※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
運が悪すぎるのは呪われている?原因と対策15個!お祓い

運が悪すぎるのは呪われている?原因と対策15個!お祓い

運が悪すぎるのは呪われている?運が悪い人の原因と対策、運が悪すぎる時のお祓い方法などについて解説します。


最近ついてないことばかりが起きるという人や、不幸を引き寄せてしまうという人もいるでしょう。そのようにして運が悪いと、自分はもしかしたら呪われているのかもしれないと思いますよね。

そこでこの記事では、運が悪い原因や運が悪いときの対策などについて解説していきます。

運が悪すぎるのは呪われているから?

何度も不幸な目に合ったり、いつも悪いことばかり起きるという場合、自分は呪われているのかもしれないと思ってしまいますよね。あまりにも運が悪いと、なぜそうなってしまうのかその原因を追及したくなります。

もしもあなたが誰かから恨まれていたり、神様を怒らせてしまったりしたのであれば、呪われているということもあるでしょう。しかし運が悪い原因は必ずしも呪いだけではありません。

たまたま運が悪い時期ということもあれば、他の要因によって運が悪くなっていることもあります。そのため、必ずしも呪いだけが原因だと決めつけるべきではないのです。

運が悪い人の特徴

運が悪い人の特徴としては、マイナスに物事を考えてしまうという特徴があります。何でも悪い方向に物事を考えてしまい、自信を持てないという人がいますよね。

このようにしてマイナスなことばかり考えていると、その陰の気が同じような邪気を引き寄せてしまいます。邪気は不運を引き起こす気ですので、そのような気が溜まった結果、不幸なことばかりが起きてしまうのです。

また、人の悪口ばかりを言うというのも、運が悪い人の特徴です。人の悪口ばかり言うということは、人の悪いところばかりを見ているということですよね。そのようなことばかり考えていると邪気を引き寄せてしまうため、結果として運も悪くなってしまいます。

運が悪い人の原因5個

運が悪い人の原因5個

運が悪い人は何が原因でそのようなことになってしまうのでしょうか。そこでここからは、運が悪い人の原因を紹介していきます。

1. 運が悪い時期

運気は良いときもあれば、悪いときもあります。これはバイオリズムのようなもので、どんな人でも必ず良いときと悪いときがあるのです。そのため、あなたの運が悪いのは、たまたまそのような時期なだけかもしれません。

何か悪いことをしたわけでもなく、特別な理由があるというわけではないということです。いずれまた運気は回復するものですので、そこまで気にし過ぎないようにしましょう。

2. ネガティブ

ネガティブで何でもマイナスに物事を考えてしまう人もいますよね。何かにチャレンジするときは「どうせダメだろう」と思ってしまったり、自分が成功するわけないと思って行動しなかったりすることもあります。

このようにして何でもネガティブに物事を考えてしまうと、それを好む邪気を引き寄せてしまいます。その結果、邪気を吸収してしまい、運気も悪くなってしまうのです。

3. 邪気を持つ人の影響を受けている

あなたの周りに邪気を持つ人がいると、その人の影響であなたの運気が悪くなってしまうこともあります。ネガティブで邪気を吸収してしまうタイプの人や、あなたに対して敵意を持った人が近くにいないでしょうか。

このような人がいる上で、あなた自身もネガティブな感情を持っていると、邪気を吸収しやすくなってしまいます。それにより運が悪くなることがあるため、注意しておきましょう。

4. 環境の影響を受けている

邪気は人だけでなく、場所に溜まることもあります。部屋が汚いと室内に邪気が溜まってしまうこともありますし、玄関やキッチンの位置が方角的に悪い家は邪気を呼び込みやすい家となるのです。

そのため、引っ越しや転職をして、環境が大きく変わって運が悪くなった場合は、環境の影響を受けて運が悪くなった可能性が高いです。注意しておきましょう。

5. 勘違いしている

そもそもあなたが自分は運が悪いと勘違いしているだけという場合もあります。ギャンブルや宝くじなどになかなか当たらないことで、運が悪いと思ってしまう人もいますよね。

しかしそのようなものはそもそも当たらないのが普通です。それはけっして運が悪いわけではないため、運気は悪くないのに運が悪いと勘違いしないようにしましょう。

運が悪すぎる人生と感じたら?

自分の人生を運が悪すぎる人生だと感じたら、運を上げるための努力をしましょう。まずは自分がなぜ運が悪いのか、その原因を探り、それらを一つずつ解消していくのです。

運が悪い原因は自分の性格という場合もありますし、環境や人間関係の中に問題があるのかもしれません。そのようにして、様々な問題点を改善していけば、運気をアップさせることができます。

また、運が悪いと考え過ぎるのも良くないです。その考え自体がマイナス思考ですので、ある意味では運を気にしないで生きていくことも大切なこととなります。

運が悪すぎる時の対策15個

(1)ポジティブに物事を考える
(2)笑顔を多くする
(3)行動するようにする
(4)部屋から出るようにする
(5)ストレスを解消する
(6)欲を無くす
(7)お守りを持ち歩く
(8)神社に参拝する
(9)自分で邪気を浄化する
(10)人間関係を変える
(11)部屋を掃除する
(12)パワーストーンを身につける
(13)パワースポットに行く
(14)引っ越しをする
(15)お祓いを受ける

運が悪すぎる人の対策としては、自分を変えるという対策があります。自分の性格や行動によって運気を悪くしている場合、それを変えることで運を良くすることができるため、まずは自分の性格や行動を変えましょう。

マイナスに物事を考えてしまう人は、ポジティブに考えるようにして、笑顔を意識的に増やしてみてください。部屋にいつもいるのではなく、外に出るようにするというのも大切ですので実践してみましょう。

また、パワーストーンやお守りなどで運気を上げるという方法もあります。このような強い気を持っているものや、邪気から身を守ってくれるものを使うことで、運気を上げることができるのです。神社やパワースポットに行くのも良いため、実践してみましょう。

運が悪すぎる時のお祓い方法

運が悪すぎる時のお祓い方法としては、塩を使った方法があります。海水由来の塩を用意し、心を落ち着かせた状態で自分自身に塩を振りかけてください。3〜4回塩をかければ十分です。

また、盛り塩を行えば、家に結界を張ることができます。邪気が家の中に入ってくるのを防ぐことができるため、これで運気を上げられる場合もあるでしょう。ただし、部屋が汚いと室内に邪気を閉じ込めてしまうことになるため、しっかり掃除をして室内の運気を良い状態にしてから行ってください。

自分でお祓いをするのでは不安だという場合は、神社でお祓いをしてもらったり、霊能力者に依頼をしたりすると良いでしょう。お金はかかってしまいますが、確実な方法でお祓いがしたい人はプロにお願いしたほうが良いです。

まとめ

運が悪すぎるという場合、その原因が日常の中にある場合が多いです。そのため、まずはなぜ運が悪いのかその原因を探っていきましょう。そうすることでどのような対策をするべきなのかということも判断できるようになります。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


スピリチュアル

関連する投稿


準備を始めて!冥王星逆行の超重大期間中に起こること&すべきこととは?

準備を始めて!冥王星逆行の超重大期間中に起こること&すべきこととは?

破壊と再生を司る冥王星が5月3日〜10月12日にわたって逆行を開始します。時代にうまく乗っていくために、冥王星逆行期間中に起きやすいことや、すべきことを解説します。


2024年GWの九星気学別の吉方位一覧と開運アクション!方位取りして超開運♪

2024年GWの九星気学別の吉方位一覧と開運アクション!方位取りして超開運♪

2024年GWの九星気学別の吉方位と、GWにするといい開運アクションを解説。GWの計画が未定の方は、ぜひ吉方位への開運旅の計画を立ててみてははいかがでしょうか。


頭痛は潜在意識からのメッセージ。スピリチュアルな意味は?恋愛ではどういう意味?部位別に詳しく解説

頭痛は潜在意識からのメッセージ。スピリチュアルな意味は?恋愛ではどういう意味?部位別に詳しく解説

頭痛は本当につらいものですよね。しかし、スピリチュアルな観点から見ると、頭痛には潜在意識からのメッセージが含まれているのです。この記事では、頭痛のスピリチュアルな意味を解説します。


アセンションとは?アセンションする人の特徴や症状を解説。頭痛や眠くなる?

アセンションとは?アセンションする人の特徴や症状を解説。頭痛や眠くなる?

この記事ではアセンションする方法、アセンションする人の特徴や症状について詳しく解説します。アセンションのことを詳しく知りたい方はぜひ見てください。


2024年4月24日はピンクムーン!恋愛運アップ?スピリチュアル的な意味やおすすめの過ごし方

2024年4月24日はピンクムーン!恋愛運アップ?スピリチュアル的な意味やおすすめの過ごし方

ピンクムーンのスピリチュアルな意味とは?2024年はいつ見られる?この記事では、ピンクムーンが恋愛にもたらす効果や、おすすめの過ごし方を紹介しています。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら