※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
オーラ水色の意味と特徴20個!性格・恋愛・相性・芸能人

オーラ水色の意味と特徴20個!性格・恋愛・相性・芸能人

オーラが水色の意味とは?オーラが水色の人の特徴、性格、恋愛、相性は?オーラが水色の人の仕事運や適職、金運、相性などについても解説します。


血液型や星座と同じように、人にはそれぞれ何色かのオーラがあるといわれています。オーラの色によって性格や恋愛などにも影響があり、向いている職業などもあるでしょう。

そこで今回は、水色のオーラをしている人について触れていきます。もしかしたら自分に当てはまるかも…と思う人は、参考にしてみてください。

オーラが水色の意味は?珍しい?

晴れ渡っている空や澄んだ水を連想させる水色のオーラの人は、周囲に平和をもたらすという意味があります。深い愛情を持ち合わせており、誰に対しても慈しみの精神で接することができるでしょう。

また水色のオーラには、生まれながら周囲に癒しを与える使命があるともいわれているのです。何より平和を望んでいる人が多く、競争などで人と争うことを嫌う傾向があります。

オーラの色が水色だというのは、平和主義の日本人の中でそれほど珍しいことではありません。平和を望む水色のオーラが平和主義の日本に多いのは、当然といえば当然のことといえます。

オーラが水色の人の特徴20個

・爽やか
・他人を思いやれる
・繊細な一面がある
・優しい
・相手の立場で考える
・争いごとが苦手
・冷静に判断できる
・平等に接する
・積極的な行動は苦手
・感受性が強い
・尽くすことに喜びを感じる
・社交的
・周囲に癒しを与える
・サービス精神が旺盛
・落ち着いている
・嘘を嫌う
・直感が鋭い
・人情に厚い
・人を惹きつける
・知識が豊富

水色のオーラの人は、青空や澄んだ水のように爽やかな印象を周囲に与えるでしょう。深い愛情の持ち主でもありますから、誰に対しても平等に愛情を持って接することができます。

自分を優先することはなく相手の立場になって考えることができ、相手の幸せのためには自分を犠牲にしてしまう場合もあるのです。

そして人情に厚い一面もありますので、人の世話をすることが自分の喜びだと感じているでしょう。しかし水色のオーラの人は優しい性格をしているので、不快に感じてもそれを主張することはありません。

時には相手の言動で傷ついてしまうような、繊細な一面もあるのです。人を癒すことが使命である水色のオーラの人は、自然と周りの人を癒やしていますから、癒しを求める人を惹きつけてしまう場合もあります。

サービス精神が旺盛な一面もありますので、人を良い方向に導いたり、人の役に立てるような仕事を好む人が多いでしょう。人が笑顔になって喜んでくれることに、水色のオーラの人は自分の喜びを見出すタイプだともいえるのです。

オーラが水色の人の性格

水色のオーラをしている人は平和を好む一面がありますから、とても素直な性格の持ち主です。相手のことを最優先に考えることができ、苦手なタイプの人とでも平等に接することができます。

しかし感受性が強い性格でもありますから、相手からキツい言葉を言われると傷ついてしまう場合も多いでしょう。

自分が傷ついたとしても、愛情深い性格をしていますので相手を責めたり攻撃するような言動はしません。

何より平和を望む性格をしているために、相手と争いになってしまうのを避けるために、自分が我慢をしてしまう自己犠牲の精神を持っているのです。また水色のオーラの人達は誰とでも平等に接しますので、人を惹きつけてしまう性格でもあります。

オーラが水色の人の恋愛傾向は?モテる?

愛情深い一面があり、誰にでも平等に接することができる水色のオーラの人達は、周りの人からモテる存在です。見た目にもおっとりとしていて優しい性格の人ですから、自然とモテてしまうのでしょう。

しかし水色のオーラの人は落ち着いた恋愛を好む傾向が強いので、刺激的な恋愛を求める相手とは恋愛関係にはなりません。

そして自分が愛される側になるよりも、愛情を注ぎたいと思う一面がありますから、相手に尽くす恋愛をするようになります。

また、おっとりとした性格をしているために、水色のオーラの人は自分から積極的なアピールをするのが苦手な一面もあるでしょう。積極的にアピールをすることはありませんが、近くにいて相手に癒しを与えたり尽くすことでアピールをしているのです。

オーラが水色の人の仕事・適職・職業

人に尽くすことができる水色のオーラの人は、人の役に立つ仕事や喜ばせる仕事に向いています。常に人と接するタイプの営業職や、接客業といった職業を好む傾向が強いでしょう。

また愛情深い一面もありますので、人材育成や教育者・指導者といった職業でも向いているはずです。そして相手のことを優先して考えることができる性格でもありますから、プランナーや美容系の職業でも向いているといえます。

人に癒しを与えることができる水色のオーラの人は、人の心を癒すカウンセラーなどの職業でも、自分の能力を活かすことができるでしょう。

オーラが水色の人の金運

基本的に安定した金運を持っているオーラが水色の人は、人と関わることで金運が変動する傾向があります。仕事やプライベートで人と関わることで、金運がアップしたりダウンしたりしてしまうのです。

人を癒すことが使命ともいえる水色のオーラですから、自分中心の言動をしてしまうと、金運がダウンしてしまうでしょう。

しかし関わった相手が幸せになれるような言動をした場合には、金運がアップします。総合的には安定した金運の持ち主ですから、生活に困るほど金運がダウンしてしまうことはありません。

水色オーラの相性が良い色・悪い色

<水色オーラと相性が良い色>
水色オーラと相性が良い色は、同色系である青色や白色のオーラです。青色・白色のオーラの人とは価値観や共感できる部分が多くあり、何も構えたりせずに気楽に過ごすことができるでしょう。お互いの考えていることも理解をすることができますし、無理をする必要がありません。

また、藍色のオーラの人とも相性は良いはずです。藍色のオーラの人は包容力が大きい人が多く、水色のオーラの人を優しく受け止めてくれます。自己犠牲の精神という一面がある水色オーラの人を癒やしてくれる存在にもなれるでしょう。

<水色オーラと相性が悪い色>
水色オーラと相性が悪いのは、オレンジ色や黄色のオーラになります。オレンジ色や黄色のオーラをしている人達は賑やかな環境を好むため、元々の性格が正反対なのです。活発的に行動をされてしまうために、水色オーラの人が疲れてしまうでしょう。

オーラが水色の芸能人

水色のオーラをしている芸能人には、このような人達がいます。

・すみれ
・蒼井優
・宇多田ヒカル
・本田翼
・小池栄子
・綾野剛
・森山直太朗
・藤原竜也
・小栗旬
・福士蒼汰

まとめ

水色オーラについて触れてきました。水色オーラの人は周りの人を癒す力を持っており、自己犠牲の精神の持ち主でもあります。争うことを嫌う傾向がありますので、競争したりするのが苦手です。また、人が幸せになってくれるようにサポートをすることに喜びを感じる愛情深い一面もあるはずです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


オーラソーマ

関連する投稿


カラーセラピー入門!オーラソーマなどの種類や効果、やり方などをご紹介

カラーセラピー入門!オーラソーマなどの種類や効果、やり方などをご紹介

カラーセラピーは「色」を使って心を癒す、心理療法のひとつです。カラーセラピーにはどんな種類があるの? 効果は? どんな方法で? など、基本的な疑問におこたえします。


オーラ色の意味と性格33種類!オーラ診断で相性もわかる?

オーラ色の意味と性格33種類!オーラ診断で相性もわかる?

あなたのオーラ色は何色ですか?診断方法の説明とともに、オーラ色別に意味や性格について説明します。紹介するときは、色の画像も付けていますので、どんな色かすぐに分かります。あなたの性格が当たっているかどうか確認してみましょう。


オーラが白色の意味・性格・特徴16個・適職・相性[オーラ診断]

オーラが白色の意味・性格・特徴16個・適職・相性[オーラ診断]

清廉潔白という意味を持つ白色。そんな白色のオーラを持つ人はどんな人なのでしょう。白色のオーラを持つ人は純真なのでしょうか。あなたの身の回りに、そんなイメージの人はいますか?白色のオーラを持つ人の特徴をご紹介します。


オーラオレンジ色の意味と特徴20個!性格・恋愛・相性・芸能人

オーラオレンジ色の意味と特徴20個!性格・恋愛・相性・芸能人

オーラがオレンジ色の意味とは?オーラがオレンジ色の人の特徴、性格、恋愛、相性は?オーラがオレンジ色の人の仕事運や適職、金運、相性などについても解説します。


オーラ赤色の意味と特徴20個!性格・恋愛・相性・芸能人

オーラ赤色の意味と特徴20個!性格・恋愛・相性・芸能人

オーラが赤色(レッド)の意味とは?オーラが赤色の人の特徴、性格、恋愛、相性は?オーラが赤色の人の仕事運や適職、金運、相性などについても解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら