12月20日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月20日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月20日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月20日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月20日生まれの人や好きな人が12月20日生まれの人は、ぜひ見てください。


悩んだり迷ったりしたときは「誕生日占い」がおすすめです。基本的な性質や能力、運気の流れがわかれば、現状打破のための方法も見えてくるでしょう。

「誕生日占い」はコミュニケーションにも役立ちます。気になる人がいたら、その人の誕生日で占ってみてください。良好な関係構築に向けたヒントを見つけられますよ。

今回は12月20日生まれの人について詳しく紹介します。ぜひ参考にしてください。

12月20日の誕生日占いの運命とは?

12月20日生まれの人は柔軟な発想と柔らかな物腰を備え、どんな人とも融和し、協調することができます。人のために働くことが得意で、つねに人の力となり、励まし、ムードメーカーとして盛り上げていくでしょう。

そんな自分像を壊すまいと、頼まれごとをされると断り切れずキャパオーバーとなってしまってはいませんか?みんなが期待する自身の役割を果たそうとするあまりストレスを感じたり、身動きが取れなくなってしまうこともあるでしょう。そんな自分に嫌気がさして迷ったり、自分を嫌いになったりしてはいないでしょうか。

そんな12月20日生まれの人の使命は「自立した前向きな心で自由を謳歌する」ことです。

人のことばかり考えていては自分を見失ってしまいます。自分はどうしたいのか、周囲に影響されることなく自分の頭で考えてみましょう。思いのままに生きることはけっしてワガママではありません。流されない自分を確立することはみずから幸福を生み出すこと。恐れず流されず、確固たる自分を築いていきましょう。

12月20日生まれの人の性格的特徴

12月20日生まれの人はいつも自然体、ニコニコ笑顔を絶やしません。人が大好きな社交家で、誰に対しても礼儀正しく親切に接していきます。敏感な洞察力で人の気持ちに寄り添い、周囲の人を魅了していくでしょう。頼りになる隠れリーダー的存在です。

ただ、そんな自分を演出しているようなところがあります。本当は人一倍繊細で傷つきやすく、争いを避けるため迎合してしまっていることも。けっして本音を明かすことはないでしょう。弱い自分を悟られないため、みずから進んで周囲に流されてしまっているようです。

弱さや甘えはイケナイことではありません。そんな自分を自然にさらけ出せる相手を見つけられたら、もっと気楽に日々を過ごせるかもしれませんね。

この日生まれの人はチャンスを見逃さない鋭い観察力を備えています。行動力も十分で、何事も経験しては自己をレベルアップしていきます。感情に流されない自制心と忍耐力をブラッシュアップすれば、より強い自分を実現できるでしょう。

12月20日生まれの男性の運勢

12月20日生まれの男性の運気は40代がピークとなりそうです。この時期はすべてが充実し、満足のいく日々を送ることが出来るでしょう。ただそのためには、前半生の努力が必要となります。

10~20代は総合運が絶好調!それ以外の運気はいまひとつなものの、ピーク状態で推移する総合運に助けられるでしょう。大きな幸福を感じられなくても、まずまずな平和を謳歌できそうです。

30代になると仕事運・金運・恋愛運が上昇を始めます。頑張り次第では上昇スピードをアップすることもできそうです。とはいっても、性急に成果を求めるのはNG。地道な積み重ねこそ大きな成功に繋がりますから、この時期は能力と人脈づくりの基礎固めをしていきましょう。

40代はまさに「この世の春」。積み重ねた分だけ幸運を享受できますから、やりたいことがあれば積極的にチャレンジしていきましょう。50代半ば以降は運気も徐々に衰えていきます。若い頃に力を蓄えておけば、運気に大きく左右されることもないでしょう。

12月20日生まれの女性の運勢

12月20日生まれの女性の運気は前半と後半で大きく分かれそうです。50代半ばまでは仕事運・金運・恋愛運に恵まれ、それ以降は総合運が好調でしょう。いずれの時期もそれぞれの運気がピーク状態にあるので、集中して幸運を感じることが出来そうです。

10~20代は仕事運・恋愛運が特に好調です。オンオフともに充実した日々を送れるでしょう。総合運こそ低迷しがちなものの、それを補ってあまりある好調な運気です。チャレンジしたいことがあるのならどんどん手を出していきましょう。

40代ぐらいまでは仕事も順調に回っていくでしょう。早い段階で才能を発揮して活躍し、社会的・経済的地位を確立する可能性の高い人です。天狗になってしまうと運気が低迷するので気を付けてください。

50代半ばあたりで運気は入れ替わります。総合運が急上昇するのにともない、それ以外の運気は下降へと向かうでしょう。総合的な安定を求めるのならプライベートの充実が欠かせません。飽きっぽい性質を改めることで運気の改善が見込めます。

12月20日生まれの人の恋愛傾向

12月20日生まれの人は惚れっぽく飽きやすい傾向にあるようです。魅力的な人なのでかなりモテますが、軽々しい恋愛は全体の運気を損なうので気を付けてください。パートナー選びはくれぐれも慎重に。

基本的には安定を求める人ですから、ピッタリの相手を見つけたなら長期にわたって良好な関係を築いていくでしょう。ただし、依存には要注意!尽くしすぎないことが大切です。

男性は好感度の高さから女性を勘違いさせがち。押しに弱いこともあり、チャラいイメージを持たれがちでしょう。若い頃は誤解されることも多く、あまりよい恋愛には恵まれないかもしれません。良好な恋愛関係を築くことが出来るのは30代を過ぎてからとなりそうです。

女性はドラマのようなロマンチックな恋愛を夢見るタイプ。状況に流されやすく、あまり好きでなくてもOKしてしまうことも。強引な押しに弱いでしょう。パートナーには誠心誠意尽くし、彼好みになろうと努力します。都合のいい女にならないよう気を付けて。

12月20日生まれの人の結婚運

12月20日生まれの人の結婚運

12月20日生まれの人は結婚願望があるものの、流されやすく誤解されやすい性質が災いしてなかなか良縁に恵まれないかも。家庭を持っても何かと誘いの手が伸びそうです。ちょっとした優しさが泥沼に繋がる可能性もあるでしょう。関係にはきちんと線引きすることが家庭円満の秘訣といえそうです。

男性は、若いうちは浅く短い恋愛を繰り返しがち。外野の声も大きく、なかなか結婚に踏み切れないでしょう。運命の出会いは40代前半に訪れそう。この時期の出会いには注意深くなったほうがよさそうです。このチャンスを逃さなければ安定した家庭生活を送れるでしょう。結婚後は情にほだされないよう気を付けて。

女性は早婚の可能性があります。20歳前後には運命的な出会いがありそうですが、若さゆえに見逃してしまうかも。この出会いを逃してもチャンスはありますが、年齢を重ねるごとに機会は減っていきます。ひとつひとつの出会いを大切に、真摯に相手と向き合っていきましょう。

12月20日生まれの人の金運

12月20日生まれの人はとてもよい金運に恵まれています。無駄遣いはしませんが、自己投資や趣味、芸術にお金を投じる傾向にあります。基本的には堅実で計画的に貯蓄できますが、感情や付き合う人に影響されることも。感情が不安定な時の衝動買いには気を付けたいところです。

男性は安定した金運にあります。20代から仕事で活躍して大きく稼ぐことが出来るでしょう。40代はビッグチャンスに恵まれそうなので周囲とのコミュニケーションを密にするとよさそうです。お金の使い方は堅実ですが、派手好きなところがあるのでちょっと心配かも。自己投資に使うのはいいでしょう。

女性はお金で苦労する心配はなさそうです。みずから稼ぎ出す力も十分にありますから、安定した経済状況を維持できるでしょう。ただし、それもバリバリに働ける年齢まで。60代以降は大きく落ち込むので、派手なお金の使い方は控えて計画的な使い方を心がけましょう。

12月20日生まれの人の仕事運・適職・職業

12月20日生まれの人は頭がよくセンスもありますから、どんな仕事であっても成功を手にすることが出来るでしょう。アイデア力抜群のムードメーカーとしてもてはやされそうです。ただし、型にはまった堅苦しい環境は向いていません。ある程度の独自路線が許されるほうが伸び伸びと実力を発揮できるでしょう。

人が大好きでコミュニケーション能力の高い人ですから、人と関わる仕事は最適です。営業や販売、接客などは天職といえるでしょう。人を支えたりマネージメントすることも得意なのでカウンセラーやセラピスト、マネージャー業務、ボランティアなども向いています。エステシャンなど癒し系の仕事に就く人も多いかも。

創造性と感性の豊かさはエンターテイメント向きです。芸術や音楽、芸能分野もおすすめです。スポーツの世界でも活躍できそうです。

責任よりも気楽さを好む傾向にあります。自制心と覚悟を鍛えてどっしりと仕事に向き合っていきましょう。

まとめ

12月20日生まれの人は人のために喜び、笑い、泣き、行動できる人です。多くの人に愛され、頼りにされるでしょう。だからこそ、流されない自分を持つことが大切です。情にほだされず、自分なりの自由とこだわりを大切に人と関わり、多くの幸福を生み出していきましょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月31日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月31日生まれの人や好きな人が12月31日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月30日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月30日生まれの人や好きな人が12月30日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月29日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月29日生まれの人や好きな人が12月29日生まれの人は、ぜひ見てください。


​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月28日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月28日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月28日生まれの人や好きな人が12月28日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月27日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月27日生まれの人や好きな人が12月27日生まれの人は、ぜひ見てください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら

最近話題のキーワード

Spicomiで話題のキーワード


人相占い 夢占い 六星占術 水星人 人相学 ほくろ占い 土星人