宝くじが当たる夢の意味16個!正夢?リアル・金額数字

宝くじが当たる夢の意味16個!正夢?リアル・金額数字

宝くじが当たる夢の意味とは?夢占いでどんな暗示?正夢で人に話すとダメ?宝くじが当たる夢がリアル…金額数字が出てくる夢は?宝くじが当たる夢について詳しく解説します。


“宝くじ”は買う派?買わない派?どちらですか?確かに当たるのは夢のまた夢。けれど実際当たっている人がいるのも事実です。どうせ当たらないと最初から買わないという人も多くいますが、そもそも、買わなければ当たりません。

もし宝くじに当たった夢を見たら…これは何かのメッセージかもしれません。宝くじに関する夢は正夢?それとも逆夢?宝くじに当たる夢について説明しましょう。

宝くじが当たる夢の意味とスピリチュアル

宝くじが当たる夢の意味とスピリチュアル

宝くじに当たる夢の多くは“逆夢”のことが多いようです。基本的に夢は本人の願望や深層心理に隠された悩みや心配を表します。

金運が下がっていたり、お金に困っている、仕事が思うように行っていない時にも“棚から牡丹餅”のような、宝くじに当たるというラッキーな夢を見ることもあります。

ただし、宝くじの夢に限らす本人の状況や心理、夢の種類によって単なる夢ではなく暗示である場合があります。たとえば、夢の中で夢と認識してるにも関わらずリアルで目覚めた跡でも夢の内容や状況を克明に覚えている場合は何かのメッセージと思って良いでしょう。

宝くじに当たる、誰が、どんな状況で、金額は?啓示である夢ならば実際に宝くじに当選したり、金運に関わる何かが起こる可能性があります。

宝くじが当たる夢は正夢?人に話すとダメ?

宝くじが当たった夢をみても人に言ってはならない、という話を聞きますが、それが正しいとは言えません。正夢なのか逆夢なのか?こればかりは結果を見るまでわかりません。

ただ、正夢にするための方法がないわけではありません。日本には古くから伝わる言霊効果というものがあります。人は想いを言葉にすることで夢を実現させる力があります。

「宝くじに当たる!」これを言葉にして強く信じ願うことで人は、運を引き寄せる努力をするようになります。努力といっても実際には数字を操作することは出来ませんが、生活態度や金銭感覚を改め日々の行いを正し運が巡ってくるように行動するようになります。

人に言えば当たっても当たらなくても面倒な事もありますが、ある意味他人に夢の話すことで自分自身の中で「当たる!」という想いを強くするという効果は得られます。言霊で運を導くということでは話した方が効果的かもしれません。

宝くじが当たる夢の妊娠運は?

宝くじに当たる夢とは、その人にとって嬉しいもの、宝物となるものを得るお知らせかもしれません。現在望んでいるもの、未来的に宝となるものを象徴している事もあります。

宝くじに当たった夢は、子宝を授かるという暗示もあります。男女や既婚未婚に関わらず、お金では得ることが出来ない“子宝”を意味していることもあります。実際、宝くじに当たった夢を見て、妊娠した、身近な人が妊娠したという事例も多くあります。

夢や現在の状況にもよりますが、お金や仕事ではなく、自分や未来にとって生涯の“宝”を得る兆しかもしれません。

1. 宝くじが当たる夢がリアルだった

夢には様々な種類があります。大抵の夢は目が覚めるとすぐに忘れてしまうものですが、ずっと忘れず、いつまでもそのシーンやストーリーが頭に残っている夢は何かの暗示である可能性が高いといえます。

忘れないうちにメモしておくのも良いでしょう。宝くじに当たったリアルな夢を見たとしたら、それが正夢か逆夢か?内容や現実の状況によって異なりますが、金運や幸運に関するメッセージかもしれません。

2. 当たる宝くじの金額数字が出てくる夢

宝くじに関する夢を見た時、そのナンバーや金額など数字が出てきたら…覚えている限りメモしておいた方がいいでしょう。

それが必ずしも当選金額や当選番号に繋がるとは限りませんが、もしも正夢や暗示夢であるなら、購入する時などにその数字が役に立つはずです。夢の数字を思い浮かべて日程や枚数、宝くじのナンバーなど迷った時はその数字にあやかるといいでしょう。

3. 家族が宝くじに当たる夢

家族が宝くじに当たる夢は比較的吉夢です。家族に舞い降りた幸運が自分にも恩恵を得られる可能性があります。

家族との関係や夢の中での感情もありますが、家族が当選したことをとても喜んでいる自分がいたらならば、金運をはじめ、運が上昇。反対にネガティブに感じていたら運気が下がる兆しかもしれません。自分の家族に対する思いや関係性も表しています。

4. 他人が宝くじに当たる夢

全くの他人が宝くじに当たったら、どう思いますか?人にもよるかと思いますが、なんであの人だけ!ズルいなぁ、悔しいなぁと思うか?すごいな、良かったね、嬉しいなぁと好意的に思うか?それが、現在の自分の心の余裕や他者との競争心、闘争心の顕れです。

もし前者のようにネガティブな感情を感じたら、少し心が狭くなっていませんか?後者のように喜んであげる余裕があるなら、きっと思わぬ人からの力添えがある暗示です。

5. 友人の宝くじが当たる夢

友人こそ自分の心の鏡です。夢で宝くじが当たった友人が親友だったり、日頃から親しくしている友ならば、その人のために力を貸してあげましょう。

きっとその人は幸運を分けてくれるはずです。それが必ずしも金運とは限りませんが、その友との助け合いによって全体の運気が上がる暗示です。お金よりもっと大切なものを得られるはずです。

6. 恋人の宝くじが当たる夢

地道な努力が報われるという暗示です。金運が上がるとは限りませんが、恋人など大切な人と自分にとって良い兆しがあると思われます。

ただ、恋人が宝くじに当たった夢を見たからと言って、そこで努力を終わらせては元も子もなくなります。目標や夢があるなら達成するまで小さな努力を続けること、それが大切な人も自分も幸運を掴むことに繋がります。

7. 高額の宝くじが当たる夢

こんな大金が手に入るなんて夢のよう!そうです、これは夢の話です。実は高額当選の夢はあまり良いとはいえませんので夢で良かったかも。今後、運気が下がる予兆かもしれません。

おみくじも大吉が出たらその上はありません。分相応に必要以上に欲を持ってはいけませんという警告でもあります。ただ、一度だけでなく短い間に何度も高額当選の夢見る場合はまさに正夢という事も。実際に何度も高額当選の夢を見て大当たりした人はいます。

8. 少額の宝くじが当たる夢

少額の宝くじが当たる夢は、近い将来の金運が上がる暗示です。高額当選の夢よりもずっとラッキーな夢とも言えます。もしかすると小さなラッキーが連続する事があるかもしれません。

夢の中で少額の当選金額に「チェッ!な~んだこれっぽっち?」とガッカリしていませんでしたか?ささやかな幸せこそ次の幸せに繋がり、結果的に大きな幸せに繋がります。小さな事にも喜びを感じ小さな幸せに感謝していれば、必ず幸運は訪れるはずです。

9. 1億円の宝くじが当たる夢

夢で見た当選金額が大きければ大きいほど自分を戒めなくてはなりません。タダより高いモノはない、という言葉もあります。

努力なくして夢やお金を手に入れる事はできないことをしっかり頭に置いて、過剰な期待はしないようにしましょう。大地にしっかり足をつけて!というメッセージです。確かに高額当選の夢が正夢になるというケースもありますが、それは稀なこと。1億円の喜びはいつか自分の力で。

10. 1000万円の宝くじが当たる夢

1億円には及びませんが1000万円もかなりの高額です。しかし、キリの良い数字が夢に出て来ている場合は自分の目標に対しての努力を表しています。

あと少しで目標に近づける、もっと努力が大切だ、ということを改めて考えてみるチャンスかもしれません。具体的な数字が現れる夢は必ずしもお金に関することではない場合があります。今の現状を見つめ直してみましょう。

11. スクラッチの宝くじが当たる夢

スクラッチくじは通常の宝くじよりも早く結果がわかります。そんな夢を見た時はおそらく心の中に不安や焦りでがんじがらめになっていないでしょうか?

早くこの状況を脱したい、もう止めたい、終わりにしたい。終わりに出来たらきっと楽になれる、という心の叫びかもしれません。少し心をニュートラルにして自分を労わってあげることも必要です。

12. 宝くじが当たって家を買う夢

家を買うということは人生のうちで一番大きな買い物の1つ、家と言う安らぐ場所を手に入れる夢は金運の上昇やお金の使い方を暗示しています。

新築を買う夢は吉夢。様々な運気が上昇傾向にあります。実際に家を買ったり大きな買い物をするチャンスがあるかもしれません。また、中古住宅ならお金の使い方や人生設計を考えつつ堅実に人生設計を立てましょうという暗示です。

13. 当たる宝くじをあげる夢

当たっているのに誰かにあげてしまうなんて勿体ない!でも、それは夢の話。実際にはそんな人はほとんどいません。

こんな夢を見たとしたら、お金の事だけに限らす、全てにおいて欲しいものは自分の力で手に入れる、心に余裕があるポジティブな精神状態の証拠です。

棚ボタではなく自分の力で幸運を掴みたい、掴める自信を持っているのでしょう。そして、本当に欲しいと思っているのはお金では買えない大切なものなのでしょう。

14. 宝くじが当たって喜ぶ夢

自分自身の宝くじの当選を素直に喜んでいる夢は吉夢。現実世界ではお金に限らず、願いが叶ったり物事が上手く行くことを暗示しています。また、他人の当選を喜んでいるのなら、さらに吉夢と言えます。

近々周囲の人から幸運のお裾分けや力添えを得られるかもしれません。夢の世界でも現実世界でも人の幸せを自分の事のように喜べることは心が穏やかで満たされている証拠です。

15. 宝くじが当たって喜べない夢

普通なら大喜びする夢を見て困惑してちっとも喜んでいない自分、それは現実世界の中で悩みや不安で心が疲れてしまっていないでしょうか?

幸運を素直に喜ぶことが出来ない夢をみたら、まずは心を休ませる必要があります。疲れた心は運を遠ざけてしまいます。悩みがあるとなかなか休めませんが、気分転換をして心を豊かに戻す必要があります。

16. 宝くじが当たって換金する夢

あまり吉夢とは言えません。いわゆる棚ボタを期待し過ぎていないでしょうか?楽してお金を手に入れたいとか、高額なモノを買いたいとか、ムリしてでも手に入れたいものがあるなど。

何かにつけ他力本願になりがちになっている可能性もあります。このような夢を見たなら自分の金銭感覚や生活レベルを見直した方が良いでしょう。

まとめ

宝くじの夢は金運に関わると思われがちですが、その夢に登場した人物や状況によって多少意味が変わってきますが基本的には人の心理を表しています。宝くじを買う=夢を買うこと。たとえ、当たらなくてもワクワクしたりドキドキしたり小さな夢は手に入れられます。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


夢占い

関連する投稿


熱が出る夢占いの意味26個!元気・他人・友達・子供

熱が出る夢占いの意味26個!元気・他人・友達・子供

夢占いで熱が出る夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。元気なのに熱が出る夢を見る、他人・友達・子供が熱を出す夢など状況別の夢診断の内容を解説します。


歯が抜ける夢は宝くじが当たる吉夢いい意味?スピリチュアル

歯が抜ける夢は宝くじが当たる吉夢いい意味?スピリチュアル

夢占いで歯が抜ける夢は宝くじが当たる意味の夢?歯が抜ける夢は、吉夢でいい夢?スピリチュアルな意味は?歯が抜ける状況別の夢の意味も詳しく解説します。


夢に出てくる男の意味11選!好きになる?知り合い

夢に出てくる男の意味11選!好きになる?知り合い

夢に出てくる男の意味とは?夢占いでは夢に出てくる男性にどんな意味があるのでしょうか。好きになる?知り合いの男性の場合は?相手別の意味や心理も詳しく解説します。


夢に出てくる人は相手が想ってる?相手別の夢の意味23個

夢に出てくる人は相手が想ってる?相手別の夢の意味23個

夢に出てくる人は相手が想ってる?夢に出てくる人のスピリチュアルメッセージは?平安時代や古文はどういう意味だった?夢に出てくる相手別の夢の意味について解説します。


【夢占い】蜘蛛の夢の意味と心理46個!宝くじや妊娠が関係?

【夢占い】蜘蛛の夢の意味と心理46個!宝くじや妊娠が関係?

夢の中に蜘蛛が出てくることはありますか。この記事では夢占いで蜘蛛が出てくる場合の意味と心理をご紹介します。蜘蛛の夢の状況別に説明しますので、あなたの見た夢と照らし合わせてみてください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら