12月21日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月21日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月21日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月21日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月21日生まれの人や好きな人が12月21日生まれの人は、ぜひ見てください。


「誕生日占い」では基本的な性質や能力、運気の流れを読み取ることができます。気になることがあったなら誕生日で占ってみましょう。より楽しい毎日へ繋がるヒントを見つけられるかもしれません。

付き合い方に悩んでいる人がいたら、その人のことを占ってみてください。「誕生日占い」はコミュニケーションツールとしても活用できます。

今回は12月21日生まれの人について詳しく紹介します。ぜひ参考にしてください。

12月21日の誕生日占いの運命とは?

12月21日生まれの人は愛され体質のムードメーカー。気さくで親しみやすいカリスマ性に溢れており、多くの人を引き寄せます。「和み力」が特徴の癒し系。多くの人に愛され、周囲に多大な影響を与えていくでしょう。自由気ままにみえても礼儀はきちんとわきまえているので、特に目上の人に可愛がられそうです。

そんな12月21日生まれの人の使命は「驕ることなくみずから愛を届けていく」ことです。

この日生まれの人は人目を気にしすぎるきらいがあります。愛されたい、認められたいという気持ちが強く、周囲からの愛を必要以上に求めてはいないでしょうか。愛され求められる自分に有頂天になってはいませんか?

大切なのは愛されるより愛すること。まずは自らを満たし、自分を愛してあげましょう。見返りを求めない無償の愛を周囲に届けていけば、自然と愛は返ってきます。人気者の自分に自惚れることなく自然体で愛の伝道者になれば、周囲をよりハッピーに導くことができるでしょう。

12月21日生まれの人の性格的特徴

12月21日生まれの人はポジティブエネルギーに満ち溢れた陽気な社交家。誰に対しても躊躇することなくみずから飛び込み、人懐っこい笑顔と天真爛漫な魅力で自分のファンにしてしまいます。多様性を愛する心に多くの人やモノ、チャンスが引き寄せられます。

直感力に優れていて人の感情に敏感、先見性に長けています。世話好きですがお節介ということはなく、その人の自立を促すようなサポートが得意でしょう。

知的好奇心が旺盛で、スピーディーな行動が特徴です。いつも「楽しいこと」を探していて、興味を惹かれることがあればすぐさま飛びつきます。周囲には落ち着きのない人と見られているかもしれませんが、これは美点でもあります。生涯学び続ける姿勢が成功へと導いてくれるでしょう。

興味の幅が広すぎて散漫になりがちですが、「これだ!」と思ったものには驚異的な集中力で取り組んでいきます。楽観的ながらも現実的視点を忘れることはないので失敗も少ないでしょう。ただし、激しすぎる感情が足を引っ張ることも。上手にコントロールしてモチベーションに変換していくといいですね。

12月21日生まれの男性の運勢

12月21日生まれの男性は前半の運気が非常によい状態にあります。40代に大きな花を咲かせる可能性が高いですが、それも若い頃の努力次第といえるでしょう。

総合運は10代で最大のピークを迎えます。11~12歳にはその後の人生に大きな影響を与えるであろう「発見」があるなど、やや早熟傾向かも。知的探求心旺盛な努力家ですから、早い段階で立てた目標に向かって地道に努力を重ねれば、年齢を経るごとに成功へと近づくでしょう。

この日生まれの人は長期的計画が苦手なようです。すぐに成果としてあらわれるほうが楽しいでしょうが、未来のために刻苦勉励することも大切です。継続力と忍耐力を養うことが運気アップに繋がります。

40代はひとつの山場となります。仕事も愛情も順調で、充実した日々を送ることができるでしょう。20~30代の積み重ねが大きく反映されるときです。50代以降はいずれの運気も下降をはじめます。低調な運気を少しでも盛り上げるには、若い時の努力がポイントといえそうです。

12月21日生まれの女性の運勢

12月21日生まれの女性は、年齢を重ねるごとに運気が上昇していく大器晩成型といえそうです。

パワフルで押しの強い人です。若い時は理想や自己の価値観を押し通し、はやい段階で成功をつかむこともできるでしょう。しかし、それも若さゆえ。若いから許されることも、年齢を重ねれば容赦ありません。

子供の頃は「天真爛漫」ですんだことも、大人になるとただのワガママと捉えられてしまうことがあります。そこに気づかず自己主張を押し通そうとすれば、周囲と溝が生じてしまうことも。人間関係で苦労することのないよう、TPOに応じた適切な自己表現を心掛けるといいでしょう。

30代後半から徐々に運気は上向きに。子供っぽい自分を改めて信頼を勝ち取っていくことで運気も味方してくれます。社会性が身につけばエネルギッシュな性質の出し方も分かり、生きやすさを感じられるでしょう。

40代までは苦労も多いでしょうが、社会勉強の時です。自省して改めるべき点を発見、改善していくことが運気アップの秘訣です。

12月21日生まれの人の恋愛傾向

12月21日生まれの人は若いうちは気ままに自由恋愛を楽しむため、恋愛トラブルに巻き込まれがち。年齢と経験を重ねることで上質な恋愛ができるようになるでしょう。

男性は熱しやすく冷めやすいこともあり、若い頃はあまりよい恋愛に恵まれないかも。恋愛運が上昇するのは20代後半以降となりそうです。軽い気持ちでの付き合いはトラブルのもと。誠実かつ慎重な態度で向き合っていきましょう。寛容的で包容力のある女性に惹かれるでしょう。

女性は愛されたい願望が強めです。自由奔放な恋愛を好むので、若いうちは気軽な恋愛が多くなりそう。年齢とともに落ち着きをみせ、安定・安心を求めるでしょう。いったん心を許したなら甘えん坊体質全開となり、依存傾向になることも。臨機応変な行動力、ある程度の社会的ステイタスのある人に惹かれるでしょう。

12月21日生まれの人の結婚運

12月21日生まれの人は結婚願望が強いようです。だからといって情や雰囲気に流されて結婚すると後悔が大きくなるので気を付けてください。妥協は禁物です。

男性の恋愛運は40歳前後でピークを迎えます。大切な出会いはこの頃にありそうです。ただ、若い頃の恋愛に懲りて慎重になりすぎているとせっかくのチャンスを見逃しがちなので気を付けて。

結婚後は堅実かつ真面目に家庭生活を送りますが、生真面目すぎると家族が窮屈するので気を付けてください。

女性は20代後半~30代前半に運命の出会いがあるでしょう。ただ、周囲には魅力的な異性がたくさんいますから、意識して観察しないと相手を見つけ出せないかも。「この人でもいいか」での結婚は破綻する可能性大ですから、しっかりと周囲の異性を見極めていきましょう。

結婚後は責任感の強さから自身を追い込みがちです。ストレスを家族にぶつけがちなので気を付けて。適度にリラックス!息抜きしながら家庭生活を楽しみましょう。

12月21日生まれの人の金運

12月21日生まれの人の金運は悪くはないのですが、自制が必要となりそうです。みずからを律しながら適切に自己表現していけば仕事で能力を発揮でき、よい金運を活かせるでしょう。

この日生まれの人は身近な人の影響を受けやすくなっていますから、付き合う相手は慎重に見極めると金運安定に繋がりそうです。

男性の前半生は非常によい金運に恵まれます。安定した地位を得るなどして、40代ぐらいまでは順調に推移するでしょう。気を付けたいのは50代以降。それまでの好調が嘘のように下降をはじめます。それ以降の回復はあまり見込めませんから、40代までには確固たる人生設計を立てておくとよいでしょう。

女性は、若いうちはあまりよい金運を期待できないでしょう。強すぎる自我が邪魔をして、仕事でも苦労しそうです。自分を見つめ直し適切な自己表現ができるようになれば、徐々に仕事でも能力を発揮して収入アップにも繋げていけるでしょう。50~60代には頑張りが収入に存分に反映されるでしょう。老後は安泰です。

12月21日生まれの人の仕事運・適職・職業

12月21日生まれの人は野心家でシャープ、器用さもありますからどのような仕事に就いても高い能力を発揮して活躍できるでしょう。独創的で柔軟な発想力を活かせる仕事がおすすめです。

コミュニケーション上手なカリスマ性あふれた人ですから、大勢の人を巻き込んで取り組む仕事がいいですね。ムードメーカーとして、頼もしいリーダーとして活躍できます。

楽しいことが大好きな人ですから、エンターテイメント関連の仕事が面白そうです。アイデア力を活かして企画や広告、出版、各種のクリエイター業など。研究や商品開発もいいですね。

人を惹きつけるカリスマ性や調整能力は営業や接客、サービス業向き。政治や行政、芸能界もいいでしょう。

どのような職に就くのであれ、計画性と忍耐力を養うことが大切です。気に入らない仕事にも誠実に向き合うなど、自己改革を進めることで存分に能力を発揮できるでしょう。短気は損気なので気を付けて。

まとめ

12月21日生まれの人はノッているときはいいのですが、気分が乗らなかったり興味が持てないと状況に流されがち。気まぐれで自己中心的な自分を認識して上手にコントロールすることが運気アップの秘訣です。周囲の声にも耳を傾けて、協調性を伸ばしていきましょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月31日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月31日生まれの人や好きな人が12月31日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月30日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月30日生まれの人や好きな人が12月30日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月29日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月29日生まれの人や好きな人が12月29日生まれの人は、ぜひ見てください。


​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月28日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月28日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月28日生まれの人や好きな人が12月28日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月27日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月27日生まれの人や好きな人が12月27日生まれの人は、ぜひ見てください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら

最近話題のキーワード

Spicomiで話題のキーワード


人相占い 夢占い 六星占術 水星人 人相学 ほくろ占い 土星人