不幸を引き寄せる人の特徴15個!不幸を呼ぶ人の原因と対策

不幸を引き寄せる人の特徴15個!不幸を呼ぶ人の原因と対策

不幸を引き寄せる人の特徴は?不幸ばかりなのは自分のせい?不幸を呼ぶ人の原因、不幸な人のスピリチュアルな意味、不幸を断ち切るための対策について解説します。


不幸なことばかりが起きたり、最近不幸続きだったりする人もいるでしょう。不幸を引き寄せる人には、共通する特徴があります。逆に言えば、それを改善することで対策ができるということです。

そこでこの記事では、不幸を引き寄せる人の特徴や不幸を断ち切るための対策を紹介していきます。

不幸を引き寄せる人の特徴15個

不幸を引き寄せる人の特徴15個

(1)ネガティブ
(2)人の悪口ばかり言う
(3)自虐ネタばかり言う
(4)コミュニケーション能力が低い
(5)責任転嫁する
(6)なかなか行動しない
(7)自分の意見がない
(8)がさつな性格
(9)自分のことが嫌い
(10)自分を不幸だと思っている
(11)人に依存する
(12)遅刻癖がある
(13)嫉妬心が強い
(14)努力しない
(15)忍耐力がない

不幸を引き寄せる人の特徴としては、ネガティブというものが挙げられます。マイナスに物事を考え、何をするにしても失敗することを想定してしまう人っていますよね。そのような人は自分が嫌いで、自分という存在を否定しているため、不幸を引き寄せてしまいます。

また、がさつな性格も不幸を引き寄せる人の特徴です。遅刻癖があったり、いざというときに頑張れなかったりする人は、自分から成功を手放しています。努力もしませんし、忍耐力がなく、一つのことを長続きさせられないため、結果的に不幸になってしまいます。

他にも、人の悪口ばかり言う人も不幸になりやすい人です。相手の悪いところばかり見ていると、人を信じることもできなければ、人間関係もうまく構築できませんよね。それにより様々な不幸を引き寄せることになります。

不幸を呼ぶ人の原因

不幸を呼ぶ原因としては、自分自身の性格が原因となっていることが多いです。ネガティブな人は様々な出来事を悲観的に捉えてしまいますよね。しかしポジティブな人であれば、同じことが起きたとしても、それを良い出来事として捉えます。

それを良いことと捉えるか、悪いことと捉えるかはその人次第です。そのため、様々な出来事を悪いことと捉える人はその分だけ不幸が増えてしまうのです。

また、悪口を言ったり、相手の悪いところばかり見ていたりすると、人間関係に大きな影響が出てしまいますよね。そのような人と仲良くしたいと思う人は少ないため、結果的に人間関係の中で様々な不幸を引き寄せてしまうことになります。

そして努力しなかったり、我慢できなかったりすると、恋愛や仕事、学業など様々な物事で失敗が多くなってしまいます。欲しいものが手に入らなくなれば、それは不幸となりますよね。そのため、不幸になる人は自分の性格に原因があることが多いのです。

不幸と引き寄せの法則

引き寄せの法則により、不幸を引き寄せてしまう人もいます。引き寄せの法則とは、自分の中の強い感情に現実が引き寄せられる現象のことです。絶対成功すると思えば成功を手にできますし、逆に失敗することばかり考えていれば、本当に失敗してしまいます。

そのため、物事をネガティブに考えてしまう人だったり、弱気で何事もマイナス思考であったりする人は、自分が予想した不幸を引き寄せてしまうことになります。

このようにして不幸を自分自身で生み出している人もいるため、ポジティブに物事を考えることが大切なこととなるのです。

不幸な人のスピリチュアルな意味

不幸な人はスピリチュアル的に、カルマを背負っていると言われています。カルマとは罪のことで、先祖が何か大きな罪を犯してしまうと、子孫に科せられてしまうとされているのです。

そのカルマを解消するために、様々な試練が与えられたり、不幸が訪れたりします。それらを乗り越えていくことでカルマを解消することができるため、不幸を一つずつ乗り越えていくことが大切です。

また、運気にはバイオリズムがあり、最近急に不幸ばかりになったという人は、そのような時期が訪れただけという考えもあります。誰にも運気が悪くなる時期はあるため、これが原因であれば心配する必要はありません。また運気が上がるのを待ちましょう。

不幸を断ち切るための対策7個

(1)ポジティブになる
(2)人に優しくなる
(3)ストレスを解消する
(4)自分を好きになる
(5)努力する
(6)自分は幸せだと思い込む
(7)お祓いに行く

不幸を断ち切るための対策としては、ポジティブになるということが大切です。何かにチャレンジするときは成功する姿をイメージするようにし、マイナスなことをイメージしないようにしましょう。そして普段から笑顔になることを意識しておくと良いです。

また、ストレスを解消するというのも大事なことです。ストレスが溜まるとマイナスなことを考えたり、人に怒りをぶつけたりしてしまいます。邪気を引き寄せる原因にもなるため、休みの日に運動をしたり、ゆっくり体を休めたりしてストレスを解消するようにしてください。

不幸を断ち切るための習慣

不幸を断ち切るための習慣としては、神社に参拝するというものがあります。神社は良い気が充満している場所ですので、そのような場所に行くことで、自分の中にある邪気を祓うことができます。邪気がなくなれば、運気も上がりますよね。

また、神社に行くことで精神的にも前向きになれるものです。参拝すれば、これできっと良いことが起こるはずだと思えるようになれますよね。そのため、ネガティブに物事を考えてしまう人などにもおすすめの習慣です。

邪気を払うということであれば、自分で邪気払いをするというのもおすすめです。盛り塩をしたり、塩を自分に振りかけたりすれば邪気払いを行うことができます。神社や霊能力者に依頼して、お祓いをしてもらうという方法もあるため、試してみてください。

まとめ

不幸を引き寄せる人の特徴などについて解説してきましたが、不幸を引き寄せる人は性格に原因があることが多いです。それを考えれば、性格を変えることで不幸を排除することができるということになります。

そのため、ポジティブに物事を考えるようにしたり、しっかり努力したりするようにして、幸せを手に入れましょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


人間心理

関連する投稿


大物になる人の特徴20個!オーラ・変わり者?

大物になる人の特徴20個!オーラ・変わり者?

大物になる人の特徴は?将来大物になる人のオーラは違う?変わり者が多い?大物になる人の性格や行動の特徴、大物になる女性や子どもの特徴、大物になる人がやらないことなどについて解説します。


その場しのぎの嘘をつく人の特徴15個!病気?対処法

その場しのぎの嘘をつく人の特徴15個!病気?対処法

その場しのぎの嘘をつく人の特徴は?原因は病気?その場しのぎの嘘をつく彼氏や上司の特徴、嘘をつかれたときの対処法などについて解説します。


虚言癖を追い詰める方法6個!末路・見栄っ張り?

虚言癖を追い詰める方法6個!末路・見栄っ張り?

虚言癖を追い詰める方法は?虚言癖の人の心理や性格は?見栄っ張り?虚言癖の人の末路は?日頃からよく嘘をつく人との付き合い方や対処法について説明します。


異常に魅力的な人の特徴25個!サイコパス?オーラは?

異常に魅力的な人の特徴25個!サイコパス?オーラは?

異常に魅力的な人の特徴とは?オーラや見た目、性格や行動の特徴は?サイコパスは異常に魅力的な人?異常に魅力的な男性や女性、魅力的な人になる方法について解説します。


本当にサバサバしてる人の特徴15個!怖い・きつい気分屋?

本当にサバサバしてる人の特徴15個!怖い・きつい気分屋?

本当にサバサバしてる人の特徴とは?雰囲気から怖い?きつい性格で気分屋?それとも優しい性格?サバサバしてる人の長所や短所、恋愛傾向や適職などについても解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら