12月18日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月18日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月18日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月18日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月18日生まれの人や好きな人が12月18日生まれの人は、ぜひ見てください。


悩んだり迷ったりしたときは「誕生日占い」がおすすめです。基本的な性質や能力、運気の流れがわかれば、より幸福な未来へと向かう道筋を見つけやすいでしょう。

「誕生日占い」はコミュニケーションツールとしても活用できます。付き合い方に悩む人がいたなら、その人のことを占ってみましょう。関係構築に向けたヒントを見つけられますよ。

今回は12月18日生まれの人について詳しく紹介します。ぜひ参考にしてください。

12月18日の誕生日占いの運命とは?

12月18日生まれの人は自信あふれる野心家。楽天的で前向き、強いこだわりと独自性の強い判断基準を備えています。リーダーとして頼もしい人ですが、プライドの高さと頑固すぎるところが玉に瑕。

真面目過ぎるあまり自分の価値基準に囚われがちです。完璧主義なうえに人目も気になってしまい、「こうでなくてはならない」と自分自身を枠にはめ込んで窮屈な思いをしているのではないでしょうか。そのため感情の浮き沈みが激しく、欲求不満を抱えてしまうことに。

そんな12月18日生まれの人の使命は「みずからを開放し、無邪気に自分を楽しんでいく」ことです。

本来は子供のように純粋で無邪気な人なのでしょう。真面目ゆえに物事を難しく考えすぎたり、理論的に判断しようと自由な自分に蓋をしてしまっているのです。考えるより、感じてみましょう。やりたいことをやりたいように楽しんでみるのです。完璧よりも楽しさを。あなたが笑顔でいることが、周囲の調和と幸福に繋がります。

12月18日生まれの人の性格的特徴

12月18日生まれの人は誰にも公平な人道主義者。温かく思いやり溢れる態度で接し、多くの人を惹きつけるカリスマ性があります。知的でユーモラス、場の空気を上手に読んで誰とでも仲良くできる人です。いつも人の輪の中心にいて、みんなを笑顔にしていくでしょう。

人の感情や心理を見抜く目に長けていて、細かいところによく気が付きます。頭がよく的確なアドバイスが得意なので、相談を持ち掛けられることも多いでしょう。

度量の大きな人ですが、プライドが高い頑固者の一面も。人の意見に素直に耳を貸せないところがあるようです。自分の正義や価値観にこだわりすぎると周囲に反感を買うので気をつけてください。

真面目で勉強熱心、理想に向かって実直に歩んでいく粘り強さは驚嘆に値します。上昇志向が強く、憧れたものを手にするための努力は惜しみません。慎重に計画を立て、ある程度の算段がついてから取り組んでいきます。楽天的ながらも地道に経験値を積み上げていくので、望んだような成功を手に入れることができるでしょう。

12月18日生まれの男性の運勢

12月18日生まれの男性の運気は変動の大きなものとなりそうです。それぞれの運気がバラバラに動き、安定とは程遠いでしょう。幸運期は人生の前半に集中しそうです。

幼少期から10代にかけては総合運が好調なものの、恋愛運に恵まれません。愛情不足を感じる子供時代を過ごした人が多いのではないでしょうか。ただ環境には恵まれているので、好きなことに熱中するなどいろんな楽しいことを経験してきたことでしょう。

20代になると総合運が下降をはじめますが、それ以外の運気が急上昇!特に仕事運・金運に勢いがあります。はやい段階から活躍して十分な収入を得られる可能性が高いでしょう。

破竹の勢いも40代を境に衰えをみせはじめます。特に50代は大きく落ち込むでしょう。70歳を過ぎて多少の盛り返しはあるものの、若いときほどの幸運はあまり期待できません。勢いのある30代のうちには後半生を見据えたライフプランニングをしておくといいでしょう。

12月18日生まれの女性の運勢

12月18日生まれの女性の運気はなんともアンバランス。すべての運気がバラバラに動き、安定しません。ただ、いずれの時期も何かしらの運気がピーク状態にありますから、恐れることはありません。その時々に良好な運気に助けてもらいましょう。

10~20代は総合運が低迷しますが、恋愛運が好調です。若いうちは個性的なところが強く出て、周囲との調和がうまく取れないことがあるかもしれません。傲慢だったり短気なところを上手にコントロールすることで社会性も育まれ、適切な関係を築いていくことができるでしょう。

19歳付近に「邂逅」があります。その後の人生に大きな影響を与えるような出来事に遭遇するでしょう。ここから総合運・仕事運・金運が上昇していきます。

30代は金運に恵まれるものの、恋愛運が低空飛行。人間関係のトラブルには要注意です。50代からは総合運・恋愛運が急上昇し、70代でピークを迎えるでしょう。老後は穏やかで幸福な日々となりそうです。

12月18日生まれの人の恋愛傾向

12月18日生まれの人は恋愛を頭で考えがちです。理想が高く、相手がイメージと違ったり、思い通りにいかないとすぐに諦めて心を閉ざしてしまうでしょう。相手や自分自身を傷つけるような行動に出やすいので気をつけてください。

男性は素直な人ですから、好きな相手にはストレートに思いを伝えていきます。ただし、熱しやすく冷めやすいのが難点。恋愛に刺激を求めるため、飽きさせない工夫が大切です。モテ期は30代後半~40代前半と遅めですが、遊び過ぎるとあとで痛い目をみるので気をつけてください。

女性は強そうに見えて繊細で不安症。そんなところを理解して、さりげない包容力で包み込んでくれる人に安心を感じるでしょう。ただ、必要以上に踏み込まれたり束縛されることには強い拒否感を示します。

記念日やイベントは大好きですが、ベタベタする恋愛は苦手。自由奔放さを受け入れてくれる人でないと長続きしないでしょう。権力や権威といったステイタスに惹かれる傾向もあるようです。

12月18日生まれの人の結婚運

12月18日生まれの人は晩婚の傾向にあります。結婚にはかなり慎重でこだわりも強いため、チャンスを逃してしまうことも。理想ばかりみず、しっかりと目の前の人と向き合っていくといいですね。

結婚後は理想の家庭を築くべく努力しますが、仕事にも精を出すでしょう。忙しさにかまけてパートナーや家族とのコミュニケーション不足にならないよう注意しましょう。

男性は30代後半~40代中盤頃によい出会いがあるでしょう。大切な出会いに気づかず遊んでばかりいると全体の運気が下がっていくので気をつけて。よき伴侶を得ることで、40代後半以降の運気を底上げすることができるでしょう。包容力のある大人の女性との相性がよさそうです。

女性は20代前半~30代前半にかけての恋愛運が好調です。よい出会いがあればすぐに結婚へと結びつくでしょう。慎重になり過ぎたり計算高くなるとせっかくのチャンスを逃してしまいます。30代以降の出会いはあまり期待できませんから、頭でっかちにならず感情を大切にしましょう。

12月18日生まれの人の金運

12月18日生まれの人の金運は上々です。みずから稼ぎ出す力があるので安定した状態をキープできるでしょう。ただし、欲を出しすぎないこと。スキルアップなど自己投資にお金をかけるとよさそうです。

男性は前半に勢いがある人ですから、20~30代で大きな収入を得ることも可能です。上昇気流に乗ってしまえば20代で一財産築くことも可能でしょう。

ただ、30代後半以降からの金運は大きくダウンし、再浮上は見込めそうにありません。20代のうちから将来を見据えた人生設計を立てておいたほうがよさそうです。

女性は安定した金運にあります。バリバリ仕事で活躍できる人ですから、若いうちから周囲に比べると大きな収入を得られるようになるでしょう。

40代を迎える頃には金運もピークを迎えます。すでにこの時、まとまった資産を得ているかもしれませんね。50代以降は緩やかに下降していきますから、余裕のあるうちにライフプランニングしておきましょう。

12月18日生まれの人の仕事運・適職・職業

12月18日生まれの人は頭がいいうえに相当な努力家。経験や知識を積み重ねて実績をあげていくタイプですから、どんな分野でも頭角を現すことが出来るでしょう。カリスマ性のある素晴らしき社交家ですから、周囲の心も上手にとっていきます。早い段階でリーダーシップを発揮する位置につけるでしょう。

特に人と関わる仕事がおすすめです。度量の大きさと細やかな気遣いは営業、接客、教育、医療といった分野で活躍できるでしょう。

計画性の高さ、緻密な計算力などは金融、株式、税理士、会計士、外資系、法律関連の仕事で活かせそうです。野心家で競争心を刺激される仕事にも向いています。独立心旺盛な人ですから、起業や自営でも成功の可能性が高いでしょう。

独自色の強い感性はクリエイティブやエンターテイメント分野でも発揮できそうです。芸能や芸術、音楽、執筆業などもおすすめです。

まとめ

12月18日生まれの人は周囲を惹きつける魅力に満ちていて、成功する能力も十分に備えています。望むような成功を手に入れるには、自分の価値観に固執したりプライドの高さを発揮しすぎないことが重要です。驕ることなく、周囲の正義や価値観も認めて上手に調和を生み出していくことが運気アップの秘訣といえるでしょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


12月26日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月26日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月26日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月26日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月26日生まれの人や好きな人が12月26日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月25日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月25日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月25日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月25日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月25日生まれの人や好きな人が12月25日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月24日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月24日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月24日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月24日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月24日生まれの人や好きな人が12月24日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月23日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月23日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月23日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月23日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月23日生まれの人や好きな人が12月23日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月22日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月22日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月22日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月22日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月22日生まれの人や好きな人が12月22日生まれの人は、ぜひ見てください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら

最近話題のキーワード

Spicomiで話題のキーワード


人相占い 夢占い メンタル 学校 人相学 ほくろ占い