蠍座女性の好きな人への態度・脈あり12個!恋愛行動

蠍座女性の好きな人への態度・脈あり12個!恋愛行動

蠍座(さそり座)女性の好きな人への態度や脈ありサインは?蠍座女性の魅力はかわいい?モテる?蠍座女性の恋愛傾向、恋愛行動、嫌いな人への態度や付き合う方法についても解説します。


蠍座の女性といえば、どこかミステリアスだという人が多いでしょう。ミステリアスな蠍座女性は、好きな人にどのような態度で接するのかと思う男性もいるはずです。

そこで今回は、蠍座女性が好きな人にする態度などについて解説をしていきます。蠍座女性に好意がある男性は、自分に好意を抱いているのか確認してみてください。

蠍座女性の魅力は?目が綺麗?

蠍座女性の魅力といえば、やはり自然と溢れ出ている雰囲気でしょう。自分で隠そうとしても隠しきれないほど、蠍座女性には女性らしい色気があります。深い愛情の持ち主である蠍座女性は、その愛情深い一面が自然と表面に出てしまうのです。

また、自分の感情を表に出しにくい蠍座女性ですが、目には感情が表れてしまうでしょう。ですから蠍座女性が喜んでいる時や楽しいと感じている時には、目にも輝きがあり、とても綺麗な目をしている印象を抱くようになります。

蠍座女性は魔性で独特な雰囲気・ミステリアス?

蠍座女性は独特の雰囲気を持っており、どこかミステリアスな印象が強いです。秘密主義で自分のことを進んで話しませんから、親しくない間柄の人達からはミステリアスな印象になってしまいます。

しかし実は蠍座女性には、喜怒哀楽がハッキリとしている一面があるでしょう。警戒心が強いために、自分と親しい関係性の人にしか喜怒哀楽を表現しないのが、蠍座女性がミステリアスな印象になってしまう理由です。

自分の感情を表に出さない人だと、何を考えているのか分かりづらくなってしまいますから、ミステリアスで掴みどころのない印象になってしまいます。蠍座女性がミステリアスな雰囲気だと思ってしまうのは、まさにそのタイプといえるでしょう。

蠍座女性の恋愛傾向や恋愛行動

愛情深い一面がある蠍座女性は、恋愛においては受け身になってしまいがちです。

よほど親しい間柄の人が相手なら自分の感情を表現できますが、基本的に蠍座女性は自己表現が苦手な女性が多いでしょう。そのため、自分から積極的にアピールをすることが少なくなります。

また蠍座女性には、好きになるとずっと一途に想い続けることができる一面もあり、浮気や遊びをすることはありません。

しかし蠍座は自分が一途なので、相手にも一途を求める傾向があり、嫉妬や束縛が強くなってしまうはずです。自分以外の女性と話をしていると、嫉妬心を露わにしたり束縛をしてしまう傾向が強くなります。

蠍座女性の好きな人への態度・脈ありサイン12個

・話しかけてくる
・相談をする
・約束を破らない
・自分のことを話す
・誘ってくる
・遠くから見てくる
・キャラが変わる
・何度も目が合う
・いつも近くにいる
・予定を聞いてくる
・照れている
・嫉妬する

蠍座女性は、好きな人には積極的なアピールはしない傾向が強いです。積極的には行動をしませんが、好きな人のことが気になるため、遠くにいても見てしまいます。

また複数人で一緒にいるのに、何度も蠍座女性と目が合うなら、蠍座女性が見つめているという証拠でしょう。

そして蠍座女性は、好きな人には自分のことを知ってもらいたいと思うようになるはずです。普段は自分のことを話さない蠍座女性ですが、自分のことを話したり、話しかけてくる場合には、心を開いているといえます。

蠍座女性が心を開いて自分のことを話すのは、好きな人や親しい間柄の人達だけなのです。そして蠍座女性は警戒心が強い一面がありますので、出会った当初には自分をさらけ出すことはありません。

しかし、好きな人には自分をさらけ出すようになりますから、最初に受けた印象と全然違う印象を受けるようになります。印象が変わることで、蠍座女性のキャラが変わったと思うようになるでしょう。

蠍座女性は好きになると見つめる?好きバレする?

蠍座女性は、好きな男性を見つめてしまう傾向が強いでしょう。自分から積極的にアピールをするのが苦手なため、つい好きな相手を視線で追ってしまいます。

離れた場所にいたとしても、ついつい好きな人ばかりを目で追ってしまいますから、男性からするとガン見されていると思ってしまう場合が多いでしょう。

離れた場所にいるのに目が合うと、蠍座女性はにっこりと微笑んでくれますが、自分から視線を外すことはありません。そのため周りの人にも蠍座女性がガン見していることがバレてしまい、男性を好きだとバレてしまう場合もあります。

蠍座女性はそっけない?好き避け?

蠍座女性は、好きな相手に対してそっけない態度をとってしまう場合があります。好きな人を前にすると緊張をしてしまうため、態度がそっけなくなってしまうのです。

普段はそれほど慎重に行動をしない蠍座女性ですが、好きな人には嫌われたくないと思うため、結果として慎重に行動をしてしまうでしょう。

好きな人を前にすると蠍座女性は、自分では平静を装っているつもりでも、どこかで変な行動をとってしまいます。そのような変な行動をするのが嫌なので、好きな人の前で自然と接するようになれるまでは、避けてしまうようになるのです。

蠍座女性はボディタッチする?

慎重に行動をとる蠍座女性は、自分からボディタッチをすることは少ないです。親しい関係性の人にしか気軽に接することができないため、ある程度親しくない相手には触れていかないでしょう。

蠍座女性がボディタッチをするのは、親しい友人関係の人か恋愛関係になって日が経っている場合のみになります。

恋愛関係になって間もない時期には、まだ完全に蠍座女性は心を開いていません。自分の心を開ける相手にしかボディタッチをしない蠍座女性は、誰にでもボディタッチをするわけではないのです。

蠍座女性が心を開くとき

蠍座女性が心を開くのは、相手が信頼できると認識した場合のみです。秘密主義という一面がある蠍座女性は、自分が信頼できる相手にしか自分のことを話しません。

ですから、蠍座女性が自分のことを話したり、喜怒哀楽を表現するようになったら心を開いている証拠になります。

また蠍座女性に心を開いてもらうには、稀に見せる蠍座女性の本心や意見を尊重してあげるのが良いでしょう。プライドが高い一面がある蠍座女性は、自分のことを認めてくれる相手に心を開きやすいのです。

蠍座女性が喜ぶこと

プライドが高い一面がある蠍座女性は、おだてられることに弱い傾向があります。自分のことを褒められると、慎重な性格をしている蠍座女性でも嬉しく感じてしまうはずです。

また、蠍座女性はロマンチストの一面もありますので、ロマンチックな雰囲気を演出されたり、ロマンチックな場所に連れて行かれることも喜んでくれるでしょう。

蠍座女性を喜ばせたいのなら、話をじっくりと聞き、おだててあげるのが1番になります。そしてもちろん、ロマンチックな雰囲気を演出しながら会話をすれば、表立って喜んでいる様子がなくても喜んでくれるはずです。

蠍座女性の嫌いな人への態度

自分が嫌いな人にはどう思われてもいいと思うのが、蠍座女性です。相手が不快に感じてしまうような言い方でも平気でしますし、自分と反対意見だった場合には、絶対に同調することはありません。

また、嫌いな人に勘違いをされたくないので、蠍座女性は嫌いな人の誘いには応じることはないでしょう。プライベートで食事などに誘われたとしても、何かしらの理由をつけて断るようになります。

蠍座女性と付き合う方法

蠍座女性と付き合うには、男性から積極的にアピールをしていきましょう。恋愛においては受け身の姿勢になってしまう蠍座女性と付き合うには、自分が積極的に動くしか方法がありません。

積極的に動くとはいっても、蠍座女性の気持ちを配慮する必要はあります。人としてのマナーを守って、少しずつ蠍座女性との距離を詰めていくのが良いでしょう。

しかし蠍座女性に抱いている好意は、回りくどいやり方をせずにストレートに表現するべきです。そして蠍座女性はロマンチックな雰囲気に弱い一面がありますから、ロマンチックな場所でストレートに好意を伝えれば効果的になります。

まとめ

ミステリアスな雰囲気がある蠍座女性について触れてきました。蠍座女性がミステリアスだという印象になるのは、自分のことを話さないからです。

秘密主義という一面がありますので、親しい関係の人達の前以外では、自己表現をしないのが蠍座女性になります。しかし秘密主義の蠍座女性が自分のことを話したりすれば、それは脈ありだと判断ができるでしょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


星座占い

関連する投稿


占いにはどんな種類がある? 星占い、四柱推命、タロットなど20の占いをご紹介

占いにはどんな種類がある? 星占い、四柱推命、タロットなど20の占いをご紹介

結婚、転職、引っ越しなど、人生にはさまざまな岐路があります。大きな決断をせまられるとき、ひとつの方向性を示してくれるのが占いです。この記事では、そんな占いの種類や特徴について、わかりやすく説明します。


牡羊座と合わない星座ベスト3!めんどくさい嫌われ者?

牡羊座と合わない星座ベスト3!めんどくさい嫌われ者?

牡羊座と合わない星座とは?星座占いで牡羊座男性や牡羊座女性はどんな星座と相性が悪いのでしょうか?牡羊座はめんどくさい嫌われ者?牡羊座の特徴も解説します。


牡羊座の嫌いなタイプと嫌いな人への態度15個

牡羊座の嫌いなタイプと嫌いな人への態度15個

牡羊座の嫌いなタイプと嫌いな人への態度は?牡羊座にとって相性の悪い相手はどんな特徴をもつ人なのでしょうか。牡羊座に嫌われたらどうなるのか、牡羊座と上手に付き合うコツについても解説します。


牡羊座男性の本気の態度15個!やきもち独占欲・いじわる?

牡羊座男性の本気の態度15個!やきもち独占欲・いじわる?

牡羊座男性の本気で好きな女性にとる態度は?牡羊座男性は恋愛でやきもち焼きで独占欲が強い?好きな女性には意地悪する?甘えん坊?牡羊座男性に好きになってもらう方法についても解説します。


牡羊座男性の好きな外見や服装の特徴10個!追わせる方法

牡羊座男性の好きな外見や服装の特徴10個!追わせる方法

牡羊座男性の好きな外見や好きな服装の特徴は?星座占いで牡羊座の好きなタイプ、恋愛傾向、追わせる方法について解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら