※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
両手離れ型手相の女性や有名人!割合・性格・生き方・適職

両手離れ型手相の女性や有名人!割合・性格・生き方・適職

両手離れ型の手相をもつ女性や有名人とは?離れ型の手相を持つ人の割合、性格、生き方、適職は?離れ型手相と仏眼相を持っている場合についても解説します。


周りをあまり気にせず大胆なことができる人がいます。よくあんなことができるなぁ、なんて感心してしまいますが、本人はそれほど無理してやっておらず、性格的に自然にそのようになってしまうようです。

このような人には、両手離れ型手相が現れやすいとされます。耳慣れない手相かもしれませんが、独特の意味があります。

それでは、この両手離れ型手相の女性や有名人について詳しく解説していきます。

手相占いの両手離れ型とは?

手相占いの両手離れ型とは?

頭脳線と生命線の始点が離れた位置にある手相は離れ型と呼ばれ、KY線としても良く知られています。

たいていの人は、頭脳線と生命線の始点がくっついています。ここから離れていると珍しい手相になりますが、1センチ以上も離れることもあるようです。その上、両手の頭脳線と生命線の始点が離れていることもあり、こうなるとかなり珍しい手相になります。

この場合、好奇心が旺盛で常に新しい刺激を求めるとされます。果敢に新しいことにチャレンジし、行動力もあるので大きなことが成し遂げられます。普通の人が躊躇する様な事も大胆に行うことができます。

両手離れ型手相の割合

日本人で頭脳線と生命線の始点が離れている離れ型の手相の人は10人に一人とされ、欧米人に多く見られるようです。説によっては男女比で女性が25%程度、男性が15%程度とも言われています。

片手だと意外に多いようですが、両手となると1000人に一人になります。かなり稀少な吉相として知られています。また両手の感情線がつながっていることもあるようです。

両手離れ型手相の女性の特徴

女性の場合、より未知の領域への好奇心が強く、新しいことに挑戦する大胆さがあるとされます。自分が世界初だったり、女性初になるものを好んで挑む傾向にあるようです。

男性や普通の人が思いもつかない斬新な発想力ができ行動力も伴うので、大きな成果や成功がつかみやすくなります。

物事に対する着眼点が鋭く、新しい企画を生み出すことで力が発揮できます。何事にも飽きっぽさがあり、仕事では事務職に向きません。恋愛相手を頻繁に変えたりし、大器晩成になりやすい面があるようです。

両手離れ型手相の有名人・芸能人

草刈正雄、バラク・オバマ、宇多田ヒカル、チャンミン(東方神起)などの方々が挙げられますが、実際にはもっと多いかもしれません。

両手離れ型の性格

一般的には、いろいろな分野に対する好奇心が強く、チャレンジ精神が旺盛とされます。周囲の目を気にすることなく、大胆な行動ができるようです。

独自の発想力と実行力を持ち、新たなものを生み出したり、大きな成功がつかみやすくなります。個性的でマイペースな面が際立ち、自立心が強いとされます。

一方で忍耐力に乏しく、飽きっぽさがありマンネリを嫌います。何事も慣れると面白みがなくなるようです。繰り返し作業などは苦手になり、仕事は転職が多くなります。

両手離れ型の生き方

生き方そのものが大胆になりやすく、平穏無事な人生にはなりにくいとされます。順調に出世し稼いできた仕事を突然あっさりと辞めて、こだわりのラーメン屋を始めたりします。

普通の人がびっくりするような決断をしたり行動をするので、周囲の人は振り回されやすいと言えます。結婚相手は理解力がある人でないと長続きしません。

常に刺激を求めているので、刺激がなくなると精神的に病む可能性があります。また大器晩成なので、晩年期に開運しやすくなります。

両手離れ型は頭いい?

独立心が強く、新しい目標を掲げて突き進む力があるのですが、頭の回転が必ずしも速いとは限りません。間違った決断をしたり、好奇心任せに突き進んで失敗することも多くなります。

しかし画期的な発想力で失敗を克服したり、問題を乗り越えることができます。忍耐力に乏しいので、興味があるうちは綿密に計画を立てますが、飽きてくるといい加減な計画になりがちです。表向きは頭が良いように見えても、頭脳明晰とまでは行かないようです。

両手離れ型の適職

単調なルーティン作業が多い、事務職には向かず刺激や動きが多い職に向いています。いろいろな人に出会い、人から刺激を受けるので営業職に向きますが、独自の感性が功を奏することもあれば、反対に働くこともあるようです。

型破りでマイペースなので保守的な職場では理解されにくく、対人関係で悩むことが多くなります。好奇心が旺盛で発想力が豊かなので、クリエイティブな分野での活躍が期待できます。画期的な発想が周りから妬まれる可能性があります。

両手離れ型の恋愛運

好奇心が旺盛で刺激を求めるので、様々な出会いの場に積極的に行きます。その分、出会いのチャンスが多くなり、恋愛相手に恵まれやすいと言えます。

初対面の相手にも物怖じせず話せるので、比較的早めに親しくなれます。片思いの相手には大胆なアピールをして両思いにすることができます。

しっかりとした自分を持ち、意志が強いので、好き嫌いが明確になります。付き合いに慣れが出てくると恋愛熱が一気に冷めたりします。刺激を求め浮気や不倫に走りやすいとされます。また年下と結婚しやすいようです。

離れ型手相と仏眼相を持っている場合

離れ型手相と仏眼相を持っている場合

仏眼相は、親指の第一関節のシワが目のような形になっているものを指します。これと離れ型手相の両方が現れている場合、好奇心が旺盛で行動力がある点は同じなのですが、精神面での強さがより際立つとされます。

カリスマ性が増し、人から敬われる何らかの魅力を持つようです。もちろん霊感などのスピリチュアルな才能があり、人の心を見通すことにも長けています。格段に閃きに冴え、いろいろな分野でその力が発揮できます。また大胆な行動を取っても危険から遠ざかることができます。

まとめ:吉相としての恩恵がある

頭脳線と生命線の始点が離れた離れ型の手相が両手に現れていることがあります。1000人に一人の珍しい吉相となり、好奇心が旺盛で新しいことに挑戦する大胆さがあり、女性の場合、世界初や女性初となるものを好んで挑むようです。

斬新な発想ができ行動力も伴います。大器晩成で年下と結婚しやすいとされます。自分や周りの人がこの手相だったら恩恵に与かりたいものです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


手相占い

関連する投稿


【画像付き】生命線が二股に枝分かれする手相16選!右手・左手は別の意味?合流しているとどうなる?

【画像付き】生命線が二股に枝分かれする手相16選!右手・左手は別の意味?合流しているとどうなる?

手相占いで生命線が二股に分かれる手相はどんな意味なのでしょうか。さらに生命線が二股に分かれる形の違いなど状況別に画像付きで詳しく解説します。あなたの手のひらにもあるかどうか確認してみましょう。


【手相】ギャンブルで勝てる最強の金運の手相!ギャンブル線 9選

【手相】ギャンブルで勝てる最強の金運の手相!ギャンブル線 9選

ギャンブル好きなら気になるのが「ギャンブル線」。ギャンブルに向いているのか、強運を持ち主なのか、確認しておきたいところです。手相占いで「ギャンブル線」はどんなものがあるか、金運を高めるためにはどうすればいいのか解説します。


【手相占い】大金が舞い込む手相10選!あると大金が入るかも?

【手相占い】大金が舞い込む手相10選!あると大金が入るかも?

大金が舞い込む手相があると、普通に暮らしていても大金が入る可能性が他の人よりも高いといわれています。他にも、晩年お金に困らない手相や大金が舞い込む手相など、お金が入ってくる手相について解説しています。


【最高&最悪】あったらやばい手相25選!危険な線15種・ラッキーな線10種!

【最高&最悪】あったらやばい手相25選!危険な線15種・ラッキーな線10種!

手相には、あったらやばい最悪な手相と最高の手相があります。悪い手相は、注意しないと危ない状態に陥る可能性がある危険な線です。いい手相は、幸運の前触れとしても現れるラッキーの証でもあります。良い意味と悪い意味でのやばい手相を紹介していきますので、あなたの右手、左手を見ながら確認してみてください。


最強の手相ランキングTOP20!奇跡・やばい・珍しい・超激レア手相とは

最強の手相ランキングTOP20!奇跡・やばい・珍しい・超激レア手相とは

最強の手相をランキング形式で紹介します。手相占いにおいて、幸運を引き寄せる最高の手相、いい意味でやばい手相、珍しい超激レアな手相はどんな手相なのでしょうか。あなたの手のひらにその手相があるかどうか確認してみてください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら