12月12日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月12日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月12日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月12日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月12日生まれの人や好きな人が12月12日生まれの人は、ぜひ見てください。


「誕生日占い」では基本的な性質や能力、運気の流れが分かります。悩んだり迷ったりしたときは誕生日で占ってみましょう。より幸福へと繋がるヒントを見つけられるかもしれません。

付き合い方に悩んでいる人がいたなら、その人のことを占ってみてください。良好な関係構築に向けたアドバイスを受け取ることが出来るでしょう。

今回は12月12日生まれの人について詳しく紹介します。ぜひ参考にしてください。

12月12日の誕生日占いの運命とは?

12月12日生まれの人は子供のように無邪気で素直。気さくで人当たりもよい愛されキャラです。人との調和を大切にし、ときには自分がピエロになってでもみんなを楽しませていくでしょう。

人の気持ちに敏感すぎて、調和を崩さないように自分の感情を押し殺したり、行動を抑制してしまうことがあるようです。人の役に立つことに喜びを覚えるのですが、心のどこかで「してあげたのに…」なんて見返りを求めてはいませんか?

そんな12月12日生まれの人の使命は「自分自身を正しく満たしながら、人を繋ぐコミュニケーターとなる」ことです。

人を優先して自分を後回しにすると、「あの時こうすればよかった」「あの人のためにやったのに」なんてネガティブな感情が残ってしまいかねません。それではあなたも周囲も楽しくはないですよね。

まずはキチンと自分を満たし、癒していくこと。そして生まれる余裕が無償の愛となって人々へ伝わります。暖かく邪念のない心で調和を生み出し、みんなを笑顔にしていきましょう。

12月12日生まれの人の性格的特徴

12月12日生まれの人は人懐っこく、人を大切にします。洞察力に優れていて相手の望むことがよく分かり、適切な対応ができる交渉上手。公私にわたって良好な友好関係を築いていくでしょう。

チャレンジ精神が旺盛で好奇心が先走りがち。わき目もふらず興味に突進していくのはいいのですが、飽きっぽく途中で投げ出してしまうことも多いでしょう。人柄から憎まれることはありませんが、周囲の人がフォローしてくれることへの感謝を忘れないようにしたいですね。嘘やごまかし、言い訳はNGです。

頼もしい有言実行型です。任されたことへの責任感は強く、逆境にめげることなくやり抜きます。知識欲が旺盛で吸収力の高い器用な人で要領もいいので、どんなことでもすぐに自分のものにしてしまうでしょう。調子に乗ったときのスピードと達成力は他の人がまねできないほどパワフルです。

興味がコロコロ変わるように、感情の変化も激しい人です。一度ネガティブ感情にとりつかれるとなかなか抜け出せないので注意しましょう。

12月12日生まれの男性の運勢

12月12日生まれの男性の運気はややスタートダッシュが遅いようです。年齢を重ねるにつれて上昇していく大器晩成タイプといえるでしょう。

20歳ぐらいまでは全体的に低めの運気です。思い通りにいかないことが多く、モヤモヤすることが多かったかもしれません。調子がでてくるのは20代半ばぐらいから。集団での自分の出し方が上手になり社会性が身に付くことで運気が上昇していきます。

30代以降は仕事も順調に進み、はやい段階で認められるようになるでしょう。ただし、調子づいてはいけません。40代半ば頃に大きな転機が訪れます。全体的に運気が落ち込み、なにかしらトラブルに見舞われる可能性がありそうです。苦しさを感じても踏ん張って前進し続けることです。

40代半ばの転機を上手に乗り越えることが出来れば一気に運気は上昇していきます。後半生は高水準で総合運が推移し、安泰でしょう。ただし、金運・愛情運がいまひとつですから気を抜かないことが大切です。

12月12日生まれの女性の運勢

12月12日生まれの女性の前半生は運気が大きく変動しそうです。特に恋愛が総合運に影響するので、恋愛行動においては慎重さを心がけたいものです。

運気が飛躍するのは30代を過ぎてから。30代のうちは緩やかな上昇となり、徐々に能力が認められ活躍の場が広がっていくでしょう。40代に突入すると一気に総合運が急上昇!50代以降は高水準で総合運が推移します。

50代半ばぐらいまでは恋愛運も総合運に同調し、全体的に穏やかで幸福感の高い日々を過ごせるでしょう。50代がいちばん安定した時期といえそうです。60代は低迷する恋愛運に引きずられる可能性があります。運気の好調をキープしたいのであれば、刺激を求めすぎないことです。

61~62歳に「復活」があります。一度は手放したチャンスに再び巡り合えそうです。後半生はすべての運気が高水準で安定しそうです。穏やかで愛情に満ちた老後を迎えられるでしょう。

12月12日生まれの人の恋愛傾向

12月12日生まれの人は情熱的で刺激的な恋愛を求めます。知的、精神的な刺激を与えてくれる人に惹かれるでしょう。異国の人や年齢差が大きい相手と付き合う可能性も高そうです。

積極的にアプローチしていくものの、思い通りにならないと激しく落ち込んでしまうことも。パートナーには一途ですが、飽きっぽいところが出てしまったり相手の束縛が強いと短い恋で終わってしまうので気を付けて。

男性は恋愛の先に結婚を見ているので女性を見る目は厳しめかも。素直で知的な女性に惹かれるでしょう。恋愛運は安定していますが、一時の感情に流されたり、ウカウカしていると大切な人を失ってしまうことも。パートナーの心には敏感でありたいものです。

女性は恋愛に刺激や変化を求めがち。障害のある恋に惹かれることもあるでしょう。恋愛に関しては思い込みが激しいところがあるので注意が必要です。恋愛運の浮き沈みが激しいものの、人生において3度ほどモテ期が訪れるでしょう。みずから積極的に動くことでよい恋愛を手に入れられます。

12月12日生まれの人の結婚運

12月12日生まれの人は結婚願望が高めのようです。結婚後は理想の家庭を築くべく努力していきますが、あまりに高い理想はみずからを傷付けることになりかねないので気をつけてください。目の前にいるパートナーや家族にしっかりと向き合い、心を通い合わせていきましょう。

男性は20~30代前半までの恋愛運が安定しています。理想的なパートナーとの出会いがあったなら、そのままゴールインする可能性が高いでしょう。恋愛の先に結婚を見ているのでスピード婚になることも。結婚後は一家の大黒柱として家族を守っていきます。子供とも友達のようなよい関係を築けるでしょう。

女性はやや晩婚気味かも。20代に刺激的な恋愛を求めすぎると結婚が遠のきがちです。40代になると一気に恋愛運が上昇し、出会いも多くなります。このときの出会いが安定した運気へと結びつきそうです。結婚後は良妻賢母として家族の要となり、楽しく穏やかな家庭を築いていくでしょう。

12月12日生まれの人の金運

12月12日生まれの人は総合的にみればよい金運を備えていますがアップダウンが激しいかも。一攫千金を狙うより、地道に貯蓄したほうがまとまったお金を手に入れやすいでしょう。

趣味や自己投資にお金をかける傾向にあります。なんでもかんでも手を出さず、必要なものだけにお金を出すよう心がけるといいでしょう。ストレスが高じると衝動買いに走りやすいので気を付けて。

男性は順調な仕事運に寄り添う形で金運も年代とともに上昇していきます。20代後半からグングンと上昇し、60歳を迎える頃にはピークに至りそうです。計画的に貯蓄や資産運用をしていけばまとまった金額を手に入れることができるでしょう。趣味や遊びに費やしすぎないよう注意が必要です。

女性は男性に比べるとなだらかな上昇傾向です。金運に明るい兆しが見出せるのは30代を過ぎてから。60代半ば頃までにはひと財産築けそうな勢いです。ただ、70代以降はさすがに運気も下り坂となりますから、50代の好調期のうちに将来を見据えたライフプランを立てておくことをお勧めします。

12月12日生まれの人の仕事運・適職・職業

12月12日生まれの人は好奇心旺盛で知的探求心も強いので、どんな仕事であれ興味を持って取り組めば器用さを発揮してモノにできるでしょう。頭がよく物覚えがいいので、知的なお仕事で存分に能力を発揮することが出来るでしょう。

直感力、洞察力、状況を読み取る力に優れているので政治や法律関連、ジャーナリストなど向いていそうです。文章表現が得意なら文筆家という道もあります。人の感情を読み取ることが得意なところは教育業やカウンセリングなどで活かせそうです。

仕事を楽しむ気持ちが強い人ですから、変化と刺激がある仕事がおすすめです。イベントの企画・運営、広告やマスコミ関連の仕事なども適職でしょう。創造力を活かして芸術や演劇分野で成功する人も多いでしょう。

飽き性なところ、トラブルやストレスに弱いところが出てしまうと転職を繰り返すことになりかねないので気を付けてください。

まとめ

12月12日生まれの人の開運ポイントは「継続力」。手掛けたことは最後まできっちり仕上げるようにしましょう。小さな積み重ねが忍耐力を養ってくれます。楽しみを見つけるプロフェッショナルな人ですから、飽き性撲滅のために「たのしみ」をみつけて取り組んでいってください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


12月26日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月26日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月26日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月26日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月26日生まれの人や好きな人が12月26日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月25日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月25日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月25日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月25日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月25日生まれの人や好きな人が12月25日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月24日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月24日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月24日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月24日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月24日生まれの人や好きな人が12月24日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月23日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月23日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月23日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月23日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月23日生まれの人や好きな人が12月23日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月22日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月22日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月22日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月22日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月22日生まれの人や好きな人が12月22日生まれの人は、ぜひ見てください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら