※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
ギリシャ鼻の特徴と性格17個!横顔・日本人芸能人

ギリシャ鼻の特徴と性格17個!横顔・日本人芸能人

ギリシャ鼻の形や性格の特徴は?人相学でどんな意味や運勢がある?ギリシャ鼻の人の横顔、日本人の男性や女性芸能人、運気アップ方法などについて解説します。


鼻は顔の中でよく目につくパーツと言え、鼻で顔の印象が大きく変わったりもします。鼻の形はいろいろな形に分かれ、ローマ鼻やギリシャ鼻、団子鼻や鷲鼻などがあり、それぞれ異なった性格が読み取れるとされます。鼻を見るだけで相手がどのような人かわかるので、対人関係に大いに役立つと言えます。

ここではその中にあるギリシャ鼻の特徴や性格などについて詳しく解説していきます。

ギリシャ鼻の意味と特徴5個

ギリシャ鼻の意味と特徴5個

ギリシャ鼻の意味とは、次のような形の特徴をもつ鼻を指しています。

・鼻筋が通る
・鼻が高い
・額から鼻先まで一直線
・鼻が引き締まっている
・鼻先にかけて優美な傾斜になる
という特徴の要素が挙げられます。

具体的には正面から見るとスッキリと鼻筋が通り、横から見ると額から鼻先まで一直線になり、鼻先にかけて優美な傾斜角で高くなっていきます。窪んでいる箇所が見当たらず、鼻の高さが際立ちます。鼻が全体的に引き締まった印象があり、古代ギリシャ彫刻で見かけるような迫力があります。

ギリシャ鼻は君子鼻や芸術鼻とも呼ばれどことなく上品さが漂い、ミケランジェロのダビデ像の鼻としても知られています。

ギリシャ鼻の性格の特徴12個[人相学]

ギリシャ鼻の性格の特徴としては
・保守的
・感情表現が苦手
・注目されることを嫌う
・素直
・実利を求める
・頼りがいがある
・自尊心が強い
・感情を表に出さない
・真面目
・考えが読めない
・好奇心が旺盛
・努力家
といった要素が挙げられます。

具体的には考え方が保守的で革新的なものはあまり好まず、チャレンジ精神が少なめになるとされます。自分の能力を超えた冒険はしないのですが、できることを確実にこなしていきます。

常識に縛られることが多く、人目を気にします。流行に左右されず、自分の価値観を大切にしています。感情を表に出さないので、何を考えているかわかり難いとされます。感情を抑えることが多い分、感情を上手に表現することが苦手になります。

素直さがあり真面目なので、人から頼りにされます。自尊心が強いものの、人から注目されることはあまり好まないようです。物事は実利を求める傾向にあり、目標などに対して努力を惜しみません。苦労を苦労と思わず、最終的に報われると信じています。

着実に努力を積み重ねることで、より大きな成功がつかみやすくなります。いろいろなことに興味があり好奇心が旺盛ですが、体力的に無理はしません。幅広い分野の知識の吸収に喜びを感じています。

ギリシャ鼻とローマ鼻の違い

ギリシャ鼻は、鼻が高く額から鼻筋を経て鼻先まで一直線上に伸びているものを指します。全体的に窪んでいる部分がないので、鼻筋が通っているのが特徴的です。この鼻だと顔全体がシャープな印象になります。

一方のローマ鼻も高い鼻に違いはないのですが、目頭と目頭の間に窪みがあり、そこから鼻先にかけて高くなっています。この鼻だと顔全体が引き締まり、華やかな印象になります。ローマという名が付いていますが、西洋人だけでなく日本でもこの鼻の人がいて美男美女が多いとされ、人気の芸能人やモデルにも見られます。目頭の間に窪みがないかあるかで判断します。

ギリシャ鼻の横顔

ギリシャ鼻の横顔

ギリシャ鼻の人を横から見ると額から鼻先までが一直線になっているので、横顔のシルエットにきれいな三角形を描くことになります。鼻先に近づく程高くなっていく鼻は高さを強調し鼻全体を優美にします。

これらが合わさることでギリシャ彫刻的な整った身体美が漂い、理知的に見えるとされます。顔全体と鼻の大きさとのバランスにもよりますが、美の黄金比のような独特な雰囲気が醸し出されます。また日本人では濃いめの顔になることもあるようです。

ギリシャ鼻の人の運気アップ方法3個

1. 金運アップ

元々お金を稼ぎやすい運勢を持っているのですが、さらに金運がアップさせられます。風水を活用する場合は、自宅の玄関を掃除し、金運アイテムを飾り、玄関マットを金色もしくは黄色にします。

手相では小指の付け根の領域に金色もしくは黒の水性ペンで縦線を書き込みます。消えたら何度も書き足すことで金運がアップします。メイクでは目尻を切れ長にして上がり気味に描き、耳寄りの頬に赤みをつけ、への字眉にすると良いとされます。

2. 対人運や成功運がアップ

プライドが高いので、見栄を張りやすい面があります。これを上手くコントロールできれば、運気がアップします。風水を活用する場合は自宅の南側の部屋に観葉植物などの風水アイテムを飾り、風通しを良くします。

手相では、人差し指と中指の間から中指方向に斜めに伸びる線を黒の水性ペンで描き、消えたら何回も書き足します。合わせて薬指の付け根の領域に縦線を描きます。メイクではベースとして茶色のアイシャドウを塗り、黒目の上の部分に太めで丸くアイラインを引きます。

3. 恋愛運や美的センスがアップ

美的好奇心が旺盛で恋愛運が伸ばしやすい面があります。これを伸ばせば他の運気もアップします。風水を活用する場合は自宅の南東の方角を掃除し、そこにオレンジ色の風水アイテムを飾ります。

手相では生命線で囲まれた親指の付け根の領域に3本の短い線が交差した星紋を赤もしくは黒の水性ペンで書き込み、消えたら何回も書き足します。人差し指の付け根に十字線を描いても効果的です。メイクではアイメイクとチークをピンク系にし、眉頭は太めで目尻は下げ気味にします。

ギリシャ鼻の日本人芸能人

佐藤健、山崎賢人、岡田将生、片寄涼太、ディーンフジオカ、向井理、佐々木希、長澤まさみの以上の方々が挙げられます。

まとめ:真面目で大きな成功がつかみやすい

ギリシャ鼻は鼻が高く額から鼻先まで一直線に伸びているもので、ローマ鼻は目頭の間に窪みがあります。ギリシャ鼻の人は考え方が保守的で、流行に左右されません。

常識に縛られることが多く、感情を表に出さないとされます。素直で真面目なので頼りにされます。努力を惜しまず、最終的に大きな成功がつかみやすくなります。この鼻の人を見かけたら参考にしたいものです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


人相占い

関連する投稿


【手相】ギャンブルで勝てる最強の金運の手相!ギャンブル線 9選

【手相】ギャンブルで勝てる最強の金運の手相!ギャンブル線 9選

ギャンブル好きなら気になるのが「ギャンブル線」。ギャンブルに向いているのか、強運を持ち主なのか、確認しておきたいところです。手相占いで「ギャンブル線」はどんなものがあるか、金運を高めるためにはどうすればいいのか解説します。


【人相学】目の周りのほくろ占いの意味と運勢 15選!目と目の間のほくろの意味は?

【人相学】目の周りのほくろ占いの意味と運勢 15選!目と目の間のほくろの意味は?

目の周りにあるほくろって気になりますよね。目元のほくろにはどんな意味や運勢があるのでしょうか。眉間・目頭・目尻・目の中など目の周辺のほくろの位置別に詳しくほくろ占いの意味を解説します。


【人相占い】口が小さい人の特徴・性格!かわいい・美人・笑うと変?

【人相占い】口が小さい人の特徴・性格!かわいい・美人・笑うと変?

口が小さい人の性格の特徴は?人相学で口が小さい人にはどんな意味や運勢があるのでしょうか。おちょぼ口、顎が長い、鼻が大きくて口が小さいなど、いろいろなパターンがありますよね。口が小さい人の意味などについて詳しく説明します。


宝毛(福毛)とは? 抜いてもいいの? 何度も生えてくる宝毛の正体や、生える場所別の意味を解説

宝毛(福毛)とは? 抜いてもいいの? 何度も生えてくる宝毛の正体や、生える場所別の意味を解説

体に生える毛の中に、宝毛(福毛)と呼ばれる毛があります。宝毛と呼ばれる白くて長い毛はなぜ生えるのでしょうか。人によっては何度も生えてくる場合もあります。 今回は、宝毛(福毛)が生える原因と、生えた場所別のスピリチュアルな意味について説明します。あなたの体にも白くて長い毛が生えていないか確認してみてください。


目が大きい人の性格と特徴17選!ぱっちり目をでかく見せる方法も!

目が大きい人の性格と特徴17選!ぱっちり目をでかく見せる方法も!

目が大きい人の性格と特徴は?目や瞳の大きさの基準は?目が大きいと印象は怖い?それともかわいい?目が大きい男性や女性の性格の特徴や目を大きく見せる方法などについて解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら