12月22日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月22日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月22日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月22日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月22日生まれの人や好きな人が12月22日生まれの人は、ぜひ見てください。


「誕生日占い」では基本的な性質や能力、運気の流れがわかります。悩んだり迷ったりしたときは誕生日で占ってみましょう。より幸せになるためのアドバイスを受け取ることができるでしょう。

付き合い方に悩んでいる人がいればその人の誕生日をチェック!どんな人かがわかればコミュニケーションもずっと取りやすくなりますよね。

今回は12月22日生まれの人について詳しく紹介します。ぜひ参考にしてください。

12月22日の誕生日占いの運命とは?

12月22日生まれの人は妥協を許さない完璧主義者。与えられた責務を忠実に果たそうとして頑張りすぎるところがあります。そのため、自分の考えや理想と現状に乖離や矛盾が生じると精神的に不安定となりやすいでしょう。感受性が強いこともあり、ちょっとしたつまずきを大事のように引きずってしまいます。

プライドが高く負けず嫌いで見栄っ張り、挫折に弱い人です。ガラスのような繊細さを見抜かれまいと虚勢を張ってしまうので、余計にストレスを感じてしまうでしょう。

そんな12月22日生まれの人の使命は「精神的に自立し、何事もポジティブに捉えていく」ことです。

周囲の期待に応えたい、評価されたいと思うから必要以上に力が入り、ジレンマを感じてしまうのです。あなたはあなたでしかなく、あなただからこそ出来ることがあります。人のために頑張るのではなく、自分の未来と喜びのために考え、行動してみましょう。

あなたが人生を心から楽しむことができれば、より自由で開放された自分を実現できるでしょう。

12月22日生まれの人の性格的特徴

12月22日生まれの人は純粋で素直な心の持ち主です。愛嬌があり、優しく親しみやすい性質は多くの人を引き寄せるでしょう。人に安らぎを与える存在です。

常識やルールを重んじる常識人で、約束を破ることはありません。律儀な人です。ただ、それを周囲にも押し付けがち。あなた自身の正義が必ずしも全体の正義ではないことを覚えておきましょう。

洗練されたトークと説得力のある交渉術を得意とする天性のコミュニケーション上手。人の感情を機敏に察知し、臨機応変に対応することができます。ただ自分の感情を表に出すことはないので、付き合いは表面上のものとなりがちです。

子供のような好奇心と並外れた想像力は無限大の可能性を秘めています。大きな夢と気高い野望を抱え、成功のためには状況に応じて自分を変えていきます。優れた順応力、冷静な判断力とスピーディーな行動力で前進していきますが、迷いが生じやすいよう。目の前の成功にとらわれ過ぎて、夢や理想を見失わないことが大切です。

12月22日生まれの男性の運勢

12月22日生まれの男性の運気は比較的穏やかですが、仕事とプライベートのバランスが難しそう。どちらかを優先すればもう一方が上手くいかない…なんて、反比例の動きをみせるでしょう。

総合運は年齢とともに穏やかに上昇し、加齢とともに下降していきます。20代は成長期。ここでどれだけ努力を積み重ねたかで30代以降の飛躍度合いが変化します。慌てずじっくりコツコツと目の前の仕事に取り組んでいきましょう。

30~50代の壮年期は上々な運気にあるといっていいでしょう。この時期は仕事運・金運も絶好調!面白いように仕事がはかどり、収入にも反映されるでしょう。ただし、恋愛だけはうまくいかないかも。仕事にかまけてばかりいると、愛情面で痛い目を見ることになりそうです。

70代以降はさすがに運気も衰えを見せ始めますが、60代までの頑張り次第で下降スピードを抑えることができます。老後は経済的にも愛情にも恵まれ、穏やかに過ごせそうです。

12月22日生まれの女性の運勢

12月22日生まれの女性の運気は前半生が好調です。よいことはすべて40歳までに訪れるといってもいいでしょう。もちろんそのあとも悪くはないのですが、勢いには欠けるようです。ただ、加齢にともなう下降ですから、あまり気にすることもないでしょう。総合的にみれば安定した穏やかな運気といえます。

10~30代前半まで総合運がピーク状態にあります。仕事運・金運も好調です。特に20代は絶好調ですから、学ぶべきことを学び、社会人としての知識やコネクションを広げていきましょう。この時期の学びが、後々大いに役立ちます。

30代を超えると少しずつ運気は下降をはじめます。それまでが好調過ぎたため大きな落ち込みを感じるかもしれませんが、まだまだ高い水準にありますから安心してください。落ち込んでいる暇があったら前進あるのみ!

50代にもなれば運気も安定してくるでしょう。若いときほどの勢いや幸運はないにしても、穏やかな後半生を過ごすことができるでしょう。

12月22日生まれの人の恋愛傾向

12月22日生まれの人は純粋で一途な思いを貫いていくでしょう。気になる人がいれば、みずから積極的にアプローチしていきます。ロマンチックな愛を求めるものの、人目が気になって途中で気が引けてしまうことも。

感情を出すことが苦手な場合は、相手の好意を確認してから行動に移しがち。そのため、長期に渡って片想いをすることもありそうです。慎重すぎるとチャンスを逃すので気をつけて。

男性は女性からアプローチされるより、みずから口説きたいタイプ。好き嫌いがハッキリしていて誰にでもよい顔をする人ではないので、好きな相手にはストレートに愛情を表現するでしょう。パートナーには誠実に尽くしていきます。

女性も男性同様、みずからアプローチすることが好きなようです。思い込みの激しさから感情のブレーキが利かないことも。違和感を覚えたら立ち止まって相手との関係性を見直すことも大切です。自分とは違うタイプの刺激を与えてくれる人に惹かれるでしょう。

12月22日生まれの人の結婚運

12月22日生まれの人は結婚願望が強いようです。「この人だ!」と思ったなら、みずから積極的に結婚へと向かっていくでしょう。

結婚後は理想の家庭を実現すべく努力しますが、たまには自由な時間を楽しむことも家庭円満に繋がります。パートナーの浮気や不倫は疑惑でも許せません。離婚にいたらなくとも、世間体を気にして仮面夫婦となりそうです。

男性の恋愛運は20代半ばにピークを迎えます。30歳ぐらいまでは幸運期なのでよい出会いに恵まれるでしょう。結婚を考えるのであれば、30代前半までには決めておきたいところです。それ以降は仕事が中心となり、恋愛どころではなくなりそう。誠実な人ですから、結婚後の不貞の心配はないでしょう。

女性は20代後半~30代半ばがチャンスです。この時期の出会いは結婚に結びつきやすいですから、慎重になりすぎないことです。運命のヒラメキを感じながら逃さないようにしましょう。ただし、一人で先走らないこと。パートナーはもちろん、周囲の声に耳を傾けて冷静に判断してください。

12月22日生まれの人の金運

12月22日生まれの人はよい金運を備えています。チャンスを上手につかめば、大金を手にできるかも。迷いのない冷静な判断がポイントです。勝負運のある人ですが、投資やギャンブルに手を出す場合はのめり込まないよう注意が必要です。

男性の金運は仕事運とリンクしています。30代から緩やかに上昇をはじめ、40代には安定、50代からさらに飛躍していくでしょう。ピークは60代を過ぎてから。定年を迎えても仕事の誘いがありそうです。仕事に打ち込むほど収入に反映されていきますが、その分、プライベートを犠牲にすることとなるでしょう。

女性は前半生の金運が好調です。子供のころから経済環境に恵まれ、お金に不自由なく暮らしてきたのではないでしょうか。社会に出ても器用に仕事をこなし、安定した収入を手にすることができるでしょう。ただし、30代以降の金運はあまり期待できません。散財することなく、長期計画を立てて貯蓄していくといいですね。

12月22日生まれの人の仕事運・適職・職業

12月22日生まれの人はビジネススキルに恵まれていますから、どのような仕事であっても大抵のことはソツなくこなしてしまうでしょう。より大きな成功を手にするには現状に満足することなく自己をブラッシュアップし、人脈を広げていくことです。

人とコミュニケーションを取りながら進めていく仕事への適性が高いでしょう。アドバイザーとしての眼力もありますから営業や販売、マーケティング、接客業、サービス業など楽しんで仕事できそうです。

言葉に力があり、人を惹きつけます。人気運もありますから、組織をまとめる立場が向いています。チームリーダーや管理職、経営者、政治家や行政関係など適性がありそうです。司会やアナウンサーを目指すのもいいでしょう。俯瞰的な視野、現実的な分析力は解説者や研究者・学者向きかも。

豊かな感受性と優れた創造性は、企画や商品開発、広告などアイデアを必要とする仕事で発揮できそうです。

まとめ

12月22日生まれの人は、肩の力を抜いてリラックス!たまには責任感や正義感を脇に置いてみてもいいでしょう。どんなに頑張ってもうまくいかないことはあります。そんな現実もポジティブに受け止めて、次へのエネルギーに変えていきましょう。考えすぎてネガティブモードに突入しないことが運気アップの秘訣です。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月31日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月31日生まれの人や好きな人が12月31日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月30日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月30日生まれの人や好きな人が12月30日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月29日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月29日生まれの人や好きな人が12月29日生まれの人は、ぜひ見てください。


​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月28日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月28日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月28日生まれの人や好きな人が12月28日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月27日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月27日生まれの人や好きな人が12月27日生まれの人は、ぜひ見てください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら