華やかな雰囲気も放っています。社交性が高い性格でありつつ上品で華やかな雰囲気を放っているのが、天秤座女性の魅力です。

天秤座女性は小悪魔で笑顔がかわいい?美人が多い?

天秤座女性は美的センスに優れた一面がありますので、笑顔がかわいく見え、見た目も良い女性が多いでしょう。自分に似合うファッションやメイクの仕方なども把握しているため、美人が多い印象です。

しかし天秤座女性は相手の気持ちを察することができるため、相手の感情に合わせて強めに出たり、時には引いたりします。

意図してやってはいないものの、天秤座女性のそういった言動が小悪魔的に見えてしまう場合も多いでしょう。

天秤座女性の恋愛傾向は?モテる?

バランス感覚が優れている天秤座女性は、その場の空気を読んで接することができるのでモテる存在です。

相手の気持ちを察することができ、相手が不快にならないように接することができるので、男性からすれば一緒に居て心地良い印象になります。そして見た目も良い天秤座女性ですから、男性からモテないはずがありません。

しかし天秤座女性は自分から好意を伝えるのが苦手な一面があり、男性からのアピールを待つ傾向が強いでしょう。また、天秤座女性には平和主義の一面もありますから、嫉妬や独占欲といったドロドロとした関係性を嫌います。

天秤座女性の好きな人への態度・脈ありサイン12個

・好みを調べる
・繊細な気配りをする
・自分のことを話す
・プライベートなことを聞いてくる
・連絡頻度が高くなる
・会話の主導権を握りたがる
・弱い部分を見せる
・少しだけ甘えてくる
・目の前で他の男性と親しくする
・話しかけてくる
・視線が合う
・笑いかけてくる

天秤座女性は、好きな人に自分から積極的なアピールをするのが苦手です。しかし好きな人には自分のことを知って欲しいと思いますから、自分のことを話すようになります。

そして好きな人のことを知りたいと思うようになりますので、プライベートな内容を聞いてくる回数が増えるでしょう。

また、好きな人のことはよく観察をしていますので、些細な点にもすぐに気がつくはずです。少しでも困っている様子があれば、すごく細かいことでも気配りをしてくれるようになります。そして何かと理由をつけては、話しかけてくるようになるでしょう。

連絡先を把握している場合には、用事を作ってでも連絡をしてくるようになり、その頻度が高くなってしまうはずです。

天秤座女性が本気・本命への態度

天秤座女性が本気で好きになった場合には、他の人には見せない部分を見せるようになります。自分の弱い部分も受け入れて欲しいと思うようになり、時には愚痴を吐いたり甘えてくるようになるはずです。

また、天秤座女性は恋愛においても平等を好む傾向がありますので、男性が甘えてきた場合には、男性の気が済むまで甘やかしてくれるでしょう。

そして刺激よりも安定を求める傾向が強い天秤座女性は、本命の相手との距離感を大切にして、争いごとが起きないように努めるようになります。

天秤座女性は好きと言わない?

自分の本心をさらすのが苦手な一面がある天秤座女性は、自分から好きとは言わないことが多いです。さりげなく男性に好意が伝わるように接して、男性から好きと言わせるパターンがほとんどでしょう。

恋愛の駆け引きをゲーム感覚でする天秤座女性は、恋愛の駆け引きが上手な一面がありますので、自分から好きと言わずに好意が伝わるようにします。

天秤座女性は嫉妬深い?

感情よりも理性が働く天秤座女性は、嫉妬を表面には出しませんが実は嫉妬深い一面があります。

好きになると一途に想い続ける天秤座女性は、相手にも一途であって欲しいと思っているのです。ですから自分以外の女性と親しくしていると、嫉妬心を抱くのは当然でしょう。

しかし嫉妬心を見せるのは恥だと思ってしまうため、どれだけ嫉妬をしていても感じさせないはずです。もし天秤座女性が嫉妬心を表面に出すようになったら、危険信号が発せられている証拠になります。

天秤座女性の嫌いな人への態度

天秤座女性は、嫌いな人とは親しくなることはありません。下手に勘違いをされたくないので、必要最低限のコミュニケーションしか取らなくなります。

また嫌いな人には、天秤座女性は自分から話しかけることはしないでしょう。相手から話しかけられた場合には聞き役に徹して、自分のことを話さなくても済むようにしているはずです。

そして、自分のプライベートを明かすことは絶対にしません。仕事での交流がある相手なら、仕事の話以外はしないでしょう。

天秤座女性と付き合う方法

天秤座女性と付き合うには、天秤座女性が心地良いと思える関係性を築くことが必要になります。品がある天秤座女性は、相手にも品を感じられることが重要だと思っているのです。ですので、清潔感を感じさせるのは当然ですし、礼儀正しく接する必要があるでしょう。

また、天秤座女性にはロマンチストの一面がありますので、ロマンチックな演出をスマートにするのが1番効果的になります。

そして知的な男性にも弱い天秤座女性ですから、自分の知らないことを知っている男性にも好意を抱きやすい印象です。

まとめ

華やかな雰囲気の天秤座女性が好きな人にする態度や、脈ありサインなどについて触れてきました。好意を自分から伝えるのが苦手な一面がある天秤座女性は、男性との駆け引きをして、男性から自分に告白をさせるように仕向けるでしょう。

また、天秤座女性は本心をさらけ出すのが苦手ですから、嫉妬をしていても表立ってそれを表現することはありません。もし天秤座女性が嫉妬心をあらわにしたら、かなり危険な状態だと思ってください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


星座占い

関連する投稿


占いにはどんな種類がある? 星占い、四柱推命、タロットなど20の占いをご紹介

占いにはどんな種類がある? 星占い、四柱推命、タロットなど20の占いをご紹介

結婚、転職、引っ越しなど、人生にはさまざまな岐路があります。大きな決断をせまられるとき、ひとつの方向性を示してくれるのが占いです。この記事では、そんな占いの種類や特徴について、わかりやすく説明します。


牡羊座と合わない星座ベスト3!めんどくさい嫌われ者?

牡羊座と合わない星座ベスト3!めんどくさい嫌われ者?

牡羊座と合わない星座とは?星座占いで牡羊座男性や牡羊座女性はどんな星座と相性が悪いのでしょうか?牡羊座はめんどくさい嫌われ者?牡羊座の特徴も解説します。


牡羊座の嫌いなタイプと嫌いな人への態度15個

牡羊座の嫌いなタイプと嫌いな人への態度15個

牡羊座の嫌いなタイプと嫌いな人への態度は?牡羊座にとって相性の悪い相手はどんな特徴をもつ人なのでしょうか。牡羊座に嫌われたらどうなるのか、牡羊座と上手に付き合うコツについても解説します。


牡羊座男性の本気の態度15個!やきもち独占欲・いじわる?

牡羊座男性の本気の態度15個!やきもち独占欲・いじわる?

牡羊座男性の本気で好きな女性にとる態度は?牡羊座男性は恋愛でやきもち焼きで独占欲が強い?好きな女性には意地悪する?甘えん坊?牡羊座男性に好きになってもらう方法についても解説します。


牡羊座男性の好きな外見や服装の特徴10個!追わせる方法

牡羊座男性の好きな外見や服装の特徴10個!追わせる方法

牡羊座男性の好きな外見や好きな服装の特徴は?星座占いで牡羊座の好きなタイプ、恋愛傾向、追わせる方法について解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら