※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
60歳から良くなる手相!大開運

60歳から良くなる手相!大開運

60歳から良くなる手相を紹介します。高齢になってから大開運する人の手相はどんな形をしているのでしょうか。人生終盤でどんな変化があるのか確認してみて下さい。


年金制度が危ぶまれている中、60歳以降の人生がどのようになるかは、誰もが気にかけていることではないでしょうか。手相には60歳以降の運勢が良くなるものがいくつかあります。それらがあれば大きく開運することが期待でき、今後の暮らしの活力につながります。また現状の辛さを乗り越えられます。

それでは、この60歳から良くなる手相について詳しく解説していきます。

60歳から良くなる手相8選

1. 複数の運命線

1. 複数の運命線

横に並ぶような形で運命線が複数あるものを指します。この場合、多方面で活躍が期待できるとされます。いろいろなものに興味があり、仕事も趣味も複数に携わります。

あれもこれもやりたいという気持ちが強く、そこそここなして行けます。それを長く続けていくと、全てにおいて優れた能力が発揮できるようになります。社会活動をすることもあり、人生は何かと多忙になるようです。後半生は生きがいに満ち、着実に運勢が開けて行きます。

2. 二重生命線下部に開運線

2. 二重生命線下部に開運線

二重生命線下部から、人差し指と中指に向かわない開運線と呼ばれる縦線があるものを指します。この場合、生命力が人の二倍ある上に、積み重ねてきた努力がだいたい60歳以降に報われるとされます。健康に恵まれ体力や気力が旺盛で何事も積極的に携わります。

意思が強く、目標に向かって頑張り抜く力を持ちます。忍耐力もあり最後まで諦めないので、後半生は思い通りになりやすいようです。時間をかけるほど大成しやすく、大器晩成になると言えます。

3. 生命線下部が二重生命線

3. 生命線下部が二重生命線

生命線の下部に副線が見られるものを指します。この場合、後半生から晩年期にかけて、生命力が増し、健康的になれるとされます。何事も積極的になり、手にする成果が多くなります。病気やけがをほとんどしなくなり、生涯現役で働くことができます。

心身共に無理が利き、物事は前向きに捉えられます。じっくり考えるよりも行動することを好むとされます。チャンスは逃し難いものの失敗も増えますが、大事には至りません。また60歳以降なら、海外での活躍も期待できます。

4. マスカケ線

4. マスカケ線

基本的に頭脳線と感情線が1本につながり、真っ直ぐ掌を横切る線を指します。この場合、強運に恵まれ、一度つかんだ運は絶対に放さないとされます。人を率いることに優れ、リーダーシップを発揮して数々の成果がつかめます。

天才的なアイデアが生み出せ、集中力が抜群とされます。人を惹きつける魅力があり、コミュニケーション能力に優れています。前半生は逆境に置かれやすいのですが、辛抱強く頑張り抜くと後半生はその苦労が大きく報われます。

5. 陰徳線

5. 陰徳線

金星丘と呼ばれる親指の付け根の領域の下部に数本現れる長めの縦線を指します。生命線の内側で生命線より少し離れた位置に現れることが多く濃いものです。

この場合、人の面倒見が良く奉仕の精神が強いとされます。世話好きで家族や友人のために献身的になれます。何らかの人を惹きつけるオーラが漂うようです。自分が損をしても人や社会のために尽くすことができ、優しい性格で60歳以降は徳に満ちた人生になります。線の数が多い程、自己犠牲をしやすくなります。

6. 長い晩婚線

6. 長い晩婚線

長い結婚線で小指の付け根のラインに近いものを指します。小指の付け根の線と感情線の間を4等分して、一番上の段にあることになります。

この場合、結婚は遅くなるものの、その後の結婚生活が円満になるとされます。60歳以降の暮らしが幸せと豊かさにあふれるようです。

相手に対してこだわりが強い分、理想の相手に出会いやすく、相思相愛の時期が長続きします。良縁に恵まれ、今まで貧乏でも結婚することでお金回りが良くなったりもします。

7. 複数の太陽線

7. 複数の太陽線

太陽丘と呼ばれる薬指の付け根の領域に複数の縦線が見られるものを指します。この場合、金運、成功運、人気運に恵まれ複数の仕事で成功が手にできるようです。

お金回りが良くなり、お金で苦労しなくなります。安定して収入が増え、着実に財が築けます。幅広い層から人気が得られるので、芸能界などの人気を必要とする分野で力が発揮できます。

60歳以降に仕事で高く評価されたり、急に人気者になることも考えられます。また多趣味となり、芸術的なセンスにも優れているとされます。

8. 忍耐線

8. 忍耐線

第二火星丘から中指の付け根の領域へ斜めに伸びる線を指します。第二火星丘は、掌の側面近くで感情線の下辺りの領域です。

この場合、勝ち気で我慢強さがあるとされます。表面上は努力をしていないようでも、裏で地道な努力を重ねたりします。かなり厳しい環境にあっても押しつぶされることなく、自分の意思を貫くことができます。

時間を要しても着実に運勢を切り開いていきます。何事にも粘り強く携わり、最終的に大きな成功を手にします。大器晩成の手相となります。

人生終盤で強運になるためには?

人生の早い段階から強運に恵まれていると、この強運がいつ終わるのか心配になりますが、これからの場合は、期待に胸を膨らませることになります。前半生で積み重ねた苦労や努力が報われるような環境に身を置くことが大切です。

そのような環境にあると自ずと手相にも反映され、ここで取り上げた手相が掌に現れます。人生の終盤に強運などがもたらされ、運勢が切り開かれます。しかし何の苦労もしていなければ、いくら努力が報われる環境にあっても、得られる成果は少ないものになります。

また60歳以降から努力を重ねて、晩年期に報われることもあるので、何歳になっても開運や幸せを望み、前向きに生きていく必要があります。

まとめ:人生の励みになる

60歳以降の運勢が開かれる手相がいくつかあり、これによって前半生が頑張り抜け、後半生に生き甲斐が見出せます。複数の運命線があると多方面で活躍が期待でき運勢が開け、二重生命線下部に開運線があると積み重ねてきた努力が60歳以降に報われます。

長い晩婚線があると晩婚ゆえに結婚生活が円満になります。これらの手相があれば励みになり、60歳を過ぎても前向きに生きれば現れることもあります。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


手相占い

関連する投稿


【画像付き】生命線が二股に枝分かれする手相16選!右手・左手は別の意味?合流しているとどうなる?

【画像付き】生命線が二股に枝分かれする手相16選!右手・左手は別の意味?合流しているとどうなる?

手相占いで生命線が二股に分かれる手相はどんな意味なのでしょうか。さらに生命線が二股に分かれる形の違いなど状況別に画像付きで詳しく解説します。あなたの手のひらにもあるかどうか確認してみましょう。


【手相】ギャンブルで勝てる最強の金運の手相!ギャンブル線 9選

【手相】ギャンブルで勝てる最強の金運の手相!ギャンブル線 9選

ギャンブル好きなら気になるのが「ギャンブル線」。ギャンブルに向いているのか、強運を持ち主なのか、確認しておきたいところです。手相占いで「ギャンブル線」はどんなものがあるか、金運を高めるためにはどうすればいいのか解説します。


【手相占い】大金が舞い込む手相10選!あると大金が入るかも?

【手相占い】大金が舞い込む手相10選!あると大金が入るかも?

大金が舞い込む手相があると、普通に暮らしていても大金が入る可能性が他の人よりも高いといわれています。他にも、晩年お金に困らない手相や大金が舞い込む手相など、お金が入ってくる手相について解説しています。


【最高&最悪】あったらやばい手相25選!危険な線15種・ラッキーな線10種!

【最高&最悪】あったらやばい手相25選!危険な線15種・ラッキーな線10種!

手相には、あったらやばい最悪な手相と最高の手相があります。悪い手相は、注意しないと危ない状態に陥る可能性がある危険な線です。いい手相は、幸運の前触れとしても現れるラッキーの証でもあります。良い意味と悪い意味でのやばい手相を紹介していきますので、あなたの右手、左手を見ながら確認してみてください。


最強の手相ランキングTOP20!奇跡・やばい・珍しい・超激レア手相とは

最強の手相ランキングTOP20!奇跡・やばい・珍しい・超激レア手相とは

最強の手相をランキング形式で紹介します。手相占いにおいて、幸運を引き寄せる最高の手相、いい意味でやばい手相、珍しい超激レアな手相はどんな手相なのでしょうか。あなたの手のひらにその手相があるかどうか確認してみてください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら