12月16日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月16日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月16日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月16日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月16日生まれの人や好きな人が12月16日生まれの人は、ぜひ見てください。


悩んだり迷ったりしたときは「誕生日占い」で占ってみましょう。基本的な性質や能力、そして運気の流れがわかれば、より幸福になるための努力の方向性も見えてきます。

コミュニケーション構築にも「誕生日占い」が役立ちます。気になる人がいたらその人の誕生日で占ってみましょう。付き合い方のヒントを見つけられますよ。

今回は12月16日生まれの人について詳しく紹介します。ぜひ参考にしてください。

12月16日の誕生日占いの運命とは?

12月16日生まれの人は自分をしっかりと持ち、理想に向かってパワフルに突き進んでいきます。固い意志と行動力からくるプロ意識と、どんな人とも和やかな関係を築けるコミュニケーション能力が魅力です。

ただ、あまりに素直で、なおかつ自分に自信がありすぎるせいか、言葉がストレートになりすぎたり傲慢になってしまうことも。無意識のうちに上から目線で指示・命令してしまってはいないでしょうか?思うような反応がないとオーバー気味に話したり、度が過ぎてしまうこともありそうです。

そんな12月16日生まれの人の使命は「固定概念や価値観にとらわれず、視野を広げていく」ことです。

みずからの経験や知識を糧に成長していく人ですが、世界は予想以上に広く、未知なることに溢れています。自分にあるものが全てだと思わず、多くの考え方・価値観に触れていきましょう。他者の視点を知ることは、あなた自身の可能性を広げてくれます。もっと自由に、柔軟な心で物事をとらえ、人と接していきましょう。

12月16日生まれの人の性格的特徴

12月16日生まれの人は親しみやすい愛されキャラ。ホスピタリティに溢れていてサービス精神旺盛、誰に対しても寛容な包容力と洗練されたユーモアで楽しく優しく接していきます。とにかく人柄がよく、自然と人が寄ってくるカリスマ性を備えたリーダータイプ。面倒見がよいので多くの人に頼られるでしょう。

向上心高く、壮大な理想に向かって真っすぐ突き進んでいく勇気のある人です。「これだ!」と決めたならストイックに取り組んでいきますが、自分を追い込みすぎてしまうことも。辛い時こそ生来の楽観主義を発揮して心のバランスを保てるといいですね。

何事にも動じないタフな精神力が持ち味です。トラブルに対しても冷静沈着に対応し、取り乱すことがありません。マイペースながらも、臆することなく果敢に挑戦していく気の強さがあります。

トラブルには強く冷静なものの、感情のふり幅が大きいのはご愛敬。豊かな表現力へと転換することで、個性的な感受性を開花できるでしょう。芸術分野で活躍する人が多いようです。

12月16日生まれの男性の運勢

12月16日生まれの男性の運気は不安定気味。いい時と悪い時の差が激しくなるので強い意志が必要かも。運気の波に惑わされず、みずからの手で幸運をつかんでいきましょう。

10~20代は総合運と恋愛運が絶好調!30代半ばぐらいまでは安定期ですから、中盤以降の人生に向けての土台固めをしておくことです。若いうちの行動と意志が、後半生の運気の落ち込みを防いでくれるでしょう。

30代に突入する寸前に「決断」があります。後半生に影響を与えるであろう判断を求められるでしょう。この決断が大きな転機となりそうです。

30代半ばから運気の流れが大きく変わります。総合運・恋愛運が下降をはじめるかわりに、仕事運・金運が飛躍。40代は仕事が好調に進みそうですが、恋愛に足を引っ張られる可能性も。ここでトラブルに巻き込まれると仕事にも影響を与えかねないので気を付けてください。

50代後半の「変化」を経て、運気は少しずつ上向きに戻り始めます。老後は穏やかに過ごせるでしょう。

12月16日生まれの女性の運勢

12月16日生まれの女性の運気は波乱気味。アップダウンが激しく、なかなか安定しないでしょう。荒波のような運気の中で、豊富な人生経験を積むことになりそうです。しっかりと「生きる知恵」を積み上げていきましょう。

前半はほとんどの運気がよい状態にあります。上がったり下がったり忙しさはあるものの、まだ落ち着いているといえるでしょう。大きな変化が訪れるのは20代後半から。まずは総合運が下降に向かいますが、好調な恋愛運に助けられるかも?!

気を付けたいのが30代後半~50歳ぐらいまで。この時期は何をやっても上手くいかず、モチベーションを保つことが難しそう。仕事運・金運は悪くはないのですが、低迷する総合運・恋愛運に引きずられる可能性があります。人生でいちばん苦しい時期になるかもしれませんが、ユーモアと独創性で切り抜けましょう。

50代に入ると総合運が急上昇!それまでの苦労が嘘のように次から次へとよいことが舞い込むでしょう。ただし、気を緩めていると金銭トラブルの危険性があるので気を付けてください。

12月16日生まれの人の恋愛傾向

12月16日生まれの人はかなり理想が高いので、なかなか思うような相手に巡り合えないでしょう。思い込みの激しさからチャンスを逃したり、盲目的に焦って失敗しないよう気を付けたいところです。

面倒見の良さから頼られたり甘えられることを求めますが、場合によっては相手が依存してしまうことも。精神的に自立した相手とのほうが良い関係が結べそうです。個性的でセンスのよい人に惹かれるでしょう。

男性は若い時からよくモテるので、女性の扱いが上手な人が多いようです。クールで男らしくみえるものの、実は甘えん坊の寂しがり。他の女性が気づかないような部分を見つけて、さりげなくフォローしてくれる女性に弱いでしょう。

女性は夢みがちなロマンチスト。情熱的でドラマのような恋に憧れていることでしょう。承認欲求がやや強めなので、共感してくれる相手を求めます。かなり魅力的なのでアプローチしてくる男性も多いでしょうが、お試し恋愛はNG。繰り返すうちに恋愛運に見放されるので気を付けてください。

12月16日生まれの人の結婚運

12月16日生まれの人は理想が高すぎて晩婚気味かも。結婚後は責任感の強さと面倒見のよさを活かして、家族を大切に守っていきます。子煩悩で教育熱心な親となるでしょう。「家族を守る!」気持ちの強さからリーダーシップを握ろうとしますが、あまり介入し過ぎないほうが家庭内も安定するでしょう。

男性は20代後半~30代前半に運命的な出会いに恵まれそうです。そのまま結婚へと至ることが多いでしょう。40代を過ぎるとお金目当ての女性が近づいてくる可能性大です。この頃は女難の相がみえますから、家庭をもっている場合はくれぐれも注意してください。

女性は20代半ば~後半にかけてチャンスが訪れるでしょう。「この人だ!」と思った相手に誠実に向き合うことを心がけてください。愛情深く責任感のある人なので不倫や浮気の心配はありませんが、パートナーの浮ついた行動に悩まされるかも。特に40代後半は危険性が増すので、しっかりと家族を支えていきましょう。

12月16日生まれの人の金運

12月16日生まれの人はよい金運に恵まれています。しかし、その金運を活かすも殺すも自分次第。楽しみながら稼ぐように心がければ自然とお金が引き寄せられます。稼いだお金は周囲のために使うと、さらに金運アップに繋がりますよ。

男性は若いうちは金運の良さを感じることはないかもしれません。金運が上昇するのは30代に入ってから。仕事ができる人なので早い段階でまとまったお金を手に入れることが出来そうです。資産運用の才もありそうなので、金融の勉強をして自分で管理するといいでしょう。

女性はお金に縁があり周囲に比べると裕福な暮らしができそうですが、その分、金銭トラブルに見舞われることも。特に総合運が落ち込んでいるときは要注意!60代以降は大きく金運が落ち込み、せっかく築き上げた資産を失うリスクがあります。くれぐれも行動には気を付けてください。

12月16日生まれの人の仕事運・適職・職業

12月16日生まれの人は調整力に優れたリーダータイプ。何事にも動じない強靭な精神力はおおいに頼りにされるでしょう。指示・命令されることは苦手ですから、トップを目指したり起業したほうがやりやすそうです。

勤勉で向上心旺盛、責任感の強いプロ意識の高い人です。任せられた仕事はどのような分野であっても真摯に取り組み、期待以上の成果を上げていきます。高い理想、大きなプロジェクトであればあるほどモチベーション高くエネルギーを注ぎこんでいくでしょう。

この日生まれの人は人を相手にした仕事に向いています。共感力が高くアピール上手ですから、営業や販売、接客業などは適職でしょう。言葉の巧みさは司会業などにも向いていそうです。教育や法律などの分野で活躍する人も多いでしょう。

創造性、表現力の豊かさはクリエイター向きでもあります。アートや音楽、映像、編集・制作・俳優業なども面白そうですね。

まとめ

12月16日生まれの人の運気はアップダウンが激しく安定しません。だからこそ、心の在り方が大切。ツイていないと思っても幸福を求めることを諦めず、強い意志で乗り越えていきましょう。運勢は決められたものではなく、みずから切り拓いていくもの。不運をバネにジャンプアップしていきましょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


12月26日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月26日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月26日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月26日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月26日生まれの人や好きな人が12月26日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月25日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月25日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月25日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月25日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月25日生まれの人や好きな人が12月25日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月24日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月24日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月24日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月24日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月24日生まれの人や好きな人が12月24日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月23日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月23日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月23日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月23日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月23日生まれの人や好きな人が12月23日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月22日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月22日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月22日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月22日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月22日生まれの人や好きな人が12月22日生まれの人は、ぜひ見てください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら