12月17日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月17日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月17日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月17日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月17日生まれの人や好きな人が12月17日生まれの人は、ぜひ見てください。


「誕生日占い」では基本的な能力や性質、運気の流れがわかります。迷ったときは誕生日で占ってみましょう。より幸福な毎日を過ごすためのヒントを見つけられるかもしれません。

コミュニケーションに悩んでいる人がいたら、その人のことを占ってみてください。どんな人かがわかれば関係構築もずっと楽になりますよね。

今回は12月17日生まれの人について詳しく紹介します。ぜひ参考にしてください。

12月17日の誕生日占いの運命とは?

12月17日生まれの人は現実的に努力ができる人。目標に向かって強い意志とへこたれない根性で突き進んでいきます。価値基準が明確で、正しいと思ったことを確実にこなしていくでしょう。

欲望の大きな野心家であることから、自分自身の考えや希望を周囲にも押し付けがちです。自分の「いい」がすべてだと思ってしまえば、自分自身の世界を狭めてしまうでしょう。

そんな12月17日生まれの人の使命は「広い世界を楽しみ、知識を活かして多くの人の役に立つ」ことです。

あなたが思う以上に世界は広く、多くの知識や価値が存在しています。自分だけの考えに囚われていては本当の自由と喜びを手にすることはできません。不安よりも新しいチャレンジ!スケールの大きな視野を育てて、自由で大きな世界を貪欲に楽しんでみましょう。

新しい世界、価値観、知識に触れて自分をパワーアップ!そこから学んだこと、手にしたことを周囲と分け合ってみてください。より大きな幸福と満足感を得られることでしょう。

12月17日生まれの人の性格的特徴

12月17日生まれの人は誰とでも平和な関係を築くことのできるコミュニケーション上手。穏やかかつ柔和な振る舞いで誰とでも気さくに交流していきますが、めったに心を開くことはありません。集団行動は得意ではないでしょう。

控えめでおっとりしているように見えて、かなりシャープでフットワークの軽い人です。無駄を嫌い、効率よく物事を処理していくでしょう。無駄な動きをしている人をみるとイライラしてしまい言動が荒っぽくなったり、余計な口出しをしてしまうことも。行き過ぎるとトラブルのもとになるので気をつけてください。

好奇心旺盛で、向学心にあふれています。高い理想と野心に燃えているものの、几帳面で慎重なため衝動的に行動することはありません。何事も綿密に計画を立ててから行動に移すでしょう。

思いやりにあふれる愛情深い人ですが、無理をしてまで相手にあわせようとしません。そのため誤解されることも多いのですが、本当は誰より孤立を嫌います。高慢な態度を改め素直に自分をさらけだすようにすれば、交友関係も広がるでしょう。

12月17日生まれの男性の運勢

12月17日生まれの男性は総合運こそ安定しているものの、恋愛運・仕事運・金運のアップダウンが激しくなりそうです。特に後半生はよくない運気に引きずられがち。不運を自分ではねのける力が必要です。

40代中盤ぐらいまでは総合運が非常によい状態で推移します。仕事運・金運もつられる形で上々でしょう。この時期がいちばん安定しているといえます。41~42歳に「僥倖」の暗示があります。予想外のラッキーな出来事にめぐり合えそうです。

気を付けたいのは40代中盤以降。総合運が大きく落ち込みます。それまで上手くいっていたこともなぜか歯車がかみ合わなくなり、運のなさを感じることが多くなるかも。特に仕事面で不調が顕著となりそうです。

ここで流れを止めないと、そのままズルズルといってしまいます。運気のせいにせず、みずから切り拓いていく強い気持ちで動くことが運気アップの秘訣です。どんなに悪い時も人には恵まれますから、周囲のサポートを受けて乗り超えていきましょう。ただし、甘えすぎないように。

12月17日生まれの女性の運勢

12月17日生まれの女性の運気は安定傾向です。それぞれ大きな変動はあるものの、いずれの時期もなにかしらの運気がピーク状態にあります。

20代までは総合運が絶好調!恋愛運・金運はいまひとつですが、全体的にみれば幸福な状態にあるといっていいでしょう。30代になると総合運が下降をはじめる代わりに仕事運・金運が上昇を始めます。40代はお金回りはいいもののそれ以外の運気に元気がありませんから、派手な行動は控えたほうがよさそうです。

60代以降は恋愛運・金運が急上昇していき、70代にはピークを迎えるでしょう。心も懐も満たされたよい後半生を過ごせそうです。

この日生まれの女性は「縁」が大きな力を持つようです。ことあるごとになにかしら不思議な縁に導かれて進んでいくでしょう。

12月17日生まれの人の恋愛傾向

12月17日生まれの人は安心・安定を求めるわりには、刺激的な恋愛に憧れるようです。なかなか素直になれないかと思えば思いっきり甘えたりと態度がコロコロ変わり、パートナーを翻弄してしまうことも。そのため、一人の人と長期間にわたってつきあうことが難しいかもしれません。

男性は恋愛には慎重で、じっくりと相手を見極めてから恋愛へと進むでしょう。友達からスタートすることが多そうです。この日生まれの男性は恋愛運のアップダウンが激しく、運気が下がっているときは恋愛トラブルに巻き込まれることもあるので気をつけてください。

女性は若いときの恋愛が心の傷となって、恋に臆病になりがちです。人気のある人ですからアプローチは多いのですが、なかなか踏み切れないでしょう。不安な心を敏感に読み取り、さりげなく寄り添ってくれる安心感のある人に惹かれるでしょう。ズカズカとプライベートに入り込むような強引な人はNGです。

12月17日生まれの人の結婚運

12月17日生まれの人はやや晩婚気味。恋愛に慎重で臆病なこと、仕事への意欲が高いことからチャンスを逃しやすいかも。

結婚後はパートナーと対等の関係を望むでしょう。男性は積極的に家事・育児に参加するでしょうし、女性も家庭を守りつつ仕事にも励みます。家庭が安らぎの場所となりますが、主導権を握りすぎないよう気を付けて。

男性は30代半ば頃には最高の出会いに恵まれそうですが、それまでの恋愛のようにいい加減な関係を続けているとチャンスを逃します。結婚を望むのであれば、しっかりと気持ちを固め、覚悟をもって真摯に相手に向き合っていきましょう。

女性は20代後半~30代半ばの運気が好調です。このときよい出会いがあるでしょう。結婚後はよき妻・母として家庭を守っていきますが、なにぶんモテる人です。結婚後も異性からのアプローチが絶えないでしょうから、心が揺らぐことのないようくれぐれも注意してください。特に40代は気をつけて!

12月17日生まれの人の金運

12月17日生まれの人の金運は堅実といえそうです。多少の浮き沈みはあるものの、生涯お金に困ることはないでしょう。計画的なお金の使い方ができる人ですから、無駄遣いの心配もありません。ただ、あまりに倹約ばかりしているとケチと思われるので気を付けましょう。

男性は30代前半ぐらいまでの金運が好調です。裕福な環境に育ち、お金で苦労するようなことはなかったでしょう。自然とお金が入ってくるよい運気にあります。40代以降はそのような幸運を期待することは難しそうです。お金に対するリスクの高い人ですから、騙されたり損をしないようくれぐれも気をつけて。信頼できる人またはプロに管理をお願いするといいでしょう。

女性は若いときに少々お金で苦労しそうです。金運が上昇するのは30代を過ぎてから。それ以降は面白いようにグングンと金運が上昇していくでしょう。60代にはピークを迎えますが、この頃は総合運があまりよくありません。引きずられてしまうと金銭トラブルに巻き込まれるので要注意です。

12月17日生まれの人の仕事運・適職・職業

12月17日生まれの人は真面目で責任感が強いので、どんな仕事にも真摯に取り組んでいくでしょう。強い意志と集中力を活かして活躍できそうです。自分がリーダーとしてトップに立つよりも、力のある人の下で働く方が力を発揮しやすいかもしれません。大勢に囲まれるより少人数のほうが伸び伸びとできます。

この日生まれの人は向学心を活かして知識を用いる仕事への適性が高いでしょう。教育や研究、調査などに向いています。文才があるので執筆業も面白いかも。

誰とでも上手にコミュニケーションできる人ですから、営業や販売、接客、広報、宣伝などの仕事にも向いています。独立起業もいいですが、その場合、人の協力を得られる状況のほうが成功の可能性も高いでしょう。

手先の器用さやアイデア力、創造力を活かせる仕事もおすすめです。斬新でユニークな発想力、行動力を活かして新しいビジネスを開拓するのもいいですね。ベンチャー企業などへの適性も高そうです。

まとめ

12月17日生まれの人の開運ポイントは「調和」にありそうです。コミュニケーション上手な人ですが、どこか上っ面で終わってはいませんか?それでは人脈は広がっても、心の豊かさはスケールアップしません。

自分をみせることを恐れず、もう一歩、自分から相手に踏み出してみましょう。真のコミュニケーションで調和を生み出すことができたとき、あなたの世界はより広がり、毎日はより素晴らしいものとなるでしょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


12月26日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月26日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月26日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月26日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月26日生まれの人や好きな人が12月26日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月25日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月25日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月25日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月25日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月25日生まれの人や好きな人が12月25日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月24日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月24日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月24日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月24日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月24日生まれの人や好きな人が12月24日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月23日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月23日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月23日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月23日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月23日生まれの人や好きな人が12月23日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月22日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月22日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月22日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月22日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月22日生まれの人や好きな人が12月22日生まれの人は、ぜひ見てください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら