蠍座男性の好みの女性の特徴15個!付き合うまで長い?

蠍座男性の好みの女性の特徴15個!付き合うまで長い?

蠍座(さそり座)男性の好みの女性の特徴は?蠍座男性はどんな女性が好きなタイプなのでしょうか。好きになってから付き合うまでの時間は長い?好きすぎて進展しない?など恋愛傾向についても解説します。


独特のミステリアスな雰囲気を持っている蠍座男性に、心を奪われる女性も多いでしょう。しかし蠍座男性は女性からアプローチをしても、いまいち反応が分かりづらいはずです。

そこで今回は、蠍座男性が思わず惹かれてしまう女性の特徴などを解説していきます。蠍座男性との恋愛成就に向けて、是非参考にしてみてください。

蠍座男性の心理

蠍座男性との恋愛を成就させるには、蠍座男性がどんな心理なのかを把握することが大切でしょう。蠍座男性の心理を把握することで、恋愛対象として意識してもらえる機会が増えるはずです。

多くの蠍座男性は、何事に対しても真面目に取り組むのが普通だと思っています。仕事でも恋愛に対してでも誠実な対応をすることが当たり前ですし、何か動きを見せる時でも慎重に対応をするように心がけているでしょう。そして争いごとや揉めごとが苦手ですから、いつも平和に過ごせるように望んでいるはずです。

また自分の定めた目標を達成するためには、努力することも全く気にはなりません。しかし蠍座男性は人をむやみに信用することができない性格のため、親しい人間は少数いれば十分だという考えになります。

そのような考えをしていますから、1人でも行動をすることはできるのですが、やはり寂しいと感じる時もあるでしょう。

蠍座男性の好みの女性の特徴15個

蠍座男性の好みの女性の特徴15個

・落ち着いている雰囲気
・情熱的な性格
・蠍座
・誠実な性格
・一生懸命に取り組む
・努力を惜しまない
・夢に向かって前向きな姿勢
・周りから一目置かれている
・心地良いと感じる時間を過ごせる
・お淑やか
・自分の意見を持っている
・真面目な会話ができる
・身なりに気配りができる
・嘘をつかない
・リードしてくれる

蠍座男性の好みには、2種類のタイプがあるといわれています。落ち着いた雰囲気の女性が好みの人もいれば、情熱的で積極的に行動ができる女性を好む人もいるのです。

この2種類のタイプは、全く正反対の特徴になるといえるでしょう。しかし蠍座男性の境遇などによって、どちらの女性が好みなのかが分かれてしまいます。

また、自分と同じ蠍座女性にも惹かれてしまう傾向があります。蠍座女性とはお互いに似た性格をしていますので、一緒に過ごしていても疲れることがなく、とても居心地が良いと感じることができるでしょう。

そして誠実で真面目な性格をしている蠍座男性は、自分と同じように誠実で真面目な女性に惹かれてしまう場合が多くなります。

慎重に行動をしてしまう蠍座男性ですから、自分を上手くリードしてくれるタイプの女性にも惹かれる一面があるはずです。何事にも誠実な対応をするのが当たり前の蠍座男性ですから、嘘をつかない女性というのは、惹かれる最低限の特徴になるでしょう。

蠍座男性は付き合うまで長い?

何事にも慎重に行動をする蠍座男性は、好意を抱いてから付き合うまでの期間が長くなってしまいます。恋愛に関しても慎重に行動をしてしまいますし、自分から積極的に行動を起こすことが苦手なのです。

そのため、好意を女性に伝える機会が少なくなってしまい、余計に付き合うまでに時間が必要になってしまいます。

そして心理でも触れたように、人をむやみに信用することが苦手なため、相手の女性を信用できるまでの時間も必要なのが蠍座男性なのです。

しかし蠍座男性が相手の女性を信用できた場合には、そこから積極的なアピールを始めることができるようになるでしょう。

積極的なアピールといっても、真面目な性格をしているために遊び感覚で女性にアピールをすることはありません。重いと感じるほどの誠実的なアピールをしてしまうために、女性も真面目に考えてから答えを出すはずです。

蠍座男性は好きすぎて進展しない?

蠍座男性は何事にも誠実に向き合う性格をしていますので、好きすぎる場合にはなかなか進展をしない場合が多いでしょう。相手の女性を想うあまり、自分の感情を抑えてしまう場合が多くなってしまいます。

一度好きになった女性にはとことん尽くすことができる蠍座男性は、女性が負担に感じることや嫌がることをすることができません。

ですから、自分が積極的に行動をすることが負担にならないかと慎重に考えてから行動をするようになるはずです。しかし考える時間が長くなってしまうため、関係性が発展しにくい状態になってしまいます。

蠍座男性の付き合う前は?

付き合う前の蠍座男性は、どこかミステリアスな部分を感じる場面が多いはずです。自分の本心をさらけ出さない一面がありますので、掴みどころがないと感じてしまうでしょう。

真面目で誠実な性格だというのは把握できても、蠍座男性は本心では何を思っているかを伝えることはありません。

また表情に感情が現れることも少ないですから、本心を知る術はないともいえます。しかし蠍座男性は誠実な性格をしていますので、女性が誠実に自分の本心をさらけ出すと、必ず男性も本心を見せてくれるようになるはずです。

蠍座男性へのアプローチ方法

女性から蠍座男性へアプローチをする場合には、恋愛の駆け引きをしてはいけません。いつでも誠実に向き合うことを心がけて、自分の本心をありのまま伝えるのが1番でしょう。

誠実な性格をしている蠍座男性は、自分と同じように誠実な女性に興味を惹かれるものです。ですので余計な駆け引きなどはせずに、誠実に真っ直ぐ向き合うのが効果的になります。

また、あまりにも奥手な蠍座男性だった場合には、相手のペースに合わせつつ女性からデートに誘うなどのパターンもアリでしょう。積極的なアピールができない男性からすれば、リードしてくれる女性に好印象を抱きやすくなるはずです。

まとめ

ミステリアスな一面がある蠍座男性について解説をしてきました。蠍座男性は常に誠実な対応をすることが普通だと考えており、恋愛相手の女性にも誠実さを求める傾向が強いでしょう。

また自分の本心を普段から見せることが苦手なために、付き合う前には掴みどころがない印象を抱いてしまうはずです。しかし付き合うようになれば、自然と本心をさらけ出してくれるようになります。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


星座占い

関連する投稿


占いにはどんな種類がある? 星占い、四柱推命、タロットなど20の占いをご紹介

占いにはどんな種類がある? 星占い、四柱推命、タロットなど20の占いをご紹介

結婚、転職、引っ越しなど、人生にはさまざまな岐路があります。大きな決断をせまられるとき、ひとつの方向性を示してくれるのが占いです。この記事では、そんな占いの種類や特徴について、わかりやすく説明します。


牡羊座と合わない星座ベスト3!めんどくさい嫌われ者?

牡羊座と合わない星座ベスト3!めんどくさい嫌われ者?

牡羊座と合わない星座とは?星座占いで牡羊座男性や牡羊座女性はどんな星座と相性が悪いのでしょうか?牡羊座はめんどくさい嫌われ者?牡羊座の特徴も解説します。


牡羊座の嫌いなタイプと嫌いな人への態度15個

牡羊座の嫌いなタイプと嫌いな人への態度15個

牡羊座の嫌いなタイプと嫌いな人への態度は?牡羊座にとって相性の悪い相手はどんな特徴をもつ人なのでしょうか。牡羊座に嫌われたらどうなるのか、牡羊座と上手に付き合うコツについても解説します。


牡羊座男性の本気の態度15個!やきもち独占欲・いじわる?

牡羊座男性の本気の態度15個!やきもち独占欲・いじわる?

牡羊座男性の本気で好きな女性にとる態度は?牡羊座男性は恋愛でやきもち焼きで独占欲が強い?好きな女性には意地悪する?甘えん坊?牡羊座男性に好きになってもらう方法についても解説します。


牡羊座男性の好きな外見や服装の特徴10個!追わせる方法

牡羊座男性の好きな外見や服装の特徴10個!追わせる方法

牡羊座男性の好きな外見や好きな服装の特徴は?星座占いで牡羊座の好きなタイプ、恋愛傾向、追わせる方法について解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら